人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

爽やか剛君の笑顔溢れる!

2008-11-28 17:32:30 | 草なぎ剛
昨日のライブでも、剛君はご活躍だったようで
ライブのレポを読ませていただきながら、
メンバーと一緒にいることを喜び、楽しんでいる剛君の様子が伝わってくる。

今日の「いいとも」
登場した剛君の姿を見て、ハッとしてしまいました。
昨日のライブの充実感からなのか、とっても綺麗な剛君でしたね
服装も、ブルーのシャツにネクタイ、白いカーディガンで、
さわやかな学生のようだった。
とても34歳という感じではなかったね。

剛君が今日はバンザイを沢山していました。
女心に苦しんでいる剛君が、川柳でなんと3位だもん
今日は後輩も来ていて、
いつものようにしっかり肩を抱く優しい先輩です。
その後輩の前で、見事3位になった剛君、
バンザイをして喜ぶ姿が可愛い~!
しかも、3位なのに1位のイスに座っちゃってみんなにツッコまれてるし
私は、素直に喜びを表す剛君が大好きです。

剛君の川柳は、
どことなく吹っ切れてサラッとしながらも、
思い出をありがとうって言えている女性の様子がよいなと思いました。

そんな中、
自信を持って参加した直木賞作家の石田依良さんがなんとビリ。
楽しい方ですね。(石田さんの小説も好きです。)
作家さんらしいひねりも、ここでは通じませんでしたね。

選手権では、最後の剛君のシュートが見事に50点に入り、
金曜日が優勝できました。
またまたバンザイの剛君に、
両側で称えてくれるオリラジさん、ありがとう。
嬉しそうな剛君の笑顔に私も笑顔。

爽やかな剛君の笑顔が溢れていた、楽しい「いいとも」でした。




コメント

飲みながら話そうよ!

2008-11-27 16:45:16 | 草なぎ剛
携帯で写真を撮ろうとした時、
偶然に、これまで知らなかった機能を発見しました。
たぶん知っていて当然の機能なのでしょうが、
ちゃんと説明書を読まず、そのくせ文句言いながら使っている私なので、
どんな機能なのかは、とても恥ずかしくて書けませぬ。

そんな写真を撮りつつ書店に。
『ポポロ』に、大阪ライブの様子が載っていて、
それも、ちょうど私が行った日のMCレポまでついていて嬉しかった。
あの日の剛君の可愛さを思い出すと、今も笑わずにはいられない。

帰りはコンビニからホットペッパーを持ち帰り。
ただでは帰れず、ケーキも買っちゃった!
それが、とっても美味しかったのですよん♪

お酒大好きな剛君ですから、お酒についての話は尽きないようですね。
楽しく飲めるのはいいことだけれど、
そのぶん反省も多いみたいだから、あまり飲み過ぎないようにね!
剛君は飲んで騒ぐことより、
飲みながらじっくり語り合うのが好きなのかもしれないね。

剛君が会話で気をつけていることに、
“いない人の悪口を言わない”というのがありましたけど、
『MORE』でも同じことを言っていましたよね。
そういう筋の通っているところが人として素敵です。

さて、今夜のライブではどんな剛君が見られるのかな~。
コメント

剛君が家に来たら

2008-11-26 13:53:53 | 草なぎ剛
どうする?どうする?どうなる?
剛君が家に来ることになっちゃったら、
きっと頭が真っ白になって、ずーっと固まってるね

先週から続くナギスケ旅企画、
最後の罰ゲームで勝ったのに、
なぜか人穴に宝箱撤収に行くことになってしまった剛君。
こればかりは、「身は関係ないだろ!」ですよねー。
いったんはヘタレ気味になりながらも、
みんなに声をかけてもらうことで勇気付けられながらお仕事を無事完了!

ミルクランドで、
剛君の乗馬姿を見ることが出来て嬉しかったです。
いつものアリゾナと勝手は違ったかもしれないけれど、
とても楽しそうに乗っていて、
富士山をバックに、まさに「イイ画」でしたね

そして、普通にお宅にお邪魔しちゃったんですね、ビックリです。
あれだけのタレントさんが一度に家に来たら、どうしましょう・・・。
さりげなくお手伝いに向かう剛君、素敵。
でもWillを見つけるや、「Willあるじゃん、ねぇ、Willやりたいの!」と、
泣く子の子守りより、Willの5歳児に。
それでいて、男の子をおひざに抱っこしているのも剛君なんですよね。
どちらも剛君らしくて可笑しい。
なぞなぞに1抜けして富士宮焼きそばを堪能し、ビールまで頂いちゃって、
美味しいと、作ってくれた方に見せた笑顔がよかった。
本当に美味しそうでしたものね。

最後のデートスポットの夜景、綺麗でした。
向かう道すがら、剛君の歩き方にひそかに笑ってしまった。
高そうな靴なのに、あれでは靴の先を傷めますよ。
息子が小さな頃よくやっていて、注意したもの。
やっぱり、そんなところも5歳児なのだな~

「幸せになっちゃった~!」「癒されたね~!」
剛君、素で楽しめていたのだろうな。
そんな剛君を見ることができて、私も癒されました
こんな企画は、ぜひまたやってほしいです。

今日からいよいよ名古屋でライブですね。
行かれる方は、素敵な剛君、SMAPさんに会って楽しんでくださいね。



コメント

青空と銀杏

2008-11-25 14:58:12 | 日 常
昨日の雨とうって変わっていいお天気。
真っ青な空に黄色い銀杏の葉が映えます。
私の住んでいる周りには、銀杏並木が沢山あるのです。

朝、「お洗濯が終わったら母に電話しよう!」と思っていたら、
終わったとたん、 母から電話がきました。
あまりにタイミングが良いので笑っちゃった。
まさに以心伝心だぁ。

花屋さんの前を通りかかると、
店先の花々が日差しを浴びて綺麗だったので、
「世界に一つだけの花」を口ずさんでみました。
なんだか朝から楽しくなっちゃった~♪

昨日の「スマスマ」
ビストロに高橋尚子さんが来られましたが、
本当に走るのが大好きな方なんだなと思いました。
お話を聞いていた剛君は、一言も発せられず残念でしたけど、
かなりお疲れだったのではないですか?
まだ外でのロケが続いていたころだったのか、
少し陽に焼けているようにも見えましたし。
今はスタジオのようですが、
外でのロケと違って、お日様に左右されないのはまた大変なことでしょう。
明日からは名古屋でライブですね。
行かれる方は剛君に沢山愛を送ってあげてくださいね

ビストロで出された朴葉味噌が美味しそうでした。
朴葉味噌で日本酒を頂くのが、二人とも大好きだもの。
お酒といえば、
日曜日に飲み会に行きました
主婦の飲み会は久しぶりですから、
ガンガン飲んで、パクパク食べた~!
コメント

絆を感じる

2008-11-24 20:22:38 | 草なぎ剛
『月刊テレビジョン』を買ってきました。
お気楽の剛君が、とっても可愛い

「私は貝になりたい」について、熱く語ってますね。
大西という役に対する姿勢とか、
中居君との共演で感じたこととか・・・。
雑誌でもそうなんですが、
ラジオレポで、剛君の素敵なエピソードも知ることができて、
二人の間には20年という年月ももちろんですけど、
お互いを認め合っている温かい絆をしっかりと感じるんですよね。
とても嬉しいです。
ライブではメンバーと一緒にいる喜びを、素直に表す剛君ですし。

映画が公開されて、
中居君の広報活動は一段落したのかな。
ただでさえ忙しいのに、本当にお疲れ様です。

「いいとも増刊号」で金曜日の終了後が放送されましたね。
21日のものではなかったようですけど、とにかく放送されて嬉しいな~!
ハイテクゲームは、歌手もダンス万能説も生かせず素人級と判定された剛君、
再挑戦するもリベンジならず、残念
おっとりとした動きはなんとも可愛かった。

金曜日の京都で、
ちょうど竹林を歩いている時に「いいとも」の時間になったので、
私のワンセグで見てみようということになったのだけど、
全然受信できない。
竹林だからダメなのかと、もっと広いところに出たときに再度挑戦!
それでも全然受信できなかったの。
二人で「ああ、残念!」

3連休中は、住宅の話もアレコレ。
いろんな家の間取りや機能を見ると、かえって迷う。
メリットもあればデメリットもあるし。
もちろん便利で快適になるに越したことはないけれど、
私は、何もかもが便利になる必要はないとも思うのですよね。
じっくり選択ですね。
コメント

嵯峨野散策で

2008-11-23 09:36:11 | 日 常
嵯峨野散策中には、
途中に可愛いものが沢山あってあれこれ写真を撮ったのだけど、
そんな中で私が一番沢山撮っていたのは、
なぜか鹿威しなんです。
鹿威しの水が溜まっている水面に、
紅葉の散っている様がなかなか綺麗なのですよね。

落柿舎でも撮ろうとしたんだけど、
上手くいかなかったと書こうとしたら、
一緒に行ったお友達のブログで先に書かれてたー
ちょうど竹が水の重みで落ちるところも一緒に撮りたくて、
じっと構えて待っていたのに、
ちょっと量を確認しようとしたばかりに、失敗しちゃったの。
そばで見ていてくれたご夫婦とも大笑いして、
だから寂しい結果になったのです。
結局普通に撮ることになり、それがこの写真です。

携帯の写真って、1枚しか載せられないのかな?
「無事かえる」や城たいがさんの可愛いお地蔵様もおさめたのだけど、
お友達のブログに行くと、
可愛い写真というのも見られますので、お探しあれ。
そのお友達も剛君ファンなので二人で何度も話していたのが、
「剛君は、京都に撮影に来ないのか?」という話です。
今のところ無さそうなんだけど・・・。

竹林を歩いていた時に、可愛い花を見つけました。
これは何だろう?と私が言ったら、
ちょうど通りかかった方が、「ホトトギスですよ」と教えてくれました。
それがこれです。



植物の名前にも詳しくなって、
さりげなく花の名前を言えるようになれたら素敵だし、
野を歩く楽しみも増えるのだろうな~



コメント

嵯峨野散策

2008-11-22 11:37:06 | 日 常
昨日、お友達と京都の嵐山へ紅葉を見に行ってきました。
3連休前なので多少人出はましだったかもしれませんが、
今日からは混むでしょうね~。
ちょうど紅葉見ごろかなと思って行ったのだけど、ちょっと早めかも。




着いた時にはお天気が良くなくて、
渡月橋を渡るころに雨がポツポツしてきたので、先に早めの昼食。
食べているうちに止んでくれたので、それからゆっくり散策できました。

竹林の道を抜けて落柿舎へ。



落柿舎は、芭蕉の門人だった向井去来の庵だったところ。
主人が高校の修学旅行で一番気に入ったと話してくれた場所です。
この周りの風景は私の田舎の景色とよく似ていて、
とても懐かしさを感じました。
お友達にも話したけれど、
秋になると全校生徒の写生会があって、
画板を持った小学生が、あちこちでこんな風景を描いていたんですよね。
今もしているのかな~。

午後になると日差しもさしてきて暖かくなりました。
落柿舎の次は祇王寺へ。
ここは、平清盛に気に入られた白拍子の祇王が、
清盛の寵愛を失った後、尼になって移り住んだ場所。




ここは苔むした庭一面に散っている紅葉も、とっても綺麗でした。

沢山歩いたけれど、
いろいろお話もして、綺麗な紅葉を見ながらだったので、
とっても楽しかった。
写真は携帯でも面白いものをいろいろ撮れたので、それはまた

昨日の「いいとも」
剛君は福岡から飛行機で来てくれたんですね。
ちょっと遅刻してしまったけれど、
登場した剛君はとっても素敵でしたね~
服装もオシャレでかっこよかった。

飛行機の中でも爆睡していたという剛君、
可愛い剛君にオリラジの二人のツッコミがとても温かくて、楽しかった。
かなり疲れていただろうと思うけれど、
あの笑顔はやっぱり嬉しい。
わずかな時間でトンボ帰りなんて、
忙しいスケジュールの中来てくれて、本当にありがとう。
福岡でのライブはどうでしたか?

コメント (2)

「ぷっ」すま~癒しの旅~

2008-11-19 09:49:50 | 草なぎ剛
今日から、いよいよ福岡でのライブですね。
ちょっと間があいて、
その間もスマップみんな物凄い忙しさの日々でしたけれど、
心身はきちんと福岡でのライブに合わせてくれていることでしょう。
もちろん、剛君のピアノも。
行かれる方は思い切り楽しんでくださいね。

「ぷっ」すまは久しぶりの地方ロケ
剛君の映画の撮影がずっと地方で続いていたので、
そのせいかなとも思うのですが、
仕事がらみとなってしまうのはやむを得ないとしても、
いろんな場所で、いろんな人と触れ合うことが出来るのはいいことですね。
きっと疲れていると思うのですが、
剛君が楽しそうに笑っているのを見られるのが嬉しい。

剛君の服装がとても素敵でかっこよかったですね。
普通にあんな格好で、あんなふうに街を歩いているのだろうか・・・。
ちょっと想像してみるだけで嬉しくなるし、
あんな剛君を見られる方たちが、とても羨ましいです。

頼りの大熊さんが居ないという状況で、
頑張らないといけないはずのナギスケなのに、
なんとも自由というか、ユルユルと番組が進んでおりましたね~
人穴での宝探しは恐ろしや~~~!
でもいつもはビビリと思われている剛君が、
怖がる優樹菜ちゃんに「大丈夫、大丈夫」と何度も励ましたり、
しっかりと肩を抱くように歩いてあげていたりと、
とても男らしくて頼りがいのあるところを見せてくれていたのが、
羨ましくもあり、嬉しくもあり。

来週も続くのが嬉しいですね。
しかも剛君の乗馬姿も見られるようで楽しみです
そして何よりも、剛君にとって癒しの旅となっていればいいな。


コメント

Loco motion

2008-11-18 13:46:47 | スマスマ
写真は、綺麗に紅葉しているところがあるからと、
昨日の研修に一緒に参加した方が帰りに連れて行ってくれた場所。
街路樹なのだけどとても綺麗なので、
次から次へと車を止めて写真を撮る方がいっぱいでした。

昨日の「スマスマ」
キャロル・キングさんは本当にママさ~んという感じで、
温かい雰囲気の方でしたね。
「Loco motion」といえば、Pop up!の時の剛君が浮かんできます。
コンサートは今年が初めてですから、
Pop up!の映像はDVDで見るだけなのだけど、
ステージ中央を歩いてくる剛君とか、
「スタンド~!」「アリーナ~!」と叫ぶ、ちょっと太い剛君の声が素敵で、
何度も見ちゃいましたもん
キャロル・キングさんのピアノに合わせて歌うスマップさんの歌声は、
キーが合うのか優しい感じがして良かったです。
剛君の横顔も素敵でしたし。
Pop up!の頃の剛君も髪が短くて大好きだけど、
トカゲにキスするフワフワロン毛の剛君も綺麗で好きです

ビストロには仲間由紀恵さんと加藤翼君が来店。
翼君がとっても可愛かったですね。
7歳くらいの男の子って本当にあんな感じなのですよね。
中居君は、すごく可愛がっていたんじゃないのかなー。
食材が豪華でしたけど、
木村君・吾郎君ペアのお料理がとても美味しそうでした。
おいしいリアクションでの慎吾君の頭をナデナデする剛君、
感触が良かったのかな。

映画の公開はもうすぐですね。
中居君、後もう少しなのでガンバレ~!
コメント

理想の家

2008-11-17 09:31:30 | 日 常
昨日の「いいとも」」は、また金曜日がなかった。
録画する必要がなくなったかと思うほどに、ないですねぇ・・・。

昨日、初めて家の間取り図というものを見ました。
家を建てることを決めてから、
幾つかのハウスメーカーさんにお願いしているのですが、
その第1弾です。
間取りについて聞かれるままに、
これくらいかな~、こんな感じかなぁなんて、
とても漠然と伝えただけなのに、
それなりの形になって出来上がってくるのですから、ビックリですね。
でも頂いたのは、あくまでメーカーさんからの提案というもので、
まだまだ夢の家みたいで実感はありません。

それから考えてみると、
自分が描いている理想の家というのはどんなものなんだろう?
これまで私が住んできた家を思い出して考えてみても、
自分が住み慣れた田舎の実家、
学生時代に住んでいたワンルーム、
主人の転勤先で住んできたマンション、
どれも、強い思い入れというものはなかった気がしますけど、
これから建てる家は、
自分の理想が詰め込まれた家に果たしてなるのかな?
私自身は、あまり理想は高くないと思っているのだけど、
3回は建てないと自分の理想の家にはならないというから、
どうなるのでしょうね・・・

主人は、ちょっとした書斎のスペースがほしいと言ったのですが、
頂いた間取り図を見て、思わず二人で笑ってしまった。
ちょっとどころか、ありえないくらい大きいんだもん、無理無理

私は自分だけのスペースがほしいとは全然思わないけれど、
剛君スペースはもらわないとねー!

今日はこれから、ちょっとした研修に参加です。
では、行って来ます!
コメント