ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

猫の小屋(?)を処分した

2020年07月11日 | 日記

三毛子とコマの母子が冬を越すのに凌ぎやすいよう昨年11月、娘が

発泡スチロールで寝場所を作った。

二匹の猫はすぐにこれをねぐらと定め愛用した。

そのうちコマが大きくなったので、もう一箱ねぐらを追加し、

姫が押しかけで我が家に棲みつくようになり、箱は3つになった。

その箱を今日、私が処分した。

片付けながらも、いろいろな思い出が頭をよぎり、しんみりしてしまった。

黒美・コマ・姫、(いずれもオス猫)思い出をありがとう。

 

↑黒美(三毛子ときょうだい)

↓三毛子と息子のコマ

↓姫と言う名のオス猫(三毛子や黒美の弟)

今は三毛子(メス猫)だけがこの地域に残り、餌を食べに

我が家にどこからともなく通ってくる状況になっている。

コマを出産後、動物病院で避妊手術をして貰った三毛子。責任を感じる。

↓三毛子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スマホがちょっと苦手 | トップ | 撮影会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2020-07-12 16:34:59
まず、歯医者のインプラントですが、
また外れたんですか!
びっくりですね!
何人か、知り合いや友人でインプラントの人知ってますが、
そう言う話を聞いた事がありません。
施術後に抜けたと聞いた時は、あれ?と思いました。
何度か抜けて、そのたびに直しても病院からの謝罪とかもないのでしょう?
まぁ認めないでしょうが。(^_^;)
他の歯は大丈夫なんですよね。
転院すると保証が効かなくなるんですか。
全開、ボンドのようなもので留めたと聞きましたが、
結局駄目だったんですよね。
何だかがっかりですね。

スマホの事ですが、私達の世代はパソコンからネットに入ってますから、
私もスマホの操作は苦手です。
パソコンのキー入力に慣れているので、
スマホのような入力は面倒だし、画面が小さくて
打ち間違いが多々!(爆)
LINEも好きじゃありません(^_^;)
誰とも登録してないです。
息子達とは登録してますが、電話の方が絶対に早いと思うし(爆)

猫ちゃん達の家を処分したんですね。
寂しいですね。
でも、猫の習性でしょうからこればかりは
仕方がありません。
そのうち、ふらりと顔を出すかも!
みんな可愛いなあ。
三毛子ちゃんも少しは寂しいでしょうけど。

返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-07-12 19:53:19
インプラント、また取れてしまいました。
何度も取れるのでネジでとめる形にやり直したのですが
それがまた取れてしまって・・・。(/_;)
他の歯医者にかわったりすれば、取れた時に
「ちゃんとメンテナンスに来なかった所為だ」
とその所為にされそうでかわれません。

しおさんもスマホ、得意ではないのですか。
しおさんは新しいこともすぐに吸収することができるので
私よりはかなり上手だと思います。
ラインなど頻繁に人から連絡が来たりするのはちょっと苦手です。

オスはみな帰って来なくなりました。
寂しいです。
思い出をありがとうと言いたいです。
楽しい日々でした。
もう一度会えたらと思いますが、もう帰って来ない気がします。
三毛子を見守っていきたいと思います。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事