人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

普通の人たち

2020-07-02 08:26:37 | 日 常
7月に入って暑くなってる!
当然ですけど、もう半年終わってしまった・・・。
明るいとは言えないこの半年、それでもみんな頑張ってますよね~。

扇風機で遊ぶ剛君。
子どもってよくやりますよね~^^
一生懸命お世話したクルミちゃんのお子たちはもう巣立ったのかな。
子どものようなピュアな感情があるから、親として接していても泣いちゃうかな。
そういう感情を胸の引き出しにまた一つ増やして進んでいって下さい。
世の中、社会は、大多数のごく普通の人たちで回っているんですよね。
今の状況にあっても、どんなことがあってもそれは変わらなくて、
そういう人たちのごく普通にある胸の内の感情を、これからも表現していって下さい。
映画が楽しみです。

大熊さんが退社されて驚きました。
ニュースで見る大熊さんとぷっすまで見る姿が違うのがいつも可笑しかったけれど、
本来、ごく普通のサラリーマンの括りだったはずなのですが、
色々感じるところもあったのですかね、いいなと思ったり期待値が上がったり^^




季節を感じたくて紫陽花を見に出かけました。
翌日が雨の予報で、紫陽花見るには雨じゃないととか言いつつ、
でも強い雨だったらそんな余裕ないしと笑いつつ、静かな鑑賞でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuming)
2020-07-05 10:58:42
ハノンさん、こんにちは。
お久しぶりです。^_^

紫陽花を見に行かれたんですね。
紫陽花は雨じゃないと!その気持ち分かります。
近所に小川に沿って紫陽花が咲いている小道があるのですが、今年の6月は私の住む地方は例年に比べ気温が高かったのと晴天続きで、咲いたと思ったらあっという間に花弁が茶色になってしまった感じでした。
小雨の日や薄曇りの日に見たかったなぁ〜という感じです。

今年は本当に何をするでも無く時間だけが過ぎていく感じです。先日早朝にワンコの散歩をしていたら、いつも会う方が小ぶりな笹の枝を持って歩いていました。
それを見て、あっ、もう七夕かぁ!と気づきました。それを見なければ知らない間に七夕も終わっていたでしょう。
こんな時だからこそ、自分がいろいろ意識して過ごさないと!と気づかせてくれました。

今日は、ななにーですね。剛君、くるみちゃんと子供達の事を話してくれるのかな?成長したチビワンコ達の姿を見たいです。人狼に映画で共演された方も出られるし楽しみです。^_^
こんにちは (ハノン)
2020-07-07 08:11:09
Yumingさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

いつもなら花を見に出かけることも楽しみな事なのに、コロナもあって思うようにはいかない毎日。
そんな中で、それでもささやかな楽しみを持って過ごしたいと思っています。
でも紫陽花を見るには雨が・・・なんて余裕が言えている時は良かったですが、今の状況を見ると心が痛みます。
七夕に、願い事をしましょう!

Yumingさんはワンちゃんを飼っていらっしゃるから、剛君の気持ちわかるでしょうね^^
チビちゃんがクルミちゃんと一緒に出てくれる日を楽しみにしてます。

コメントを投稿