ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

初雪

2023年12月21日 | 日記

昨日から一段と寒くなった。

昨日、畑の菊をたくさん切ったのだが、あまりの寒さに花瓶に生けるのを中断して、まだ半分は外のバケツに入れたまま。

22日(明日)は月に1度のゴルフ会を申し込んでいたのだが、今日よりさらに寒いとの天気予報に恐れをなして参加申し込みを取り消して貰った。(お世話して下さる方、申し訳ありません)(゚゚)(。。)ペコッ

今日は昨日よりもっと寒い。

雪が舞っている。初雪・・・

♪粉雪舞い散る小樽の駅に ああ一人残して 来たけれど 忘れはしない愛する人よ♪

チラチラ舞う雪を見るとこの歌を思い出す。鶴岡雅義と東京ロマンチカの『小樽のひとよ』

玄関に置いていた観葉植物もエアコンのある居間に移動した。

こんな寒い中出歩く気にもならない。

したいこともない。

そろそろ年賀状の準備を・・・と思うが、まだはがきを買ってもいない。

 

この頃、私は変わったなと自分で思うことがある。

つい数ヶ月前までは『野心のようなもの』を持っていたが、それが全く無くなった。

目標が消えてしまった。

これから私はどう過ごしていくのだろうか?

その日、その日を楽しみ、穏やかに過ごしていけば良いのか?

これが年を取るって事なのか???年を取った所為なのか???

 

『暇』ということばが好きでは無かった。

『暇』なんかない。ただサボっているだけだ。怠けているだけだ。

そう思っていた。

でも目標が消えた今、もしかしたら『暇』な時間になってしまったのか?

『暇つぶし』に『御託を並べている』・・・わ・た・し。

 

↓これは5年前の私。結構足も上がっている。

 

 

75才の今、こんなことしたらひっくり返るかも?

5年の歳月、諸行無常・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 夫の祖母らの命日 | トップ | 夜はテレビ漬け »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事