ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

皆、回復♪

2023年09月17日 | 日記

夫、私、息子と相次いで新型コロナに感染したが、皆、平熱に戻り、食欲も出た。

昨日は義姉と義甥がお寿司など食料を買って持って来てくれた。

お礼の電話をかけると「うち(義兄)がコロナにかかったとき、あんたが、

買い物をしてくれて、あん時は助かったわあ。そのお礼よ」と言った。

義兄がコロナにかかったのは昨年の夏だった。

あの頃は家族も外出が禁じられていた。

今年の5月に季節性インフルエンザと同じ5類に位置づけされ、

罹患していない家族は外出できるようになっている。

今回、娘が必要に応じ買い物にも行けて助かった。

しかもコロナウイルスが弱体化したのか(?)夫も息子も38度を超すような熱はでなかった。

咳も出なかったので、もう今日は我が家、何事も無かったかのようだ。

夫は早速今、夕飯を作っている。

カボチャ、椎茸、こんにゃく、ゴボウ、油揚、ヒリョウズ、人参、それに

シャウエッセンを入れての煮物。

(覗いてみていないが煮付けはいつもこれ)

息子は「店で買ってきた鰺の天ぷらが食べたい」と言っていたので

これも出るだろう。

後、酢の物を作って、野菜一杯のサラダも出るだろう。

平穏な日常の訪れ。

重症化せずに乗り越えることができて本当にありがたい。

療養期間の終わりの目安は「発症日を0日として5日間を経過すること」

と今年の5月8日よりなっているようだ。

・・・ということは私は12日(火)の夜からなので水・木・金・土・日、

今日で5日間経過したことになる。

しかし、しばらくはなるべく外出を控え、家で気の向くまま過ごそうと思っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コロナに感染2 | トップ | お気楽バアサン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (しお)
2023-09-17 19:10:21
ご家族皆さん、無事に回復されて安心しました。
ご主人も息子さんも高熱ではなくて、娘さんは感染しなかったと言う事は、
弱毒化してるのかも知れませんね。

ワクチンの接種券も、届いてる人もいるようです。
いつまで接種すればいいのか疑問ですが、
思案中です。(^_^;)

しばらくはゆっくりされてくださいね。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-09-17 23:32:33
ご心配下さりありがとうございます。
幸い、我が家、さほどひどい状態にならずに回復できました。

ワクチンは夫も私も3回接種したのみでした。
でも感染力は強いですね。
あっという間に罹っていました。

昨日のしおさんのブログ、懐かしく思いながら拝見しました。
「おじおば」でしたね。
デビューしたとき、私は確か53才だったと思います。
カルチャーショックが大きくて夢のような日々でした。
私も現実には誰とも会うことはありませんでしたが
あの場所で出会った方々、懐かしいです。
あの頃、しおさんが『風の盆』に行ってみたいと
おっしゃっていたこと覚えています。
ああいう体験ができたことは人生での良い思い出ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事