人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

Oggi

2014-07-31 08:23:18 | 草なぎ剛
人との比較は意味がない
敵は自分自身

27時間テレビの余韻が抜けない中で、この言葉を噛み締めます。

始まる前も終わった後も、SMAPの言葉と行動がいちいち記事になります。
それほど彼らの何もかもが大きくなっている証拠だけれど、
SMAPは視聴率や売り上げだけじゃない。
5人の中でさえ常に何かとランキングされ続けてきた。
テレビでも雑誌でも、ファンの間でさえいつもいつも比較され、
それがハッキリと突き付けられてもきた。
考えただけで、とても耐えられない・・・。
それでも、剛君は自分の働く世界には救いがあると言う。
彼の中で培われてきた精神力に、私も学ばなきゃとも思うし、
あのノンストップライブの後の5人の姿に、
それを味わい続けながらもお互いを認め合う、人のあり方があると思う。

私は「自分はダメだ」というのが口癖のようになってた。
でも、それが諦めや言い訳にしかなってなかった。
剛君にそんな自分をいつも窘められて、変わってきた気がするのです^^

スケボーを操る剛君がとっても格好良いです(*^_^*)
27時間テレビで深夜の青Tシャツの剛君が映った時、ハッとした。
その横顔が、20代前半の(私の中では映像が浮かんでいる)・・・。
髪型もあるのかな、変わってないな~って思った。

それにしてもライブの申し込み、忙しいですね。
あれこれ考え、私もなんとか決めました。
みんなのSMAPに会いたいという願いが、どうか届きますように。
コメント

Can’t Stop!

2014-07-29 22:35:01 | 草なぎ剛
「俺たち、Can't Stopだろ!」
剛君のこの言葉が最高なの~^^

中居君、ゆっくり体を休めること出来たかな?
あんなに苦しそうに、でも決して大切な場面を疎かにしなかった、
素晴らしきリーダー。
思い遣りながらも役割を果たすことを止めない5人の姿と絆。
何かをやり遂げてもそれは一つの通過点に過ぎず、
決して歩みを止めず、常に何かに立ち向かっていく人たち。
それをテレビを通して見せてくれたことそのものに意味があるんじゃないかな。
ノンストップライブにツボが沢山あり過ぎて^^

駅のホームで何度もバク宙させられて・・・。
剛君がよく語っていたエピソードは、森君との思い出だったんだね。
語るたびに、彼の脳裏にはその思い出が楽しく蘇っていたんだろうな、
そう想像するだけでジンとする。
スマスマで見た27時間後の5人、謙虚で丁寧なスタッフへのあいさつ。
どこまでカッコいいんだろう。

米倉涼子さんと斎藤工さんが来店されて、楽しかったですね。
斎藤さんのインタビューを読むたびに、その独特な感性が素敵な方だと思ってましたが、
ますます好感度アップです^^
でもそれにも増して、やっぱり剛君、可愛くて愛おし過ぎる人だ!
格好良くて可愛いこの人に会えたらな~。

27時間テレビの最中にライブの発表。
混乱しつつもただただ心躍っていましたが、問題はその日程。
まさか東京から始まるとは・・・ナゴヤが11月と1月とは・・・。
でも悩んでいる暇はない。

コメント (7)

ローカル番組での剛君

2014-07-28 21:09:35 | 草なぎ剛



27時間テレビの余韻そのままにスマスマへ。
でもその前にちょっとだけローカルなレポをしてみます。

ご当地SMAPに長野県からはバレエSMAPということで、
今年、ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した二山くんを中心にした
5人の男の子が出場しました。
その5人を剛君がサプライズ訪問したのはスマスマで見ましたが、
「土曜はこれダネッ!」というローカル番組で、その様子を詳しく放送してくれました。
この時のアナウンサーは、
あの女子アナスペシャルの歌合戦で、剛君にアイアンハートと言われていた平松アナ。

スマスマで見た剛君目線とは違い、教室のドアから見える剛君、可愛い^^
メンバーと対面すると、
「二山君もメンバーとして参加するわけですか、じゃぁこれ、優勝ですね!」
そして、その二山君がコンクールで演じたダンスを披露すると、

剛君、「跳躍力があるんだね~。」

二山君、「自分ではあんまり跳んでる気はしません」

剛君、「いやいや、だって空中で足2回バタバタ」


感心している剛君に平松アナがバレエをすすめると、
剛君、「そんなことだと思ってましたー。 何でもやりますよ!」とニコニコ。
ということでターンに挑戦し、これは得意な剛君ですから綺麗に回っていました^^

「でもみんなスゴイわ。何気なくやってるけど難しいんですね。

ちっちゃいチビちゃんたちが汗流して練習しているのを見ると、ボクは東京で心が寂れちゃったのかなと(笑)

みんなが汗流して頑張ってる姿っていうのは、心がなんか一瞬にして洗われる感じがしました。

ぜひとも一緒にパフォーマンスしたいです。」



5人とのシーンとは別に、平松アナからこんなお願いが
ー「土曜はこれダネッ!」の決めポーズを考えてほしいー

これまでしていたポーズをやってみせると、剛君たら「ダサい!」とバッサリ^^;
「じゃぁ・・・(ちょっと考えて)出ました!」
と、やって見せたポーズはバレエのジャンプでした。
しかし、番組の出演者の平均年齢が高いのでもう少し簡単なものをとお願いされますと、
「これはハードル高いですね」と腕組み・・・そしてできたのが、

「土曜は」(写真、両手ガッツポーズで前に出す)
「これダネッ!」(写真、右手をガッツポーズ)

「あ、いい!いい!これだと元気が出るから~」と、考案したご本人もご満悦の様子^^

そのVTRを見た出演者からはこれまでの決めポーズに名残惜しそうでしたが、
ゲストで出ていた土田晃之さんも、剛君の考案したものに賛成したくれたおかげで、
これからは、剛君考案のポーズが毎週見られそうです^^



コメント (4)

幸せ、幸せ!

2014-07-28 08:02:58 | 草なぎ剛
SMAPさん、27時間テレビお疲れ様でした。

最後のノンストップライブ、素晴らしかった。
あまりにも過酷な状況の中であれほどのパフォーマンス、あのパワー。
SMAP、カッコ良過ぎ!最高!
見ていたら泣けてきちゃった~。
格好良い事を格好良くやるのは当然のことです。
でも、そうでない状況でできるからこそ彼らはすごいのです。
誰が何と言おうとSMAPでなければ成し遂げられなかったと思います。
この人たちのファンでいられることが本当に幸せ。

CRAZY FIVEの時の剛君、想いが溢れてた。
ライブで生で見た時以上に伝わってきたよ。
それまでの時間があったから余計にそう感じたのかな・・・。
しかもあの状況でバク転なんて凄すぎます!

中居君が居なくなった時の剛君の探す目が、終わった後のあの言葉に^^
本当のライブも、発表されましたね。
5人の口から聞きたかったとも思うけれど嬉しい!


正直、感想といっても、
27時間の中にはいろいろな憤りや辛さもあって、とても書ききれない。
昨日は法事で出かけていたのでまだ見ていない部分もあるし。
そういうものを全部超えて、あの最後のライブが、
とにかく「SMAP」というグループの素晴らしさがひしひしと伝わったので、
今はそれで十分。




コメント (2)

僕らの音楽

2014-07-26 08:54:02 | 草なぎ剛
いよいよ27時間テレビ当日になりました。

具体的な内容が発表になって、とても楽しみな一方で、
こんなにSMAPを追いこむのかとちょっと心配も。
「5人ならやってくれる」
テレビ局も、スタッフも、私たちもみんなそう思ってしまっていて、
本人たちもそれを当然のことのようにしているけれど、あまり無理しないでね!
楽しみなノンストップメドレーがこれまた過酷なことに。
彼らの負担にならない暑さだといいなと願っています。
だけど歌う前にとんこつラーメン食べますか?

僕らの音楽
久しぶりにMCとしての剛君を見ました。
なんとも和やかで楽しい会話、いいな~と思いました。
きくちPが異動になっていろいろ変っていくと思いますけど、
この雰囲気が失われないでほしいし、剛君も頑張ってほしいです。

自分のこと好きなのかなって勘違いしてしまう女性の行動、
加藤アナとの打ち合わせ中にそんな事を思ってるの~^m^
「男ってそういう小さいところで生きてる!」

懐かしい昭和歌謡はどれも知っていて、
「若者たち」ってタイトルだったんだなって思ったり、
「木綿のハンカチーフ」はなぜか息子が気に入って、
わざわざ歌詞を全部調べて、切ないけどいい歌だって言ってた。
今より歌詞がハッキリしていて分かりやすかったというのはありますねー。
「シャレオツ」の歌詞なんて、息子に言わせると「カッコイイけどわかんねぇ」って^^;
この曲、好きなんだけどな。

Mステで歌ってくれましたね。
剛君の衣装、ピンクのミニスカートみたいで可愛かった。
シャレオツのときにはジャケットを脱いで格好良くて嬉しかったです。

今日も朝から暑いです。
これからSMAPとたっぷり会えると思って頑張りましょう!
HDD、泣きそうと言いながらも昨夜頑張ったし、後は祈るだけ。
コメント (2)

俺たちに明日はある

2014-07-25 08:14:31 | 草なぎ剛
「SMAP」解散!!!」


という内容のドラマなんですね~。
やっとドラマの内容が発表されて、笑ってしまいました。
ショッキングといえばショッキング?
世の関心を逆手にとって、だけどあり得ないからできるというか、
思う人の感覚に違いはあっても、
こういう内容を堂々と出来てしまうのがSMAPなんじゃないかなーって。
ガッツリドラマとは違うと思いますけど、面白そうではあります。
それにしても、ゲスト77人って多すぎる気がしますが^^;
SMAPが関わってきた人の多さを考えればそうなるんでしょうね。
昨夜の「武器はテレビ」でも、このドラマについてでした。
剛君が、吾郎さんをハグしていました^^

19枚目のシングル、「俺たちに明日はある」
つい最近この曲を久しぶりに聴き、息子がカッコイイ曲だと話したばかりです。
この曲が発売されて20年になろうとしているのに、
何歳になっても歌える歌、色褪せず。
昨日、歌のリハーサルしていたようですが、どんなメドレーになっているのでしょうね。
最後の疲れている時にやって来る歌なのだけれど、
私は歌う5人を一番楽しみにしているような。

それにしてもHDD、もう泣きそうです。
27日は法事で家を空けなければならないのに、録画できそうにないのです。

猛暑が続いています。
SMAPさんも皆さんも、熱中症にお気を付け下さい。
私は、外の暑さと逆を行く極寒の地で風邪をひきそうです。
今日も長袖、ベスト、カーディガンで頑張ります。


コメント

27時間

2014-07-23 22:58:58 | 草なぎ剛
「緊張してきた」と言いながら、そっと胸に手をやる剛君を何度もリピ。
ギターマンとして登場する前にも、きっとそうしたんだろうな。
何だかその緊張感が想像できてしまうんだけれど、
温かく迎えられたようで良かったですね。
その彼の様子を見られる回、ずっと先だけど楽しみでしかたない。

自分のステージでピアノを弾く時でも、彼の緊張感が伝わってきました。
まったく違うアーティストのステージで、それもギターを披露するなんてね。
これはもう、SMAPライブでも弾いてくれなきゃね!

そのギターマンはずっと先だけど、白い衣装なら雑誌で。
白SMAPさん、みんな可愛くて格好良いですね。
ガイドはトランプにもなってる~!
ジョンの27時間妄想スケジュールがそれぞれで面白い。
さすがSMAPとタモリさんが好きな剛君^^
これからのSMAPについて話し合い、タモリさんに電話して、しかもお風呂3回。
そして大切な睡眠と、剛君の27時間は面白い。
私の27時間、どうしたものか・・・。

「おじゃマップ」
いろんなご当地SMAPがありますね。
会いに行く剛君の何気に私服が見られるのも嬉しかったりしました。
雑誌もテレビもあちこち忙しいSMAPさんたち、暑い中体に気をつけてほしいです。

今回の「武器はSMAP」
スキンヘッドのメンバーの感想を聞いていました。
セットが終わると、「OK!ありがとう」
「生まれ変わったなって、大げさかな。感化されやすいタイプなんで」と笑う剛君でした。

スキンヘッドは居ませんが、坊主頭なら我が家に居ます。
ちょっと早く終わった今日は短い髪をまた更に切ってスッキリ。
切ったばかりの坊主頭って触ると気持ち良いんだよね。
そういえば、息子が髪を伸ばした姿を想像できないー^^;
コメント (2)

サプライズ

2014-07-22 22:07:10 | スマスマ
新じゃがー!
ポテトサラダにこれ一個で十分。
実家で初掘りの新じゃがをもらってきたのです。
「大きいよ」って言ってたけどホントだ~^^

今日も朝から剛君♪
やっぱりチョキは出さないのねー。

スマスマで見たご当地SMAP、剛君は長野県にも来てくれたんですね。
来ていても会えるわけではないけれど、少しでも近かったことが嬉しい。
どんな時も礼儀正しい剛君でしたね^^
そして、サプライズのために裏で待つ時の「緊張してきた」
こういう、いつまでも初々しさを失わない姿がとても好きです。
福島ではフラガールさんと同じあのポーズ、
剛君ならもちろんできると思ったけれど、腰は大丈夫だったのかな。
いろんなご当地SMAPさん、楽しみです。

新曲、こちらのピンクに白い衣装の方が好きです。
カッコいいですね。

深夜の事前番組は思いがけずここでも見られるようで、意外。
CMの裏側とありましたがメイキングは少しで、
中島監督から見た各メンバーの印象のお話がありました。
雑誌は今日買えなかったので、明日テレビ誌とともに。
テレビも雑誌もすごい事になっていて大変。
SMAPがテレビや映画の大作に主演するような時、
社運をかけて云々などという重責がのしかかったりします。
27時間テレビはその最たるものかもしれません。
そんな重責を担っても5人は5人、あえて立ち向かって行く様。
「緊張してきた」そんな言葉を何度となく吐きつつも、
一緒に踏ん張って立ってきた彼を想うのです。

HDDを空けなければと焦るのですが、思うように減りません。
そろそろ甲子園への道が始まり、息子との競争です。

コメント

SMAPと野球の一週間

2014-07-20 22:14:35 | 日 常
先週、世間一般的にはオールスター戦で盛り上がったのでしょうが、
我が家は高校野球の応援で、お天気を気にしつつ応援や休みの取得に大わらわ、
そんな中での癒しはやっぱりSMAP。
めざましじゃんけんを楽しみに、雑誌を楽しみに、あれこれ盛り沢山な一週間でした。

剛君のじゃんけん、
グーしか出さない!ことはないけれど、チョキがなかったような。
「剛のグー伝説」を久しぶりに見たら「チョキを出すのが苦手なのね」と言われてた^m^
あの増刊号は何度見ても笑えます。
あれは2003年ですから今と髪型も体型も全然違う剛君なのですが、そこは変わらず。

CDTV見ました。
この番組でのSMAPは毎回ワチャワチャしていて好きです。
でもこの時の衣装は個人的にあまり好きではありませんでした。
次のスマスマの衣装が楽しみです。
『Bnanavi』絶対買いと言われていますが、まだ手にしてません^^;
来週もテレビに雑誌に大忙しですね。

野球の応援ですけど、先輩たちの夏が終わりました。
この一週間で終わるということは、正直あまり強いチームではなかったということですが、
試合でボールボーイをしていた息子が言いました。
「自分の気持ちは、ボールボーイをしているより声を出して一生懸命応援したかった。
先輩たちと過ごした時間は長くて楽しかったんだから。」
息子がそう思っていたこと、そう思わせてくれた先輩たちだったということに、
嬉しくて胸が熱くなりました。
新チームになって、さて彼のユニフォームに背番号は付くのかな?

コメント

インパクト大

2014-07-17 21:55:20 | 草なぎ剛
何かが起こるってこれだったのか。

スキンヘッドのSMAP、インパクトあります。
個々には似たような姿を見てきたと思うけれど、
こうして5人揃ってということはありませんもんね。
思うことは同じでしょうが、みんな格好良くて似合ってる!
いい男はどうやったっていい男なんだな~^^
彫りの深い剛君は、洋画に出てくる人みたいで視線も怖いくらい。
どちらかというとダークヒーローかな。
柔らかな雰囲気が漂う表情も好きだけど、
この表情の違いは、他の人にはあまり感じない。

本当に映画のような作りのCM、その製作の裏側とコメント見られます
CM、沢山見たいです。
27時間テレビのタイムテーブルが分かって本当に楽しみなのです。
それにしてもSMAP、どこまでも丸くならない。
雑誌のインタビューを読んでも感じるけど、ずっと戦い攻め続けるグループ。

しかし我が家では高校野球の熱戦に負けず劣らずのHDDとの戦いです。
野球で忙しい息子はいつも録っている番組もほとんど見ないまま溜まってます。




コメント (2)