ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

パソコンを買い替えに・・・

2021年07月10日 | 日記

 

パソコンの動きが悪い。遅すぎる。

ついにパソコンを買い替えることにした。

それで今までのデーターなどを全部外付けのハードディスクに移し

パソコン内のものをほぼ消去して大分市内の電気店に持って行った。

今までずっと富士通を使ってきたので今回も又富士通のノートパソコンを購入。

しかしその商品の在庫がなく取り寄せに1~2週間かかるとのこと。

そんなに長いことパソコンが使えないのは困るので

処分の為に持って行ったパソコンをまた持ち帰った。

まだネットにはつながりブログも開くことができるがパソコン画面の右側が

暗くなってきている。果たしていつまで使えるか?

このパソコンを買ってもう来月で10年になる。

こんなに長く使えたことに感謝しなくては。

 

友達のご主人が亡くなられた。

先日電話で「救急車を呼んだんよ。もう今回はだめかもしれない」と

言ったので「今までも乗り越えてきたから今回も乗り越えてくれますよ」と

話したのだが・・・

「お父さんがとうとう亡くなったんよ」と今日、電話があった。

気丈な彼女はこういう時でも明るい口調で話す。

月曜日(12日)が通夜で火曜日(13日)がお葬式とのこと。

何日も眠られぬ日々が続くのではないかと思う。

友達の健康面も気になる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フクを偲んで・・・ | トップ | 庭の草取り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (しお)
2021-07-11 17:24:15
10年使いましたか?
長持ちしましたね。
新しいのがすぐに入手出来なかったのは、やっぱりコロナ禍の中、家での仕事や子供さんの為とか、それから少なからず工場での稼働も理由なんでしょうか。
新しいのが来るまで何とか踏ん張って動いて欲しいですね。

ご友人の訃報を知るのは寂しいですね。
私の周りでもそう言う話がちらほら聴こえてきて、
なかなかお別れも出来ず・・
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-07-12 10:19:13
もうだいぶ前からバッテリーは使えなくなって取り外していました。
でも最近あまりに動きが遅くなって
起動するのに5分以上かかったり・・・(*_*;
遊びで使うパソコンだから安いので良いと思ったのですが
それでも結構費用が掛かるものですね。
どうして在庫がないのか店員さんに尋ねたら「人気があるからでしょうね」とのことでしたが・・・???

金曜日に亡くなられて今日(月)が通夜、明日(火)が葬儀。葬儀まで5日間。
さぞ疲れるだろうなと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事