人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

フィナーレを前に

2014-03-30 22:12:32 | 日 常
増刊号が終わってしまった。
いいともの予約も解除・・・。

記念撮影してましたね。
剛君、タモリさんの肩に手をやり笑顔だったけれど、
本当は寂しくてたまらなかったに違いない。
剛君らしい変顔^^
みんな変顔の裏に寂しさを隠して。
剛君、舞台セットをカメラに納めていましたね。

いいともは生だから、剛君の今を確認できる貴重な番組。
疲れていそうだな、元気そうだな、
時には、演じている役をそのまま感じさせている時もあった、
そんないろんな顔を直に知ることができた。
増刊号は、確認だけして消してしまうことももちろんあったけれど、
本番がイマイチでも増刊号で面白いものが見られたりして、
保存版も多いです。
明日、どんな気持ちで見たらいいのかな~。


昨日、朝ドラ「ごちそうさん」も終わってしまいました。
私にとっては、ずっと見続けた初めての朝ドラ。
SMAPが主題歌を歌った梅ちゃん先生でさえ、途中で挫折しちゃったのに。
あんなに話題になったあまちゃんも見ていなかったのに。
なぜかな~、すごく楽しみに見てました。
大きな何かを成し遂げるわけではない普通の人がしっかり生きている、
それだけで愛おしい存在なのだと思います^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりと終わり

2014-03-28 22:37:13 | 草なぎ剛
「始まれば終わりますのでね。」

がんばった大賞のオープニングでいきなり剛君が言うので、
「そりゃぁそうだ~!」と思い切り笑ってしまったけれど、
スマスマでタモリさんも言っていた。

いいともの金曜日が終わってしまいました。
いつも通りのコーナー、特別に何をというのでもない、
それでいいのかもしれないです。

言葉の達人は、それに合わせてテーマが「笑っていいとも」
レギュラー陣それぞれの言葉が沁みます。
ユッキーナ、泣いちゃいましたね。
このコーナーで抜群の才能を発揮したんですもんね^^
剛君の言葉も。
最初の頃は何も話せないと悩んでタモリさんに相談した日々、
それでも、いつのまにか当たり前のようになっていき、
ライブ中は朝早く出てとんぼがえりまでして大変だったでしょうけど、、
それも本人には苦ではないほどになっていたんだろうから。
これからは、タモリさんとお茶会できるといいんですが^^
そのタモリさんの言葉、見たことないから分からないに納得でした。

終わるものあれば、始まるものあり。
SMAPさんの国歌斉唱、良かったですよね。
黒のスーツ姿の5人はやっぱり格好良くて華がありました。
あの雰囲気の中では、さすがの5人も相当緊張したようですね。
でも~、我が家はみんな阪神ファンなので開幕戦に大敗で残念なのです。
いよいよ野球シーズン到来です!

始まるといえば、女性誌「Oggi]で剛君の連載がスタートするそうで\(^o^)/
「MORE」の連載が大好きでした。
剛君の語る言葉は気取らず、強さも弱さも素直に出ていていいんです。
またあんな感じになるのかなとか、ファッションのこととか語ってほしいなとか、
雑誌の値段の高さには目を瞑って・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感慨にふけるって

2014-03-26 23:22:10 | 草なぎ剛
これはなかなか大胆なオファーです^^

SMAPさんが、ジャイアンツと阪神の開幕戦で国歌斉唱だそうですね。
国民的アイドルの国歌斉唱ですからあって不思議はありません。
なんとなーくドキドキもするのですが、5人一緒だし期待してます^^
なんといっても、正装して立つ5人の格好良さは保証できますしね~!

バレエコンクールで優勝された二山君も出られるんですよね。
優勝された時から地元ではものすごく話題になってます。
今は、臆することなく世界に羽ばたいていく人がどんどん増えて行く。

テレビ誌、帰りに月刊テレビジョンだけは買って来ました。
「お気楽大好き!」の剛君、あのいいともの日に撮影したのか髪型が(*^_^*)
その前ページのツンツンもいいけど自然で柔らかい感じで好き。
時間もゆったりしているのか感慨にふけることが多いらしく。
いつもなら忙しさの中でどんどん移ろってしまうようなことも、
考えてみれば思うことも多いでしょう。

月曜日の余韻、今も思うと溢れるものが。
実際は、放送されたよりずっと時間がかかった乾杯だったようで、
剛君の心の揺れを、あの場に居たみんなが温かく見守ってくれてたんだなって。
彼の心は少し軽くなっているかな。
それを知って、なおさら思うのです。
彼自身が納得して出来たことですから、これからもそのように歩いて行くと。

「今年やるのかな?」「今回もしあるなら」
そんな言葉の中で、「今年のライブは楽しみで」と一人先に進んでる剛君^^
会えるかなー、会いたいなー。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

良かったね。

2014-03-25 07:31:18 | スマスマ
タモリさん、ありがとう。

頑なな剛君の心を溶かしてくれたのは、やっぱりタモリさん。
そして、SMAPの4人がいた。
さらりと、自然な流れでしたね。

あの場で、それでも一度は断る姿に、
剛君がどれほど強い気持ちを持ってこの5年間を過ごしてきたのか、
あらためて、その心の内を思いました。
そんな剛君に、タモリさんの言葉はとても温かかった。
タモリさんがどれほど温かく剛君を見守って来てくれたか伝わってきました。
「解禁してもいいかな?」「いいとも。」
こんなふうにやってくるとはね~^^
中居君は、この日しかないと思っていたんだろうなー。
良かったですね~、大好きな人たちと乾杯出来て。


解禁とか言うけれど、それはあくまで本人次第と思ってました。
どんなに寄り添えても、味わった苦しさは本人にしか乗り越えられない。
以前、ファンとして見届けたいというような意見を見たことがありましたが、
そういうものではない!と私は思っていました。
何かが彼にそうさせることができるならそれでいい。
ファンだからといって、それをわざわざ知ったりする必要はないし、
見届けたいなどというようなものではないと。
でも、結果的にその場面を見られたこと、
タモリさんが促してくれたこと、SMAPがいたこと、
それを知ることができたという嬉しさを凄く感じています。
こんなに泣けてしまうとは。
寝て起きて書いているのに、また泣けてしまう~。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンパないですよねぇ

2014-03-23 17:51:50 | 日 常
剛君の言うとおりだ^^

増刊号で、いきなりの首相とタモリさん。
それくらい凄い事でした。
なのに、そのすぐ後で剛君と一緒に猿になってたタモリさん。
その振り幅の大きさ。

剛君、「さっきまで首相と会ってた人ですよね」って、
あなただって皇后様やどこぞの大統領とお会いしてたでしょ。
そんなあなたでも、タモリさんの同じ番組内での振り幅はビックリですよね。
そのいいともが終わりがせまっているなんて、寂しいな~。

甲子園では良い試合が続いていますね。
逆転、逆転、諦めない全力プレーに感動しちゃう!
でもテレビで甲子園の熱い試合が中継されていた昨日、
自分の息子の練習試合の応援に行っていました。
負けていたけど9回に追いつき、甲子園に負けない良い試合で、
寒さに震えながらも最後まで見た甲斐がありました。
甲子園の舞台で活躍できるのはほんの一握りだけれども、
その陰で地味に頑張っている幾万の高校球児にエールを送りたい気持ち^^
何でもそうですよね。

HDDの減りもハンパない。
息子が録画する甲子園の試合に埋め尽くされてしまいそうです。
一生懸命編集頑張らなくては!と思いつつ、Mステをリピリピリピ・・・。
よくイントロ部分で、マイクを握りしめてちょっと遠い目をしている剛君、
そんな剛君のスラリとした立ち姿が好きなのです。
「Yes we are」の優しい歌詞に癒されます。
「ココカラ」が私の好きな「胸騒ぎを頼むよ」に似ているという声に、
確かに似てる似てる!あのミディアムなテンポ、本当にそうですね。
ちょっと可愛い振りも、剛君「ン?」って感じもありますが。
両A面なんですから、どちらも沢山歌ってくれるといいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子猿

2014-03-21 23:04:07 | 草なぎ剛
終わらない戦いを見つつもなんとも微笑ましくて、
血はつながっていないのに、それはもう親子と言っていい^^

いいともの剛君、前髪上げていて爽やかでカッコイイーーー!
それなのに、モンキーファイトに勢いよく手を挙げ、
アイドルであることも気にせず凄ーい顔^^;
タモリさんと猿になってバナナを取り合い、楽しんでいましたね。
一緒に出来るのが嬉しくて仕方ないといった感じで、
福君も加わり、終わりの見えない戦いに笑わせてもらいました~。

テレフォンに首相が登場。
昨日見たニュースになぜ?という気持ちは否めませんでした。
以前スマスマにも出演されて、気さくな方という印象はあるんですけど。
いいともはいいとも、終わらないお猿の戦いで笑っていいじゃないか。
でも、タモリさんの言うようにバラエティが評価されにくいのも事実。
笑いは基準の無いものだし、ずっと自由なものであってほしい。

Mステ、楽しみにしてました。
SMAPの新曲、どちらも初めてちゃんと聴くことができました。
先にラジオで聴いたという息子は微妙な感想でしたけど、
私はどちらもいい曲だと思います。
「ココカラ」の剛君のソロ、いいですね!
お昼にお猿になっていた人とはまるで違う格好良さでした。

今日から春の選抜甲子園が開幕しましたね。
昨年は、息子が希望の高校に合格して約束通り甲子園観戦に行きました。
あれからもう一年、彼は今朝早く開会式と試合の録画予約をし、
県外へ練習試合に出かけました。
そして帰宅した彼は、夜食を食べながら今試合を見ています^^
甲子園ははるかに遠いけれども、地道に好きな野球頑張ってます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イリュージョン

2014-03-18 22:19:44 | スマスマ
ビストロ、楽しかった~!

ふなっしーとあつっしーの来店。
伊藤さんはいい方ですよね、大好きです。
そして一緒にやってきたふなっしーさん、とっても賢い(方?)ですね。
人気なのは知ってましたが、これまで特に興味を持って見たこと無かったのです。
でも受け答えが面白くて、運動能力も凄くて、人気なのも納得。
しんごっしーも登場で、その姿は特大号でのつよっしーを思わせた。
でも同じものではないのかな?
特大号で真似をした剛君は動くだけでも大変だって言っていましたが、
実際のふなっしーさんは中が暑く、その姿でしかも多忙、お疲れ様です。
イリュージョンで美味しいものを食べることができて良かったですね。
素晴らしいです、イリュージョン^^

剛君はそんなふなっしーがどうなっているのか興味深々だったようで、
しっかり観察しているところがさすがです。
なのに、相撲を挑んで思わず怖い~と逃げちゃう可愛い子^^

来週のビストロにはタモリさんがご来店ですね。
剛君、嬉しいだろうな~。
嬉しそうな剛君を思うだけで、もう私も嬉しい(*^_^*)

ドラえもんがお台場に!
どこでもドアから出てくるSMAPしっかりアイドルしてますね。
剛君はしずかちゃんと手を繋ぎ、のび太君に「草なぎ君」と呼ばれてた~。

Mステで新曲を歌ってくれるんですね、とっても楽しみです。
ジャケット写真、素敵です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出ちゃった

2014-03-17 21:39:02 | 日 常
「海だ~!」って^^

信州人にとって海といえば新潟の海。
そして海が見えるとついつい叫んじゃうのだ。

土曜日、新潟県の寺泊に行ってきました。
天気が想像していた以上に良くなくて残念でしたけど、
贅沢にカニ3杯を買って帰途につきました。
息子にとっては初カニ一杯。
一人で一杯食べるのは初めてで、「苦手だ~」と言いながらカニと格闘。
無口にならないよう、あれこれ話しながら食べたカニ。
本当に食べたがっていたのは娘の方。
でも用事があってすぐに東京に戻ってしまい、機会を逸してしまいました。
主人がふとこぼしました。
「なんか、帰ってしまったら面白くないなぁ・・・」

この週末、いろいろあってテレビもPCも無縁で過ごしていたので、
やっと金曜日のいいともを見ました。
剛君、言葉の達人は調子いいですね~。
すべてを飲み込む東京で頑張っている彼だもの、そりゃ名訳出ちゃうわ。
髪、伸びてますね。
この前のいいともの、あのふわっとした感じが私の中にすごく残っていたけど、
今回はそうではなかった、あの時はどうしたんだろう。
増刊号は何も無かったようですが、金曜日は後2回しかありません。
寂しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいひと時

2014-03-12 21:29:13 | 日 常
「スゲー面白かった~!」
ちょっと遅れて「スペシャリスト2」を見た息子の感想です。

放送当日は、その日帰省した娘と二人で見たのです。
いつもなら一緒に見るはずの息子は朝早く日帰り遠征に出かけ、
9時過ぎに疲れて帰って来ると寝てしまったのでした。
昨日、学校が休みだった彼は朝から録り溜めていた番組を見ると宣言してましたが、
このスペシャリストが気になって見ていたのだとか。
本当に面白かったですもんね。
警察ものが乱立する中でも多くの方が見てくれたようですし、
剛君の代表作が増えました。
私もやっと落ち着いてリピできます。

昨日、お昼休みに急にドーナツが食べたくなり、
通勤途中に某有名ドーナツのお店がある主人にリクエスト。
主人はリクエストに応えてちゃんと買って来てくれました^^・・・が、
開けてみると、不思議なことに入っていたのは7個。
帰省中の娘も含めて4人で食べるんだから、一人2個ずつ食べるなら8個必要なはず。
なんだ?、この微妙な数は?
結局お父さんだけが2個食べて、残りの2個を3人で分け合ったのでした。
ワチャワチャ言いあいながらも楽しいひと時。
家族がそろう大切な時間だと思いました。

スマスマ
中居君が証人についてそんな風に思っていたなんて、ちょっとジワッとしちゃった。
ふと占いを思い出します、慎吾君の意見を聞くっていう^^
剛君も奪われた感って言ってましたが、でも実際その時頼む人は違う気がします。

かざして募金出来ますね。
これなら気負わずに気軽に募金も出来て嬉しいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

継続は力なり

2014-03-11 23:02:59 | 日 常
東日本大震災から今日で3年。

まだ3年ですよね。
この日が近づくと様々な特集があるけれど、
「明日へ」コンサートで歌うSMAPを見て、
なによりも、毎週番組の最後に支援金の呼びかけをしているSMAPに、
本当に頭が下がります。
わずかな時間ですが、おかげでずっと意識の中に留め置けるように思います。

自然によって多くの人の命が奪われましたけど、
その自然を無視して人は生きてはいけない。
立派な方たちは復興のため、人命を守るためと言いつつも、
その言葉の奥にまだ人のエゴや驕りを感じて空しくなる。

先日のプロフェッショナルで、通訳をされている方を取り上げていた。
その方が、被災地のある町長さんの講演を英訳するのに、
「ふるさと」をどう訳すかに苦慮されていた。
故郷を離れて避難生活をされている方たちにとって、
普通に訳すだけでは足りない、その「ふるさと」という言葉の持つ重み。
それを感じるからこそ真剣に悩まれていたのでした。

そんなことを考えていると、本当にまだ3年。
SMAPの呼びかけのように、ずっと意識し忘れないことが大切ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加