人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

映画公開

2018-10-13 08:57:51 | 草なぎ剛
肌寒い朝、でもとってもお天気が良い~\(^^)/

剛君が声優を務めた日仏合作アニメ映画「ムタフカズ」
公開、おめでとうございます。
それに伴って行われた舞台あいさつ、楽しそうですね~。
剛君の様子がその場に立ち会っていなくたって丸わかり^^
共演者の皆さんとの明るく和やかな雰囲気、
登場では観客席の通路を通ってくれたようで、
行かれた方たちは嬉しかったでしょうね~。
その上、日米英3か国で同時公開とか
嬉しいな。
映画は良い作品のようですし、多くの方に広がって観て頂けたらいいですね。

私は最近乗り遅れてばかりですが、気持ちでは応援しています。
今日は放っておき過ぎて収拾つかなくなってる髪を切りに行かなくちゃ!
寒い冬に向けて体の調子も整えなくてはね~。


コメント (1)

感動

2018-10-10 08:12:01 | 草なぎ剛
昔なら今日が体育の日。
このところ散歩も頑張ってるんだけど、もっと運動しなきゃなー^^;
お天気が安定して、体的にはちょっと嬉しい。

ななにー、相変わらずちょこちょこ見になってしまう私。
番組の中でいろんなことに挑戦して楽しませてくれるのも毎回良いし、
でも何より3人のトークが今回はきちんと見られて良かった。
パリでの3人の楽しそうな姿とトークだけでもDVDとかにしてほしいくらい。

新しい地図が始動して1年。
あの映像を見ながら当時の心境を語るのを聞きながら、
ハッキリとした言葉にはならなくても、当時の苦悩を垣間見るようで、
戸惑いや不安やいろんなものがあったんだなと改めて思った。
3人の顔はアップにならなくてもわかったこと・・・。
そういうものを一切、何も見せないこともありなんだろう、
でも私は違うと思うので、良かったな~と一緒に感じた^^
プレゼントしあう時間も明るく楽しく、
パリという日本とは遠く離れた空間で、でも3人は3人だったな。

またお正月に特番があるそうだし、その前に3人とも舞台もあるし、
パラスポーツともドンドン関わって、ますます忙しく過ごしていきそうですね。
私もお仕事、運動も頑張って、ついて行けるようにしたい!


コメント (4)

トリオ賛成

2018-09-28 08:20:04 | 草なぎ剛
ちょっと肌寒いな~と思いながら、
さて書こうと思っていたところへ来たのでさっそく見ました。
映画「まく子」の特報映像^^

不器用なダメ親父、光一。
子どもには子どもにしかできない演技があるように、
年を重ねるごとに出ていくものが沢山あると思うんですね。
ただ眩しいだけではなくなって、燻されて・・・。
そういうものがどんどん出ていくんだな~。
映画、とても楽しみです。


書こうと思っていたこと。
こちらも映画「ムタフカズ」の完成披露イベントのこと。
いかにも剛君らしくて^^
剛君といったらほのぼの、笑いの溢れる会見ですもんね。
会場の雰囲気が、たとえ映像が無くても十分に伝わってくるんです。
そして満島真之介さんと榎本時生とのトリオ、ぜひ結成して頂きたいです。
俳優として好きなお二人、声優としてだけでなくぜひ生でガッツリ共演してもらいたい。

何かを制作するにも達成するにも、そこにはいろんな想いがあって、
そういう人たちの結晶を大切にしてほしいですね。


コメント (4)

1周年

2018-09-22 21:48:13 | 草なぎ剛
おめでとうございます!

あれから1年経ったんですね~。
さっそく新しい地図の動画UP、3人の笑顔にジーンとしてしまった。
次から次へといろんなお知らせをもらい、楽しませてくれて本当にありがとう。
そして剛君も「お気楽大好き!」で語ってくれていますね。
この先も、もちろん何が起こるか分からないし、どこに繋がっていくかもわからない。
でもそれはきっと楽しい!
だから、これからもずっとずーっと見続けていきます!

今夜は「ブラタモリ」、楽しかった。
宇都宮は、確かにギョーザのイメージしかありません^^;
古くから日光への重要な場所だったんですね。
お供13万人大移動って凄すぎませんか!
何気なく歩く坂道もその街のいろんな意味があるんだなって、この番組を見ると思います。
そしてあの大谷石でできた教会綺麗だったな~、見てみたい。
あれだけの場所が全部採掘されているなんて凄い労力、そしてその場所がまた今を支えてる。
剛君の声、なんだか弾んでいて元気でしたね^^

とは言いながら実は私、このところちょっと剛君の話題とは離れてた。
この前の連休も旅行していたのですが、那須も宇都宮も通ってこんなところへ。

大内宿、そしてさらに、

加茂水族館でクラゲに癒されてきました。
タモリさんたちが次に向かった酒田も候補だったんですけどね~。

かなり間が開いてしまいましたけど、
これからもこっそりゆっくり書いていきます^^
コメント (4)

それぞれの道

2018-08-28 08:09:14 | 草なぎ剛
相変わらず残暑厳しい日々・・・う~ん!
もう残暑に負けて、裏の草も見る気がしない毎日^^;

先行予約はできました。
考えたわりにやっぱり上手く行かない私である^^;
すでに諦め気分・・・とはいかない事情もあって、どうかどうかお願いします!

「お気楽大好き!」
剛君が挑もうとしている次の舞台、「道」について語っている。
私は映画を観ていないのでその内容については分からない。
けれど、映画を観て剛君が感じたものをぶつけてまた新しい扉を開いてくれたらいい。
残念ながら、私は剛君の役者としての扉が開いていく過程を所々しか知らない。
ここ最近を考えたら、もしチケットが取れて見ることができるとしたら、
何枚も開いたその先に向き合うことになると思うと逆に不安かも。
ちゃんと受け止められるかなっていう^^;

でもそれ以上に今回、何て言えばいいか・・・胸熱くなった(ちょっと違うかな)
確かにそうだ、剛君は不思議と「道」に縁がありますね。
人にはいろんな人生の道があって、悩んだり後悔したりもしながら歩いています。
剛君もそれは同じで、自分などよりはるかに険しい道を常に選択していながら、
それでも「どの道でも自分の進む道が正解だと僕は思っています。」という言葉が、
すごく沁みてくるんですよね~。
剛君自身の歩む道を思うに、いろんな道を演じるのに十分相応しいというか。
そんなことを、剛君の写真を見ながら思ったのです。

週末、大学生の甥っ子がうちに泊まりに来ました。
用事があってのことだけど、体育会系な息子と違って演劇を好み夢を持つ彼から、
舞台と脚本いうものについていろいろ興味深い話が聞けて楽しかった。
ガッツリ食べる息子と違って超小食な彼にどう食べさせたら良いか逆に悩んだ。
同じような年ごろの男子でもこうも違うのだ、人はそれぞれなのだ。
そんなことを実感し、また一週間頑張ります。



コメント (5)

いよいよ

2018-08-24 08:01:43 | 草なぎ剛
残暑が厳しいですね、そして台風は大丈夫でしょうか?

さて、剛君の舞台。
共演者や日程の詳細なども発表され、先行予約も始まりますね。
とてもドキドキしつつ、強い気持ちで^^;
大きな会場とはいえ、そんなに簡単ではないんでしょうね。
剛君の舞台・・・ここ最近はまったく取れていない私です。
剛君が役者としてしっかりと培ってきた評価と人気もあると思うんですね。
それはとても嬉しいことなんです!
でも本当に行きたい、観たい、
自分も含め、そういう方たちにチケットが渡りますようにと願います。

最新動画では髪を切っていましたね。
さっぱりしていてとても格好良いですね^^
剛君がこの前あげていたお料理、「チキンのトマト煮」
息子が大好きでよく作っていましたし、今でも帰省すると必ずリクエストされます。
アスパラは入れたことないし、ちょっと違うところもあり、
剛君の作り方はより美味しくなりそうなので今度やってみようと思いました。
次作るのはいつだろう~。
昨夜、息子が外の雨風の様子を送って来ました。
今年は地震に台風も多くて、いろいろ心配。

先行のことをあれこれ思いながら、そしてお気楽大好きを楽しみに、
今日も一日頑張ります。



コメント (4)

剛君の舞台

2018-08-09 08:25:15 | 草なぎ剛
嬉しいニュースだな~!

剛君がまた舞台ですね
イタリア映画の舞台化、それも音楽劇。
剛君にとっては、また大きな挑戦になりそう。
原作映画は分かりませんけど、主人公の男がなんか剛君が演じるにふさわしい感じ。
アニメ映画の声優を務めることが発表されたばかり。
映画もあるし、いろいろ動いていることがとても嬉しい。
その中で、まさに実力勝負になっているのではないかな。
この舞台の内容を見ても本当にそう思います。
形は大きく変わっても、それだけの地力をしっかり持っているという事
日々一発勝負の世界を味わうことが多くなって、ますますその力は磨かれていく。

期待しかない!そして楽しみしかない!
と言いたいところですけど、チケットという大問題。
ここ最近、取れたことが無いので。
頑張ると言っても、何を頑張ばいいんだろうか・・・。
夏風邪からの夏バテで、すでにネガティブになりそうな自分がいて、
必死に気持ちを奮い立たせなければ。
剛君の生のお芝居が見たい!気持ちはそれだけです。

大きな劇場でさらに進化した剛君を観ることができるよう願い、日々頑張ろう。


コメント (2)

デコレーション

2018-07-27 08:11:12 | 草なぎ剛
暑さに負けないぞー!

十分負けてるんだけど・・・^^;
夏風邪から復活したけど、毎日ボーッとしていて、
朝の涼しいうちに野菜に水あげたりバタバタと過ぎていきます。

少し髪を切っているのかな。
クルミちゃんと登場する剛君が爽やかで格好良かった。
可愛い娘の美容にも気を配っているパパさん^^

「お気楽大好き!」
これは一体いつの写真なのだろうか?
それとも撮影時にお髭は定番化しているんでしょうか?
これもリアルで自然体な自分を表現しているんだろうか^m^

忙しくてものんびりでも、誰にも等しく時間は24時間。
そういうものを意識することなく、必死に次から次へと仕事をこなす日々を過ごしてきた、
剛君が、自分の時間の流れというものをしっかりと楽しんでいるのが分かる。
クルミちゃんと過ごす日常も、舞台で役を演じている仕事も、
それぞれに違う時間の流れがあることを実感し、その中で自分の心の動きも感じている。
その変化に気づくのが宝探しだなんて、何と煌くような言葉をサラッというのかこの人は。
素直にそんなことを語ってくれているのがとても嬉しい。

そこにいればいいだけの人になりたいと剛君が言う。
「そこにいるだけで画面が持つ役者」と評されていたと思うけれど、
そういう事とは違うんだよね~^^
人は誰かと会う時、たいていデコレーションされた自分を見せていると思います。
こんな私だって、精いっぱいそうしてきたつもり。
そうでないとなんとなく恥ずかしいというか、そうでないといけないというか・・・。
どんなに自然体と言われていても、それでもアイドルとして過ごしてきたんだから、
あったと思うそんな部分を、完全に取り払うことはたぶんできないだろうけど、
それでもそう思う剛君の心の内をちょっと思ってしまった。

「芝居しなくていいんだ」と思ったという言葉、すごいね。
そんな剛君の芝居を、私は激しく見たいです!



コメント

お誕生日

2018-07-09 21:38:32 | 草なぎ剛
草なぎ剛さん、お誕生日おめでとうございます。


剛君がいてくれて、心からありがとう!
このところの大きな災害に言葉も出ず、
ちょっと遅れてしまったけど、少しでも明るい気持ちになれること。
剛君自身のメッセージを見ながら、そんな思い。
44歳ですね。
そういう意味では昨年とは全く違う気持ちです。
いろんな話題がやって来て、本当に嬉しい。
可愛いクルミちゃんが剛君のそばにいることも嬉しいし^^

また新しいことが待っているでしょうから、
健康やケガに気を付けて、お仕事頑張って下さいね。
この先もずっと応援していきます。
コメント (2)

盛り沢山

2018-07-03 08:14:27 | 草なぎ剛
ただ今、絶賛夏風邪中・・・。

風邪ひきのため、ななにーは最後まで見られなかったけど、
ツーリングまではどうしても見たくて頑張った。
おかげでバイクに乗るカッコイイ剛君を見ることができた。

先生と生徒のツーリング^^
剛君もですけど市原君も格好良かったですね。
バイク談議に夢中になってなかなか出発しないところ可笑しかった。
カメラで撮影しあっているのを見て、
いつも思うけど、剛君のカメラアングルなかなかのセンスですよねー。
撮られる側に居るからこそ見え方っていうのがわかるんだろうな。
安全運転で港区からでない剛君が可愛い^^
ちょっと安心なような、それでも急に止まってしまうとか心配だったりもして。
二人のお話の中で、「やりたいことができている。」そういう剛君に嬉しかった。

ザキヤマさんや高島さんとの焼肉、そして紀香さんとのお食事。
いろんなお話が聴けて楽しかった。
「スタアの恋」のお話で出てきたあのシーン、思い出すだけで胸が詰まる。
いいドラマだったな~、また見ようかなって思いました。
吾郎さんと慎吾君の料理対決、もっとじっくり見たかった。
いろんな方が来てくれて、楽しいお話にゲームもあって盛り沢山なななにー。
剛君のお誕生日もお祝いしてくれたんですよね。
そこまで起きていられなくて残念でしたけど、ギターの師匠和田さんも来てくれたんですね。
ずっと繋がっているんですよね、嬉しいことです。

早いものでもう七月、半年終わってしまったんですね。
剛君は暑さも楽しむような人だし、クルミちゃんもいるから大丈夫でしょうけど、
猛暑は辛くても、冷房には気を付けて下さい。
地球に優しくない、社内一極寒の地に座っている私には本当にキツイです。
早い梅雨明けで猛暑が続きまが、元気に夏を乗り切りたいですね。(説得力無い~^^;)


コメント (2)