ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

そろそろ・・・

2022年03月17日 | 日記

玄関におひな様をまだ飾っている。

3月中に仕舞えば良いかな?と思っていたが明日あたり仕舞おうかな?

玄関には1年中「柿の会津」という版画を掛けているが

「おひな様」と「柿」の取り合わせが今日は気になり

自分で撮った桜が写っている写真と替えてみた。

 

↓スマホで撮った写真

↓コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮った写真

↑しばらくこの版画は休憩させよう。

 

こうして見比べてみるとスマホで撮った写真の方が明るく鮮明な気がする。

その事に今初めて気がついた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 乾杯! | トップ | 気の向くままに »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホの写真 (しお)
2022-03-18 23:13:29
コンデジよりも鮮明で明るいですね。
スマホの画素数の方が多分コンデジよりも少ないと思いますが、
今のスマホのカメラには補正機能があって、それが自動で動いてるのかもですね。
返信する
そうなんです。 (花世)
2022-03-19 21:46:09
私にすればちょっと高価だったカメラの写真と
スマホの写真、どっちがどっちか 見分けるのが
難しい気がしてます。で、今はスマホしか持ち歩かなくなり
それが全然不便じゃないの・・・(^.^)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2022-03-20 17:37:39
しおさん、コメントに気付かず、遅くなってすみません。(゚゚)(。。)ペコッ
私も今までスマホとコンデジの比較をしたことがなく
初めて比較してみました。
こうして比べてみるとスマホの画像、結構良いですね。
しおさんのいうようにスマホの補正機能が自動で働いているからかもしれませんね。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2022-03-20 17:44:06
花世さんがスマホで写真を撮ってブログに載せているようなので
私も今回スマホの写真を載せて比較してみました。
この写真だとスマホの方が写りが良いですね。
コンデジよりスマホの方が持ち歩くのも軽くて場所を取りませんね。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事