晴れ上がった空のように・・

日常の出来事や読んだ本の紹介

Cairns 旅行

2006年08月06日 | 日記
すっかり、真夏の日本になってしまいました。
記事投稿も何日ぶりでしょう・・友人のブログのカテゴリーがたくさん増えているので、読むのに時間がかかりましたよ

先週、オーストラリア、ケアンズに5日間のリゾートを楽しんできました。
もちろん、ケアンズは初めてです。
ちょうど、真冬で乾季とあって、日中でも26度、夜は18度ととてもすごしやすかったです

こちらには世界遺産で有名なグレートバリアリーフがあります。ワクワクしながら、高速船に乗って45分、グリーン島に渡りました。船に弱い私は案の定・・気分が悪くなったけれど、その先は別天地!コバルトブルーの海、空、きれいな魚・・心が洗われるような感動を覚えました
さっそくシュノーケリングを借りて、いざ、ビーチへGOO
透き通るような海のなかはお魚がいっぱい!・・私・・マーメイドになったよう~!?

夏休みでさぞかし、日本人観光客がわんさかいるかと思っていましたが、予想外に空いていて、人はまばらでした。西洋人、アジア人、特に中国の団体さんが目立ちましたね。彼らはどこでも大声を上げてまるでけんかでもしているような剣幕でまくし立てるから、すぐわかりますね

次の日は高原列車に乗って、熱帯雨林のキュランダ高原へ一日、ツアーに参加しました。先住民族のアボジリニ人の民族舞踊など見、コアラを抱っこして記念写真お決まりのコースだそうです。

Cairnsの町は田舎で、治安もよく、親日家も多いとあって、とてもフレンドリーな感じでした。
また、語学留学などで、こちらで働きながら勉強している日本人の若い人たちが多いのには感心しました。

たくさんの思い出を胸にあっという間の5日間。
帰りの飛行機から見下ろす大海原をながめると、そのスケールの大きさに改めて驚きます。どこまでも続く珊瑚礁群、無数に飛び交うようにして泳ぐ魚たち。まさに神様が創った命の楽園でした・・感動をありがとう!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cairns 旅行 (hanasakukw)
2006-08-08 12:08:52
すばらしい!

いつの間に計画を??

忙しいのに…見習わなければ。

私も飛んで行きたい世界へ海外へ…

大自然を満喫して笑顔が目に浮かびますよ
返信する
楽園 (airplane)
2006-08-08 16:39:08
南の楽園に行かれたのですね。

南十字星は見えましたか?



広い大地にいる人たちは、全てが大きく心も広いのでしょうか?

そういう世界を経験するともうやみつきになって離れられないのでは?



僕も好きな人と一緒に満天の星空を見ながら白い海岸で寝そべりたいなあ~



そうしてると、”世界の中心”にいるように感じるのでしょうね。あの映画のように・・・



返信する
Cairns (yuyupure)
2006-08-08 17:33:38
hanasakuwaさん!いつも読んでくれてありがとう!

計画は急に決まったんですよ・・だから準備・って程もなかったけれど、仕事の調整とかできつかったです。でも、無理して行ってよかったです~南の島は私にやさしかったです^^



airplane さん・・おっしゃるとおり!コバルトブルーの海、空に魅せられました!

でも、残念なことにサザンクロスは確認できませんでした・・(-_-;)ですがっ!明け方の南の空は輝くばかりの満天の星で、まるでプラネタリウム!?うっとりと眺めて・・皆の幸せをお祈りしてきましたよ。
返信する

コメントを投稿