ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

コロナに感染2

2023年09月15日 | 日記

(9月14日・木曜日)

食欲がないが薬を飲むために何か食べなくてはとフルーツゼリーを娘に

持って来て貰って朝食代わり。

赤いカプセルのラゲブリオとカロナールを飲む。

食欲が無くあまり食べていないので痩せたのでは?と手首を掴んでみたら

普段簡単に指が届くのに届かない!これはどうしたことか?

体重計に乗ってみたら57.5キロと普段見たことも無い数字。

はかり違いかともう一度測ってみたが変わらない。(普段は55キロ前後)

浮腫んだのかと手足を指で押してみたが浮腫なし。

娘が「動かないからじゃ無いの?」というが、普段さほど動いているわけでは無いのに

この急激な体重の変化。一体何故???

カロナールを飲んだが熱が38度台から下がらない。しかもエアコンの無い部屋は暑い。

娘が「居間に来た方が良いよ。私が布団を運んであげる」と言ってくれたが娘に移しそうで気になる。

「自分で気をつけるから冷房のある部屋に来た方が良いよ」と娘が強く勧めるので

寝具や薬など抱えてエアコンのある居間へ引っ越し。やはりこちらの方が快適。

昼食も食べる気がしなくておかゆ少しと梅干しをたべてカロナールを飲んだ。

その後、じんわり体が熱くなった。それまでは部屋の暑さは感じても

体の熱さは感じなかった。

汗は出ないが、もしやこれは熱が下がる前兆かと思って熱を測ると37.7度に下がっていた。

それまで何度計っても38度以上だった。幾分気分が良くなる。

しかし食欲は無く夕食は魚寿司を買ってきてもらったが好物のイカなど

5貫食べるのがやっとだった。(無理して食べた)

その後服薬。夜間の熱は37度台。

※夫は37度台以上の熱は出ずこの日はもう36度台になっていて

家の外をうろうろ。もう畑仕事がしたいと言うが止める。

じっとしているのが苦手な人。

※息子はおかゆと味噌汁ばかり食べている。熱は37台とのこと。

全員スマホ連絡。良いご時世だ。

(9月15日・金曜日)今日のこと。

今朝起きたら気分が良い。熱を測ったら36度台。

食欲も出て娘にパンに先日のイチジクジャムを付けてそれにコーヒーも出してと頼む。

(感染予防のため、なるべく冷蔵庫などに触らないようにしている)

コーヒーが好きで1日に5回くらい飲んでいたのだがコロナにかかってからは思いつきもしなかった。

朝食がおいしく感じられた。

目下体温36.4度。気分も良い。録画した番組を観たりしている。

※夫は寝室の掃除をしたり、今、畑へ出て行った。

畑に耕運機をかけると昨日言ったのを止めたのだが・・・今からする気?

※息子はおかゆばかり食べていたのに少し食欲が出たのか今夜は寿司を注文。

熱も37.2度くらいに下がったとのこと。

このまま、すんなりみんな治ると良いな。

咳とか出ないのが幸いだ。

先ほど体重をはかったら54.8㎏。

昨日の朝の57.5キロはなんだったのだろう?まぼろし~~(byイッコーさん)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コロナに感染1 | トップ | 皆、回復♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナに感染 (花世)
2023-09-15 21:31:22
最近患者さんが増えているようですね。
当事務所の人も感染して7日間休んでいました。
こども2人の事も気になるでしょうし
世話しながらなのでキツかったと思います。
母は強し・・・
強い娘さんがおられても
ゆーりんさんも頑張ってください。
返信する
大変でしたね (しお)
2023-09-16 14:42:38
ご主人が一番元気そうで(*^。^*)
熱が下がらないのはつらかったでしょう。

今は、とてもコロナが流行ってるそうですが、
前のように感染者の数を発表しなくなったので、
あまり危機感がないですよね。

私は、明日とその数日後に出かけて人と会ったり、
食事の予定があるのですが、
外出がちょっと怖くなりました(^_^;)

平熱に戻られて食欲も出て来たようですから、
ひと安心しました。
急に体重が増えたのはなぜでしょう?
不思議ですね(*^。^*)
元に戻ってやれやれ・・(*^。^*)
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2023-09-16 16:55:42
この頃感染者数など以前のように報道されなくなりましたが
かなり感染者が増えているみたいですね。
私もあっけなくかかってしまいました。
花世さんの会社の女性、子どもさんを抱えて大変だったでしょうね。
でも社長夫人が理解のある人で、その点助かったのではないかと思います。
窮地に立たされたとき、人の優しさが身に染みると思います。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-09-16 17:12:40
夫、もうすぐ81才なのでまさに高齢者。
しかも糖尿病も心疾患も持っているので重症化の可能性があったのですが
ありがたいことに高熱も出ず、ダメージも今のところ見られません。
良かったです。
もう今、畑仕事をしています。
私はまだ疲れやすくうだうだ過ごしています。

今、コロナとインフルエンザが同時流行しているみたいですね。
しおさんは常に予防に気をつけていらっしゃるようですが
やはり人混みに出るときはご注意下さい。

あの時の体重、何だったのでしょうね。(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事