ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

犬のフンの始末

2020年07月26日 | 日記

犬のフンの始末をせずに犬を散歩させる人がいる。

昨日、フク(チワワ)を散歩させていて、我が家の入口で

中型~大型犬と思われる犬のフンを踏んでしまった。

もう洗うのも嫌になって履いていた下駄を捨てた。

(下駄、だいぶ古くなってはいたが・・・)

夫にその事を話したら2~3日前にも入口にフンがあって夫が始末したという。

小型犬の何倍も大きいフン塊。

犬は同じ場所で排便する傾向がある。

家の出入り口にしょっちゅう犬のフンが落ちていたらたまらない。

以前、起き抜けのパジャマ姿のまま、現行犯?の犬と飼い主を

追いかけて行って注意したことがある。

またそういうことをしなければいけないのか?

犬を散歩させるならフンの始末をきちんとするのが常識だと思う。

フンフン(糞糞)ではなくプンプン😡⇐怒り

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 同級生と・・・夏野菜の収穫など | トップ | 気分転換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (花世)
2020-07-30 20:24:49
不届き者少し少なくなりました。
歩道の花壇が撤去されて
さすがにアスファルトの上に糞を置けなくなったからかなと
思います。
台風が来ると言うので地区で配られた花を
プランターで育てていたので
移動させようと持ちあげたらその中に
大きな糞が入れてあって
思わず落しそうになった事もあります。

歩道のアスファルトが新しくなって、犬がおしっこした跡がクッキリ!
当分毎朝川の水をくんで撒いて消してましたね。
常識のない人多いです。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-07-30 23:05:34
まあ!プランターの中に犬の糞が入っていたのですか!
糞の始末をしない人は犬を飼う資格が無いですよね。
疑ったらいけないと思うのですがゴールデンレトリーバーを走って散歩(?)させる
40代くらいの男性がいるのですが
その人はいつも手ぶら(?)で散歩道具を持っていないようなんです。
糞の大きさから言ってもあの人かな?と思ったりします。
しかし、愛想の良い人で会えば挨拶するので
現行犯でない限り言いにくいです。

川の水を汲んでおしっこの跡を消したりしてたのですか。
感心ですね。
こういう人もいるというのに・・・。
気をつけて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事