ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

『掃除ハイ』

2023年07月31日 | 日記

私は結構マイブームがある。

長くは続かないが何かにその時だけ熱中する。

先日まで庭の草取りや剪定に熱中していた。

今は家の中の隅々の掃除に熱中。

目に付く場所の掃除は普段ある程度しているが、それ以外の場所は怠りがち。

もうこれは落ちないだろうと思うような汚れを時間をかけて落としたりしている。

きれいになると気持ちがスカッとする。

夫が「死ぬんじゃないのか?毎日掃除ばかりしているけど」と冗談を言う。

娘は「完全に掃除ハイになっている」と言った。

自分がやりたいと思ってすることは楽しい。

半ばレクレーション。

その結果、家の隅々が少しきれいになりつつある。

明日・明後日くらいで、このマイブームは終わるかも?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 風呂掃除2日目 | トップ | 一昨日のこと→今日のこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な話ですね (花世)
2023-07-31 21:23:56
マイブームで
庭木はきれいになりました。次はお家の中!
忙しさにかまけて、あっちもっちも埃だらけの我が家
本当に情けないです。
春の彼岸にはお墓掃除も行こうとしない夫が
どうかなったのかと心配しました。
昨日お盆前には・・・説得して行けました。
普段元気ですけどね。

次の休日は換気扇をきれいにしようと思います。
あっちもこっちも・・・と言うわけ行きませんが
せめて手の届く範囲で。
返信する
いいですね~ (しお)
2023-07-31 23:07:40
お掃除ハイって素晴らしい!
私は、今は庭に出て5分だけ草抜きして、
あっと言う間に部屋に入ると言うのを、
一日に3.4回繰り返してます。
先日、庭に長くいすぎて軽い熱中症になりかけたので、
息子に庭に出るなと言われてまして(爆)

お掃除キューブ、ネットで探したのですが、もう廃盤品になってるようで買えませんでした。

ゆーりんさんのお宅の浴室床、カラリ床ですか?
わが家のと同じみたい。(*^。^*)
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2023-08-01 17:24:07
今日は幾分疲れが出て、テンションが低下気味です。(^o^)
休み休みしています。
花世さんのお家は職人さんに依頼するのでお庭がいつも素敵ですね。
我が家は出費節約のため、自分でするしかありません。
お墓掃除をもう済まされたのですか。
お盆前の一仕事が終わりましたね。
暑い中の墓掃除は大変ですね。
我が家はまだ済んでいません。
夫一人に任せるのが心配なので私も一緒に行こうと思っています。

我が家の換気扇、ゾッとするほど汚れていました。(^^;)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-08-01 17:44:24
長くは続かないのですがマイブームがあったりして
今は掃除です。
お風呂に入っていても翌日の掃除のことを考えてワクワクしたりってこともあります。
まさに「ハイ」ですね。(^o^)
でも今日は幾分疲れが出て、休憩時間が多いです。(^o^)
しおさんは夏は得意では無い方なので、あまり無理しないで下さいね。
私は冬が苦手で冬眠しますので・・・(^o^)

あのキューブ、夫に買ってきてと頼んだのですがお店に無かったと言っていました。
もう販売していないのですね。
驚くほどよく落ちるので優れものだと思ったのですが・・・

カラリ床?初めて聞きました。
お風呂とトイレはこの家を全面的リフォームする前にリフォームしたものです。
あまりこだわり無くよく知らない大工さんが作ったものです。
カラリ床とは違うかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事