人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

凛々しいぞ

2012-02-29 20:19:20 | 草なぎ剛
4年に一度の2月29日、今日は凄い雪です。
お昼を過ぎてやっと日差しが出てきましたが、怖いのは明日・・・。

そんな雪の中を車でお出かけ。
後ろから来るトラックがやけに近いのでドキドキ運転。
そうして向かった先で見ました。
なんとも白衣姿が様になる凛々しい研修医さんを(*^_^*)

発表されてからずっと思い描いていた剛君の白衣姿。
真剣な眼差しがいいではありませんか。
もっと柔らかな表情が見られるのかと思ったらそうではなく。
ドラマでは大学病院という大きな組織の常識と戦っていくわけですからね、
真剣に思い悩み、厳しい表情の方が多くなるでしょう。
共演者の方も少しずつ分かってきて、ドラマへの期待がどんどん高まりますね^^

今日、剛君は東北3県の地デジイベントへ。
予定を見たときにはけっこうきついスケジュール、
しかも今日のような天気では大変だっただろうと思うのですが、お疲れ様です。
剛君の笑顔で、被災地の方々も元気をもらえたかな^^

昨日の夜、めずらしくゆっくり「ストスマ」を聴けました。
イケTELだったのですが、相手が剛君と韓国語が大好きという女性で、
韓国にも住んだことがあり、今度夢だった韓国関連の仕事に就くというので、
二人の韓国語での会話が沢山聞けました。
「クミ、イルオジョッタ~!」(夢が叶った)
そんな彼女に「大丈夫、これからだね」ってエールを送っていた。
普段話さないと忘れてしまうと言っている剛君ですから、
少しでも韓国語を話せる機会は嬉しかったことでしょう。
地デジのお仕事も終わり、次はサポーターとして久しぶりに韓国へでしょうかね。
コメント (4)

歌う姿が見たいので

2012-02-28 19:25:23 | スマスマ
『Cinema☆Cinema』のアニキのページを何度も開いて見つつも、
この先に雑誌祭りが待っているという理由でグッと我慢して書店を後にする日々。
だけど、酷なくらいカッコイイ。
白衣姿がそろそろテレビ誌にお目見えらしいので、ちょっとホッとします。

そんなアニキの面影を保ちつつアニメソングを歌う剛君、
さりげなくポケットに手を突っ込んだりして、これまたカッコイイではありませんか。
キューティハニーにツニーちゃん登場か!な~んてこともなく、
あの佇まいでのハニーフラッシュに(*^_^*)
衣装もメタリックな感じで素敵でしたね。

アニメソングといえば、その趣味の方々も楽しみにされているのでしょうが、
SMAPの番組でSMAPが歌うのは当たり前で、歌うSMAPを見たいのも当然のこと。
私はアニメのほうはあまり詳しくないので、歌うSMAPさんをひたすら見ていました。
ただジブリ作品では私は「天空の城ラピュタ」が大好きで、
テレビで放送されれば何度でも見ちゃうくらいなので嬉しかったです^^
あと、多部さんがハマっていたという「たこやきマントマン」
マニアックかもしれませんが、昔子どもが大好きで絵本はありました。
みなさんノリも良くて楽しいスマスマでした。

この冬は実家から大根を山ほどもらい、美味しく食べて全部終わった~。
と言ったら、週末にまた山ほど来た~。
どんだけ作ったの?って聞きたくなりますが、また美味しく食べています。
剛君と同じく、「大根美味すぎだろ!」
コメント (4)

フニャ~ンな時もキリッな時も

2012-02-25 19:42:20 | 草なぎ剛
いったいどんな髪型なのだ?
ずっと気になっていた「いいとも」をやっと拝見しました。
「ははぁ~ん、これね^^」

確かに、ずいぶんとツンツンさせていらっしゃいましたね。
でも可愛いので星の王子様みたい。
ストライプのジャケットのポケットに手をつっこんでいるのを見て、
白衣のポケットに手をつっこんでいる姿も想像。

そんな剛君の怒りって、いつも他人に向かず自分や物ですね。
「ティッシュが好きなんですよ」な剛君、可愛い^^
花粉症だから、ティッシュとお友だちになっちゃうんですね。
そう、ティッシュって洗濯した時よく付いているんですよね。
私はズボラなので、ティッシュや紙を入れたまま洗濯してしまうことが多いです。
主人が買ったばかりの社員食堂の食券綴り8000円分を全部パーにしたことも。
ポケットに入れっぱなしにしていた主人だって悪いんだ!

いいともCUPはやっと単独優勝。
これから調子を上げていってほしいですね。

星の王子様な剛君は研修医になってどうなるのか分かりませんが、
撮り終わったばかりの「任侠ヘルパー」について語っているお気楽。
普段まで役が纏わりついているというのはすごいことだけど、剛君、カッコイイ(*^_^*)
彦一アニキはかなりモテながら、でも心の中はモヤモヤ。
ちょっとドキッとしてしまうような言葉も・・・。
「男」な部分が沢山見られるようで、それはとっても楽しみ。
剛君の中にもあるんですよね、それでも穏やかにいられるのは持って生まれたものなのか。
ところてんのようにフニャ~ンとしてる剛君も大好きです。
人間は、フニャ~ンな時もあってキリッ!ともなれるのだ^^
コメント (2)

ニンジンPART2

2012-02-23 22:13:12 | 日 常
朝は雨が降っていたものの暖かかった今日、中学校から携帯に電話が。
息子を迎えに来るようにというものでした。
「インフルエンザか?」と心配しながら迎えに行きましたが、大丈夫そうでホッ!

昨日からちょっと調子は悪かったのですよね。
去年の今頃をご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
3学期のテストに向けて、今年もまたニンジンがぶら下がっていました。
去年は私がぶら下げて、残念ながら喰いつけなかったのですが、
今回ぶら下げたのは私の母、つまりおばあちゃん。

初めてテスト範囲の紙を机に張り付けて一年ぶりに頑張っていた息子。
一番最初に返ってきた苦手な数学の点に、「お~っ!」となった。
その他ばらつきはあったものの目標はクリア。
これはおばあちゃんに知らせなくてはと言っていた今日です。
さてはホッとして疲れが出たか・・・^^
今年は受験生ですから少しは頑張って頂かねばね。
結局、理由やきっかけはどうであれ、何事もやる気は本人の意志なのだ。

往復2時間の学校生活を無遅刻無欠席で過ごし、
ハードなスケジュールの中で他国の言葉を習得し、
俗な息子とは次元の違う意志を持つお方の話題も今日は無し。
新ドラマの撮影は3月からだろうか。
ノーツヨデーに白衣姿を想像しながら白衣から中村先生へと続き、
そういえばと思い立ってラジオドラマを聴いていました。
あの神林さんはお医者さんだったんですよね。
「僕の生きる道」の世界観で、剛君の語り口が中村先生そのままでしたけど^^;

みなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。
コメント (2)

渋い大人

2012-02-21 20:09:04 | 草なぎ剛
iTunesでJazzをゲットし、夜な夜な聴いているという剛君、渋い大人になりましたねぇ。

デビューしてからずっと愛され続けるアイドルで、時にはいたずらっこな5歳児、
その純真さが可愛い可愛いと思ってしまうけれど、
本当のところは芸能界の酸いも甘いも知り尽くしていて、
平凡な私なんかよりはるかに成熟した大人なんだと思います。
なーんて、Jazzを聴くから大人というわけではないし、
渋いでしょ?と自ら言っているあたりはやっぱり可愛いところです^^;
そんな彼も、37歳にして医者になった僕役。
草なぎさんでなければとキャスティングされたドラマのニュースに一日中興奮の昨日でした。
ドラマのサイトも出来ていますね。
他の共演者の方々も早く分かるといいな~。
フジだから番宣あれやこれや沢山あるなって、もう楽しみ止まりません。

スマスマ
素直にマイクを受け取り、真麻さんと「10$」を歌っていた剛君、
サビを歌ってくれて、しかもなぜか上手^^;
どうした?という顔で剛君を覗き込む慎吾君でしたが、
彼は女子アナSPで審査委員長を務められていらっしゃるのですからね。

由紀さおりさんとの歌
由紀さんの透き通った歌声はまったく変わりませんね。
SMAPさんもみんな素敵で、剛君の髪型も色白な顔も衣装も全部最高でした(*^_^*)
最後の5人の挨拶の時、毎回眠そうに見える彼だけど、
ドラマに映画に、ワクワクする毎日をありがとう!
コメント (4)

研修医

2012-02-20 07:56:58 | 草なぎ剛
朝からまた嬉しいニュース。
剛君のドラマ、発表されました~(^O^)/
コチラ
噂どおりでしたね。

37歳で研修医かぁ~^^
モデルとなった本は以前から知っています。
今も書店ですぐ目につくところに何冊もありますが、本に帯が付いたら嬉しいな。

お医者さんの役はぜひやってほしいなって思ってました。
白衣なんてめちゃくちゃ似合いそうではありませんか(*^_^*)
特に今の剛君は、初々しい研修医に合ってる。
アニキとは全く違う顔で、等身大の姿が見られそうですね。

先日のいいともで、とっても爽やかで穏やかな笑顔を見せていた剛君。
アニキはすっかり抜けているんじゃないかと思って見ました。
剛君の中では、きっともう次に進んでいたんだろう。
本人とは全く違う人間の人生の一コマを演じて、
またすぐに全然違う新しい人生が待っている。
その役の人生に染まっているのが見えるような剛君、
次から次へと違う人生を生きて、自分に戻れる時間はほんのわずか。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
あ~、楽しみ♪
コメント (2)

朝から笑顔に

2012-02-16 17:29:10 | 草なぎ剛
なれる、なれる(*^_^*)
朝から嬉しいニュースに、もうさっそく笑顔。

SMAPさんが、NHKの朝ドラの主題歌を歌うことになったんですね。
コチラ

「さかさまの空」
新曲が、しかもこんな形でやって来ることになるなんて新鮮で嬉しい。
メンバー出演ではないドラマだし、プロデューサーさんの言葉もとても嬉しいです♪
NHKさんとのお仕事が最近増えているように思います。
新曲の初披露もNHKでなのかもしれませんね。
朝ドラを毎回見るのは難しいけれど、毎日SMAPの歌が流れているというだけで笑顔になれる^^

『TVガイド』、今週は剛君ですね。
スーツ姿が格好良すぎます。
スマスマで一番印象に残っているのは、やっぱりガガさんなんですね。
それこそ、20年間エンターテイメント界をけん引してきたSMAPも、
そうやって刺激を受け続けるものなんだ・・・。

会報も届きました。
高倉健さんとの共演から得たものを、ここではカレーに例えている剛君。
なんと表現力豊かな方なんでしょう。
それでいて最後はちゃんと等身大な意見でまとまって。
まずは気持ちがあればね、いいですよね~!
コメント (2)

驚いた~!

2012-02-15 10:00:00 | 日 常
昨日は仕事が終わった後、友人と約束をしていました。
午後8時に待ち合わせて、一緒にあるお店へ。

遅い夕食をとりながらいろんな話をして、
そろそろ帰ろうかと支度をしながらふと壁に目をやった私、
「あ~~~~~~!!!」
そこには、あの絵があったです。
真剣になり過ぎて、SMAPさんがカメラにお尻を向けてまで見ていた絵。
中居君と剛君が一生懸命ポーズをマネしていた絵。
ロートレックの「ムーラン・ルージュのラ・グリュ」
本当に驚いてしまった^^;

たぶんスマスマは見ていないであろう友人は、
「どうしたの?この絵が好きなの?」と聞いてきましたが、説明できず。
そのお店には他にもいろんな絵が掛けられていましたが、
スマスマで見た絵が、まさか自分の座った席の真横にあったという偶然・・・。
もちろん、その絵の男性が笑っていたことは言うまでもありません^^
証拠に写真をと思ったら、照明の加減でどうしてもうまく撮れずに断念。

帰ってきて、
もう眠そうにしながらも待っていてくれた主人に、チョコレートをあげました。
もちろん息子にも、素直にニヤける顔に誰かにもらえたのかとは聞けず。
その後、一人でまたスマスマを見てしまった^^;
真剣に絵を観察していてついついお口が開いてたり、
ポーズをマネしている白い手が綺麗だったり、
「分かったー!」で見事正解して自然とピョンピョン跳ねてしまう、
そんな剛君が可愛いな~と思ってしまう夜でした。

さて今日はお休みなので歩いて買い物へ。


コメント

そんなバナナ

2012-02-14 08:59:17 | スマスマ
毎朝水を一杯飲む習慣は、健康に気を使っていた祖母が生前実践していた。
どんなに寒くても朝、必ず窓を開けていたし。
昔の人はよくやっていたこと・・・って、つよぽんは昔の人か!
我が家はそうとう空気が澱んでそうで怖いです。

つよぽんはいい子だな~~。
痩せた姿を見るとどうしても心配してしまうけど、
どんなに忙しくても健康に気を使っている様子を知れることは嬉しい。
いつも勝手にレポを読ませて頂きながら、言うのは申し訳ないのですが。
耳栓話に、その時のしんつよの様子もなんとなく伝わってきてほのぼの。
つよぽんは世話の焼ける子でもあるわけだ。
健康つよぽんは嬉しいコーナーですよね~。

スマスマのビストロにバナナマンさん来店。
バナナマンさん、好きです。
絵の間違い探しでカメラにお尻を向けているSMAP、
一生懸命絵のポーズを真似するナカツヨも面白かったし、
二回目は思わぬフライングでしたが、すぐ当てられて良かった。
でも、誰であれ3回も痛い罰ゲームは推奨できないなぁ。
どちらの料理もとっても美味しそうで、そんなバナナでした。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとの歌、アラフォー5人も可愛かったですね~(*≧m≦*)
剛君の着ていたジャケット可愛いし、素敵だった。
時々、プクッてしながら歌ってたね^^
トークで、ぜひ剛君にきゃりーぱみゅぱみゅさんと言わせてほしかったです。
期待してたのに~!

今日はバレンタインデーですね。
みんな、大好きで大切な誰かが必ずいる(*^_^*)
コメント (2)

寒さと心構え

2012-02-11 21:03:59 | 日 常
ファンヒーターのおはようタイマーを忘れて寝てしまい、朝の雪景色を見ながらブルッ!
仕事終わって早く帰りたいのに、車のフロントガラスが凍っていて見えなかった~。

そんなことはさておき、昨日のいいとも。
登場した剛君はターンしたくてうずうずしてましたね^^
剛君が格好良くターンすると、ひとりさんもベッキーも秋元さんも続いてくれて。
とてもオシャレな着こなしで終始穏やかな微笑みを浮かべていた剛君、
あのアニキがその奥に本当に居たんだろうかっていうくらい、しかし細い!
寒い中での50人相手に立ち回り、体力も使う撮影のために、
しっかり鍛えて健康に気を使っているのは分かっているけれど、細かったよ。
そんな彼の怒る対象はやっぱり人ではなく、寒さと乾燥・・・うんうん、わかる^^
撮影中は特に感じたに違いない。

カウントダウンスージーはあまり減らないし話も淡々としていてどうなるのー!と思ったら、
剛君の選択でドンと減って見事成功。
いいともCUPもやっと優勝できて、ひと安心というところでしょうか。

「任侠ヘルパー」の撮影はそろそろオールアップしたかな?
正式発表に続き、掲示板も更新されていよいよですかね~。
凄みが増してさらに格好良くなったアニキをスクリーンで観た時、冷静でいられるのか、
私は今から十分な心構えをしなくては^^
コメント