人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

間違えません

2013-08-30 18:09:04 | 草なぎ剛
みんな聞き逃しませんでした。
けっして聞き間違いではありません^^

いいともの剛君、とっても元気で爽やかでしたね。
穿いていたシマシマは以前にも見たことがあるような。
MCはしていたけれど、沢山の同年代のゲストの登場にテンションアップ。
大木さんともお決まりの会話で楽しそうでしたが、
そんな時に出た「なんでしゅか?」
「みんなが聞き間違えただけだよ~」とごまかそうったってそうはいきません。
後ろで後輩君も思い切り笑ってましたもん。
でもその前からもう、ちょっとおかしかったですよね~、可愛い!

スマスマでATARUのコントを撮ったんですね。
女装が似合う似合わないは確かにあると思いますが、どんなものかにもよります。
剛君のホラー(失礼!)女装を楽しみにしています。

開局記念ドラマを撮影中、そのうえ連ドラ主演のニュースも発表になり、
とっても嬉しいけれど、今はまだ剛君不足気味。
昨日はちょっとばかり凹んでいて主人相手に愚痴り・・・先に寝てしまった私。
今日の元気で可愛い剛君に癒されてます。
その剛君のそばには、優しくて面白い側近さんがいてくれる・・・安心!
側近さん、どうか剛君をよろしくお願いしますね。

ちょっと涼しくなったと思っていたら今日はまた真夏に逆戻り。
皆さん、体調管理にお気を付け下さい。
コメント (4)

ドラマ~♪

2013-08-27 18:18:21 | 草なぎ剛
やっぱりあったんですね、10月からの予定。

剛君のドラマの発表ありましたね。
このところかなり情報に疎かったのですが、
昨日お友だちに教えてもらい、スポーツ紙にも載ってたし、いいですよね。
あるとしたらスペシャリストかなとも思ってたんですが、全然違った。
共演が伊藤英明さんと北川景子さんで、どちらも初共演というのが嬉しい。
大人のラブコメということですが、
これまで馴染みの無かった方たちとの共演で、面白いドラマになるといいですね。

映画会社の社長役なんて、これまでの役とはちょっと違う。
クールで格好良い社長の剛君に期待。
アラフォーの独身貴族と言われると・・・確かに剛君そのものなんだけど、
ファンの私が見ていると、可愛いな~と思いながら見ていることも多いので、
剛君がアラフォーってピンとこなかったりするんです^^;
でも、この前BOSSの会見の時の剛君がすごく素敵な大人の男性に見えて、
こんな姿でドラマしないかな~と漠然と妄想していたので、本当になった気がします。

それにしても、SPドラマに続いてすぐに連ドラとは忙しい。
月テレだけでなくfanの手塚剛さんが、これでいいのか?って思うくらい可愛くて、
これがドラマの中ではどうなっているんだろうって思います。
休む間もなく台本を手にする毎日、頑張ってくださいね!

スマスマの重大発表は、やっぱりSMAPさんのお誕生日に合わせてですね。
生歌ヒットメドレー楽しみです。
観覧なんてとても望めないけれど、テレビの前で待ってます。

コメント (6)

引き出し

2013-08-24 22:02:37 | 日 常
いいともの剛君、カッコ良かったな(*^_^*)
手塚剛さんもそれはそれで味があっていいのだけれど、
やっぱりスラリとした姿が素敵です。

その開局記念SPドラマの共演者と放送日が発表になりましたね。
なじみのある顔もあれば初共演の方もいて、とても楽しみです。
まだ撮っているはずなのに、放送日が9月24日。
思いのほか早くて驚きました。
その先に、また何かあるのではないかしらと期待しちゃったりして。

「お気楽大好き!」でも、そのドラマについて話してくれていますね。
『okiraku』を読んでいても思ったのですが、
演技に対する剛君の姿勢が、どんどんストイックになって行く。
一つの役について考えて考えて、自分の中の引き出しを探って探って、
自分なりに形作った先では全てを監督に託して・・・、
演じた役のおかげで引き出しの中身も増えていき、新たな道へも導いてくれて、
そういうことを剛君が強く意識している。
「僕自身の全てが演技にかかって来る」なーんて言うほどに。
自分のことでさえ、時には持て余すことだってあるものなのに、
自分ではない誰かの気持ちを演じるって、大変なことですね。
それでも、好きなことをしている喜び溢れてる。

私は、好きなことをしているこどものお供で今日はお茶当番、暑かった。
おかげで、高校球児になった息子の守備とバッティングを初めて見ました。
1年生で、突出した才能があるわけでもないのでまだあまり出場機会はない。
これまで練習試合には出ていたらしいけど、なかなか見に行けなかったので、
練習試合とはいえ、せっかくの試合の流れを切らないかとやっぱりドキドキ。
大きなタイムリーでランナーを帰すことができてホッ!
帰った息子に言うと照れ臭いらしくて知らん顔・・・頑張れは心の中で。
コメント

唐揚げ食べたい

2013-08-22 09:15:44 | 日 常
花屋の店先に並んだ~♪
花ならぬ付け鼻した赤いスーツ姿の5人がカッコイイです。

BOSSのCM「花屋編」
ただでさえ高い鼻がさらに高くなっちゃってる剛君。
コミカルなはずなのに、いい感じです。
芳しい香りを表現しているんでしょうけど、5人の表情も良くていいCM!
剛君のナレーションも聞けて嬉しいな。
全部のCM揃ったら貴重ですね~。
コーヒーは好きだけど、缶コーヒーはほとんど飲まないんですよね。
でもまたお世話になりましょう。

スマスマ
PCに向かっている私の後ろで、おばあちゃん家から帰った娘が今見てます。
先輩と後輩の出演で、面白かった。
昔と今ではアイドルのあり方もいろいろ変って来ましたよね。
一番変えたのはやっぱりSMAPだろうし、厄年プッシュでこれからも行ってほしい。
剛君、いい味出してた^^
「今でしょ!」もお気に入りなのか上手く使ってたし、
なんといっても鳥取ケン、しかも「野生で飼育された」のだ。
聞き逃さないメンバーを尻目に説明を続ける剛君の唐揚げ、美味しそうでした。
鳥の唐揚げは剛君も好きですよね。
ストリングスの時、関西の番組でのインタビューを思い出しました。
「唐揚げ食べたい!」
一人暮らしでは揚げものをしない娘からのリクエスト、やっぱり!
歌はド緊張の後輩君の周りで貫禄のSMAP、そして透明感のある剛君、素敵だった。

今日も朝から暑いですが、いよいよ甲子園も決勝戦ですね。
試合を録画して行った息子だけど、
再生されない「熱闘甲子園」がたまっておりますよ、いつ見るのかな。
おかげでHDDが・・・今日は整理しなくちゃ。




コメント (4)

嬉しい新CM

2013-08-19 09:53:34 | 日 常
「BOSS」新CMの会見、見ました。

世界に一つだけの花と剛君のナレーションが聞こえて来て、
新CMのことを知ってから楽しみにしてました。
BOSSのCMは個人ではあったけど、剛君のレインボーシリーズ好きだったな。
それがまた新たに5人一緒というのも嬉しい。
宇宙人ジョーンズさんとのコラボも、いいですね^^
今回のSMAPとのコラボでもう38弾にもなるそうですが、いつも面白いし。
格好良いコンサートシーンは新たに撮影されたんですよね、
本当にあったらいいのになって思っちゃいます・・・。
CMはいろんなバージョンがあるようで楽しみだけど、上手く捕獲できるかな?
なにせHDDが・・・。

昨日は「あなたへ」が地上波初。
遠征から帰って来る息子を待ちながらのんびりと観ていました。
静かだけどじんわりと沁みてくる映画、大好きです。
イカメシ屋さんも登場し、相田さんのコラムを思い起こしながら見ました。
何も知らない他人だからこそ弱みをふと見せられるってあると思う。
でも決して近づくことはない。
この映画を観てから、物産展でイカメシの文字を見ると親しみが湧いてます。
最後のほうではちょっと涙してしまったりもして、
そんなところへ帰宅した息子に、「草なぎ出てないじゃん!」って^^;

息子が遠征で留守になり、お弁当を作る必要もない。
ということで、お盆には遅れたけれど実家に行きご先祖様にお線香をあげて、
一晩泊って来ました。
ここよりも涼しくて、朝方は布団がなければ寒ささえ感じるほど。
爽やかな空気の中に娘を置いて帰って来ました。
とはいえ、日本列島は相変わらず猛暑に大雨続き、
噴火もあるし、自然は一体どうなっているのでしょう。
母の体調もすぐれず心配しましたが、みなさんもお体大切に。



コメント (2)

頑張ってるつもり

2013-08-16 22:08:07 | 日 常
相変わらず猛暑の日々。
暑さで、気持ちも疲れ気味・・・。
ずっと仕事です。
頑張っているつもりではあるけれど、少し休みたい。
そんなこと言ったら、OFFなしで練習に出かける息子に怒られちゃうかな。
この暑さの中一日中炎天下に居るわけだしね。
甲子園に行く子たちは、きっとこんな毎日なんでしょうね。
もしかしたらもっともっと大変なのかもしれません。

ごく稀に私より帰宅が早いと、洗濯物を取り込むことを忘れない息子。
帰省しても、受験生だった頃と変わらない習慣の娘にも笑ってしまう。
頑張らなきゃ!と子どもたちに教えられるのです。

でも・・・帰って来てもあれやこれやしていると時間は過ぎて、
家族のチャンネルに付き合っていると、
「あ~、剛君が見たい、見たい、見たい。」
今日は「いいとも」
夕方、帰宅してわずかな時間にそそくさと再生してみた。
登場した爽やか73番Tシャツの剛君に一気にフワ~~~ッと癒された!
ん?着替えていた私のTシャツには83^^;

少し疲れているかなとも思ったのですが、
吾郎さんの登場にいつものようにニコニコ顔の剛君。
でもあまり絡みが無くて残念でしたね。
暑い中でのドラマの撮影、頑張っていることでしょうね。
吾郎さんも剛君もSMAPという過酷な職業を選んで25年、
始めた時よりも年々精神的にも体力的にも過酷になって大変なのに、
大人らしい柔和さが滲み出ていて素敵です。
癒してくれる存在の剛君も、何かに癒されてホッとできていますように。
みなさんも、暑さが続きますが少しでも癒されてお過ごしくださいね。





コメント (4)

ゆかた

2013-08-13 08:12:12 | 日 常
猛暑に豪雨、おかしな天気が続いていますね。

暑さと疲れにグッタリしながらも、昨夜は頑張って起きていた。
昨日のスマスマ、なんだかほのぼの^^
水谷さんご夫婦がとっても素敵で見ていて楽しかった。
答えがかみ合わなくても、仲の良さは十二分に伝わってきました。
最後はバッチリ同じ答えで良かったですね。

水玉ゆかたさんに笑った後の、浴衣姿のSMAP。
水玉さんは居なかったけど、みんな似合っていましたね。
黒地の粋な浴衣を着た剛君も素敵で、もっとアップで見たかった~。
ドラマの撮影も続いているんでしょうけど、
この暑さの中です、頑張ってほしいですね。

私たち夫婦の仲人をしてくださった方が亡くなったり、
娘が帰省したり、仕事も今は一年で一番忙しい時期だったりで、
テレビもPCもご無沙汰になり、
今年はまだ大好きな甲子園の試合も地元以外はほとんど見ていません。
息子も毎晩「熱闘甲子園」でかろうじて結果を知るのみです。
娘も弟の影響ですね、「高校野球っていいな~。」と言いながら、
一人、アパートで観てきたのだとか。
こんな猛暑でも、ここは東京から帰った彼女には涼しくて快適だそうで^^

今日は嫁として頑張らねばなりませぬ!
正直、何かイベントでもない限りめちゃくちゃお気楽な嫁なのです。
猛暑続いていますが、皆さん熱中症に気をつけてくださいね。
(私信、秋田県は豪雨ありましたが大丈夫でしたか?)

コメント (2)

あの子。走ってたんだ!

2013-08-08 18:17:14 | 日 常
剛君、走ったんですね。

「未来への道1000km縦断リレー」
短い距離ということでしたが、東京も昨日はとても暑かったようですから、
大変だったと思います、お疲れ様でした。
剛君はドラマの撮影が始まっている中でのこと、
きちんと体調を整えて臨んだんでしょうね、足取りも軽快で爽やかでしたね^^
剛君の登場で、緊張していた場もほぐれて笑顔になっていたような。

それにしても、復興タスキのことは何度か報道で知っていましたが、
まさか剛君が走るとはビックリでした。
思えば「スマスマ」の最後に毎回支援の呼びかけを行っているSMAP、
それだけでも十分にすごいことなのですが、
呼びかけるだけでなく、こうして実際に行動しているというのも大きいですね。
私も、青森から繋がれてきたタスキの重みをあらためて胸に刻みたいです。
思いが繋がり、復興も進んでほしい。
暑い空のもとでも爽やかな剛君に元気もらいました。
走った後には、ユースケさんの舞台を見に行ったとか、身軽ですね!

今日は甲子園の開幕。
朝から開会式の中継をしっかり予約して出かけた息子。
これまでは甲子園が始まると朝からテレビに張り付いて動かない日々でしたが、
高校球児となってはそうはいきません。
甲子園出場は遠いことでも、夏休みもほぼOFFなしの練習の日々。
これからしばらく猛暑は続くようです。
みなさん、熱中症に気をつけましょうね。
コメント

健やかな心

2013-08-07 17:27:20 | 日 常
手塚剛さん、見ました。
ベレー帽にメガネというだけでもへ~って感じだったのに、
見慣れない、お腹の出た剛君がなんとも・・・。
ご本人の鍛えているスラリとした体型は、たぶん変わることはないでしょう。
ですから、役の上でしか味わえない姿ですね。

意外とイケてるというその雰囲気を見ながらふと思い出しました。
「自分の顔、好きですよ。
 強烈な印象はないけれど、いい人の役も悪い人の役もできるから。
 それが僕がこの顔で良かったと思える一番の理由。」

『クサナギロン』の中で語っていた言葉。
私にとっては好みにピッタリハマっていると言ってもいい剛君の顔なのですが、
彼が役者として、自分の顔を客観的に見ていることにその時納得したのでした。
「一つの役を頂いて台本を読み込んだり、その役のことを深く考えたりしている期間は、
しらずしらずのうちに、自分の顔に、その役がにじみ出てくるみたい」とも。
だから、ベレー帽にメガネにポッコリの姿もしっくりくるわけですね。

顔は、その時の心身の状態を表し、その人の全てが表れると剛君は言っていた。
大事だと思うのは睡眠と運動と「健やかな心」だって。
私には、「健やかな」って言葉がものすごく心に残っているのです。
手塚剛さんと同じページに、ぷっすまの5歳児も載っていましたが、
元気に遊んで、真剣に演じて、雰囲気の全然違うその同一人物は、
心身ともに健やかそのものではないですか^^

そんな彼の作詞した「夏のあの子。」のリピが止まりません。
タイトルを発表すると、中居君がすぐ「どの子だ~?」って言うんですよね。
聴いているメンバーの顔も良いんですもん。
みんなを楽しませ、綺麗にまとめようとしない彼独自の感性は、健やかさの賜物。
コメント (2)

あの子。

2013-08-06 08:17:07 | スマスマ
最高~!
ホントに、作詞家剛君の歌詞は「誰にも書けないわ」

スマ進の作詞、
ぷっすまでの罰ゲームを思い出し、剛君マズイかな~と実は思ってました。
「夏のあの子。」(ちゃんとマル付きなのが剛君らしい^^)
これだけで、誰といわれなくても分かる。
タイトルを発表する時の本人も可愛くはにかんでましたが、
聞いた瞬間からメンバーも微妙な笑い。
チョイスしている言葉が4人とはまるで違っていましたね。
「歯にしみる」とか、「ツンー!」とか、「サマタイム!」とか面白すぎます。
しかも結局、とけてなくなっちゃうんですもん。
思わず膝を叩いて笑ってしまった。
歌詞を聴くメンバーの表情を見ていても可笑しくて~。
でも1位と最下位を一人占め、自分の作った歌をメンバーと歌えて良かったですね。
メンバーそれぞれ良かったので、みんな作詞して歌ってほしいな。

ビストロ、
満島ひかりさんと綾野剛さんが出演されるのを楽しみにしてました。
綾野さんは「空飛ぶ広報室」で初めて知ったと言ってもいい方で、
すごくハマって見ていたので「空井さん」のイメージしかないんですが。
SMAPとの会話でも、どちらも見た印象より楽しい方でした。
綾野さんは駅伝が好きなんですねー、我が家と同じ。

「BANG!BANG!バカンス!」
夏らしく、思い切り弾けて歌えるこの曲を聴くと、
秋元さんの作詞についての解説がものすごく活きている気がします。
作詞には正解は無く、ヒットするのはどんな歌なのか。
これが妄想だけで、どこにも出かけてない人の歌という背景を知って聴くと尚更。





コメント (4)