ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

筋肉痛

2011年02月28日 | 日記
私はずっと筋肉痛とは無縁だった。
突然激しい運動したりしても、筋肉痛になることが無かった。
周囲の人が同じ運動をして翌日「あちこち痛い」と言っている時も
私は不思議となんともなかった。
「歳をとったら筋肉痛が出るのが遅くなるっていうから」なんて言って笑いあったりしたりしたが、筋肉痛が起ることはなかった。

その私が2~3日前から脹脛(ふくらはぎ)が歩くと痛い。
おー、なんと言うことか。これは完全なる筋肉痛だ。
伯母のお葬式の日に久しぶりにハイヒールを履いたのが原因だろうか?
それとも佐賀関の関崎灯台の段々のある坂道を上がり下りしたのが・・・?
しかしこれくらいのことで今までの私は筋肉痛になったりはしなかったのに・・・。
体質が変わったのだろうか?
今まで筋肉痛がないことを内心ちょっと自負していたので
脹脛が筋肉痛になったことが少々ショック!
たかが筋肉痛、されど筋肉痛。(こだわりの私)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伯母の葬儀 | トップ | 素敵な人(女性) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛 (花守人)
2011-03-01 22:25:04
初めての経験でしたか~オメデトー!☹
筋肉痛の酷いのは薬を飲まなきゃいけないくらいだそうです。
そこまでいかなくても痛みが分かったということは悪いことじゃないですよ。

きっと灯台の上がり降りじゃないでしょうかね~
水仙がとってもキレイに咲いていましたね。
あちらこちらに行かれてるから足が丈夫になってたけど
階段が多すぎたのね。


返信する
花守人さんへ (ゆーりん)
2011-03-02 20:36:17
不思議なほど筋肉痛にはならなかったんですが・・・
年には勝てません。(認めたくないけど・・・)
でもあの灯台の上がり降り、やはり結構ハードでした。(言い訳)

今日はもう回復してゴルフに行って来ました。
風の強い中1日外にいたので今夜は花粉症で鼻水鼻づまり状態になっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事