人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

励まされた一年

2012-12-28 21:59:15 | 日 常
外は雪でなんとなく明るい。
昼ごろから降り出し、仕事から帰る時はまず車の雪下ろし。

剛君は健さんの代理で日刊スポーツ映画大賞の授賞式に出席したんですね。
代理で頂くというのは大きなお役目でしたね~。
健さんの言葉を代読しながら、何を感じていたんだろうか。

「あなたへ」は、静かだけどじんわりと沁みる映画でした。
彦一のような役もいいけれど、イカ飯屋さんも良かった。
剛君は健さんから嬉しい言葉ももらい、自身が共演して学んだことも含め、
あらためて、役者として思うところも大きかったことでしょう。

新年早々オブジェと化した可愛い剛君を見た日からもう一年。
残すところあと3日、考えてみたら今年はいろんなことがありましたね。
「さかさまの空」の発売や「37歳で医者になった僕」
スカイツリー特番とか金環日食とかコンプリートBOOKの発売とか、
100キロマラソンとか「Moment」の発売とか、そして「あなたへ」公開。
さらにコンサート、舞台、「任侠ヘルパー」
まだ忘れていることがあるかもしれないけれど、とにかく追いかけるのに忙しかった。
それらはいつものレギュラー番組や特番、ナレーションをしてのこと、
そりゃ、やっているご本人が一番忙しかったと言うわけだ。
「剛君、こんなにも頑張ってくれて、ありがとう!」って言いたい。

私自身は、今年の前半は憂鬱なことがとても多かったのですが、
何かしら剛君やSMAPのニュースが入ってくるので、
応援してるつもりが、こちらが励まされていました。
後半はコンサートに行き、映画を観て、舞台も観させて頂くことができて、
嬉しい出会いも沢山あって、楽しい事ばかりだった気がする。
今日は「剛君男前過ぎ」ってメールもらって、そんなやりとりだけで嬉しくて。

私、大掃除を全くしていません^^;
明日は「一つ片付けてみよう」の精神で頑張らなくては!
そして31日夜までしっかり働いて、紅白を見て、SMAPさんと一緒に年を越せる。
剛君を応援しつつ、こうして一年間
自分もいろんなことを感じながらブログも続けられました。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
お体に気をつけて、良い年をお迎えくださいね。
コメント (6)

特大号

2012-12-27 18:22:35 | 草なぎ剛
特大号の感想の前に、まずはどうしても言っておきたいことが。
火曜曲に現れたすましぷトリオ、
はずれまくりの「NAI・NAI16」は実に楽しませてくれて最高でした。
さすがの3人、弾けっぷりに拍手を~~~^^

特大号は面白かった。
似顔絵のモデルになって恥ずかしがる剛君が、とにかく可愛かったし(*^_^*)
なんか目まで一層大きくなってなかった?
そう、よく似顔絵では目を線で表されたりしちゃうことが多いけど、
剛君の目は大きいんですよね。
だから画伯の自画像も目パッチリで、珍しく(失礼!)なかなか良い出来に見えました。
ご自分の顔は、ご自分が一番分かってるの^^

それにしてもですよ中居さん、まったく似ても似つかない絵が可笑し過ぎるでしょ。
実にいろんな剛君がいましたが、やっぱり本人に勝るもの無しです。

赤汁飲んで、似顔絵に照れて、そして最後に、ドキドキしながら待った物まねは、
昨年のトラウマか、忙しさで考えられなかったのか、随分と無難な路線。
な~んだ。でも良かったじゃないですか。

特大号の物まねにドキドキする前に、まずは自分の心臓の健康チェックを。
ではないですが、昨日は一日人間ドック。
朝から病院であちこち検査のために歩き回って疲れてしまいました。
その病院で出される食事がとっても豪華なので、それを楽しみに頑張れた感じかな~。
結果は、健康でいられることに感謝しながら今年も終われそうです。
今年はこれまでで一番忙しいと言っていた剛君も、
定期的に人間ドックを受けてくれているといいですね。
コメント (4)

X'SMAP、ありがとう!

2012-12-25 17:54:39 | スマスマ
雪合戦している5人をあのまま見ているだけでも良かったよ^^

そう思えてしまうほどのオープニング。
「雪で遊ぶオジサンたち」なんて言っていたけれど、いえいえ、とんでもない。
ライブが終わったばかりなのに、雪ではしゃぐ姿はみんな子どもだ。
顔に雪をぶつけられて、「超イテー!」の剛君、声が掠れていた。
でも、髪もセットされてないのか自然な感じで可愛かった~^^

4時間半のライブ、さらにドラマ、さらにスマスマ、さらに?
本当に本当にお疲れ様でした。
札幌ライブでのXmasメドレーも見ることができて、嬉しいな。
「Song of X'SMAP」も、ちょっと懐かしくて。
みんな、格好良くて素敵だったな~~~(*^.^*)

過酷なスケジュールをこなした上でも、雪の輝きよりずっとキラキラなSMAP。
札幌には行けずとも素敵なgiftを頂けて、幸せな気持ちになれたスマスマでした。

今日も冷えました。
忙しいSMAPさんはもちろん、みなさんもお体大切に。
コメント (2)

クリスマス イブ

2012-12-24 17:25:12 | 草なぎ剛
SMAPさん、お疲れ様です。

コンサートだけでも大変なのに、北海道と東京を行ったり来たり。
疲れていても、行った甲斐あるものならそれも楽しい旅でしょうけど・・・。
SMAPという職業は過酷過ぎて、誰も真似できるものではない。
テレビを知り尽くしている彼らは本当にプロですね。
アイドル顔でかしこまるより、とことん体を張り続ける姿勢が素敵。
それに、悔しいことにこの番組に出演するSMAPは毎回とても格好良いのです。
まして今回は、コンサートでアイドルオーラに包まれたままのビジュアルが最高です。

無理やり作られたような内容は告発する役割の方も大変だったことでしょう。
剛君は素直に謝ったりしてましたが、プールはプールと言えて良かった。
番組作りにはもっと大切なことがあるはずです。

今日は本当のオーラス、どんな感じかな~。
やり切って充実感たっぷりのキラキラSMAPに、スマスマで会えるのが楽しみです♪

我が家には、今もサンタさんがやって来ます。
ここ数年、プレゼントは図書カードと決まっているけれど、それでも待っています。
時には「がほしいって、サンタさんにお願いしよう。」
「たぶん、それは無いと思うよ。」
「大丈夫、サンタさんにお願いしてるんだから。」
「・・・・・」
なんてこともありますけどね~。
なんだかんだ冗談言いつつ、私も子どもも楽しんでいるわけです。
最近は、スマスマが終わるくらいの時間では普通に起きているから、サンタさんも大変なの^^;

では、みなさん素敵なクリスマスを!
コメント

健康を大切に

2012-12-22 18:33:12 | 日 常
Mステで「Triangle」とは、思いつかなかったな~!

なぜあの歌を歌ったか分かりませんが、私は好きな歌。
ちょうど塾から帰って来たばかりの息子もこの曲が好きで、
カバンを置いて座って聴いていた。
剛君は、この歌上手いんですよね。
しっとりと歌った後の「gift」の時は弾けられたかな。
会場の子に頭ポンポンしてあげてましたね。


「お気楽大好き!」
紳士で素敵な剛君、いい顔してますね。
2012年が忙しさ一番・・・あれもやってこれもやって本当にそうです。
気を使わないよりマシといったところなんでしょうけど、
健康つよぽんだって、それは自分が出来る範囲ででしか出来ない。
仕事していれば、思う通りにいかない状況はいくらだってあります。
そりゃ、疲労も溜まっていくでしょ。
舞台の時もそんなに大変だったなんて・・なんか切なくなってしまう。
忙しい年末を乗り切ったら、来年の韓国公演では万全の体調で臨んでほしい。

「いいとも」
剛君はとっても可愛い感じだった。
草鍋さんって言われたら、すかさず昆布ポン酢を宣伝する良き宣伝マン。
そんな剛君が好きです(*^_^*)
和尚さんってそういうことだったんだ~、なかなかいいコーナー。
あれは3番が剛君としか考えられませんでした。

さて、SMAPさんは北海道でライブ中ですね。
間が開き、しかもハードなスケジュールですが、楽しいgiftになりますように。
コメント (2)

また観てきました。

2012-12-20 17:30:54 | 日 常
ゼロが抜けてました~。
この前書いた話、「チョモランマの唄」は20位ですよね^^;
ランキングに入っていたこと自体がすごいと思うのですが。
そういえば紅白での歌が発表されましたね。
SMAPさんはSPって、どんなふうになるんだろう・・・楽しみです。

テレビで見たライブのリハーサル風景に映る、
段に腰かけているサングラス姿の人のオーラにやられた。
って剛君のことなのですが、格好良いよ~!
しゃべり出したら子どもみたいで、彦一風キャラも保てないのに、
そのギャップを思いっきり味わって、
見方違うんでしょうけど、ずっと映り込む剛君のダンスばかり追ってしまって。
「CRAZY FIVE」は激しいけど本当にカッコイイ。

そんな彼がちゃんとキャラを保ち続けている映画を観てきました^^
ずっと行けずに日が過ぎて、焦がれた彦一との久々の再会。
奥の深い映画です。
本当に、これからもシリーズ化していってくれたらいいのに。
でも今日も次の映画の予告で、彦一とは全く違うキャラクターの彼を見て、
私たちの中にどんなに彦一が留まっているとしても、
彼はもう更に先へ進んでいるんだということを実感せずにはいられない。
今日は、これまた見方が違うんでしょうけど、
強面で睨んでいる時なのに、目が綺麗だな~なんて思う瞬間があったり、
ずっとアップになっている顔が最後にわずかにゆがむんだな~と思ったり、
八代さんに見せるために新聞を取ろうとする手に力がなかったり、
小さなところもいっぱい見て。
剛君って、歩く時の手の振りに特徴があるんですよね。
「TEAM」の時に気づいてからずっとそう思って見ているんだけれど、
彦一が覚悟して歩く姿に、実はそれがとてもマッチしている気がして。

最後の最後に彦一が着ているあの服は、いったいどこから来たんでしょうか。
これまでの彦一を考えると、堅気になっててもかばんには入ってなさそう。
彼の趣味とは考えにくいんですけど、なんかいいですよね。

コメント (2)

いろんな思いです

2012-12-18 19:21:59 | 日 常
「この2分間はお母さんにあげるんだよ」
「THE MANZAI」を珍しく家族みんなで楽しく見ていたのですが、
主人の言葉を頂き、カラフルなCMに真剣に見入っちゃいました~^^

ソフトバンクのCMはいつも素敵なものばかり。
SMAPの格好良さとか面白さが出ていて、
スマスマにも短いバージョンが入ったし、個人バージョンもあるの?
さらにスマッホ!何ですかアレは^^

スマスマ
カーリング対決で大人げなくも真剣なSMAPはいいですね。
格好良かったり悪かったりの剛君、可愛かったな~。
チョモランマの歌はなぜ5人ではなかったのかな。
あの歌は、他の曲とはちょっと違う意味合いがあって
AIDで2位にまでなっているのではないかと思うので。

HEY!HEY!HEY!にまさかのSMAP生出演、それも4人で。
16年ぶりの出演から、何がどうなって・・・。
「浜さん」「松さん」呼びで話す剛君は若い頃の静かさが嘘のよう、
可愛い大人になったな~と変な感慨。

「任侠ヘルパー」、先週は行けなかった。
今週はもう午前に一回だけの上映になってしまってる。
幸い、時間的には後一回は観に行けそうなので、どうしても行きたい。
公開前から良い出来だと評判だったのに、なぜか宣伝無さ過ぎでした。
スマスマでさえ、なんとなくな感じでしたし。
スッキリしない部分はあるものの、剛君の役者としての幅を広げ、
一般にも、そんな部分である程度の認識を広めてくれたとも思うし、
また次に繋がっていくに違いない。
この前、任侠関連の雑誌を改めて読んでいたら胸が熱くなったの。
なんだか不思議な気持ちで・・・。
私自身は、役者の~とか、SMAPとしての~とか、
そんな思い入れで剛君を見ているわけではないと思っていた。
でもやっぱり、いつの間にかそうなんですよね。
コメント (4)

モチベーション

2012-12-16 16:54:14 | 草なぎ剛
めちゃくちゃ上がりました~^^

遅ればせながらメガネの剛君を見て、可愛いな~!って。
元気に餅つき、そして餅料理を食べて嬉々としている姿に私も嬉しくて。

舞台が終わって、直輝とのちょっとの間のお別れも名残惜しかったのか、
それとも、直輝さん可愛いのつぶやきを知ってのことですか?
黒縁メガネが似合っていました。
いつも不思議ですけど、オデコでしっかり止まるんですよね。

剛君の持ち込み企画
今回は差し棒がちゃんと鏡餅になっていて、毎度細かい^^
剛君も大きな杵でしっかりとついていましたね。
ジャケットも脱いで、ますます格好良いぞ~。
タモリさんと一緒に親子?餅つき、なんだかとっても嬉しそう。
つきたてのお餅も美味しそうだったなー。
剛君は絶対にきな粉だろうと思いましたけど、やっぱり^^
「うまい~。」と言いながら食べる姿はいい!
私は大根おろしとか好きです。
昔は、実家でも臼でお餅をついていました。
年末はいろんなお手伝いで子どもでも忙しかったですよね。
剛君、持ち込み企画第3弾を期待して待っていますね。

CDTVもSMAP出演で、また一緒に年越しできるのが楽しみ。
今夜はSBの長いカラフルCMも見られますね♪

今日は快晴。
モチベーションの上がった私は、
穏やかな陽射しの入るリビングで、年賀状作りを頑張りました。
コメント (4)

ショックだ~!

2012-12-15 09:10:12 | 日 常
メガネの剛君?メロン熊?和尚さん?

仕事から帰った私に息子が言った、「ごめん!」
朝、いいともの録画を息子に託した私がいけなかったのだ。
昨日に限って、出かける前に予約確認を怠ったのだ。
慌てて得た情報は楽しそうなもので、余計ショック!
サングラス姿は格好良いけど、メガネ剛君は可愛かっただろうな~。
自分を納得させるのに一苦労だ・・・。

ということで、いいともの感想はありません^^;
本当は、声は大丈夫なのかとそれだけが心配だったのですが、
もう省エネする必要がなくなって、いろいろ話していたみたいだし、
なにやら新しいコーナーにもなっていたようなので、
剛君が元気そうだったなら、それでいいのです。
どうか増刊号で見られますように。
ところで、特大号のモノマネは決まってるのかな。
昨年の失敗を鑑みるに、今年は期待大か(*≧m≦*)

昨夜は、主人が忘年会でお泊り。
ということで、家でも毎年恒例の忘年会。
なんのことはない、手抜きのお惣菜でダラ~ッと過ごすだけのこと。
でも子どもは「忘年会♪忘年会♪」と、それを楽しみにしているのだ。
やっぱり父親の前ではちょっと気を張っているらしいので。
私も一人で日本酒を飲み始めた。

そこへ、実家の父が白菜をどっさり持って訪ねて来てくれました。
夜なのに1時間以上もかけて来てくれるなんて、ありがたいことです。
というか、幾つになってもフットワーク軽過ぎる父に驚くし、
もういい年なんですから逆に心配になります。
お酌しようかとまで言われ、「とんでもない!そんな恐れ多いこと!」
なんという娘でしょう^^;
コメント

確固たる

2012-12-12 22:05:34 | 草なぎ剛
国内での公演全てが無事に終わりましたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

千秋楽ではとっても可愛い剛君がいたみたいですね。
舞台って、毎日が生だから大変ですよね。
それだけでものすごく体力も精神力もいると思うんです。
剛君は、それだけに集中していることは出来ず、
他のいろんな仕事をしながら舞台もするなんて、本当ならあり得ない。
それをしてしまうこと、それも当たり前のごとく・・・。
掠れた声で、それでも魂を込めて直輝さんを演じながら、
剛君自身はどんな思いを抱いていたんだろうか。

体力的にはとても大変だったに違いないのに、
スマスマであのように綺麗な姿を見せてくれていたくらいですから、
(しばらくはリピし続けますよ、私は^^)
精神的には本当に充実し、澄んでいたんでしょうね。
以前には、「チョナン・カン」を通して自分探しをしている、
そんなふうに言っていた剛君でしたけど、
月日とともに、いろんな経験とともに、今は確固たる自分があるんだろう。
剛君が、来年韓国でどんな芝居を見せるのか楽しみ(観れないけど~)

その前に少しは休める時間はあるんだろうか。
状況を考えるに、休みなんてあるはずないって分かってるけど、
頑張って乗り切ってほしい。

今日は、仕事がこれで終わるぞ、さっさと帰ろう!と思ったら、
思いがけないハプニングで焦って、でも一人で何とかしようと頑張った。
あぁ頑張れてよかった~^^






コメント (4)