ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

スイカの季節

2020年07月01日 | 日記

昨夜、夫が「スイカを食べないか」と言った。

収穫までまだしばらくかかるだろうと思っていた我が家のスイカ。

もう食べられるとの事。初ものなのに十分甘くておいしかった。

スイカ好きなのでこれから楽しみだ。

 

 

カサブランカを思いきって1本切って玄関に生けた。

眺めては幸福な気分に浸っている。やはりお花はいいなあ。

 

 

実物を見もせず、電話注文して本を買った。

届いて驚いた。辞書のように分厚い。

これを読み上げることが出来るだろうか?

見た途端に恐れをなした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カサブランカが咲いた。 | トップ | 熊本・鹿児島などの大雨被害 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も家に置きました。 (花世)
2020-07-02 21:13:58
あんなに立派なお花、一人ぼっちじゃ寂しいかなと・・・
今年もスイカ、美味しいのができたんでしょうね。
羨ましいですが、育てようと言う気持ちはありません。
イノシシは入れなくても、なんかの動物は居るようです。
もう少しで収穫だと思ったら消えていた!くやしいですものね(笑)
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-07-03 12:26:14
今日は雨ですね。
本を読んだりしながら過ごしています。
カサブランカ、切るのはちょっと勇気が要りました。
でも、こうして身近で眺めるのも良いですね。
スイカ、花世さんだったらその気になれば
育てることが出来ると思います。
でも鳥獣などから防御するのが・・・
油断できませんからね。
うちの夫、何度も悔しい思いをしてきました。
今年は上手くいけばよいなと願っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事