ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

62歳。

2010年06月08日 | 日記
 今日、62歳の誕生日を迎えた。子どもだった頃・・・青春時代・・・子育てに頑張っていた頃・・・今まで歩いてきた道があれこれ頭に浮かんでくる。
 振り返ってみれば私は運が強いと思う。記憶力の悪いことも手伝ってか良い思い出ばかりが浮かんでくる。基本的に人生は楽しいものだと思っている。夢は願えば叶うと信じている。
 まだまだ62歳。せっかくの人生だから、これからもあれこれチャレンジしてもっと色々見聞きしたいと思う。体験したいと思う。
 
 夫が作ってくれた赤飯を冷凍保存しておいて母がショートステイから帰ってきたら食べさせてあげよう。私の誕生日に若き日の母を思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« だらだらと・・・ | トップ | 映画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (花守人)
2010-06-09 23:43:32
昨日8日お誕生日だったのですね、改めておめでとうございます。

私の長男と同じ日です。
6月生まれのこの子は気候が良い事もあり
かなり育てやすかったのを後二人の子を思うと
ありがたく感じていました。

ゆーりんさんも、お母さんに尋ねてみたらどうでしょう。
きっと同じような返答があるかもしれませんよ。

お赤飯をお出ししたらお母さんどんな顔されるかな?
きっと何かいいことあった?って言われるかしらね。

運の良いゆーりんさんに乾杯!!
返信する
花守人さんへ (ゆーりん)
2010-06-11 00:04:49
花守人さん、ありがとうございます。
ご長男さんと同じ日ですね。
暖かい時期なので育てやすかったかもしれませんね。
私は娘を12月に生みましたが、夜中の授乳やオムツ換え、寒かったのを覚えています。
それに比べたら息子の時(3月)は楽でした。
6月はもっと楽だったかも???

今日は母を迎えに行って来ました。
赤飯を出すのを忘れていました。
明日、出そうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事