人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

素直な告白

2014-01-31 21:37:31 | 草なぎ剛
いいとも、それは一番最新の剛君を見られる貴重な時間。

言葉の達人で初めての入選に「わぁ!」と思ったら、
素直に吾郎さんの作だと告白し、吾郎さんにお礼を言う剛君。
確かに素敵で、そのニコニコぶりは自分のことのように嬉しそう^^
楽屋で一緒に考え、「この前のね、入選したよ!」って報告するのかな。
そんな会話をしている二人、いいですね。

ネコちゃんを「この子」って言うところ、そして目線を合わせようとするところ、
剛君らしくて可愛いです、剛君と動物に外れ無し!
1回目は引き分けだったし、2回目もいい線いってたね。

いいとも最終回の内容が発表されましたね。
3月31日に通常の生放送とその後の生特番で歴代レギュラーの大同窓会。
賑やかに終わるのがいいともらしいと思うのですが、
楽しみだけど寂しいというか・・・。
泣いちゃうかもしれないと言っていた剛君です。
そんな彼のそばに寄り添ってくれるのは、きっと慎吾君ですね。
長い付き合いの慎吾君、「こんなに大人になるとはね」って、
慎吾君、37歳お誕生日おめでとうございます。

剛君が37歳の時、そのまんま「37歳で医者になった僕」を演じてた。
ついこの前見たような気がするのに、早いものだな~。
その時でなければ演じられない役、出来ないことに出会えるのは素敵なことです。
SMAPみんな、これからもそんな出会いを続けてほしい。


コメント (2)

帰って来る

2014-01-28 20:37:43 | 草なぎ剛
やっと発表されましたね。
3月8日にたっくんが帰って来ることを。
もうすぐじゃないですか~♪

嬉しいですね。
あの終わり方でしたから続編は当然といえばそうなんですけど、
やっぱり好評だったからこそだと思うので。
またあのパーカー着て、可愛いけれどどこか掴みどころのない宅間さんに会える。
お馴染の共演者はもちろん、斎藤工さんもまた出られるんですね。
そしてこれまで剛君の作品では馴染みの無かった方たちも。
続編のストーリーも面白そうで今から期待大!
剛君もまだ犯人分かってないなんてね、とっても楽しみです。
宅間さん本人もどうなるのか気になるし、シリーズ化されていくといいな。

スマスマ
片岡愛之助さんは一般のお家から歌舞伎の世界に入られた方と知っていたので、
その経緯も聞けて、UFO好きな一面も知れて楽しかった。
99年の愛での剛君との共演は他局なのでほとんど聞けませんでしたけど、
あの寒さのなかでの過酷な撮影風景は忘れられません。
また見たくなってきた・・・。

スマ進ハイスクール
SMAPは何をやっても個性が出て面白いのですが、指揮って難しいですよね~。
剛君、汗だくになりながらもなんともふわっとしている指揮でした^^
西本さんも言われていましたが、、指揮で曲は全然変わって来るんですよね。
同じ曲でも違う指揮者で聴くと確かに違って、
聴く側はそれぞれ個人の好みもあるかもしれません。
いろんなことに挑戦させてくれるスマ進、楽しいです。

昨夜、スマスマ始まる前に娘から電話。
「あと7分でスマスマ始まっちゃうから急いでしたの」って^^;
主人の誕生日に電話してくれたと知っていたので、実は私にもと期待して待ってたもん。
昨年の今頃は受験で必死だった日々。
あれから1年経つねと言うと、さすがに「もう戻りたくない」と笑ってた。
受験生、あと少し頑張れ~!
コメント (6)

ちょっと嬉しい日

2014-01-27 21:19:23 | 日 常
増刊号、金曜日がなくてつまらない。
あと少しで終わってしまういいともですから、金曜日ももっと放送お願いします。

でも今日は朝からハッピー!
家族を送り出して、自分も仕事に出かける前の束の間に、
SMAPさんからのハッピーバースデーを頂きました\(^o^)/
以前に忘れてしまったことがあったから、ずっと頭の中で唱えていました。
さらに、嬉しいこと。
ここでは聴くことは出来ないけれど、今日から剛君がおはスマお当番なんですね。

「1月27日生まれのみなさんお誕生日おめでとう。」
言ってくれてたんですよね?
あー、剛君の声で聞きたかったなー。

そんな私の誕生日、最近は主人が普段よりちょっと贅沢なワインをプレゼントしてくれます。
今回のものは特に濃厚でいつものよりアルコール度数も高くて美味しいです。

週末幾分和らいでいた寒さもまた戻ってきました。
剛君、京都での撮影は寒いでしょうね。
炭職人さん活躍しているんですかね?
それとも、京都でもギターの練習を頑張っているのでしょうか?
私も何か新しい事を始めようかな。
転職しただけでも、今はすごいことでなんですけども・・・。
私も自信を持ってできることが何かあればと思うことしばしばですが、
年を重ねることをプラスにしていきたいです。
コメント (4)

12点

2014-01-24 21:37:55 | 日 常
ギターの採点ではありません^^
7年前、剛君がある大学の卒業式にサプライズ出席して講演した自分を採点。

急に見たくなって見始めたあるDVDに一緒に入っていました。
『Okiraku』発売にあわせての事でしたが、剛君の登場に驚く会場。
登壇した剛君はたどたどしく話し始め、いきなり言葉を忘れたのか「・・・」
会場の雰囲気にのまれてしまったと、後のインタビューで「頭が真っ白になってしまって~」と笑う。
それは今見てもとても愛おしくなる。
何年も芸能界に居て、広い会場にも大勢の人の視線にも慣れているはずなのに、
そんな初々しさが剛君にはずっとあって、あれから7年過ぎてもなぜか失われない。

剛君の「お気楽大好き!」も、今回でもう185回。
『Okiraku』第2弾も見えてきたような気がしますよ。
今回は、初めてタモリさん宅でのお正月の過ごし方を詳しく語ってくれてますね。
のんびりゴロゴロ、食べて寝てた剛君を、タモリさんは温かく見守ってくれたんだって、
その雰囲気が伝わって来るようで、読んでいても嬉しい。
ギターまで弾いて・・・タモリさんが採点するとしたら何点だったのかな~^^
最後にはもうすぐ終わってしまういいとものことも・・・。

今日のいいとも
寒い毎日、撮影で忙しいでしょうけど爽やか。
岩尾さんの着たい服なのに、レイヤードコートを着ちゃったり、
オシャレな服と着方を知ってますね。
ユッキーナにささっと着せてあげたりもして、何のコーナーなのか忘れちゃいました。

言葉の達人
「結婚」・・・それは、何でしょう^^;
剛君は、「一緒に不幸になる事さえ惜しまない、二人の絶対的な愛!?」
恥ずかしそうに説明しながらも笑う剛君は可愛らしく、恋しているのかなと思ってしまう。
でもね~、やっぱりちょっと違う感。

いいともは残すところ10回を切っちゃったんですね。
終わって変わるのは剛君だけではありません、その時一緒に泣いちゃうかな。


コメント (2)

ほっこり

2014-01-22 09:01:38 | スマスマ
毎日寒いけど、スマスマでほっこり^^

オドロキ隊
プリクラ撮るのにギュギュッとかたまってるSMAPを見てるだけでほっこり^^
みんなカメラ慣れしているから、どんな顔の決めポーズもすぐできるんですね。
いろんな顔して、剛君もポーズとっちゃったりして~。
剛君の顔って、意外に変わらないなって思いました。
あのプリクラほしいなー。

女性はプリクラでかなり変わるんですよね^^;
いろんな機能で(化粧もそうだけど)化けちゃうから。
見ていた息子が言いました、「プリクラで見る女の顔は信用しない!」
野球部の仲間みんなでそう誓い合ったんだって。
さては誰か、それで痛い目にあったのか?

槙原さんの歌、あの歌がホールいっぱいに響くのを想像してほっこり。
剛君も観劇したはずなのに、感想聞きたかった。
SMAP5人の詞はやっぱりそれぞれ上手く役割を^^
剛君の詞は意外にも(失礼)ロマンチックで、きっと笑うなと思った私を許してね!
ちょっと恥ずかしそうに自分の詞を聴いてる剛君、素敵でした。

「ハロー」は心温まる曲。
毎日聴きながら気持ちが癒されます。
もっとテレビでもラジオでもどんどん聴かせてくれたらいいのに。

寒い日が続いて、ノロウィルスやインフルエンザも流行ってますね。
京都と東京を往復しているであろう剛君、体調には十分気をつけてほしいです。
雪も多いです。
雪おろし、雪かき、凍結、皆さんお気を付け下さいね。




コメント (2)

ベビスマ

2014-01-20 08:31:37 | 草なぎ剛
キスマイとの未公開トークが面白かったです。
「僕は得意なんで、棚からぼたもちは!」から始まった剛君発言。
ここから続いた言葉が可笑しくて^^

「見えますもん、だって絵が!」と笑う剛君。
中居君が「歌もあるんですよ」と言うけれどまったく動じず、
「大丈夫です!できます!これは。」とあくまで余裕。
「ちょっとやりたかった気持ちもあるんですよ」
「気持ちが分かるんです。マインドというか、弾け方が」
「全然余裕です!」って~。

「難しいですよ、これ」と言う中居君とうなづく後輩君たちに対して、
「余裕です!見ててください。ホント余裕ですから。」
更には「っていうか俺の方が上手いッス!」に、もうみんな大笑いでした。
「負けませんよ。」と口々に言う後輩君たちですが、
「ホント俺の方が上手いです。まだまだ甘いッスもん!」
「中居君に言われたことをやってるだけなんだよ、君たちは」

スマスマで見たコラボ、
メガネも吹っ飛ばして踊っていた剛君の弾け方は確かに一歩上を行ってたかも。
中居君に「25年、棚からだから」と言われて「なにそれ!」って言ってましたけど、
そうやって全力で頑張ってきたってことですもんね。

その剛君、発表まだだけどあのドラマの撮影がいよいよ始まったのかな。
連ドラもいいですが、こういう形も楽しみです。
寒い京都での撮影、合間にはせっせと炭職人になっているのかな~^^
体調に気をつけて頑張ってほしいです。

先週はPCで目を使い過ぎて痛くなってしまいました。
週末、姉夫婦が泊りに来てあれこれ語り合って過ごしPCやTVと離れていたせいか、
楽になったから、一週間元気に頑張ろう。
コメント

「味」が大事です

2014-01-15 21:08:16 | 日 常
筆字も歌と同じで「味」ですか。
それでいていざ歌うとなると自分を信じきれないのですね。
歌合戦のコメントのようにはいかないのか。
可笑しくて朝から元気もらえたました^^

SMAPのツインボーカルどんぐりーずがイベントに登場、
楽しみにしてました。
この二人の掛け合いはいつも漫才みたいに面白くて、自然に笑えてしまう。
どうしてああも繋がるんでしょう。
二人とも自然に見えながらも、ちゃんと息のあったトーク。
剛君は、中居君にはなぜか強気。
中居君もそれがなぜか嬉しそうに見えるんですから。
楽しんでますよねー。

書き初めも見ることができて。
字を気にする中居君に、剛君「歌と同じで味だから」って~^m^
中居君の書き初め「七三輪気」はさすがです。
剛君の書き初めはこれも彼らしくて、「自分を信じる力」
はい、頂きました~!

昨日は主人の誕生日でした。
仕事帰りに、通勤途中にあるケーキ屋さんで買えばいいと思ってたらお休みだった。
ちょっと回り道した2件目もお休み。
結局我が家を通り越して、一番利用している3件目まで行ってやっと買えました。
やっぱり手間を惜しんではいけませんでした。

息子が、お正月に親戚から頂いたお年玉で欲しかったバットを買ってきました。
そのバットを買った理由、「打てそうな気がする。」のだそうだ(* ̄∇ ̄)ノ
バットで変わるものではないと思うけどね、自分を信じる力を大切に!


コメント

足が好き

2014-01-14 20:17:26 | スマスマ
ただリズムをとっているだけなのに、剛君のその足に釘付け !

RIP SLYMEとのコラボ、格好良かったですね。
「Going over」はSMAPのアルバムに入ってる曲、聴けて嬉しい。
なんですけど~、とにかく剛君の足です^^
剛君の足が大好きな私は一瞬のその場所が気になってしまって、
ビジュアル最高の顔をおしのけて、リズムに合わせて動く足ばかりリピしてる。

剛君はスキューバーダイビングの免許を持っているはずですが、
そういう時には言わないんですね。
中居君も普段言わない人だからこそ、あの場ではサラッとしていて面白かったと思うのです。
SMAPってみんなそんな感じなんだろうな。
剛君の「インド~!」を久しぶりに聞きました。

先週に引き続いてのこんな恋愛観許せる?許せない?
いろんなシチュエーションがありますけど、SMAPにとっては合コンが「ファンタジー」なんて。
ずーっとアイドルしている彼らからちょこちょこ出てくる言葉にチクッとしたりします。
それでも断固断る剛君、「やだ」ってはっきり言えるところ男らしいです。
こういうコーナーは面白いといえばそうだけど、本当は考えるの難しいんだろうな。

冷蔵庫と洗濯機、長い間頑張ってくれてお疲れ様。
決めた翌日にさっそく我が家にやってきた新品はどちらもとっても静かです。
洗濯機の初使いが息子の砂だらけのユニフォームというのが残念ですが。


コメント

縁あれば叶う

2014-01-12 17:39:55 | 日 常
増刊号
占いはスマスマでもあったので、同じような感じかなとは思いましたが、
2014年は「素敵な出会いと良い仕事」
金曜日では一位、全体でも7位と、2014年はいい感じの剛君。
そして「運命的な出会い」も・・・。
「超」男前な剛君が胸に手を当て、柔和な表情で聞いている横顔を見ながら、
その占いにちょっぴりドキドキしたのは事実。
最後、可愛い口でカメラを見る剛君に、
何よりいい仕事に恵まれ、心に残る役柄に出会ってくれたらと願ってます。

役柄と言えば、スクネはクコチヒコと再会したんですね。
相棒という言葉で、その再会を喜んでくれた橋本じゅんさん
役の上では悲しい別れでしたが、いい出会いに恵まれている剛君^^
再会は偶然かもしれませんが、縁のある方とはそういうものかもしれませんから、
縁あれば叶う!ですよ~。

年末あたりからやたらと冷蔵庫の音がうるさくなり、ついでに洗濯機もうるさい!
どちらも10年以上経ってるからついに寿命が来たらしいのです。
ダメになる時ってなぜかみーんな続くものですよねぇ。
洗濯機は息子が野球をやっている間は頑張ってほしかったけど、
小さかった息子が貼ったウルトラマンのシールが時代を感じさせてます^^
こうなったら消費税が上がる前に買い替えてしまえ!というわけで、
今日、思い切って決めてまいりました。
大きな買い物ですが、今のほうが省エネに出来てるから先々にはいいのかな~。
コメント (4)

最新の剛君

2014-01-10 19:52:43 | 草なぎ剛
会いたいな~♪会いたいな~♪
それだけを楽しみに一日頑張れた。

2014年最初のいいとも金曜日の剛君、「超」がつくほどの男前!
昨日も今日も一日中PCを見つめ続けてうさぎのようになっていた私の目に、
男前な剛君の優しい笑みが、目薬以上に心地よく滲みました(*^_^*)
スリムな体に白シャツの襟で映えてましたねー。
途中からはジャケットも脱いでベストになっていましたし。
守さんのようで、大人の雰囲気がとっても素敵でした。

お正月はタモリさん宅でゆっくりできたようで、
妄想でインド旅行だけど、タモリさんと行けて良かったですね^^
プライベートで旅行したいって言ってたし、インドに行きたいとも言ってましたよね。
これからまた撮影とか始まってしまったら遠のいてしまうだろうけど、
いつか妄想ではなく、本当に行けるといいね。

画伯の絵はさすがです。
ちゃーんと「ビンテージです」と説明書きされているジーンズ穿いて、
タモリさんと仲良く踊ってた。
でも、後輩タッキーも先輩に負けない画伯ぶりだったことに笑ってしまった^m^

あまりテレビを見たいとは思わない私なのですが、
最新の剛君に会えることを心待ちにしたこの数日。
いいともが終わってしまったら、どうすればいいのかな・・・。
今年、来るもの拒まずで仕事したいって言っている剛君に、
何だかんだ言いつつも、やっぱり沢山会いたいと思ってしまうのです。

転職してから、毎日PCは使っていますけど、
ホント、こんなにPCを見つめていたことは初めてです。
きっと、それを専門にお仕事されている方もいるのですよね 。
明日からの3連休、目を労ってあげましょう。

とっても寒いです。
みなさん風邪に気を付けてくださいね。
コメント