人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

大切な金曜日

2008-10-31 18:06:31 | 草なぎ剛
金曜日というのは、最新の剛君を見られる大切な日。
早くお昼にならないかなーと心待ちにする日。
ワンセグという便利なものがあっても、
受信できない場所に居たのではどうしようもありません。

録画で見た「いいとも」
一番気になるのは、やっぱりお髭ですよね。
「どうなんだろう?どうなんだろう?」
ドキドキしながら見たのだけれど、変わっていませんでしたね。
あの長さで撮影していらっしゃるのですねー。
胸の開いたインナーにカーディガン姿の剛君、素敵!
とても落ち着いた雰囲気でしたね。

『青春フォトグラフ』
真っ先に「ぼく、わかっちゃった!」と言うかと思いきや、あれれ~?
「剛君、当てるんだー!」
またもテレビの前で言ってしまいましたわ。
あの写真を見て谷原さんとわからないなんてー!
「ちょっと~、剛君!!」
剛君に詰め寄る谷原さんに、携帯番号教えてあげましたか?

『ニュースどっちJAPAN』で、
深田恭子さんのワンちゃんを「わ~、カワイイ!」と言いながら、
何度もナデナデする剛君の手をじっと見てしまいました。
音楽に合わせて体を動かす剛君、
前の司会の時のように踊ってくれたらいいのにな。

今日で10月も終わりですね。
いろんなことがあった10月でしたが、
11月も重要なことがある月になりそう。
我が家では、大きな決断をすることになりそうなのです。
大きな決断をする時って、どんな気持ちがするのでしょうね。
私はどうしてもアレコレ考えすぎて、
まだ何も決まらないうちから不安が先に立ってしまうのですよね。
頑張らなきゃね~!
そんな風に肩に力が入ってしまいそうな時も、
やっぱり剛君を見ていたくなります


コメント

ぷっすまに感謝!

2008-10-30 15:00:53 | 草なぎ剛
田舎からりんごが届きました
これから、これでもか!というほどのりんごが我が家には届きます。
本当にありがたいことですねー。

「ぷっ」すまのリピが止まりません。
動物園のついでに、
一緒に入っている過去の「社会化見学ツアー」まで、ついつい見ちゃいました。
ぷっすまの剛君は、いつ見てもとっても可愛いですよね。
これまでの過去の映像でもそうなのですが、
とにかく可愛いの。
笑いを狙っているはずはないとは言わないけれど、
大抵は、たぶん狙ってない
芸人さんたちのように決まったりアクションではなくて、
自然に出てくる素直な疑問だったり、発せられる言葉なのだと思うのですよね。
仕草もそうなのです。
剛君の一つ一つの仕草に注意して見ているだけでも、思わず笑ってしまう。
それは幼子の可愛い仕草を見て、
自然に笑みがこぼれてしまうのに似ている。
何気なく自分の子どもを見た時、
可愛さに思わず抱き寄せたくなるような感情に似ている。
だからといって、別に剛君が子どもというわけではありませんが
ただ、そんな剛君を見てとても癒されるということです。

剛君はとても大人で、
少なくとも私よりははるかに人生経験も豊富だと思うし、
見習うところもいっぱいある人です。
でも、そんな部分と可愛い子どもそのままの部分があって、
特に最近のぷっすまは、
そんな剛君らしさを上手に引き出してくれていると思うのです。
雑誌での大熊さんのお話を読んで、
顔が緩むのを抑えられなかった私です。
身近で長く二人を見て、よく知っている大熊さんの言葉は、
たぶん、ぷっすまスタッフさん全員思っていることだと思います。
MCを一緒にしているユースケさんも、剛君と相性バッチリで、
あらためて、いい番組だなーとしみじみ思ってしまった。
自然体の二人の良さを暖かい愛情を持って引き出してくれるぷっすまさん、
ありがとうです!
コメント

動物大好き!

2008-10-29 13:25:29 | 草なぎ剛
見ましたーーーーー!昆布ポン酢の新CM

朝、6時前に見たのです。
見た瞬間、興奮してテレビに近づきすぎちゃった。
最近瓶についている帯が全部なくなっていて気になっていましたが、
とっても嬉しいです。
和服に下駄でちょっと歌舞伎のような雰囲気。
髪もハネハネでいい感じでした。
これから鍋のシーズンで沢山流れるでしょうから、楽しみですね~。

昨日の「ぷっ」すま
アンタッチャブルとmisonoさんを迎えて「あたかも動物図鑑」
今回は東部動物公園に遠足です。
外でのロケって、楽しそうな剛君が見られていいですよね。

オープニングの剛君、服装がおしゃれで可愛い。
あの帽子、似合ってます。
企画を聞いた剛君は「うわぁ
苦手なのですよねー、この企画。
でも、大好きな動物と触れ合えるからいいじゃないですか!
大熊さんも「うわぁじゃないです。」と言ってくれてました。

カンガルーを見た剛君が「あの人」と言っていて笑っちゃった。
イルカやぬいぐるみでも「この子」と表現しちゃう剛君だものね

サイの顔のデザインについて素直に聞く剛君、
山崎さんと楽しそうに語っていたね。
「ボク、そんなに平気じゃないよ」と言いながらも白ヘビを首に巻いて、
ユースケさんや山崎さんを追いかけまわすいたずらっ子も健在。

剛君は動物が本当に大好きなんだなって思うし、
大笑いして、楽しそうな剛君を見られてとっても嬉しい♪
可愛くて、見ている方を自然に笑顔にしてくれるね。

企画のお題は「カンガルー」「キリン」「カバ」と続き、
みんな解答に関係なく、この前発足したPPIによるポイント合戦に。
柴田さんは自ら動物オタクとおっしゃるように博識で、
大熊さんにお話を止められちゃうほどでした。
それにしても、カバってそんなに怖い動物だったのですね。
2年前のお正月SPでのビビリ王で、
部屋の中でカバにえさをあげるというのがありましたが、
あれってけっこう危なかったのかなぁ。

最後の「カワセミ」ジェットコースターはご褒美なのか、罰ゲームなのか?
ユースケさんは固まっていたけれど、
剛君はとっても楽しそうでした。
罰ゲームでフリーフォールに乗るmisonoさんと山崎さんを見ながら、
剛君、なにげにビールではありませんか。





コメント (2)

気持ちだよね!

2008-10-28 14:10:29 | 日 常
「気持ちだよね、気持ちだよね、気持ちだよね!」
何度もそう呟きたくなるこの頃なの・・・。
剛君も、そんなふうに頑張っているのかな。

昨日の「スマスマ」
筋肉マンの声はとっても上手かったのだけど、
何故かめずらしくも谷原さんとすぐに分かってしまった私は、
「剛君、当てるんだー!」と一生懸命念を送りました。
筋肉マン大好きな剛君、力説していましたね。
「ネバーギブアップ」です。

昨日見た剛君はとっても綺麗でした。
「声優SAY ME」で一生懸命聞いて考えている時の顔も、
ビストロで金城さんとお話している時の横顔も、
和田さんと一緒に歌っている時、
あごのラインからアップになった顔も。
気持ちの充実ぶりが顔にも出ているのかなー
今回の映画の撮影は大変に違いない。
でもまた、思い切り楽しんでいるのだろうなー。

日曜日の野球の練習は、一日中雨の中でした。
私が行くと、
「ハノンさん、お子ちゃまのユニフォームのお洗濯頑張ってね!」
「私、ハノンさんとこのユニフォームは絶対洗いたくないわ~」
みんな、ニヤニヤした顔で言うのです。

息子の姿を見て納得だ。
汚すぎて声も出ませんわ・・・・・。

昨日は朝から洗濯板でゴシゴシして、
足で踏んづけて、踏んづけて、踏んづけた。(気持ちをこめてね!)

これがあのユニフォームかと思うほど綺麗になりましたわよ

お友達とランチに行きました。
予約がないとなかなか入れない和食のお店。
でもこの時期、私には今が旬の、どうしても苦手な食べ物があるので、
それがないことをしっかりと確かめました。
コメント

あなたのためにできること

2008-10-26 21:56:07 | 草なぎ剛
いつも一生懸命で誠実なあなた、

役のためなら何キロもダイエット、筋肉づくりするあなた、

私たちに聴かせるために、忙しい中3時間ピアノを練習するあなた、

トロッコに乗っていても、そのままスタンドまで走りたいと、
熱い思いをファンにくれる、
そんなあなたのためにできること、

あなたの出演する番組を見ること。

CDやDVDを買うこと。

あなたのドラマや映画や舞台を観ること。

ライブに行けるように頑張って、できなくても応援すること。

でもそれは自分がしたいからしているだけで、
一番できる大切なことは、あなたの健康と、幸せを願うこと。

映画の撮影やライブのためでしょうか、
クマさんお腹もあっという間にスッキリし、
ずいぶんとスリムになりました。
これからだんだん寒くなっていきます。
体に気をつけてくださいね。
そんなことをふと思いました。


ちょっと遅いでしょうけど、「パコと魔法の絵本」を観てきました。
沢山笑って、沢山泣きました。

今夜はビールをいっぱい飲みました
コメント

チョナン・カン

2008-10-25 17:04:52 | チョナン・カン
今日の関西の「チョナン・カン」は過去の映像。

2002年といえば、
チョナンカンとしてCDデビューしたり、
ライブツアーと平行して「黄泉がえり」の撮影があったりと、
かなり忙しい年でした。
それでも、この頃は年に何度か渡韓していたんですよね。
こうして改めて見てみると、とても疲れた顔をしていますね。
今はもっと大変なスケジュールをこなす剛君かもしれないけれど、
むしろ今の方が可愛く若返っているように感じるのは気のせい?

今の「チョナン・カン」は対談ばかりで、
内容的に行き詰まっている気が私もしていて、
タカハタさんが今年はちょっと変化をみたいな事を言っていたのも、
そのためではないかと思うし、それを楽しみにもしていましたが、
たぶんライブも急遽決まって、
それもなかなか難しい状況に今はあるのかも。

でも韓流ブームも一時の勢いを失う中、
「チョナン・カン」が過去の映像を流しても繋いでいるのは、
ブームとは違う、チョナンの意志を持った番組だからだよね。
意志を持ち続ける限り、
また新しい「チョナン・カン」を見られる日が来るから、
今の停滞期も楽しみながら見ますよ。

韓国語講座は、またぜひやって頂きたいです。
それだけならおヒゲのチョナン先生で、どうですか?
コメント

ビリ脱出!

2008-10-24 17:27:46 | 草なぎ剛
今朝、長谷川京子さんが結婚されたことを知りました。
「スタアの恋」のつぼみちゃんを見ていたのですが、
時の流れなんですね~、お幸せに。

その「スタアの恋」の草介さんはどうかというと、
「いいとも」に登場した剛君はおひげが濃くなってこれまた大人な顔。
でも、おひげがあっても可愛さいっぱいの笑顔が素敵です。
あのおひげ姿で撮影をされているのでしょうから、
さぞや凛々しい戦国武将姿でしょうね~。
あ~、楽しみ楽しみ♪

「女性の気持ちなりきり心川柳」
2週連続でビリになり、
今回もヤバイな~と自信なさげな剛君でしたが、
今日はビリ脱出なるかと見ていたら、2位でした

まだかしら ソワソワ気持ち チョモランマ

この句を見て、
名前が出なくても会場の方もなんとなく剛君と察せられたような。
チョモランマは野口健さんからイメージされたようですが、
気持ちはわかります。
罰ゲームのすっぱいカクテルが出てきただけで、
条件反射のようにすっぱい顔をしていた剛君だもの、
2位になってよっぽど嬉しかったのでしょうね。
先生が、さらにリズム感良くとの助言にも「いいです!」
ニコニコの剛君を見て、私もニコニコでした

今日は『月刊テレビジョン』
ライブでの熱い気持ちを語る剛君です。
トロッコに乗っていて、このままスタンドまで走りたい!と、
そんな衝動に駆られることもあるという剛君にジーンとする。
そうだろうね。
たった一度見ただけでも、
そんな気持ちが伝わってくるような剛君だったもの。
でも動くトロッコのあんなところに乗ったら危ないよ!
その気持ちだけで嬉しいから。
コメント

素敵に年を重ねて

2008-10-23 14:13:34 | 草なぎ剛
昨日の「ヘキサゴン」の中で、
上地雄輔さんの「ひまわり」という曲を聴きました。
上地さんの作詞だという歌詞がとてもよくて、気持ちがほっこりしました。
CDになったらいいのに、と思います。

上地さんも出演しているドラマを見はじめたのですが、
見ていると役の設定は違うのだけど、
恋人のフリをさせられたり、いきなりキスされたり、突然家に来られたり。
なんだか「スタアの恋」みたいな気がしてきて、
どうしても頭の中でヒカル子さんと草介さんになってしまう私なのでした。
上地さんと剛君って、雰囲気が似ていますし。

それで見ずにはいられませんでした、「スタアの恋」を。
このドラマは二人のすれ違いがもどかしくて、
見終わった後も気持ちが晴れなくて困りました。
結末が分かっていても、今も見ると「もーーーー!」ってなってしまう

「いいひと。」→「TEAM」→と、剛君大好き度がUPしてきた感じでしたけど、
このドラマは、
私にとって大好き度を一気に加速させたドラマだったと思います。
庶民の草介さんを、剛君はとても自然に優しく演じていて、
切ないという言葉がピッタリな表情もよくしていました。
その姿を見ると自分も胸がキューーンとなって・・・。
いいドラマだったし、演技もとてもよかったです。

誰かのファンになって熱い気持ちを持っていても、
ある期間過ぎると、少しは落ち着くものかなという気がしていました。
でもそうでもありません。
この後僕シリーズがあって、舞台も観に行って、
その時その時にまた新しい顔があって、
新鮮な姿を毎回見せてくれるので、
さらに草なぎ剛という人に惹かれていく。
「新しい自分を見せたい」「期待してくれる人を裏切りたくない」
そんな気持ちがひしひしと伝わってくる人なのですよね。
演技者としてもそうでしょうけど、
顔も人としても、年を重ねるごとに素敵で魅力的になっていますね。

草介さんはフツーな感じだけどとても素敵です。
でも、今はやっぱり「Jazz」の草なぎ剛さんが一番セクシーで素敵です


コメント

「甘~~~い!」

2008-10-22 14:03:03 | 草なぎ剛
流れ星を見ることが出来ましたか?

「オリオン座流星群」が見られる昨夜、
私は周りも明るすぎてまったく見ることが出来ませんでした。
あ~、実家の屋根の上が一番でしょう。
あそこに寝そべって見れば満天の星、
南に見えるオリオン座もバッチリだろうなー。
それでもベランダで、主人とわずかに見える2個の星を眺めました。

昨日の「ぷっ」すま
天野ひろゆきさんと南 明奈さんを迎えてのグルメ企画。
今回は以前にあった企画とは若干違って、
順番に食べて、自分が一度チョイスしたら後戻りや変更は出来ません。
食べ比べて決めることができないなんて、難しいですよね。
天野さんがいろいろ話してくれて、盛り上げてくれます。
残念ながら鼻づまりという明奈さんも頑張ってくれましたね。

出てきたのは、
100グラム5500円の佐賀牛
1匹7000円のうなぎ
1本16000円のマツタケ

どれもとにかく美味しそうでしたね。
剛君もペロリと食べちゃって
やっぱり美味しそうに食べる剛君を見るだけで、とても嬉しくなります。
ライブ中と言っていましたが、明らかに痩せました。
高級で美味しいものを沢山食べられてよかったですね、剛君!

最後の問題を見事にはずしてしまった天野さんと剛君。
激マズ5秒バトルは大変だ!
5秒を大きくはずれてしまった天野さんは、
レモン136回振りかけられたご飯を食べることに。
剛君も大きくはずしてメロンシロップ139回振りかけた一口ご飯
「甘~~~い!」と言ってフラフラになる剛君でした。

今回は黄色のVネックセーターを着ていた剛君、似合っていました。
黄色の服を着ているとコミュニケーションが上手くいくのだそうです。
コメント

Jazz~♪

2008-10-21 09:05:13 | 草なぎ剛
「Jazz」歌ってくれましたね~♪
新聞を見た時から、
なんとなくこれを歌う気がしていた私です。

「Jazz」はとても気に入っています。
最初はさらりと聴いていたのですが、だんだん気になり始め、
今はリピして聴くくらいです。
ライブに行って見たらますます好きになりました。
ですから、「Jazz」とわかってテンション

踊りもかっこいいですよね。
サムさんの振り付けなんですよね、きっと。
ライブの時も思ったのですが、イスを使っているのも面白いですね。
かなりハードなダンスだと思うので大変でしょうが・・・。
それでも剛君のダンスはとってもしなやか。
キレがあって、かっこよくてかっこよくて~
センターに立った剛君の横ラインもすごく素敵なんですよね。
ますます「Jazz」が好きになっちゃいます。
剛君にはちょっと珍しい色合いの衣装を着ていたし、
髪形もいつもと違っていたと思うので、
アップをもっと沢山見たかった気もしますけど。

久しぶりの「スマスマ」
さんまさんとのビストロトークはそれなりに面白かったのですが、
それだけだったのはやっぱり残念ですね。
コントやゲームをする時間的なものはないかもしれません。
そのぶんのライブなのだとはわかっていますし、ゲストも大切です。
でも「スマスマ」はスマップさん5人の番組として大切。
スマップさんのエンドトークは短くてもほしかったかなと思います。

昨日、やっと剛君のポスターをじーっくりと眺めていました。
一目で気に入って、絶対買うと決めていました。
そして大切に持ち帰ったポスター。
でももったいなくて、時間があっても開くことが出来なかったのです。
貼るところは無いけど、いいのです。
あるだけで元気出るもの!
コメント