人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

春への準備

2021-01-19 08:22:25 | 日 常
朝起きたらうっすらと雪。
思っていたより全然降っていなくてホッとしましたが、
ずっと降り続けている地域の方々、大変ですが十分お気を付けください。

そんな季節だけれど春の準備はできています。

昨日の朝、裏庭で発見したのだけれど今朝は雪に埋もれて見当たらず・・・頑張れ!

すっかり遠のいています(最近は毎回言ってます^^;)が、私はとっても元気に過ごしています。
緊急事態宣言、阪神淡路大震災のこと、いろいろ思うことがあるそういう中でも、
平穏に、淡々と特に変わりない毎日、有難いと思っています。
正しく恐れて、でもネガティブな言葉に囚われず、自分の中でいかに心楽しく過ごせるか、
それだけだな~っていつも思いながら、根がけっこう楽天的なので。
剛君が結婚したこともただただ嬉しくて、
クルミちゃんやレオン君も楽しく過ごしてるんだろうなって想像しながら。
そういう時、ブログで盛大にお祝いしたほうがいいのかなと思いながらも、
剛君を応援する気持ちは全く変わらないけれど、それだけではない自分の変化も感じていて。
元々、剛君だけに特化していなくて自分のいろんなことを普通に綴っているだけのブログ。
あれこれ考えず、のんびり綴っていきます!

最近は断捨離と称して、雑然としていた棚を綺麗に整頓することに精を出しています。
子どもたちが帰省することが出来たらビックリさせてやる!
フキノトウのように今の寒さに負けず、春への準備はしていこう!