人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

紅葉狩り

2020-10-26 08:08:01 | 日 常
朝から晴れ~!
気持ち良い一週間の始まりとなりますように。

ミッドナイトスワンでいっぱいで嬉しいのですが、
週末はなぜか無性に「スタアの恋」が見たくなってゴソゴソ。
若いな~、剛君・・・でも今の方がまた若く見えます。
若い剛君の良さはその時思っていたけれど、年を重ねてもまた違う若さを感じる。
流石というか、羨ましいことですね~~~^^

今は紅葉の季節、長野県はみどころいっぱい。
その中で、毎年恒例の軽井沢の雲場池に行きました。

今回は、午後ちょっと用事に出た時、
そろそろ見頃というニュースを話していて、良い天気だし「これから行くか!」という乗りでそのまま。
午後なので、混んでるかな~と裏道裏道で意外にあっさり到着。
やっぱり影響でしょうか、いつもの人混みとはだいぶ違って・・・。

綺麗な水鏡です。

翌日はちょっと前に新聞に載っていた、大峰高原の七色大カエデを見に。

県内に居てもこれまで知らなかったこの場所、それでも知っている人は知っているんだな~。

更にその後、近いので大王わさび農場まで。



とっても久しぶりに行ったのですが、山々も綺麗に見えて気持ち良く散策。
ちょっと遅いお昼は、スタアの恋を見た後だったので、ラーメン大学でラーメン食べました。
ということで、今週も頑張る。

風は秋色

2020-10-17 08:35:41 | 日 常
というより、寒くて今朝は初めて暖房を入れました。
雨も降っていて冷たい・・・。

本当ならこんな秋をと思ったので、
イチョウがもっと黄色に染まったなら~、私はそれを楽しみにしている。

「ミッドナイトスワン」が公開されて3週間経ち、
前週を上回る来場者数を記録し好調というニュースに嬉しい。
著名な方々の賞賛や、先日の記者会見の話題のおかげもあるだろうし、
口コミで広がっているのだろうと思います。
剛君の、しっかりとした演技力ももちろんあると思います。
このような映画ではどんな良いものも演技者の力なくしては成り立たない。
それなのにやっぱり言うんだね、「僕は役者じゃない」って。

謙虚というのとは違うんだなって分かるんです。
芸能界で剛君を成り立たせてきたものが何なのか、その基礎を本人が分かっているから。
歌って踊って・・・剛君の中にある想いが伝わってきます。
でもそこからいろんな分野に派生して、その中で演じることに魅入られ認められるのも本人の力。
演じることが好きで、それが自分の強みであると言えていることに良かったって思います。
「できないと思えば思うほどやりたい」
どんな難役が来ても、それは神様がくれたものとしてこれからも演じていって下さい。

今、読んでいる本の中にあった言葉、
~困難な方を選んでおけば絶対に後悔することがない~

先日は、最初の方ちょっと乗り遅れたけど、なぎスケ配信を見ました。
漣さん繋がりで、斎藤和義さんとは発表会だけでなく食事をしたり交流が続いているんですね。
なぎスケ独特の緩い雰囲気の中で、斎藤さんの口調が合っていて楽しかった。
大熊さんも来てくれて、いきなりなんてそりゃ音も出ないでしょうに、
なのにすぐに音を取って参加できるところは普通に凄い!
テレビではなかなかあんな感じにはならないだろうなっていう、和やかな時間だった。

最近、私は自分の趣味趣向というものをいろいろと考えていて、
誰にも言えないけど勉強したいなということもあって、ひそかに楽しんでいる^^

この前の旅行中、堂々とした立派な像を見た後、ひっそりと建つこの可愛い子たちに笑顔をもらいました。




徒然

2020-10-12 08:27:12 | 日 常
台風19号から1年。
皆さん必死に日常を取り戻そうと、頑張って来られたと思います。

週末、温泉に出かけました。
やっと越境許可が出たので、貴重な宿泊券を持って。
その帰りに中野の一本木公園に毎年恒例になっているバラとダリアを見に寄ってきました。
昨年は、台風の後ということで中野に行くことにとても迷ったけれど、
いたる所が通行止めで迂回して、そういう現実も感じた日でした。
一年経って、道はよくなっても今度はコロナの影響でイベントは無く、
また違う現実もこういうところで感じさせられました。
それでも、花は変わりなく美しく咲いていました。

「好気分」という名のダリア、エネルギーを感じて元気になれます!
今年はバラよりもダリアに元気が行ってますね~。


旅行に出かける前に嬉しいニュース。
「ミッドナイトスワン」がとても好評で、海外メディアにも注目され、
内田監督と剛君が日本外国特派員協会に招かれ記者会見をしたとということで、
沢山のニュースも見たし、動画配信も見ることができました。
LGBTQについて扱う映画については、海外では沢山議論されているしいろんな流れがあります。
日本ではなかなか語る場が不十分ですから、そういうことも質問されていましたね。
監督はLGBTQの映画はその当事者が演じるべきという流れについて、
そんな中で剛君にオファーが行った理由についても、きちんと語ってくれていました。
あのような場で、剛君はとても緊張しているように見えました。
そうでしょうね~、それが剛君ですから、でも誠実に剛君らしく語ってくれていました。
良い会見だったし、伝わっているなと思いました。

このところ毎日体温を測りますが、これが低くて~。
運動して、元気に過ごす一週間にしたい。





いろんな記事、感想

2020-10-01 22:17:10 | 日 常
今日は中秋の名月ですね。
すっごく綺麗な月!
ここでも雲がないので眩しく輝いてます。

それにしても、あ~ショック!
「ごごナマ」録画してなかった。
自分ではしてると思い込んでいた。
親友から感想LINEをもらって、まだ見てないからと帰宅して確認したら無かった(T_T)
時々こういう失敗があるのよね~、昔から。

「ミッドナイトスワン」に関しては嬉しい記事や嬉しい感想が沢山流れていて、
それだけでも本当に胸が熱くなる。
某週刊誌の記事も良い仕事してましたし。
毎朝読んでいるローカル紙の映画評の中の内容がすごくわかるんだけど、
そこだけがこの映画の焦点ではないという気がして、共感できないものだったので余計に。
観る者によって、受け止め方に違いがあるのは当然。
美しい、カッコいいというようなものではなく、
むしろ場面によっては哀しく、苦しく、どう見たらいいのかと考えさせられもする。
そんな意味でも演じる側も難しかっただろうと思うし。
きちんと観た上での感想は嬉しい。
剛君のインタビューももちろんですが、共演者の方々の記事も嬉しい。
そういうものを踏まえて、あらためて観てきた。

慎吾君がテレ東で主演ドラマ、嬉しいですね~。
これでまた、いろいろと広がっていくといいなと思います。

10月になってやっと通常に。
中途半端に仕事を終えて帰るのはなんとなく・・・だったのでホッとする。
その分誰かにしわ寄せがいくのかな。