ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

カサブランカが咲いた。

2020年06月28日 | 日記

同級生に貰ったカサブランカが開花し始めた。

黄色いのは私の背丈より高い。

 

 

赤いのは130cmくらい。

 

どちらもとてもゴージャス。

この花をどのように味わうのが良かろうか?

切って生けるのが良かろうか?

切るのはもったいない気もする。

このまま愛でるのが良かろうか?

我が家に似合わぬ、お花の立派さに戸惑ったりしている。

 

※今日、パソコンをしていたら、突然、画面がチラチラ、ピカピカ、ギザギザ、

かげろうが揺れるような感じになった。

辺りを見回すとやはりキラキラピカピカ。

パソコンを消してテレビを観るとテレビの司会者の輪郭が乱れる。

これは片頭痛の時に起きる「閃輝暗転(せんきあんてん)」というものでは

なかろうかと思った。

今まで私は一度も片頭痛になった経験が無い。

この後、頭が痛み始めるのか?と思ったが、そういう事も無く30分程度で治まった。

まあ、たまにはこういうこともあるだろう。

頻繁にこういうことが起こるようにあれば眼科で診てもらおう。

人生初の今日の症状。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 同級生と・・・ | トップ | スイカの季節 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (しお)
2020-06-30 22:32:37
カサブランカの花ですか!
ステキでしょうね。
香りも良くて、うらやましい(*^。^*)
ただ、切り花にすると、家中に香りが漂いますね。
お好きならひと花飾るのもいいかも知れません。

妙な現象が起きたんですね。
気になりますね。
でも、片頭痛を起こした事がないのなら、症状がそれなのか・・・
もし、また起きたらぜひ眼科へ!
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-07-01 11:51:35
カサブランカ、我が家にはもったいないほど
ゴージャスです。
これをどのように愛でようか迷っていたのですが
しおさんのこのコメントを拝見し、一つ切り花にする決心がつきました。
今朝、赤いのを1本切って生けました。(*^^)v

目、初めてこういう体験をしました。
その後、平常に戻っています。
多分大丈夫だと思います。
また今度こういうことがあったら一度眼科で診てもらおうと思います。
私は目の検査とかいつしたか分からないほど
もう長い事していません。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事