人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

胸が熱くなる

2011-09-30 16:02:40 | 草なぎ剛
女性誌の記事を読みました。
読み進むうちに胸が熱くなって、泣けてしまいました。
橋田賞の授賞式で剛君が見せた涙に、
もしかしたらそんなことも・・・と思いはしたのですが、
あらためて、橋田先生にはただただ感謝です。
一つ役が与えられることは、役者にとってとても大切なことなのに、
まして自分をイメージして書かれた脚本を、もしも他の誰かが演じていたら、
剛君はどれほど苦しんだことだろうか。
いろんな事を乗り越えて、あの二役に挑み、
ドラマで心身共に鍛えられたと何度も語っていた剛君です。
その機会を橋田先生に頂き、応え、役者として大きな糧を得られもした作品でした。
そんな「99年の愛」が、東京ドラマアウォードの単発ドラマ部門でグランプリを受賞!
おめでとうございます。
嬉しい時に嬉しいニュース、本当に嬉しいな~。

世俗にまみれず、純朴で少年の心を持ったまま大人になったと、
剛君の事を表現して下さった橋田先生。
堤さんも、渡辺えりさんも同じように言っていらっしゃいましたね。
初めて見た時、アイドルでも役者でもない草なぎ剛という人に瞬時に惹かれたのも、
私もテレビを通して同じ事を感じたからで、
そんな人に巡り合えたことは奇跡だと思っているのです!
でも彼はとても不思議で、そういう少年の心はそのままに、
内面のある一部だけが恐ろしく成長してしまっているというか、
変に何かを悟っているかのような印象も受ける。
大人のような子どものような・・・そんな剛君が、とても好き。

いいともCUPの最後、「だるまさんがころんだ」
その問題にしばらく動けずにいる剛君を見て、まさか「?」なのかと思った。
どう動くかを考えていたのか、その遊びそのものが分からなかったのか。
でもそんな姿さえ妙にカッコよく見えたのは、ファンだからかな~。
だって、カッコ良かったですよね~。

萬田さんが今日でいいとも卒業だったのですね。
女優さんなのに、慣れない場で剛君と一緒に天然ぶりを発揮してくれました。
精神的に辛い時もあったでしょうけど、お疲れ様でした。
コメント (2)

あらためまして

2011-09-29 17:28:17 | 日 常
「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 
署名ができるようになっていますので、よろしければご協力をお願いします。


昨日は、見終わって、寝て、朝起きても、
ぷっすまが終わってしまった寂しさでいっぱいでした。
番組があまりに温かくて、よけいにそう感じてしまうんですよね。
一日が過ぎて、abn長野朝日放送さんにはこれまでの放送のお礼と、
27日の放送を見て、これからも見たいという気持ちを新たにしたことを伝えました。
あの素晴らしく前向きなぷっすまのように、
冷静に、前向きにお願いして行きたいですね。

昨日は野球の夜間練習に送って行き、ずっと見ていました。
このところ秋晴れの日が続いていますが、
これから寒くなると、体育館練習が増えます。
外でするのとは違う練習ができるということもあります。
ただ、動いている子どもたちはいいけれど、
じっと座って見ているだけの親の方は寒いのよ。
それでも行かねばならぬ・・・もうすぐそんな季節になるんだな~。

息子が野球を始めるまでは、はっきり言って野球が嫌いでしたね。
プロ野球中継を毎晩見るようになるなんて考えもしなかった。
「どっちの料理ショー」がどれだけ延長のために遅れたことか!
当時は延長時間を気にしながら録画予約をしていましたからね~。
今はテレビ局もいろいろ大変ですから、
どっちの料理ショーのような番組はもうできないかもしれませんね。
剛君の出演番組が、なんか懐かしいです。
最近コメント力がググ~ンと上がっている剛君に、それを活かせる番組を^^
コメント (2)

ぷっすまへの想い

2011-09-28 16:12:15 | 日 常
ぷっすまが・・・終わっちゃった。

楽しく見よう!みんな楽しく見てね!
一生懸命そう思っていたんだけど、
いつもならワクワクしながら待つはずの時間が重くて本を読んでいました。
これが銀行強盗に人質になっているお話で・・・って、ちっとも明るくない^^;
新聞を手に、剛君にいつものようにゆるく話を振るユースケさん、
生放送で、こんな時でもいつも通りのオープニングに、スッと和む。
それをニコニコと聞く剛君もとても素敵で(*^_^*)(T_T)
過去に出演して下さった方々が沢山来てくれていましたね。
皆さんと共演したあんな事、こんな事を思い出せます。
過去の映像を振り返っているだけで、「ぷっすまって本当に面白くて楽しいな」
つくづくそう感じて、寂しいのにやっぱり笑ってしまうんですよね~。
この番組に、私は本当に癒されていました。

剛君って、驚いたり怖かったりした時すぐ誰かにガシッとしがみつくんですよね。
タガメの時も、箱の中身がエガちゃんだった時も、お化け屋敷でも、可愛い!
そんな素が見られるのもぷっすまならでは。
カレー作ったり、ビビリ王だったり、運転で横になっちゃったり、街中ロケも沢山、
いろいろと私たちを楽しませてくれて、いや、やっているご本人たちもきっと、
お仕事なのか遊びなのか分からなくなるほどに、自由で温かい。
ナギスケと大熊さんとぷっすまスタッフさんには心から感謝です。
お引越ししてできる事、限られる事、いろいろでしょうけど、
これからもきっと楽しませてくれるでしょう。
そんなぷっすまを見続けたいよ~!

「署名TV」
よろしければ、こちらにご協力をお願いしたいのです。
想いは同じでも、手段や考え方はいろいろあると思いますが、
要望の多さを瞬時に知って頂くのに良いのではないかな。

『TVガイド』
北京公演前日の会見と本番直前のバックステージインタビューがビッシリ。
最初は立ち読みしようかと思ったけれど、剛君のバック転としんつよkissにハッ!
コメント (2)

いよいよ

2011-09-27 08:23:49 | 草なぎ剛
楽しみに待っていたものが来ましたね^^

「あなたへ」の出演者発表。
主演の高倉健さんはじめ、すごい顔ぶればかりですね。

すべての人に会うことはないだろうし、シーンは多くないでしょうけど、
このような映画に出演できること、その理由がまず嬉しいと思います。
これまでと違って、ドラマで一緒にお仕事したことがある監督さんではないし、
どんな雰囲気の中での撮影なのかな~。
来年秋の公開ということで、まだまだ先だなぁって感じてしまうけど楽しみです。

高倉健さんがスマスマのビストロに来られた時、
まだ自分の未来がはっきり見えていなかった剛君。
もしお話しできるなら、今はきっと伝えられることがあるんじゃないかな^^

嬉しい一方で新聞のテレビ欄、
ぷっすまの横にある「終」の文字がグサッと来ます・・・。
これからどうなって行くのか分からないけれど、今夜、しっかり見る!
これが本当に終わりではないと信じてます。
だから、ぷっすまの楽しさを沢山教えてくださいね。
コメント

立ち姿

2011-09-26 16:26:39 | 草なぎ剛
赤いハンカチの謎が解けたり、とっても健康マンだったり、
相変わらず自分に厳しかったり、大好きなジーンズの話が止まらなかったり、
人間味あふれる、そんな剛君の姿を伝えてもらえることに感謝。

ラジオのレポ、今日はまとめて探してじっくり読ませて頂きました。
新しいお仕事のニュースはもちろんですが、
剛君の日常を少しでも知ることができるのも嬉しいことです。
泊まりがけで人間ドックに行ったんですね。
「素晴らしい体です」って言われたなんて良かったですね。
鍛えていると分かっていてもどうしてもファンは心配してしまうものなので、
健康体と聞くと、本当に安心します。
増刊号でヘルスメーターに乗ってましたが、体重軽いですね~。

最近思うのは、どんな場面を見ても立ち姿がとても綺麗だということです。
昔は猫背だと思っていましたけど、今は姿勢が良くて全く感じません。
先日の北京、何やらすごい場所だという大きな会場で会見した時も、
凛とした立ち姿で、スリムな体も大きく美しく映えていました。
いろんな場と雰囲気を経験して来た自信が、そんな立ち姿にも表れているのでしょう。
美しい姿勢は美しい内面から出るもの、身体も内面も鍛えられ、
20年という月日で培ってきたもの、剛君にはその大きさを一番感じます。
「お気楽大好き!」で言っているように、もちろん顔にもちゃんと出ているよ!

がんばった大賞、今回は面白かった。
剛君が映って話す場面が少なくなってしまって残念でしたが、
27時間の時も女子アナSPの時もそうだったように、やはりコメントが冴えていました^^
ゲストの方たちも楽しくて良かったですね。
提供とかぶってしまいますが、ピースするアイドルポーズで決める剛君も大好きです。

ヤマサさんのサイトで、CMと裏側が見られるようになっています。
何度見ても心癒されるCMですね。
今日は剛君を見て、私も黒のパンツを買いに行きました。
別にダイエットしてないし痩せた意識もなかったのに、ウエストがワンサイズダウン!
最近穿いているものが緩く感じていたので、試しに穿いてみたらジャストフィットしたの。
私も剛君を見習って、これを維持していくぞー!
コメント

テンション上がる

2011-09-24 08:51:00 | 草なぎ剛
寒いけど、爽やかな秋の朝に嬉しいニュース。

三谷幸喜さんが、映画「ステキな金縛り」の公開を記念し、
SPドラマ「ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~」を制作されるそうです!

映画の出演者たちが、映画とはまったく異なるストーリーと設定で出演するのだとか。

と、いうことは、

当然、草なぎ剛さんも出演ということだ\(^o^)/

ドラマの放送は11月5日の予定だそうですが、映画とドラマと楽しみができました。

またテンション上がり、元気になれますね~^^
ありがとうございます!


追記
TBSでのお仕事もあり、こちらは10月7日の放送のようです。
剛君のお仕事の幅はもの凄く広がっていますね。
それは柔剛の意識を併せ持つあなたの誠実な生き方が反映されるから、
いいお仕事をどんどん引き寄せて、間違いなくいい顔してますよ~^^
コメント (4)

カッコイイ~!

2011-09-23 21:10:31 | 日 常
扉から出てきた彼を見て、思わず叫んでしまった。

スリムな体を包む黒のジャケットに黒のパンツも似合っていたけれど、
ツンツン、ピョンピョンと跳ねた髪もバッチリ決まっていたけれど、
何より、彫りが深い色白の顔がとても綺麗でした(*^_^*)
役者としてのお仕事も始まって、演じられる嬉しさが溢れているのか、
北京公演を無事にやり遂げた充実感、満足感が溢れているのか、
一段と素敵な剛君に感動のいいとも。

キュンキュン総選挙のテーマは「許されない恋を描いた恋愛映画のタイトル」
最初は剛君の作品が分かりませんでしたが、いいではありませんか。

君の夫がいるリビングで愛を叫ぶ、「あなたの妻を僕に、僕にくださ~い!!」

まさに禁断のセリフ、まさに許されない恋!
剛君にこんなこと言われたら、どうしよう~。

最後に「がんばった大賞」の告知してましたね。
今回も剛君のコメントが冴えているらしく、楽しみです。

実家から梨を沢山貰ってきました。
正確には、梨農家の親戚から頂いた梨を貰ってきたのですが^^;
息子は梨が大好きで、二つは一気に食べてしまう。
みかん箱いっぱい貰って来たけれど、たぶん半分は一人で食べちゃうだろうな~。

今日は良い天気、道中いたる所で稲刈りが行われていて、
実った稲が台風の風でべったりと倒れている田もあり、刈るのも大変だろうと思いました。
災害も多い今年ですが、お米が豊作であるようにと願います。
コメント

癒されながら

2011-09-22 17:57:15 | 草なぎ剛
台風はまた日本中に大きな被害を残し、その状況に胸が痛みます。
今年はいったいどうなっているのでしょうか。


「昆布ぽん酢」の新CMが始まりましたね。
「剛君もやさしい」って可愛い星蘭ちゃんに言われて、
笑う剛君の笑顔が本当に優しくて素敵で、心癒されます。
ヤマサさんのCMはいつもいい感じですね。
これまでもいろんなCMがありますが、どれも忘れられません。
最近は特に、剛君のイメージが存分に活かされていると思います。

それから、ぷっすまの絵心も見ました。
先週はあまりのショックでどうしても見ることができず、
今も録ったままになっているのですけど、
今回はどうしても、画伯の絵に元気を頂きたくて。
見れば見たで複雑なのですが、あの絵の数々にはやっぱり笑顔になれます。
それに正直言いますと、絵以上に剛君のビジュアルの良さに目が行っていて^^

自分の描いた絵を、剛君はよく分かっていてさすがです。
画伯の絵は上手い下手では括れない味で、私はとても惹かれます。
見る視点が面白かったり、型を取り払った世界があることを教えてくれますし。
ピカチュウやゴーストバスターズ、10年前と今のオオアリクイ、
確かにいろいろ衝撃的と言われる絵はお描きになっているのですが、
あのまま自由に描いていってほしい人です。
それはそのまま剛君の内面でもあって、綺麗で自由で型にハマらない。
周りからこんなふうにあんなふうにと押し込めてしまったら、
魅力が萎んでしまいそうなほどの彼です。
ぷっすまは、そんな剛君を愛情たっぷりに包んでくれている番組。

昨日、abnさんがぷっすまの放送決定という誤報が流れ、残念でしたが、
実際は10月からの放送枠は無しで変わりはありません。
でも希望は持てる気がするので、要望はマメに送り続けます。
もちろんABCさんにも、「あきらめるわけにはいかんのじゃ~!」
寂しさに打ち勝って、見たいという気持ちを強く持ち続けて行きますよ。
コメント (2)

グミは好きだけど

2011-09-20 20:16:55 | 草なぎ剛
誕生日にプレゼントしてもらいたい程ではありません^^
でも、女の子はグミが好きという情報の仕入先はどこですか?

初デートを横浜「辺り」で済ませようという剛君、そんなアバウトさが私の主人と共通点です。
交際期間の全てが遠距離だった私たちなのに、
やっと会える日も、「どこ行く?」「何する?」
結婚してからドライブに出かけるときも、
「さて、どっち方面にする?」「行けばなんかあるだろ!」全部ノープラン男^^;
私もそれが少しも嫌じゃないので、かなり無駄が多くて道に迷うこと多々。

ビストロに米倉涼子さんを迎えての質問コーナー、楽しかったですね。
女心を分かっているのかいないのか。最近の剛君は言葉のチョイスもボケも冴えまくり。
しかし山下公園で「僕も別れました。」って、これまた最近何かと言いますね~。

とても嬉しいニュースが二つ。
10月10日、NHK特番「プロフェッショナル仕事の流儀」で、SMAPを取り上げてくれますね。
2ヶ月にわたる密着ドキュメンタリーでは、あの極秘イベントや中国公演、インタビューも。

むか~しSMAPがまだ6人で人気が出てきた頃、密着番組が一度ありました。
当時、まだメンバーの中で全く目立たなかった剛君に関してはちょっとだけでしたけど、
たしか舞台での不思議なセリフの練習をしていました。
アイドルとはいっても、あの頃からしたらお仕事の内容も役割もはるかに大きく重いSMAP。
そんな彼らをどのように見つめてくれているのか気になります。
そして北京公演も無事終わって一段落、いよいよ役者草なぎ剛も始動なんですね♪

また台風の被害が出ているようですが、みなさん、お気をつけくださいね。
コメント (2)

思うこと

2011-09-19 08:11:39 | 草なぎ剛
5人揃って帰国し、また個々の仕事に忙しいSMAPさんでも本当にこれで安心。
増刊号で、ちょっと短かったけどまた北京からの生中継で固まる可愛い剛君が見られたし^^

今回のことでSMAPの絆は一層強くなったようで、一体どこまで強くなれるんだ、あなた達。
こんなに忙しくて、海外に揃って行くのも大変な人たちが、それでも行ったのだ。
すべてを分かって、だけどSMAPはどこまでもSMAPらしくて素敵な人たち。
ニュース映像で見ても、歌い踊る剛君は溌剌として格好良かった~。
これからまだまだ録画、注意していないといけませんね。

北京公演が気になって過ごしていますが、私の周りの状況は特に変わっていません。
ぷっすまの放送が決まったところも多々ありますが、abnやABCは中止。
特にこの2つの局には、これからもマメにお願いしていくつもりです。
以前は大阪に住んでいた私は、あのまま住み続けていても、こちらに住んでいても、
結局見られなくなる状況は同じだから、つまりはするべき事も同じなので。
ただ、今は思うことが一つあるのです。
この先、見られる方たちが楽しめなくなるようなことがないようにということです。
見られる見られないで、みんなが悲しい思いをするのはどうなんだろう。
今年はそうでなくてもいろいろ複雑な思いが交錯する年になってしまって、
でもぷっすまは剛君のお仕事だし、大切な番組なのですから。
私は、めげずに頑張ります!

昨日は一日忙しく働いたので今日はお出かけです。
コメント (6)