ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

母を迎えに・・・

2010年04月26日 | 日記
今日は1日、ボーッと過ごした。夕方、実家に母を迎えに行くと弟が母をおんぶして庭を見せてまわっていた。弟は背が180センチ以上あるので母を軽々負ぶっているように見えた。そういう姿に弟の優しさを感じた。
 我が家に母を連れて帰るのは母が渋って大変かもしれないと思ったが、意外にも母はすんなりと応じてくれた。
 今、夜中の11時半。母が起きて来て「お腹がすいた。なんか頂戴」と言う。お茶を飲ませて「もう夜中なので食べ物はあげられない」と言うと「お腹がすいて眠れない」とブツブツ。「テレビの音が大きすぎるよ。それでは眠れない。消したら?」と注意すると「私には聞こえない」と言う。見ているはずがないのだが・・・。
 ああ、また母との格闘の日々の始まり始まり・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 義母の3回忌 | トップ | 爽やかな良い天気 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事