人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

風薫る

2020-05-11 18:14:20 | 日 常
今日は日差しが眩しい。
青空に葉の緑や花の色が映えます。




暑くならならないうちにと庭で草取りを。
いつもなら会社に出かける時間から午前中しっかりできたので、
家にいることもプラスに考えて・・・その代わり草だらけになったら言い訳できん。
暑くなってきても意外に風が爽やかだったのは、やっぱりまだ5月だからかな~。

6日から集中的に流れるせいか、昆布ぽん酢のCMを沢山見られます。
このCMの爽やか剛君があの新しく公開された写真の凪沙になっているんですよね。
今、エンタメにとっても大変な時ですけど、少しずつこういう話題で明るい方向に。
楽しみにしてます!

ずっと家にいる息子もようやく配属先が決まり、ちょっと新社会人として進んだような。
お父さんと照れつつ名刺交換の練習をしている姿が可笑しくて。
とはいえ、配属先は特定警戒都道府県なのでまだまだ先はわかりません。
そういう方も沢山いらっしゃいますが、一つ一つ道筋が見えていくといいなと思います。


クルミちゃん、ママになる。

2020-05-05 22:26:10 | 日 常
おうちに居ます。
周りではハナミズキが沢山咲いています。


今日は子どもの日でしたね。
この前のリモートでななにー、じっくり話しているのを聴いているというのもいいかなと思う。
そんな中でのサプライズ。
あのクルミちゃんがママになっていたとは!

あのっていうのはおかしいけれど、
ずっと剛パパのそばで可愛がられていたクルミちゃんが、3匹のママ^^
剛君は前から言っていましたもんね、クルミちゃんが子供を産んだら一匹はそばに置いてって。
あの剛君が大変な時クルミちゃんがいてくれて、
今の大変な時また3匹の子犬ちゃんがいて、家の中でそれはそれで楽しいのかも。
写真も見ることができて、ほっこりするな~。

延長で会社の休業が続くことになり、この連休が終わっても家にいることになった。
バタバタと休業になった後、すぐにはどうしても終わらせないといけない仕事があって行ったけど、
落ち着いてみるとあの仕事はどうなるのかな~とか、あれこれ心配になったりします。
家にいる時間の使い方・・・変わっていくのかな。

どんな時もしっかりと。



おうちにいます。

2020-05-01 17:45:00 | 日 常
5月ですね。
4月ですねって書いてから1か月ご無沙汰していましたけど。

あれからの我が家の状況は、
主人は変わらず会社に出勤し、私は本社の休業テレワーク導入に伴い自宅待機になり、
娘は東京で3月からずっとテレワーク中。
息子は、就職が決まっていた東京本社の会社の入社式も配属も何も決まらないまま自宅待機中。
この中で、出勤する主人や時々買い物に出かける私と違い、
ひたすら外出自粛を頑張っているのは息子です。
見られているわけではないのですが毎日会社の就業時間を守り、
時間になると送られて来ていた資料を何度も読み返し、出来る勉強をし、夜は映画を観たりして。
本当は一番しんどいはずなのに一番穏やか・・・。
私は家の周りの草取りや畑の準備をしたりしていられるだけ楽なのかもしれません。

新しい地図のファンミーティングが中止に。
そうだろうなと思っていたけれど、やっぱり会いたかったですよね。
そして「LOVE POCKET FUND」、こういう機会をありがとうございます。
どこもかしこも…情報は必要だけれど気持ちが疲弊していく人が増える中で、思うことは沢山あります。
看護師の姉と電話で話した時、「今は下手に看護師だと言えない状況」という話がありました。
長野県ではここ数日落ち着いていますが、こんな田舎でもそうなのだろうか・・・。
頑張って下さっている方々に、感謝です!

あさイチに、お宝ハウスにお住いの剛君^m^
メッセージに軽い運動と爽やかな笑顔を届けてくれて嬉しかった、今夜も楽しみ。
少しでも明るい気持ちを持ちながら過ごしていきたい、私はそれだけです。
クルミちゃんが水飲んでるだけでもなぜか笑顔になれる。

我が家の庭は十二単や、

ヤマブキが咲いています。

数日PCを触らないだけで…大変だ~!