人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

それぞれの道

2018-08-28 08:09:14 | 草なぎ剛
相変わらず残暑厳しい日々・・・う~ん!
もう残暑に負けて、裏の草も見る気がしない毎日^^;

先行予約はできました。
考えたわりにやっぱり上手く行かない私である^^;
すでに諦め気分・・・とはいかない事情もあって、どうかどうかお願いします!

「お気楽大好き!」
剛君が挑もうとしている次の舞台、「道」について語っている。
私は映画を観ていないのでその内容については分からない。
けれど、映画を観て剛君が感じたものをぶつけてまた新しい扉を開いてくれたらいい。
残念ながら、私は剛君の役者としての扉が開いていく過程を所々しか知らない。
ここ最近を考えたら、もしチケットが取れて見ることができるとしたら、
何枚も開いたその先に向き合うことになると思うと逆に不安かも。
ちゃんと受け止められるかなっていう^^;

でもそれ以上に今回、何て言えばいいか・・・胸熱くなった(ちょっと違うかな)
確かにそうだ、剛君は不思議と「道」に縁がありますね。
人にはいろんな人生の道があって、悩んだり後悔したりもしながら歩いています。
剛君もそれは同じで、自分などよりはるかに険しい道を常に選択していながら、
それでも「どの道でも自分の進む道が正解だと僕は思っています。」という言葉が、
すごく沁みてくるんですよね~。
剛君自身の歩む道を思うに、いろんな道を演じるのに十分相応しいというか。
そんなことを、剛君の写真を見ながら思ったのです。

週末、大学生の甥っ子がうちに泊まりに来ました。
用事があってのことだけど、体育会系な息子と違って演劇を好み夢を持つ彼から、
舞台と脚本いうものについていろいろ興味深い話が聞けて楽しかった。
ガッツリ食べる息子と違って超小食な彼にどう食べさせたら良いか逆に悩んだ。
同じような年ごろの男子でもこうも違うのだ、人はそれぞれなのだ。
そんなことを実感し、また一週間頑張ります。




いよいよ

2018-08-24 08:01:43 | 草なぎ剛
残暑が厳しいですね、そして台風は大丈夫でしょうか?

さて、剛君の舞台。
共演者や日程の詳細なども発表され、先行予約も始まりますね。
とてもドキドキしつつ、強い気持ちで^^;
大きな会場とはいえ、そんなに簡単ではないんでしょうね。
剛君の舞台・・・ここ最近はまったく取れていない私です。
剛君が役者としてしっかりと培ってきた評価と人気もあると思うんですね。
それはとても嬉しいことなんです!
でも本当に行きたい、観たい、
自分も含め、そういう方たちにチケットが渡りますようにと願います。

最新動画では髪を切っていましたね。
さっぱりしていてとても格好良いですね^^
剛君がこの前あげていたお料理、「チキンのトマト煮」
息子が大好きでよく作っていましたし、今でも帰省すると必ずリクエストされます。
アスパラは入れたことないし、ちょっと違うところもあり、
剛君の作り方はより美味しくなりそうなので今度やってみようと思いました。
次作るのはいつだろう~。
昨夜、息子が外の雨風の様子を送って来ました。
今年は地震に台風も多くて、いろいろ心配。

先行のことをあれこれ思いながら、そしてお気楽大好きを楽しみに、
今日も一日頑張ります。




夏休みが終わり

2018-08-20 08:06:32 | 日 常
ひまわり畑に入日薄れ~♪


毎春見に出かける飯山の菜の花畑が、
夏はひまわり畑になっていると知って、見に行きました。
一面菜の花畑だったところがひまわりでいっぱい。
中にはうちの息子のようにひときわ背の高いひまわりもいて^^

だったんですが、それも昨日まで。
今日から来年の菜の花のための肥やしになるのだそうです。
昨日はそこから足を伸ばして栄村まで行って来ました。
東日本大震災の翌日に大きな地震があった栄村。
新鮮な野菜をたくさん買って帰ってきました。

滞ってしまった・・・。
このところ何をしても気持ちがついて行かないことが多くて、年を感じてしまう^^;
仕事だけはシャンとしている(つもり)ですけども。
休み中に子供たちが帰省してきて、一日だけは4人そろってゆっくりできました。
4人そろうと、家にいても車に乗っていても甲子園中継に夢中になってしまうのも恒例。
熱戦に胸熱くなるのは変わらず、元気をもらえました。

夏休みも終わって今日から通常という方も多いのかな。
私は金曜日から仕事でしたけど、お休み気分に良いリハビリになりました。
猛暑も一息ついて少し楽になったかな~。
剛君も、クルミちゃんとのお散歩も少し涼しく行くことができそうですね。
剛君を沢山見られるように、元気に頑張ってお仕事します。

剛君の舞台

2018-08-09 08:25:15 | 草なぎ剛
嬉しいニュースだな~!

剛君がまた舞台ですね
イタリア映画の舞台化、それも音楽劇。
剛君にとっては、また大きな挑戦になりそう。
原作映画は分かりませんけど、主人公の男がなんか剛君が演じるにふさわしい感じ。
アニメ映画の声優を務めることが発表されたばかり。
映画もあるし、いろいろ動いていることがとても嬉しい。
その中で、まさに実力勝負になっているのではないかな。
この舞台の内容を見ても本当にそう思います。
形は大きく変わっても、それだけの地力をしっかり持っているという事
日々一発勝負の世界を味わうことが多くなって、ますますその力は磨かれていく。

期待しかない!そして楽しみしかない!
と言いたいところですけど、チケットという大問題。
ここ最近、取れたことが無いので。
頑張ると言っても、何を頑張ばいいんだろうか・・・。
夏風邪からの夏バテで、すでにネガティブになりそうな自分がいて、
必死に気持ちを奮い立たせなければ。
剛君の生のお芝居が見たい!気持ちはそれだけです。

大きな劇場でさらに進化した剛君を観ることができるよう願い、日々頑張ろう。



ザイルで繋がる世界

2018-08-01 07:54:11 | 日 常
赤い輝きを見られましたか?
天文好きな主人は目を輝かせておりました^^

それにしても毎日暑いです・・・。
そんな先日、「情熱大陸」を見ました。
長野県出身の登山家で山岳写真家の平出和也さんがK2未踏峰コースのチャレンジ、
のための、偵察に密着するという内容を。
多くのクライマーが成功しているコースではない場所にあえてチャレンジする人。
ザイル一本で結ばれた相棒と一歩一歩、K2の未踏峰コースの見える場所へ。
先を行く相棒さんが、クレバスに落ちかける!
数十センチ空いただけの、でも深い闇の底を見せるクレバスに、
テレビを見てるだけでも私はゾッとして超緊張。
落ち着いて這いあがる相棒さんですが、一本の繋がったザイルが命を繋ぐ世界を見ました。

K2といえば

堤真一さん演じるハロルドと剛君演じるテイラーの物語。
もちろん、あの舞台が思い浮かんだからこそ、
二人が挑んだK2のリアルな世界を見たかったから見たのです。
ハロルドはザイルを繋ぐ相手としてテイラーを選んでいました。
一瞬の気の緩みがもたらす命の危険、それでもそこに挑んでいく人たちは、
相当な信頼関係が無ければいられませんよね。
現実のK2はなかなかその頂を見せてくれず、粘って粘って見えた険しい岩肌を、
興奮して見ている平出さんの姿を見ながらなんとも不思議な気がしました。


雪に覆われた世界とはまるでかけ離れた下界の暑さよ~。
今日も朝から暑いですあ、負けずに元気に過ごしたいですね。