人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

味の染みた大根

2018-10-22 08:19:07 | 日 常
寒いので、朝からコトコト大根を煮ています。
仕事から帰り、食べる今夜には味が染みているでしょう。
 
「ブラタモリ」
今回は世界に誇る有田焼の産地。
「変質流紋岩火砕岩」・・・難しいのに、さすがタモリさん。
流紋岩のあるところに温泉が湧いて、その周りにできる。
更にそれが、火山の影響を受けて長い間ふたをされている間に、
沢山の陶石になるなんて、自然の奇跡というのは本当にすごいことだな~。
それを味の染みた大根に例えるとは、林田さん^m^
いろんな余談もとっても面白い回でした、
で終わらず、来週も続くなんて楽しみです!

今回のブラタモリは、東京で娘と一緒に見ました。
金曜日の夕方、新幹線に乗るとサラリーマンさんが多いですね。
東京の電車は時間からして混んでいるだろうと思ったけれど、
意外にそうでもないなと思ったのは、それは金曜日だからだそうな。
仕事終わりの娘と待ち合わせ、こんなふうに帰宅するんだなーと思いつつ。
土曜日には上野にルーベンス展を観に行きました。
東京ではいろんな展覧会が次々にあって観たいものばかり。
観たければ何度も上京しなくてはならないので大変だから、選択が難しい。
観た後は、娘が予約してくれていた新宿のBarbecoaでシュハスコ料理を楽しみ、
久しぶりにお肉いっぱい食べてもう夕飯はいらない~!状態になりました。
翌日は吉祥寺で有名なメンチカツも食べたし楽しい東京、しかし疲れる東京^^;


とっても素敵なお写真を見ました。
剛君、また何かが始まったのですね。
いい顔をして寄り添うお二人を見て、嬉しくそして楽しみです。
また一週間、頑張ります!
コメント

泣いたんだね

2018-10-18 08:02:04 | 草なぎ剛
寒い朝、でもやっとお日様が顔を出しました~!

秋の紅葉シーズンが始まり、カメラ持って写真を撮りに出かけましょうか。
「kiss is my life」がTVで流れてますね。
竹内結子さんと一緒に、クルミちゃんも女優さんしていて、
しんつよの声が嬉しいCMなのだ^^

歌のリハで剛君は泣いたのか、泣きそうになったのか、泣いたんだね。
どんな思いがあったんだろうか。
この曲何度聴いてもいいですよ、最初の剛君の声が優しいし慎吾君と息ピッタリで。
それを好きと言ってくれる吾郎さんがいて^^

動画で、剛君が質問に答えてくれている。
それをクルミちゃんが退屈そうに、けれど大人しく待っている。
そんな様子が差し込まれつつ、
質問は沢山来ているはずなのにほとんど進まない。
どんどん答えると言うのは違うと思いますが^^
それはそうでしょう、好きなものを語らせたら止まりませんもんね~。
ツッコミどころ満載ながら楽しませてくれる剛君、ありがとう。

週末にかけて、私は個人的に楽しみがいろいろと。
寒くなりましたが、体調に気を付けて過ごしたいですね。




コメント

いとしの へり

2018-10-14 21:25:07 | 日 常
こういうの好き^^

ブラタモリ、面白かったです。
まずは湘南はどこからどこまでなのか・・・茅ヶ崎しか思いつかない私。
知ってみれば、サザンの歌もちゃんと意味があったうえでのあの歌詞なんですね。
タモリさんは相変わらず博学で、いろいろ楽しそう。
ヘリからヘリまでの湘南エリア。
この番組を見ていると、遠くて長い地球の営みを感じて、いつも凄いなって思います。
一人納得するタモさんに、剛君が真似したりツッコんだり、
「ちょっとタモさ~ん」なんて言う感じがまたね^^

お天気の良かった土曜日。
中野の一本木公園で秋のバラ祭りが始まったので行って来ました。
秋も沢山咲いているんですよね~。

秋なので、バラとトンボ


そしてこの公園では、秋はダリアも見頃。
いろんな品種があって、バラもそうですけどネーミングってどうやって決めるんでしょう?
何故か「母の子守歌」


こちらは美味しそうな「ピーチパイ」

どうしてこの名前なんでしょうかね~、
そんなのを見るのも楽しかったりするのでした^^


コメント

映画公開

2018-10-13 08:57:51 | 草なぎ剛
肌寒い朝、でもとってもお天気が良い~\(^^)/

剛君が声優を務めた日仏合作アニメ映画「ムタフカズ」
公開、おめでとうございます。
それに伴って行われた舞台あいさつ、楽しそうですね~。
剛君の様子がその場に立ち会っていなくたって丸わかり^^
共演者の皆さんとの明るく和やかな雰囲気、
登場では観客席の通路を通ってくれたようで、
行かれた方たちは嬉しかったでしょうね~。
その上、日米英3か国で同時公開とか
嬉しいな。
映画は良い作品のようですし、多くの方に広がって観て頂けたらいいですね。

私は最近乗り遅れてばかりですが、気持ちでは応援しています。
今日は放っておき過ぎて収拾つかなくなってる髪を切りに行かなくちゃ!
寒い冬に向けて体の調子も整えなくてはね~。


コメント (2)

感動

2018-10-10 08:12:01 | 草なぎ剛
昔なら今日が体育の日。
このところ散歩も頑張ってるんだけど、もっと運動しなきゃなー^^;
お天気が安定して、体的にはちょっと嬉しい。

ななにー、相変わらずちょこちょこ見になってしまう私。
番組の中でいろんなことに挑戦して楽しませてくれるのも毎回良いし、
でも何より3人のトークが今回はきちんと見られて良かった。
パリでの3人の楽しそうな姿とトークだけでもDVDとかにしてほしいくらい。

新しい地図が始動して1年。
あの映像を見ながら当時の心境を語るのを聞きながら、
ハッキリとした言葉にはならなくても、当時の苦悩を垣間見るようで、
戸惑いや不安やいろんなものがあったんだなと改めて思った。
3人の顔はアップにならなくてもわかったこと・・・。
そういうものを一切、何も見せないこともありなんだろう、
でも私は違うと思うので、良かったな~と一緒に感じた^^
プレゼントしあう時間も明るく楽しく、
パリという日本とは遠く離れた空間で、でも3人は3人だったな。

またお正月に特番があるそうだし、その前に3人とも舞台もあるし、
パラスポーツともドンドン関わって、ますます忙しく過ごしていきそうですね。
私もお仕事、運動も頑張って、ついて行けるようにしたい!


コメント (4)