ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

同級生と・・・

2020年06月27日 | 日記

 

今日は同級生とふるさとの県道沿いに植えているフジバカマの花壇の

草取りをする予定だった。

久しぶりに会えると楽しみにしていたのだが、昨日、同級生会長のKさんから

電話があり、草刈り業者が、間違ってその花壇の草もフジバカマも全部一緒に

刈ってしまったとのこと。

秋にアサギマダラを呼ぶために植えて育てていたのに・・・。とてもショック!

 

草取りはもはや必要なくなってしまったが、せめて会っておしゃべりしようと

戸次のジョイフルに11時集合。参加者、女子(?)6人。

皆中学校の同級生。気心知れた仲。話が弾む。

気が付けば、あっという間に、午後4時。

5時間も、食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって・・・

みんな感心するほど元気。とてもアクティブ。

私もまだまだ老け込む場合じゃないと感じた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今週は・・・ | トップ | カサブランカが咲いた。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよ (花世)
2020-06-30 21:54:14
まだまだ老けこむ歳じゃないですよ。
ジョイフルで5時間も粘れるんだから~(笑)
良いお友達に恵まれて、羨ましいです。
親しいご近所さんは居ても、友達が居ないですからね。
いえばブログでお付き合いしてる方が友達ですね。
だから自粛でもちっとも寂しくないですよ。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-07-01 11:43:11
同級生が皆、溌剌としていて、私はちょっと
圧倒されそうな気分になったりしました。
あちこち一人で出かけたりする人が多くて
その行動力に感心しました。
おしゃべりの話題には事欠かず、5時間たつのが早かったです。(*^。^*)
芸能界の不倫の話とかたわいない話で盛り上がったり・・・(*^。^*)

花世さんはずっとお仕事されているので
しかもそれがよそに働きに行くようなお仕事ではないので
なかなか友達ができにくいのではないかと思います。
お仕事を辞めて時間ができると友達がふえるのではないでしょうか。
私も写真やゴルフを通して新たに友達が出来たりしました。
花世さんは私の数少ないブログ友達です。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事