人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

みかんおじさん

2012-01-30 19:53:32 | 草なぎ剛
一時期は頻繁に現れたようなのに、今はぱったり現れないみかんおじさん。
しんどい時にそっと寄り添う・・・、それがしんつよだから^^

赤いジャケットに黒のタンクトップが似合っていて胸板も素敵な剛君、
ジーパン博士であり、健康つよぽんであり、みかんおじさんでもあった。
木村君に教えてもらった美味しいみかんの見分け方でちゃんと利きみかんもできる。
知っていることは熱く語る彼は、じつに分かりやすい人だ。
大人なのか子どもなのか・・・でも「もう37だよ」
そうそう、点滴打つほど限界を超えて無理しちゃダメだよね。
剛君も「僕の生きる道」の頃、そんなことありましたね。

ラジオのレポを読ませて頂くと、凝ったお料理を出されると引くと言っている剛君、
料理の上手な女性が理想だと言ってなかったっけ?
でも凝った料理はたまにで充分、毎日食べるものが結局は一番大切。
それを美味しく食べて、しっかり休んで、健康でいてほしいのです。
タモリさん宅でたっぷり寝られることも、大切な時間だ^^

私は昨日、一日中寒風吹きすさぶグランドで、寒さに縮こまっていました。
寒さに耐えて練習試合に臨んでいる子どもたちを応援しなければならないんだけど、
なにせ寒くて声も出ず、一番口にした言葉は「寒い!」。
帰ると、すっかり冷え切った体でもう夕飯を作る元気もなかったので、
インスタントラーメンで済ませてしまったけれど、暖まった体に心も暖まりました。
コメント

元気の源

2012-01-27 18:32:55 | 日 常
レーズンパンが好きなところ、変わってないね^^
オシャレなパンが多い中では地味な存在だけど、
パンが大好きな剛君に愛され続けるレーズンパンさん、良かったね~。

いいともに登場した剛君、また髪を上げてましたね。
でも赤いジャケットが似合っていて可愛い(*^_^*)
先週当ててくれなかったタモリさんに怒ってるって、拗ねたこと言って~。
今年はまだいいともCUPで優勝のない金曜日、
調子を上げていってほしいですね。

今日は私の誕生日です。
そして、人間ドックを受けてきました。
ただで受けられるのでありがたいのですが、会社の指定で病院は何度か変わり、
病院によって受けられる検査もいろいろ変わるんですよね。
そのおかげというか、今回初めて胃カメラを経験しました。
胃カメラのイメージ何かありますか?と聞かれて浮かんだのは、
「僕の生きる道」第一話で、中村先生が受けていた場面。
口から入っていく時の先生の顔を思い出しながら、
自分の口にも・・・で、入った時はなんとも^^;

いろんな検査を終わって、休憩室でホッとしながら「いいとも」を見たのでした。
テレビに映る剛君は私の脳裏に浮かんでいた中村先生の面影など微塵もない。
明るくて、健康的で、可愛くて・・・でもあの頃は確かに中村先生だったんだ。
やせ細った姿でいいともに出ていたのを今もハッキリと思い出せるのだから。

アニキ映画の方はぜんぜん発表されませんが、どうしてなんだろう。
他にも何かあるんだろうか・・・。
「あなたへ」のほうは公式サイトが出来ていて、
まだ細かい事はこれからですが、ちょっとだけ剛君も見られますね。

誕生日に自分が健康体だということが確認し、元気に年を重ねられることに感謝です。
なんたって、私の元気の源は剛君ですから!
コメント (6)

アイアンハート

2012-01-25 20:11:10 | 草なぎ剛
ジェームス・ディーンか草なぎ剛か・・・な~んて。
これでバイクに跨っていたらバッチリ。

「お気楽大好き!」の剛君、クールな感じで素敵。
その内容も、年末の「いいとも特大号」でスベッた件について語る彼の、
素直であけっぴろげな言葉が読んでいて愛おしいのです。

人って見栄を張り、どちらかと言えば自分を良く見せることに力を注ぐ。
ましてジャニーズのアイドルならば、いつだってカッコ良く決めてみせたいところだ。
剛君だって、もちろんそんな気持ちもあったかもしれない。
でもあんなに体を張って、笑いをとろうとして(とれずにスベッても)、
あくまでアイアンハートで突き進んでいくんだもんね^^;
下半期にジーパンの話ばかりして浮かれていたかもしれないと自己を反省までして。
時には思い切り格好悪くても、それが最高に格好良いことだってあるんだよ。

あの時書いた「健」という字は、高倉健さんのことだったんですね。
初めて健さんにお会いした当時の剛君は、
何も分からないまま、ただ何かを探しているだけの若者だったでしょう。
今の彼は、健さんから頂いた「種」を心の土地に植えられれば、
ちゃんと「良い芽」を出すだけの土壌を持っている。

「良いざわつき」って剛君は表現していたけれど、
それを大きくしていくために、アイアンハートで頑張ってね^^

息子がオムライスを自分で作って食べたと、証拠に撮った写真を見せてくれました。
最近はおやつ代わりにしっかりごはんやうどんを食べるので、
これまでは私が作っていたけれど、居なきゃ居ないでちゃんとやるものですね。
コメント (2)

理事長!

2012-01-24 20:14:37 | 草なぎ剛
お日様は出ているけれど雪は舞い、洗濯物は干したとたんにカチーン!
やっぱり家の中に干していこうと思い直した今朝でした。

この前上海でSMAPさんが出演した中国の番組が昨日放送され、ご活躍だったそうですが、
日本では女子アナSP、そしてスマスマもご活躍。
「理事長」という役職もすっかり定着した剛君、本人も楽しんでますね^^
前回から、「アイアンハート」がかなり気に入っていらっしゃるご様子。

しかし歌に関してはなぜあんなに饒舌なのか。
「今はコメントが見つからないが、これを見ている僕が思いつく」(遅!)
前回のコメントのメモを持参したという小室さんの後に、
すかさず、「実は僕も・・・ないで~す」(可愛い)
小室さんとのTKコンビ結成で、ジュニアさんも上手く拾って下さっていて、
女子アナさんたちの歌の上手さを競う中に、理事長の冴えたコメントが可笑しくて気持ち良かった。

スマスマは、楽天の田中将大投手を迎えてのビストロが楽しかった。
野球大好きな息子と肩を並べて見ていたのですが、横からうるさいの。
ストラックアウトではなぜかキャッチャー投法を選ぶ剛君、でも上手かった。
中居君の、これでもか!ってくらいのプレッシャーをはねのけ、
最後は小さな「6」を見事に射抜いた田中投手、今年も活躍を楽しみにしています。

今回の歌の衣装は、これまでのニットではなく全員白シャツでしたね。
白シャツにデニム、それだけで素敵だ~(*^_^*)

NHKで中居さん司会の音楽番組にSMAPさんも出演ですね。
日本でのSMAPの存在感、信頼感は、海外との架け橋にも通じていく。
今年もSMAPは忙しいですね。
コメント

向いてるよ

2012-01-20 23:56:40 | 日 常
今日は雪でしたが、お休みでよかった^^
午前中は、雪かきをしてもすぐ積もるほど降っていたけれど、
お昼を過ぎたころからお日様も顔を出しました^^
それに寒くなかったので、昼間は家の中の暖房は何もつけずに過ごしました。

関東地方も雪が降ったそうですが、
いいともの観覧に行かれた方たちは大丈夫だったでしょうか。
いいともの剛君は爽やかで、髪を短くしてからますます可愛い(*^_^*)
元気そうな様子を見るとホッとします。

ガス抜きコレクション
剛君はいつも時間オーバーしているのをタモリさんに言われて「頑張ります!」
今回は何に怒るのか、30秒以内に収まるのかと待っていたのだけれど、
残念ながら出番はありませんでしたね、ガッカリ。

カウントダウンスージーはやっと3度目の成功。
しかし、いいともCUPのペットボトル立ては残念でした。
金曜日が新年になってまだ優勝ゼロ・・・頑張れ!


仕事の顔ぶれが変わり、明日から体制も新しくなります。
絶対に向いてないと思っていた仕事に就いて3年目。
失敗は多いけれど楽しさも感じるようになり、
最近は得意というほどではないけど元々好きなことを生かせる仕事も増え、
このまま働き続けていけたらいいと思っている。
剛君のドラマに刺激され、剛君の言葉に背中を押され、
働くことで自分の気持ちを拓けたことが嬉しいです。

「何が一番いいとか、これが答えだっていうのは、どれにおいてもなかなか見つからないから、
一瞬でもこれは自分に向いてるよっていう瞬間、大切にしたいなぁ。な!若者よ!」
『これが僕です。』
(私は若者じゃないけど、今、そう思ってます^^;)
コメント

ギョギョ!

2012-01-18 23:29:49 | 草なぎ剛
剛君って、なぜか高貴な方やお偉い方と並ぶお仕にご縁がありますね。

韓国で開かれる麗水国際万博の日本館PRサポーターにさかな君と一緒に任命されたそうで、
そのニュースを知ってギョギョ!(そんな訳ないですが^^;)
地デジ大使の時も、スーツ姿のお偉いさんに囲まれていましたが、
お堅い場でも和ませてしまう彼のこと、しかもさかな君と一緒だし、
二人で明るくPRしてくれるんでしょう。

こうしてまたお声がかかるということは、変わらずに信頼を得ているということでしょうか。
信頼を失わないだけの努力と活躍をするっていうのは大変なことです。
そして、努力して培ってきたチョナンカンとしての役割を、また生かせる場所ができたこと、
素直に喜べることではないのかな~^^
ある意味国を背負い、忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。

そんな彼が『TVガイド』の表紙に!
あれ、『テレビジョン』のはずじゃなかったっけ?
小さい写真でしたけど、作ってくれた『TVガイド』さん、ありがとうございます^^
テレビでは見られなかった、メンバーが剛君を飾る様子もありました。
お人形さんを抱いて飾られている剛君は何度見ても可愛くて~(*^_^*)
彼の振り幅の大きさに感心ですね。
コメント

繋がった

2012-01-17 21:21:58 | 日 常
昨日歩いた成果
横から風船でできたアンパンマンがポロポロと転がり落ちてきたので、
拾うのを手伝ったら一つもらえました。
可愛かったので、「これ、作ったんですか?」と尋ねると、
イベントで小さな子どもたちに配るために、試行錯誤して作ったとお姉さんが言った。
UPできなくて残念ですが、とってもよく出来ていました。

切り餅の詰め放題でA5版の袋に18個入れて298円、どうですかね?
先に詰めていたおばさんと仲良くお話しながら楽しんで入れました。
最近は一日5食の息子にあっという間に食べられてしまうでしょうけどね。

昨日のスマスマ
先週、剛君がしていた帽子とマフラーは爆笑問題の田中さんからのプレゼントだったんですね。
可愛くて似合ってましたが、突然あんな格好していて???だったので、これで繋がりました^^;
剛君はやっぱりオシャレなんだね。
そして、ちゃんとスマスマのHPをチェックしているみたいですね^^

先週に続いてのぶっちゃけトーク、
忘れられないシーンや続編を期待する作品は、役者さんと視聴者では違いがあるでしょうね。
剛君の出演作にもいろいろあると思うのですが、
いい作品ほどそこで完結していたほうがいいのかなとも思う。
「僕シリーズ」は、続編とは違うけどいい形で繋がっていたかな。

今日で阪神大震災から17年ですね。
長い年月を必要とする復興は、時を経てなお残る、または新たに出てくる課題もあるという。
東日本大震災は昨年でしたが、年が新しくなってもスマスマで義援金のお願いをするSMAP。
意識が薄れないようにと変わらない姿勢はさすがです。
コメント

眠れて良かったね

2012-01-16 09:06:12 | 草なぎ剛
増刊号で一本満足バーの新CMが流れた\(^o^)/

あの塾の先生は、今の時期の受験生にとっても元気をくれますね^^
なんたって英語の発音も実にGood!
毎回強い印象を与えているCMですが、今回のバージョンもいいです。
前回と違い、一日だけで何度も見ることができて嬉しかった。

CDTVでお飾りになっていた剛君、
お人形を抱っこし、そのままの格好で戻ってきて「SMAPふざけ過ぎ」って言ってましたが、
そのおかげで可愛い姿が見られたんだしね^^
ちゃんとカメラさんにも新年のご挨拶し、その後、慎吾君と初詣に行ったんですね。
眠くて早くお家に帰りたい剛君の、珍しく不機嫌な様子を慎吾君が話してくれた。
カメラの前ではキラキラアイドルも、おネムでぐずる子どものようだったのかな^^
疲れきった剛君は、だからタモパパさん宅で17時間もすやすやと寝ていたのだなと、
そんな想像ができて和みました。
いいともで怒りをぶちまけるコーナーをなぜかリピして笑えるのも彼ならではですし、
あの可愛い姿のどこにアニキは潜んでいるのか・・・。

14日の主人の誕生日に、子どもが100円セール開催中のドーナツを沢山買ってきてくれて、
しかも、主人の好きなエンゼルカスタードを忘れていなかった。
みんなで好きなものを2個ずつ選んで食べました。
今の私はちょっと心がまあるくないんだけど、ドーナツって美味しいね~!

ソフトバンクのCMメイキングを見ることができた。
全力で走るSMAPさんたちがみんなカッコイイ。
よし!私も今日の寒空に負けず、歩くよ(走れませ~ん)
コメント (2)

一期一会

2012-01-13 17:02:10 | 日 常
必ず録画している「いいとも」だけど、
ここでローカルCMが流れていた時、巷では一本満足バーの新バージョンが流れたらしく。
新CMは今日から流れてるんですね。
前バージョンもあまり見られなかったのですが、捕獲できるといいな。

いいともに登場した剛君、髪切った?
デコ出しスタイルではなくなっていましたね。
冬に大好きな革ジャンスタイルで格好良いんだけれど、全然アニキじゃない。
前髪をちょこっと下ろしただけで、ものすごく可愛くなっちゃってる^^
撮影もそろそろ一段落するのだろうか。

ガス抜きコレクション
「あなたの話は長いから」とタモリさんに先に言われちゃって、
でもやっぱり30秒内には収まらず、突然扉が落ちたという戸棚に怒ってた。
しかもガーン、バカーン、バァーンと、スコーンと抜けてゴーン、という擬音だらけ(≧∀≦)
前触れももちろんだけど、ガラスも割れず、怪我もなくて本当に良かった。
なんだか笑えて和みました。

カウントダウンスージー
革ジャンを脱いだ剛君の筋肉質な体に目が行ってしまった・・・。
アクションシーンも多かったみたいだし、見た目は細身なのにね~。
って、スージーと関係ないところばっかり見てたんですが、
残念ながらまた成功ならずでしたね。
オリエンタルラジオのお二人、今でもいいともに戻ってきてほしい気持ちです。

今日、帽子を買いました。
ずっとしっくりくるものを探していたのですがなかなか見つからず、
買った帽子はかぶった瞬間スッと馴染んだ感じがして、帽子も一期一会か・・・^^
剛君って面白いというか、さりげなく奥深い言葉を発しますね。
コメント (2)

つよちゃん

2012-01-11 18:39:36 | 草なぎ剛
13歳のつよちゃんが可愛くて、可愛くて、可愛くて。

学生服を着たつよちゃんは見たことがあったけれど、
今回の映像は初めて見ました。
欽ちゃんに「つよちゃん」と呼ばれている可愛い男の子が、
今はとっても精悍で、色気さえ感じさせる素敵な男性に成長したね^^

オーディションで好きな色を聞かれて、
「澄んだ空の色」と答えた剛君の感性がとても素晴らしい。
あらかじめ答えを用意できない一瞬に、その人となりは表れる。
今もエッセイやインタビューなどを読んでいて時々思うことだけれど、
その感性はやっぱりそんな少年時代からちゃんと続いていたんですね。
剛君の放っていた輝きは、その頃はまだSMAPとしては弱かったかもしれない。
でも欽ちゃんはそれを見抜いて合格させたし、
また、どこで一番活かされるのかもちゃんと分かっていらっしゃったんですね。
SMAPに戻してくれて良かったです、そこでしっかりと輝いているのだから。
欽ちゃんの下で培われたものはちゃんと今も繋がっています。
剛君はいい経験をいっぱいしてる、なんだかとても嬉しかったです。

今日、SMAPさんは上海ですか。
さんスマの時の衣装とチャイナ服、剛君はちゃんと黄色でしたね。
どんな感じだったか・・・、剛君面白い。
私は主人と一緒に車の免許の更新に行って来ました。
誕生日も近いし、更新年も同じなのでいつも一緒に行くのですが、
今日は朝から吹雪いて寒い日。
平日だし、人も少ないのかななんて思っていたら多かった。
いいともで剛君に言われたように、また安全運転でゴールドだ!
それにしても免許証の写真にガッカリ・・・5年って大きいなぁ^^;
コメント