ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

早起きしなくては・・・

2023年04月27日 | 日記

明日は7時半に家を出てゴルフに行く予定。

ちゃんと早起きして行かなくちゃと目覚まし時計のアラームを

6時に設定。

よしこれで明日の準備が一つ済んだ。

そう思っていた。

「何か鳴ってるよ」と仕事から帰ってきた息子が言う。

なんだろう? 思い当たる節なし!

「二階で鳴ってるよ」

えー、なんだろう?

階段下まで行ってやっと気がついた。

寝室の目覚まし時計のアラームだ。

朝の6時に設定したつもりだったのだが、そのまえに夕方の6時がある。

それに全く気がつかなかった。

ばかだなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 涙が出た | トップ | 昨日はゴルフ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (花世)
2023-04-28 20:09:40
私も、最近ありました。
夫に言われて気付くなんてね~
とくに耳が聞こえにくくなったなと実感してます。

旅行の記事の中でも書かれてましたが
わたし、トイレが近くなって
バスを2台止めたことがあります。
旅行に行かなくなったのは そんなことも・・・
でも努力しているのですよ~
最近だいぶ我慢できるようになりました。
その前にコロナのことがありましたけどね。
孫たちはハイキングに行きたいと・・・
でもまだ自信が無くて。
トイレつきの豪華なバスでの旅行なら行きたいなと広告を見てます。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2023-04-29 17:15:25
幾分聴力が落ちたような気がするので明後日受ける健康診断で
今度耳の検査をしてもらうことにしました。

今回の旅行、バスにトイレが付いていなかったんですよ。
あまりトイレ付きのバスに乗ったことがないのでそれが当たり前かと思っていたのですが
娘に「バスにトイレが付いていなかったの?!」と驚かれて
そうだ。トイレ付きのバスがあるのだと気がつきました。
私は若い頃は結構トイレが近い方だったのですが
年をとったら神経が鈍くなった所為か?
間隔が遠くなりました。

旅行はやはりトイレ付きの豪華なバスか列車が良いですね。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事