人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

立春

2021-02-03 08:06:12 | 日 常
暦の上では立春ですね。
東風解凍(はるかぜこおりをとく)
春の兆しの暖かい風が東から吹き、冬に凍った湖や池の氷を溶かしていく。
おかげで期待された諏訪湖の御神渡りは残念。

暦の関係で節分は2月2日

帰りが遅くなり、ちゃちゃっと急いで巻いたものなので遠目で見てください^^;
だったらUPするなってことですけれども。
南南東を向いて黙って食べるなんてできないもん、普通に食べました。
家族Lineに乗せると早速子供たちから返信、ちゃんと食べたのですね~。
こうして繋がるしかない今ですが、元気でいてくれるならそれで良しです。

緊急事態宣言延長で、関東関西に住む子供たちのことが気になりますが、
一年前から、影響を最も受けているのは息子です。
大学の卒業式も会社の入社式も無くなり、影響をもろに受けている職種なので配属先でも仕事がない現実。
就職が決まった時、一生懸命働きたい!と希望を語っていたのにな~。
あまりにすることがなく・・・解除後に野球をするそうです。
モチベーションがなくなる中、なんとか気持ちを保ち体を動かしたいのだそうで、
クローゼットで眠っていた野球道具を送り、息子に大好きで続けた野球があって良かったと心から思います。

ちょっと前に、実家で飼っていた犬が14歳で天寿全うしました。
ラブラドールとしては大往生。
クルミちゃんやレオン君を見ながら、剛君のためにも元気でいてねと願う。
一年前は剛君も舞台を頑張っていたんですよね。
大きく様変わりしてしまったけれど、
どうか、剛君も皆さんもみんなみんな心も体も健康で過ごせますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuming)
2021-02-06 08:28:50
ハノンさん、おはようございます^_^
お久しぶりです。

剛君の舞台からもう一年経つんですね〜。素敵だったなぁ。今思えば、観劇できた事に感謝!です。

息子さん、コロナ禍の中で色々な事が制限され大変な中も気持ちを保とうと頑張っているんですね。それって凄い事ですね。野球をする事で気分もリフレッシュできるといいですね♪

コロナウイルスが生活に影響を与えるようになって一年経ちますが、私達の生活や考え方もそれをきっかけとして変わってきたというか、変わらざるを得ないですよね。
私もお家時間が増えて、散歩の時間が増え多くの人とすれ違って話をしたり、様々な情報を集めたりする中で、新たに興味を持ったりもっと知りたい!と思う事も出てきました。どんな状況下でも自分らしく過ごしていきたいです。

あと少しで剛君出演の大河ドラマ始まりますね♪凄く楽しみです。
徳川慶喜っていうと江戸時代最後の将軍という事くらいしか知らないですが、本当に久しぶりに地上波で剛君出演のドラマを見ることができるだけで幸せです^_^

ハノンさんのブログ、自分と重なる部分もありとでも楽しく読ませてもらっています。応援しています。
ありがとうございます。 (ハノン)
2021-02-07 08:55:45
Yumingさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

剛君の舞台、凄かったですよね~。
私も観劇できたこと、本当に嬉しくて貴重な時間でした。
あれからもう一年、いろんなことが様変わりしてしまいましたね。
思うようにならないことが沢山、おっしゃるように生活も考え方も変わらざるを得ない日々です。
けれど、私はネガティブなことに囚われ過ぎず、縮こまり過ぎず、自分らしく過ごしていきたいと思っていて、
思いがけない興味、趣味が増えました。
そんな中での剛君への応援は私の中の変わりないものですので、これから始まる大河をとっても楽しみにしています!
剛君と一緒に緩くやっていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿