人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

奇跡とは

2014-06-30 08:37:44 | 日 常
中央道から見える富士山。
天気が良くて、見られて嬉しいな~。

娘の誕生日プレゼントにお米と野菜をいっぱい持って、東京に行ってきました。
朝採りがいいのだけれど、心配で前日に収穫した野菜たち。
夜中にすっごい雨だったので良かったー。

久しぶりに訪ねた娘の部屋は、以前となんら変わらず^^;
20歳になった娘はサークルや学科の友人たちに誕生日を祝ってもらったと喜んでいた。
家に居たら、いつものように私が歌ってあげたのにな~。
東京に居たので激しい雷雨にも遭遇して戻ってきました。


べビスマで剛君の奇跡とは。
キャリーさんとのコラボで、苦戦してたねと中居君に言われた剛君。
「いや全然。いいところに着地できたかなと思ってますけど。」って。
さらに、自然にハモッてたと木村君に言われると、
「たまに奇跡的にハモれることがあるんですよ。」と普通に返し、
「だから元気でやるしかないですね」と、猪木さんのマネを^^;
キャリーさんの歌と踊り、難しいですけど頑張ったんですね。
ピンクのジャケットに映え、素敵な剛君でした。
スマスマ無いのが寂しい・・・。

仕事も大切、休みも大切。
剛君の言葉を肯定しつつも、それは一生懸命自分を納得させるため。
周りの新しいニュースを聞くたびにざわつく心はどうしようもない。
今日で2014年の上半期も終わります。
「スペシャリスト2」はその上半期の中でも視聴率が良かったんですね。
そんな作品に出会える剛君ですから、
たっぷり休んている分、また頑張っていってもらいたいです。

今日は仕事が忙しくなりそう。
私も頑張ろう!

コメント

確実に変化

2014-06-28 22:06:05 | 草なぎ剛
仕事してても家事をしてても、クマちゃん抱いた可愛い人が思い出され、
無駄に格好良く、無駄に可愛い姿を見せつけられているだけでは辛いじゃない?

なーんて思っていたにもかかわらず、
『Oggi』の剛君が素敵で、それはそれで、また惹きつけられずにはいられない。
太い眉と無精ひげ、彫りの深さが際立つ横顔は男らしく、
とてもクマちゃんを抱いていた人と同じとは思えないほど雰囲気が違う。

がむしゃらに仕事が出来た時から、休みやプライベートの大切さに気付く時も来る。
人にはいろんな転機があると思うのです。
伝わってくるのは、剛君の心の内が確実に変わって来ているという事実。
ドライブして、お気に入りのカフェにも行って、読書して、ゆっくり休めたのかな。

いつ仕事が無くなるか分からない・・・。
彼はずっとそう思い続けてきただろうと思います。
インタビューでもよく言っていたし、だから全力で頑張ってきたとも思うし。
それはこれからも変わらないだろうけれど、
仕事が来なかったらという不安を持ちながらも自分自身の人生もしっかりと!
いつも自分自身と向き合う彼はそうなんじゃないかな。
カッコ良く、本気で生きていきたいという彼だもの、ものごとはバランスが大事。
内面がどんどん充実することで、また新たな顔になり、仕事になり、人生になる。
待ってるんだよー!

それにしてもです、プライベートフォトいいですね。
楽屋で、鏡に映っているサングラスの男は素の剛君なんだろうか。
アイドルでもない、カメラも意識していない、普通に格好良いです。
母の日に花のプレゼント、ほっこりします。

昨日のMステで見たことのないSMAPの写真を見ましたが、新曲の何か?
あのそれぞれ微妙に違うTシャツいいですね、ほしいなー。

夏の高校野球大会の地方予選の抽選会がありました。
球児の暑い夏を応援です。






コメント (2)

クマちゃんと剛君と娘

2014-06-25 22:18:10 | 草なぎ剛
白クマ君を気に入って離さない男の子がいる~。

「可愛い!」
叫びそうになりましたわ。
白SMAPさんが手を繋いで、端になった剛君の左手に白クマ君。
剛君はずーっと白クマ君と一緒、離したくな~いとでもいうように^^
お気に入りだったんですね。

雑誌がいろいろ出るのですが、1冊だけと心に決めて。
やっぱり剛君と白クマ君が一番かなと思いました。
『月刊TVガイド』とともに『月刊テレビジョン』も買いましたけど。
白クマ君を抱いている可愛い人が、一方では40歳を目前にした思いを語っています。
そこには年相応のリアルな言葉もあって、胸の奥に来るものもありますが。


「クッションを踏んじゃダメでしょ!」
自分の子にならきっと言うだろうことも、白い妖精のような彼には言えません。
白クマ君をギュッと抱きしめている剛君を見ていたら、
小さい頃の娘の印象的な出来事を思い出します。
幼い時から、お菓子でもオモチャでもほとんど欲しがるということがなかった娘が、
唯一、ギュッと抱きしめて離さずに欲しがったものがありました。
それはピンクのクマ、ポストペットのモモちゃんのぬいぐるみ。
後にも先にも、離さないほど欲しがったのはあの時の1回だけ。
困るもなにもありません、こんなことは珍しいからとすぐに買ってやりましたわ。
そんな娘が、今日20歳になりました。
可愛がっていたモモちゃんは、娘の部屋のクローゼットに眠っています。
ありがとう、大人になるまで付き合ってくれて。
コメント (4)

入力中

2014-06-24 08:13:27 | スマスマ
スマスマの顔相占い、面白かったですね。
それでベビスマと繋がるわけですが。

「人の愛し方が分からない」剛君に、
早く愛し方を入力してあげないとね~、慎吾君!
剛君は慎吾君に作られていたという事実。
まあ、そんな感じはありますけどー^m^

でも、剛君はPepper君とは違います。
愛し方は入力されて、プログラミングされるものではないんですよねー。
正しい愛し方の答えなんて誰も知らないし、自分なりの愛し方しかできないんです。
それを受け入れてくれるのが運命の人なの~。
「本当に人を好きになれないかもしれない」って、
剛君は素直だから、そんな事一つ一つも真面目に考え過ぎてしまうのかも。
年齢的にみたら、いろいろあってもおかしくは無いんだけれど、
慎吾君の入力やaikoさんの歌からの情報、
そういうデータだけで上手く動くものじゃないんですからね、気を付けてね!

剛君の眉、大好きです。
それでできるならば、「時代劇」どんどんやってください。
耳とか鼻とかの情報ももう少しやってほしかったな。
あの高い鼻には何という言葉が入ったか、とっても気になるんです。

新曲PV、格好良い感じです。
ぜひ、あの理想のフォーメーションを大いに活用してお願いいたします^^
コメント (2)

楽しみや驚きや諸々

2014-06-19 22:31:57 | 日 常
何の花か察しはおつきでしょうが、ナスとゴーヤでーす!
夏野菜が少しずつ収穫できるようになってきて嬉しいことです。


テレビ誌は、27時間テレビに向けての企画が続いていくんですね。
来週は雑誌祭りになるのかな。
黒須さんが撮ったSMAPさんも見られるんですよね、楽しみです♪
そして、剛君はホンマでっかTVに出演するの?
いったいどんなお悩みを相談するのでしょうか~^m^

昨日、教えてもらった。
きくちPが異動になると・・・びっくり。
会社に勤めていれば異動って、一般的によくあることではあるんだけれど、
それが剛君とも深く関わっている方だとやっぱり気になります。
「僕らの音楽」もリニューアルされたばかりだし、
FNSとかいろいろ、これから変わっていくかもしれないので。
テレビの世界は分かりません、今はまだ何も分からない。

剛君欠乏症・・・。
でも、去年の今頃もそんな感じだったんですよね。
剛君は役にバイバイして心に風を通して空っぽにして、楽だと言っていた。
あまりに長くいろんな役を纏い続けていた彼には、あれでも足りなかったのかもしれない。
役者以外の仕事は普通に続いているんですもん、
役から遠ざかり、新しい趣味も得て、楽しい時間はいくらあっても。
剛君の目に自身の次の仕事は映っているんだろうか。
希望が叶ったらいいね。

息子が期末テスト中です。
底辺から剥がれ、ちょっとは上を目指そうよ!
テスト中は野球がないので、お風呂掃除が楽で嬉しい。
コメント

動く短髪の彼を見て

2014-06-17 22:44:29 | スマスマ
短髪剛君が動いてた^^
雑誌で見ることができたけど、やっぱり動いている彼を見たいのです。
思ってたより短くなかったんだなという印象だったけど、いい感じで(*^_^*)

aikoさんとのライブ
スッキリした爽やか剛君に目を奪われていたのですが・・・まさか!
歌の途中に、マイクを置いて靴紐を結びなおすという^^;
あんなに堂々とやっているのに、「バレてましたか?」もないもんですわ。

紐が気になっていたんでしょうね。
それができてしまうのも、aikoさんだったからこそかもしれません。
忘れられないジーンズの一件もあったし、
何か気になってしまうと、その一点に集中しちゃうんだろうと思うのです。
可愛いなぁ。

その彼が、「スゲー、スゲー!」と言いながらロボット君を見て興奮してたりして。
なのに、彼は何もしなかったの?ちょっと気になってしまった。
ロボットの進化はすごいですよね。
コミュニケーション能力も発達して、でもどうなんんだろう・・・。
人間対人間のコミュニケーションが取りづらくなっているというのに、何か違う。

会話に入るタイミングを気にしている5歳児に、
優しく声をかけてくれたお兄ちゃんのようだった中居君。
一緒にしゃべり始めちゃう吾郎さんと剛君にも。
人間だもの、そんな何気ないやりとりが可笑しくもあり、楽しくもあるんじゃないかな。

コメント (2)

部活動あれこれ

2014-06-16 08:39:38 | 日 常
やっと来た「ぷっ」すまイカ部の第3弾を見て、大笑い。

内容は知っていたから楽しみにしてました。
ライバルも登場でイカは釣れずとも盛り上がり、無事お蔵入りにもならず^^
大笑いする剛君を見て、私も久しぶりに大笑いした気がする。
前回、イカ墨の餌食となった大切なビンテージジーンズを穿いて、
「いい味が出て、大好きなジーパンになりました。」
そんなニコニコ剛君、好きだな~。
どんなに遅れていても、ぷっすまがこうして見られることに感謝です!

激辛部に始まり、ピザ部にイカ部など楽しい部活がいっぱい。
こんな部活があったら入る人もいるんだろうか^^;
現実的にはどんどん減りつつある子どもたちの部活、
やりたいことがあったり、才能のある子が沢山いても、
活かせる部の選択肢が少ないのは残念なことだなって思います。
サッカー日本は初戦負けてしまったけれど、盛り上がってほしいし、
そのサッカーに押され気味の野球だって盛り上がってほしい。

夏の大会に向けて、息子たちの野球部も頑張ってます。
練習試合などで他校に行くと、その練習環境の差の大きさに驚いたりする。
強豪校に程遠いとはいえ、これほどの差の中で頑張ってるんだなって、
応援する気持ちもまた高まり、汚れたユニフォームが愛おしかったりして。
でも何より、楽しんで、夢中になって頑張っている時間は大切ですよね。

楽しそうな剛君、ギターマンも始動のようですね。
頑張っている成果をどんどん見せてほしいです。


コメント (2)

新曲ですか

2014-06-14 22:22:57 | 日 常
朝からいい天気。
早朝、雨で一気に成長した草を退治した後、バラまつりに行ってきました。

昨年までは、いつも結婚記念日に出かけていたのですが、
今年は普通に仕事で終わったので今日行ったのです。
いろんな色、形のバラが沢山咲いていて、たっぷり目の保養になります。
それぞれ名前がつけられているんですけど、不思議な名前もあってそれも楽しい^^

いつも大きな駐車場に車を止めて、シャトルバスで行き、
帰りは駐車場までゆっくり歩いて帰ります。
天気はいいけれど暑くなく、風もあって歩くのも気持ち良かったです。


SMAPさん、53枚目の新曲発売するんですね\(^o^)/
「Top Of The Word」と「Amazing Discovery」の両A面、
「Amazing Discoveryは大使を務めるUSJのテーマソングになるとか。
CMでも聴けるんですね。
マメに新曲を出してくれてとっても嬉しい!
でも、知った時思いのほかテンションが上がらなかった自分。
アルバムじゃなかったからかな、こうして発売してくれるのにごめんなさい。
歌番組で、そして何よりスマスマで沢山歌ってほしい。

「僕らの音楽」
最初にちょっとだけ登場した剛君、前に収録したものですね。
「恋におちたら」島男君が懐かしかった。
これから、剛君はどんな役を演じていくんだろうか。
「うたの夏祭り」にSMAPさんも出演、もちろん期待してましたけど嬉しい^^

コメント

スッキリしたい

2014-06-13 08:30:05 | 日 常
庭に自生しているムラサキツユクサ。
少しずつ増えています。
ツユクサの葉に、雨の名残りが・・・。
昨日は雨が降ったりやんだりの一日でしたが、
今日は朝からスッキリとした晴れ。
眩しいお日様、空の青、木々の緑、気持ち良い風\(^o^)/

今日は結婚記念日です^^
梅雨の真っただ中だったけれど、あの日も同じように朝から晴れてた。
一年一年、一緒に年を重ねてこれからもずっと名前で呼び合える夫婦でいよう。

とは言いつつ、朝から剛君を思う私である。
テレビ誌で、髪型もスッキリした素敵な剛君を見ているのに、
私の中では全然スッキリしない。
その姿はなかなかテレビで見られないし、
「独身貴族の」のDVD化も、「スペシャリスト」のDVD化も聞こえてこないし、
剛君の新しい情報も聞こえてこないし、
溜まってきたモヤモヤをどうしていいのか分からなくなって。
ブログで不満を言ってはいけないと思ったけれど、ちょっぴり言いたくなった。
あ~、待ち遠しいよー!

「真面目に頑張っていれば、きっといい事がある、そう信じることが大切」
ハイ、頑張ります^^


コメント (2)

テレビ誌

2014-06-12 21:10:26 | 草なぎ剛
先週、小さな写真を見た時からずっと気になってた。
「どんな剛君だろう?」って。

ワクワクしながら行きましたよ、書店へ。
「あ~!」
声には出さなかったけど、心の中では叫びました「ステキー!」
髪は切っても前髪を長めに流している感じがこれまでとちょっと違って、
スッキリ、爽やかです(*^_^*)
テレビ誌の撮影の日に切っていたんですね。

ガイドは円陣SMAP、ジョンはオレンジSMAP。
それぞれ良くて、どちらも可愛いしカッコいいし。
ジョンの、オレンジのアイドル顔も黒のキリッ!顔も好き、何気ない立ち姿も好き。
足の裏まで見えちゃって、足の指掴んでる剛君を見て徳さんを思い出す。
剛君の足、面白い~^^
山のあなたの撮影初日、短く刈り上げた頭を触りながら
「切りました」ってちょっっぴり恥ずかしそうに登場した剛君がメイキングにいたな~。
あそこまで短くないにしても、新鮮ですね。

ガイドではテレビにまつわる27の質問。
そしてスマスマで書いた5人の小説の原稿が載ってた。
それぞれが悩みながら書いた貴重なもの。

ところで、27時間テレビって結局いつなの?
まだ分からないその日、剛君はちゃんと起きていられるのだろうか。
おねむな剛君も見たいけど、頑張ってくださいね。

息子が顔面に打球を受け、病院へ。
イケメンがお岩さんになっちゃうかと心配したけれど^^;
そんなことはなく目の下の打撲と擦り傷だけで済みました、ホッ!
打球が当たるとね、当たった所はちゃんと丸いんです^^
コメント