遊夢 ~YUUMU~

倉敷のパン・ケーキ・クッキング教室 
「遊夢」の日記

アレルギー用ケーキ

2016-08-09 17:11:20 | ケーキ

小麦・卵・乳製品を使わない

デコレーションケーキ

卵を使用しないので

ふわふわのスポンジではなく

パウンドケーキのような仕上がり

普段は、焼き菓子のように召し上がっていただき

お誕生日や、クリスマスの時には

デコレーションをして、召し上がってもらえるケーキ

スポンジは、ゴムベラ・ホイッパーが持てる方なら大丈夫

見た目は、通常のデコレーションケーキと同じ仕上がりになります

アレルギーで悲しい思いをしてる方のお役に立ちたい

そんな思いでレシピを考えました

教室の新メニューです

ご希望の方は、お申込みくださいね~

このメニューは、1品で3,800円

お持ち帰りは、15cm・1台になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。