人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

集中!

2012-09-29 19:41:48 | 日 常
今日は剛君の舞台のチケット一般発売日でしたね。
観たいと願う多くの方の思いが届いていますように。

中学校の文化祭に行きました。
今年は最後、生徒会活動や合唱の練習に一生懸命だった子どもの舞台を見に行かねば。
朝早く、慌ててカバンに突っ込んでいったお弁当、
ちゃんと玉子焼きも入れてやったのに、なんと箸を入れ忘れているではないか^^;
こっそり届け、子どもたちの歌声に癒やされ、ドーナツで私は元気をもらいました。

5日間もあると思っていた東京ドーム公演も、もう4日目が始まってますね。
ドームにマコちゃんが来たそうではありませんか。
今日も来てるかな~、いいな~~!
つよちゃん(アニキ)はどんな顔しているんだろうか、DVDが楽しみ。
毎日後輩さんたちも誰かしら来ているみたいだし、
タモリさんも来てくれたと剛君が嬉しそうに話していましたしね。
タモパパさんの前で張り切ったことでしょうね^^

そのためか昨日のいいともの剛君、
タイトルコールも説明も、口が回っているのかいないのか?
ちっとも入ってこないなんて言われちゃってましたね(≧∀≦)
爽やかで可愛かったけれど、ちょっとお疲れ気味だったのかもしれません。
いいともCUPで「集中!」って言ってましたね。
残り二日間、頑張ってください。
連続で参加されている方も頑張って盛り上がって下さいね!
ただ台風も心配です。
交通機関とか大変だと思いますから、みなさん気をつけて下さいね。
コメント (6)

エール

2012-09-27 21:25:54 | 日 常
会津で買った赤べこ君。
玄関に鎮座し、毎朝出かける家族にぽんと頭を小突かれては首を振っています。

箱から出した時、「何コレ、面白れ~!」と言いながら息子が連続でぽんぽんぽんぽん。
「コラッ!5歳児、いきなり壊すなよ。」と一喝。
まったく、これが受験生か・・・。
でも、剛君もやりそうだな~と思ったのも事実(*≧m≦*)
ぷっすまの5歳児ですからね。

東京ドーム5daysも二日目ですね。
朝には東京初日のライブの様子をあちこちで見ることができました。
毎回そうですが、MC楽しそうでしたね。
どんどん遠くなっていく記憶も蘇って、剛君に目が行きました。
ぷっすまの5歳児もステージではキラキラオーラいっぱいで更に格好良い。

東京だから、剛君は明日「いいとも」のために朝早く起きなくても大丈夫ですね^^
トンボ帰りはやっぱり大変ですもん、5日間続くんですから少しでも体を休めてね。
何事にも手を抜かないSMAPさん、頑張れ~^^
コメント

舞台と会見のこと

2012-09-25 21:47:45 | 草なぎ剛
剛君の舞台の先行チケット、どうでしたか?

みなさん、かなりの確率で当選されているようですね。
なのに私は一枚も当たらず、余計にショックが大きかった。
よほどくじ運が悪いのか、日にちが悪かったのか、なぜでしょう???
そうそう上手くはいかないものですね。
温かいご厚意に甘える形になって申し訳ないです。

今回の舞台はとても興味深いです。
録り溜めた「チョナン・カン」の、沢山ある中から探してみたら、
チャ・スンウォンさんとは2007年に対談されていたんですよね。
剛君の「僕と彼女と彼女の生きる道」を見てくれていたそうで、
感動したと言ってくれてました。
当時の「チョナン・カン」は対談続きで、正直誰が誰やらという感じでしたけど、
二人の対談を見ながら、剛君と合いそうな方だと感じたことを思い出しました。
今はいろんなことがありますけど、剛君が培ってきたものは大きいと思うのです。
二人はどんなお芝居を見せてくれるのでしょう・・・。

と、舞台に心持って行かれていたら、なんと朝からアニキがテレビに!
完成披露試写会だったんですよね。
話題は置いといて、映画の中では強面のはずなのに、最高に男前の剛君なのに、
実際の会見ではやっぱり剛君らしい和やかさ^^
テレビの前に居てさえ、ふんわりとした空気が漂ってくるようで。
それなのに~?映画をどんな気持ちで見たらいいのか分かりません、
でも楽しみです。

明日からいよいよ東京ドームですね。
「お気楽」でも、絶好調で体が動くと言っている剛君、
また思い切りステージを駆け回るんだろうな~^^
行かれる方、楽しんできて下さいね。
コメント (6)

旅行から戻って

2012-09-23 20:49:20 | 日 常
つけまつげをした美人さんは・・・誰?
帰ってすぐ確認した「いいとも」で、久しぶりに見た剛君^^

3泊4日の気ままな旅。
山形で銀山温泉に行って祐さんに思いを馳せた翌日は中尊寺へ行き、
さらに仙台で伊達政宗公に会って、牛タンも堪能しました。
3日目は松島で船に乗ることもできて、これで日本三景制覇です。
米沢や会津若松にも行きました。
この旅行中は雨に恵まれました^^;
中尊寺ではかなりの雨で濡れてしまいましたけど、松島で晴れたのは嬉しかった。

山形、岩手、宮城、福島に行きましたが、東北は遠かったです。
でも、震災以降よく耳にする地名も目にし、通っても来ました。
SMAPが今も番組で呼びかけることはとても意味があるのだと思いました。

いいともの剛君は、久しぶりに見ると一段と素敵に(*^_^*)
司会のコーナーはちょっと微妙ですが、それよりもやっぱり「つけまつげ」
彫の深い顔に似合っていて、マッチ棒も沢山乗りましたね。
よく横顔も見ますけど、もともと睫毛が長い剛君ですもん!
旅行中は一度も剛君を見ることはなかったけれど、
なんとなく剛君を思い出させることはいろいろありました。
銀山温泉で祐さんを思ったのですが、
会津若松ではちょうど会津祭りのイベントがあり、そこで理恵さんを見たのです。
車では冗談ではなく本当に、「愛してるって言えなくたって~♪」と流れてくるし。
磐梯山を見て小野寺さんを思い浮かべた私は、やっぱり剛君ファンと言ってもいいかな。

剛君は舞台の稽古が始まったのですね。
私も現実に戻ってきました。
また明日から元気に、しっかり働きます^^
コメント (4)

行きました。

2012-09-21 08:23:40 | 日 常
昔、遠足前って嬉しくて眠れませんでしたよね。
今もそうだけど^^

昨日は予定より早く出発して山形へ。
山寺(立石寺)の千段近い階段を登り、足が疲れました。
それから銀山温泉へ。

祐さんはガラス細工を納めに来たのでしょうか。
雪の舞う、第一話のシーンが思い浮かびました。
祐さん、お元気ですか?

「冬のサクラ」が放送されていた時、
山形を訪れる日がこんなに早く来るとは、全く思っていませんでした。
今日のいいともでは、新しい企画があるのかな?
剛君も沢山話すかな~。
録画、楽しみ。

今日は雨です。
でも沢山歩く予定、そして牛タン食べたい。
コメント

ちょっとお出かけ

2012-09-18 21:51:12 | 日 常
感動しちゃいました、おじゃマップ。

14日のナゴヤでのコンサートで素敵なサプライズっていうのは、これだったんですね(*^_^*)
5万人の前でプロポーズなんて本当に素敵だけど、
そりゃ彼は緊張しただろうな~。
初々しくて可愛い若い二人が幸せになりますように。
一緒に見ていた主人も、「こんなサプライズならいいよなぁ」と言いながらウルウル^^
コンサート会場の様子もちょっと流れて、あの日の興奮も思い出されました。
もう遠いことのようなのに・・・。

そんな私ですが、明日から、主人と旅行してきます。

ずっと剛君に恋い焦がれている妻なのに、
映画も一緒に観に行ってくれて、
剛君に会う名古屋のコンサートの前日には仕事帰りに駅に寄って、
電車の切符を往復買ってきてくれて。
(カードのポイントを貯めるという目的のためではあるが^^)
当日は歩いて行ける駅までしっかり車で送ってくれて・・・。
「はいはい」といつも協力してくれている主人に、感謝してます。

ということで、明日からは主人に尽くしてしばし剛君は見ません!
(と言いつつ、金曜日の昼には「ちょっとだけ見ていい?」
 などと言いながらワンセグを取り出すに違いないと思うのですが・・・)

東北方面というだけの、一応泊るところも決めているだけで、
二人だけで車で行くので細かいルートは何も決まっていなくて、
一応ここは行きたいと思っている場所はあるのですが、そんな感じで。
どこか気に入った所があればブログにも書くかもしれません。

ちょっとお天気が心配ですが、気ままな旅に行ってきます。
コメント (2)

歴史あり

2012-09-18 20:14:08 | スマスマ
スマスマ、楽しかった。
ビストロ二本立てでどうなるのかなと思いましたけど、
いろんな撮影中のあれこれも聞けたりして、どちらも面白かったです。

怖~いお話では、どうしても誰かにくっつかずにはいられないのか、可愛い剛君^^
撮影中に髪を切っちゃった話、学校を皆勤賞だった話、
よく知るエピソードなんだけど、「高等学校」とご丁寧に言うのが可笑しかった。

なぜに剛君は「いいとも」に10本ものジーンズを持って行くのか。
彼にしか分からないこだわりがあるから・・・。
浮かんじゃうな~、ジーンズ博士の講義。
あの滑らかな口を止めるのは、スタッフさんも大変でしょうね^^;
そんな剛君、またこれから忙しそうですね。

慎吾君の髪の話は初耳ですが、とっても可愛いエピソードですね。
吾郎さんのジェットコースター話もそうだけど、
変にプロ意識ができている今の子役さんよりもずっと子どもらしい。

彼らは10代からお仕事しているけれど、
怒られるようなことは沢山あったことが伺える。
でもそんな彼らの昔話は、何度聞いても笑えてしまうのです。
それは5人にとっても、5人を結ぶ貴重な思い出だろうし、
怒られることによって学び、よりプロとしての自覚を育てる土台となったもの。
だからこそ今のSMAPがあると思うから。

アンジェラさんとの歌、立ち姿が「あ~剛君だな」ってあの時も思ったのだった。
最後に歌う剛君の声がとても合っていて、あの表情がいい。

さて緑がきて、5色揃いました。
これもSMAPの貴重な歴史。
コメント (2)

終わったー!

2012-09-16 22:39:00 | 日 常
今日、正真正銘最後の野球の応援をしてきました。
写真は応援の帰りに見た夕日。

最後の試合を終えて一人一人挨拶をした時、息子が泣くのを見ました。
素晴らしい仲間に囲まれて、下手なりにも頑張ってきたね。
また高校で続けるつもりらしいから、やっぱりしばしの休息ね~^^

SMAPさんは、名古屋でのコンサートも無事終わりましたね。
金曜日、いいともの剛君を見ながら、「会いたいな~」と呟いた。
「あれ?昨日見たばかりのはずなのに・・・」
思わず自分に笑ってしまった。
「会いたいな~」は口癖のようになっている。
確かに見たはずなのに、テレビに映るこの人と同じ空間に居たはずなのに、
頭の中には踊る彼の姿がちゃんと浮かんでは来ているのに、
夢だったような、半分は自分の想像が入っているような^^;

今さらなんですが、剛君の唐獅子牡丹が本当に上手だった。
いろんな動きの中でですから、沢山練習したんでしょうね。
吾郎さんの言っていたアトラクションもどれも凄くて、
「よく分からないけどすごそうだから楽しみにしてます」って、
剛君の言っていたのが、なるほどな~って思うくらい^^;
誰もが一瞬でも近く感じられるような工夫がされたステージ、
モニターに映る映像も、みんな忙しい中で撮ってくれてたんですよね。
それが本当に嬉しいな~って感動したんです。
そのことを書いておきたくて^^
私は一度で終わったけれど、残りも怪我なく無事終わりますようにと祈っています。

舞台の先行エントリーも教えて頂き、とても嬉しかった。
激戦なのは分かっているので、それだけでくじけそうになる私ですが、
なんとかエントリーできました。
コメント

ギフト頂きました。

2012-09-14 08:43:53 | 草なぎ剛
昨夜、SMAPさんに素晴らしいギフトを頂くことができました。
13日の日替わり曲は、「A song for your love」

MCがとても楽しかった。
沢山笑わせてもらえたMCを忘れないうちにちょっとだけ。
木村君の「この瞬間、ライブは楽しいと、今わかったよ♪」で始まったMCは、
5人5様の「この瞬間」に発展。
慎吾君の「汗がハンパない、昨日飲みすぎたと今わかったよ」と続き、
剛君は「手羽先食べたい、やっぱりスベったよ」と歌い、
さらに吾郎さんの「髪型つぶれたよ~」
で、中居君は?・・・歌わない。
それは、歌うとこの中の何人かは失神し、ナゴヤドームの天井が・・・と木村君が笑わせる。
でも、「オレ40、ダンス踊れない」だったかな。歌ってくれました。
その後剛君がまた「Moment」の足の振りを間違えた話があったのですが、それが可笑しくて。
どうしても間違えちゃうという剛君に吾郎さんが優しく模範指導。
「そろそろ覚えなきゃね。」と言う剛君に、
もうオリンピックも終わってるのに余裕だなとみんなのツッコミが^^;

SMAP、素敵でした。
剛君、カッコ良かったです。
バク転もしっかり見ることができたし、「唐獅子牡丹」もすごく上手だったし、
クルクルとよくターンする剛君らしいバネの効いたダンスを、
目に届くことはなくても気持ち気持ちと、
スターの剛君をさらにスターにさせて頂いたうちわ片手にペンライトで、
ひたすら追い続けてきました。
遠くからでも彼の仕草はよく分かり、嬉しかった。

今日は「いいとも」だから、早起きしたよね。
昨夜のパワフルな3時間を思うと、本当にお疲れ様と思います。
夢のような時間をありがとう!
コメント (8)

楽しみです。

2012-09-12 20:54:10 | 日 常
今頃、ナゴヤドームは盛り上がっているんでしょうね。
剛君はフォーメーションを間違ったりしていないかな^^

今朝、起きたらとても涼しくて、いや寒かったくらい。
こんなところから明日、名古屋に行きます。
ちょっとご心配もおかけしましたが、安心してコンサートに行けることになり、
もう何度スマスマの「Just Go!」をリピしたことか。
今日一日、あの「Just Go!」の男前でカッコイイ剛君を想像しながら、
失敗もなく残業もして無事にしっかりお仕事できたし、
チケットも入れて、乗る電車の切符ももう買ってしまったし、
着ていく服も決めているんですけど、名古屋ならあれで大丈夫かなぁ・・・。

チケットを見ると、かなり遠いな~って思うんですけど、
私に幸運と喜びを運んでくれた貴重なこの一枚。
本当に、とっても楽しみなのです。
強い気持ちを持って見れば、きっと剛君も大きく大きく見えることでしょう^^
待っててね~♪
コメント (2)