ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

人生、これからだ!

2023年04月24日 | 日記

昨日は選挙日。

こちらの参議院補選はかなり接戦だった。

 

そんな中、「すごいなあ。お元気だなあ。若いなあ」と驚いた候補者がいた。

一人は東京の北区長に立候補された88才の現職の方。

光GENZIの元メンバーと一緒に写っているのを拝見したが

若く見えるのに驚いた。スタイルも良く、まるで往年のスターのよう。

(この方は落選した模様)

もう一人は福岡県の町議に立候補して当選された91才の方。

ネット上では「高齢で判断力などが落ちている。後進に道を譲るべきだ」

などの意見が出されたりしていたが

(この方は高齢であってもしっかりと仕事ができる方なんですという意見もあった)

立候補の是非はさておき、この年齢で選挙に立候補できるくらいお元気なのが素晴らしいと思った。

88才、91才でこのように元気でいられたらどんなに良いだろう。

 

午後、Amazonプライムで映画『キネマの神様』を観た。

沢田研二さん・菅田将暉さんW主演。

沢田研二さんの役は当初志村けんさんがされる予定だったようだ。

人生の紆余曲折の末、78才で夢を叶えるというストーリー。

 

私は若い!人生、まだまだこれからだ!

そういう気分にちょっとなった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 高齢者講習 | トップ | 涙が出た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事