人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

京都を歩く彼

2010-03-31 19:10:03 | 草なぎ剛
楽しみにしていた「ぷっ」すまSP
またもや息子と大人気なくチャンネル争いをして見事勝利!(絵心で釣ったの)

京都を歩く剛君、ライダースジャケットが似合っていてカッコイイ。
時々お疲れ?と感じることもあったけれど、とっても楽しそうだったし。
剛君を見ながら、また京都に行く機会があったらなと思いました。

穴場グルメを食べながら、ゲストは次々とチェンジしていきましたが、
誰と一緒にいても、やっぱり剛君は可愛かった。
水炊きのお店で一人体育座り。
みんながクイズしている間もひたすら食べている姿が可笑しかった。

またもオードリーがやってくると、「SMAPのメンバーより会ってます。」って確かに^^;
そば会席を頂きながら一つ一つコメントするもだんだん追いつめられて、
おかしなコメントをしちゃう剛君、なぜにマンボウなのだ?

会社訪問も楽しそうでしたね。
任天堂でお絵かき対決に負けた剛君、マリオの格好が可愛い!
任天堂とくればゲーマー剛、ゲームの解説は案内人も必要ないくらい。
ゲーマー魂に火がつくと、ついに地球を飛び出して宇宙一上手いとのたまった^^;
ゲームに夢中になると目がキラキラ、ならぬ、ギラギラ。
最後にしっかり逆転するところはさすがです。
ワコールでのセクシー男性対決はユースケさんの勝利でしたが、
写真の学ラン剛君は本当に学生っぽくて綺麗だと思いました。
おたべの生八つ橋、
機械の合間をニョロンと移動する生八つ橋がツボの剛君、マニアック。

最後は意外にあっさりと終了したような気がするSPでしたが、
やっぱりぷっすまは、ゆるくゆる~く見ていたい。
DVDのアニキは最高に格好良くて素敵だし、無邪気な剛君は可愛いし、
いろんな顔を見せてくれるから楽しいな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

私の手の中に

2010-03-30 18:27:28 | 草なぎ剛
彦一がきた。
「待たせたな」「待ってたわ」なーんて。
彦一がやっと私の手の中にいるのだなー。

ありがとう彦一。
このドラマの主演が約束されていたことに、心から感謝します。
このドラマがあって、沢山幸せもらえました。
DVDとなって、今こうして手の中にあることがとっても嬉しくてナデナデ。
愛おしくてギュッと抱きしめてみる。
彦一と、彦一を全身全霊で演じた剛君を抱きしめている気持ちで(*^_^*)

今日は彦一がやってくるのだと朝から落ち着かない気持ち、
それでもできる限り冷静にと思いながらお仕事をしていたのだけれど、
なんと、お友だちからナギスケが「ワイドスクランブル」に出るというメールが来ていた。
教えてくれたお友だち、ありがとう。
休憩中にワンセグで見た剛君はスッキリしていて、とっても格好良かったです。

朝、映画のポスターの話題は見逃してしまったけれど、
昼に思いがけず剛君を見ることができて、お仕事後半頑張れましたさ^^。
残念ながら番組で紹介していた「夕刊フジ」はどこに寄っても見つからず、
あとは予約していたCDショップに走ったというわけでした。
受け取る時、パンチ君が妙に可笑しいやら恥ずかしいやらでしたわ。

ササッと見てみただけでもジーンとする場面がありました。
アニキ、カッコイイぞ~!!
でも、ゆっくり見るのはとりあえず置いておきまして、
まずはこれから、ナギスケが番宣したぷっすま3時間SP&通常版を見なければ!
そこでは眼差し鋭い彦一とはまるで違う、無邪気で可愛い笑顔が見られるでしょうから。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雰囲気を壊さずに

2010-03-29 13:19:10 | 草なぎ剛
今夜は「スマスマ」がないのですね。
これから一ヶ月くらい番組もお休みのようで、やっぱり寂しいな。
メンバーは皆とっても忙しく、剛君もアメリカロケを控えている今、
この番組はいったいどう変わっていくのか。
多様な顔を持つ彼らを一つの番組に閉じこめるのは難しいかもしれないけれど、
だからこそ楽しめるものでもあるので、「スマスマ」頑張ってほしい。

ちょっと遅いのですが、
「僕らの音楽」の300回記念放送直前SPを最後までゆっくり見ました。
100回記念SPの時は、「父帰る/屋上の狂人」の初日前夜でしたね。
稽古を終えてからすぐの生司会で疲れていたことでしょうに。
この時は高嶋さんはいなかったのでしたよね。
セットが次々と変わる中で、一人移動しながら丁寧にお話していきました。
アーチストの方の歌を聴きながら、そっと体を揺らす剛君もいて、
歌手としてもいい刺激になっているんだろうな。

200回記念SPの時は「瞼の母」の稽古やドラマの撮影のあった時でしたね。
翌日には「オールスター感謝祭」に稽古が終わってから駆けつけ、
最後までゲームに参加してくれたのでしたね。
ちょっと思い出すだけでも、いつもいつも本当に忙しい剛君で、
その中での生司会は大変だっただろうと思います。
今回も、そんな忙しい状況は変わらない。

でも、この番組での司会はとても好きです。
バラエティでは自由で天真爛漫で、子どものように可愛らしい剛君なのに、
ここに登場する司会者草なぎ剛はとても大人。
普段はナレーションだけでももちろん思うことなのですけど、
照明もセットも落ち着いていて、しっとりとした雰囲気の中にきちんと溶け込んで、
決して違和感の無い、いい司会ぶりです。
沢山のアーチストの聴き応えのあるコラボレーションの合間を壊しません。
その時々で上手く番組の雰囲気と調和できる剛君、素敵です。
これからもナレーションはもちろん、司会も続けていってほしいです。

この番組、いろんなアーチストが出演して珍しいコラボレーションも見られるので好きです。
スピッツの「楓」いい曲でした。
これからも、いろんなコラボが見られるのが楽しみです。

このところラジオを聴いていると、タイトルに桜がつく歌が沢山流れますね。
桜の開花情報もあちこち聞かれるようになっているからなのですが、
ここは今朝、屋根にうっすらと雪が積もっていて、今も舞い続けてる。
ここに桜の便りはいつ届くかなー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

超おしゃれ君

2010-03-27 21:25:55 | 草なぎ剛
今日、一緒に働いている子に好きな芸能人は誰かと聞かれて、
草なぎ君が大好きだと答えると、
「クサナギくーん!そうなんだ~。私も昔は超好きだったぁ。
クサナギ君って格好良いですよね。それに、超おしゃれですよねぇ。」

だった?・・・の?
とはいうものの、ただ昔ほどハマっていないだけなのだそうなので、まぁ、いいか。
結婚を控えている彼女は今、彼に夢中で毎日がバラ色なんだもん、当然です。
剛君のことを、おしゃれに「超」までつけて言ってくれて、嬉しかった。
そういえば水曜日に、彼女からぷっすまで見たダイエットの話をされた。
なるほど~!と納得できました。
私がぷっすまを見ている理由も分かったでしょうけど。
最近、川柳調子いいですねとまで言われたし^^
「最近やっと芸能界に慣れてきましたよね。」には笑っちゃった。
20年も芸能界に居るのに~!(でも、私もそう思う)
待ち受け見せてーと言われたのはさすがに恥ずかしかっけど^^
今日は仕事の合間に剛君話ができて楽しかったです。
話してみれば、剛君を好きな人が身の回りに沢山いるのだなー、なんか嬉しい。

剛君って超おしゃれだよね。やっぱりそうなんだよね・・・うん、そうなんだよね^^
「お気楽」で、撮影しているドラマの時代が、自分の好きなジーンズの時代と重なっていて、
それでワクワクすると言っていた剛君。
大好きなジーンズを履いて、おしゃれにもこだわりのある剛君。
今、春物の服もほしいはずだけど、買い物する時間はあるのかな。
最近、いいともでは私好みの服装をしていますが、
短髪の剛君、とっても若々しくて格好良いからどんな服装も似合いそう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

川柳の神降臨?

2010-03-26 17:31:34 | 草なぎ剛
どうしちゃったのかしらん、剛君。
ここ最近の川柳の出来の良さは、どこからくるのでしょう。
今、真摯に演じているドラマの影響なのか、元々やれば出来る子だからなのか。

春だけで 散ることのない この想い

お花見に合わせて、女の子の気持ちが上手く詠まれていますね。
お約束で、二位なのに一位の席に自信満々で座る剛君。
川柳の神が降りてくるんだって、その仕草をしていて可愛いな~^^
みんなが沢山褒めてくれて、剛君大喜び。
タモリさんも「このまま新聞に載っていてもおかしくない。」と。

今日はお休み。
高校野球が2日続けて順延になり、不満たらたらだった息子が、
今日は朝からウキウキしながらテレビにかじり付いていたのを、
大人気なくチャンネル争いをして、無理やり「いいとも」に変えた甲斐がありました^^;
だって、録画してても家に居ればやっぱり実時間で見たいんだもん!

いいともプレステージ
剛君が演技指導した若林さんといとうあさこさんと3人で「南への想い」
やっぱり恋する気持ちはこの「想い」で~^^

設定がタッチのたっちゃん、かっちゃん。
若林さんは緊張感が出ていて可笑しかったですが、
剛君まで噛んでしまって一緒固まり、「もとい、巻き戻し!」って^^;
でも何気ない演技も素敵なのですよ。

今週は選手権がなかったのですね。
短髪の剛君、今日も格好良かったです。
そしてにこやかな顔に安心です。
今夜は「僕らの音楽」でまた会えますね。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイ!ハイ!ハーイ!

2010-03-24 18:14:20 | 草なぎ剛
「ぷっ」すまは知ったかマニア王
知ったかマニア王は以前剛君が大遅刻してしまい、
これを機に嫌いにならないでくださいと懇願したあれですね。
剛君がどんなマニア王なのか楽しみなのでした。
来週SPがあるから緊張していると語る剛君、
インナーのピッタリTシャツが似合っていて格好良いです。

カレー
ユースケさんの普通すぎる情報に剛君が、「当たり前じゃ~ん」と大笑い。
大笑いする剛君はやっぱり可愛くてとってもいいなぁ♪
そして剛君の、チキンカレーが一番美味しいというのは剛君もテルもそうですね。
「カレーでインド~」な剛君にちょっと期待したのに最下位になってしまい、
またエレキマンの洗礼を受けることになって、さっそく逃げてた。

ダイエット
役作りで痩せたこともある剛君ですが、
夜は軽めに、でも三食きちんと食べるのがいいって、もちろんそうですよね。
深夜に一緒にエクササイズもしました。
皆さん、「ハイ!ハイ!ハーイ!」と元気いいですね。
しかも剛君は、元気良すぎて立ち上がっちゃうからカメラにお腹しか映らないよ~^^;
まさに小1の教室、あ!一人は5歳児だから園児も混ざっていたのでしたね。
さらに、何か書いている間にタイムアップしてしまったらしい剛君に、
ちゃーんと聞いてくれた大熊さんありがとう。
「恋をすれば痩せる」、そうだねー。

ガンダム
関根さんの情報はどれも超マニアックで、コーナーにバッチリでしたね。
剛君の「うん」が素直で可愛いし、
大熊さんの「草なぎさん、お待ちどおさま」が温かいし、
応援メッセージまで出てきて心情に訴えてるし、
剛君が沢山笑って、可愛くて、それだけで楽しいマニア王でした^^

『月刊テレビジョン』も買ってきました。
アップの剛君がとても素敵!
忙しい中でも自炊して、体調管理している剛君がいて安心します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

らいおんハート

2010-03-23 13:29:48 | 草なぎ剛
やっぱり本家本元ですね、SMAPが歌う「らいおんハート」
先日の僕らの音楽で聴いた、東方神起の歌声はとても綺麗でよかったけれど、
これだなーと思うのは、聴き慣れている安心感。
そして、こうして見て一番思うのは、
SMAPが歌う、SMAPの歌が聴ける、見られるという喜びです。

5人の歌声もアレンジも踊りも素敵でしたね。
剛君の白い手の動かし方が綺麗なので、それをつい目で追ってしまい、
それに今回は肩の動きがとても格好良くて何度も見てしまいました。
私も真似して動かしてみたけど、難しいです。
久しぶりにEDもSMAPだけでしたね。
剛君は疲れているのか、顔が眠そう!って思いました。
体のラインは綺麗だけど細いな~って踊りを見ても思うのです。
役作りであっても、大変な撮影も無理しないように頑張って下さいね。
聞いていたテレビ誌を見られましたが、剛君の笑顔は宝物です。

心配していたチョナン・カン、ここは放送が遅れているのです。
レポによれば、番組はやはり終わるようですが、期待を残すものだそうで、
とりあえず安心できました。
チョナン・カンはとっても大切な番組です。
ずっと願い続ける大きな夢は叶うはずなのですから、少しばかり回り道をしてもかまわない。
また機会がやってくるまで、剛君らしく夢のために歩み続けてほしいです。

選抜高校野球大会が始まり、プロ野球も開幕し、落ち着かない我が家の息子。
今も朝からテレビに釘づけです。
連休中にあった練習試合で、息子が逆転3ランを打ったらしい。
野球を始めて4年、下手でチャンスに打てない気の弱さに散々泣いてたのに、
高校野球に触発されたんでしょうか。
そういう嬉しいことは、親が居ない時に限って起こるんですよね。
しかも照れ臭いのか、喜んで報告してくれない年頃になってしまった。
昔と違ってヒット打ったの一言とは、あ~あ^^;
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

僕らの音楽から

2010-03-20 20:59:54 | 草なぎ剛
昨夜は東方神起Works
高嶋アナと剛君が話していて、穏やかな佇まいがとても素敵でした。

東方神起と剛君との対談がまた見られましたね。
何度見ても思うのですが、剛君が先輩としてメンバーから楽しい話を引き出していて、
温かく、リラックスした雰囲気が感じられます。

東方神起のPVをダウンロードして楽しんでいるという剛君、
確かに東方神起は歌も上手いですし、楽しいグループだと思います。
彼らの歌声って、私には声も歌い方も同じように聞こえてしまい、
正直メンバーの違いはよくわかりませんが^^;
SMAPの5人はあまりに個性的な声を持ち、歌い方も独特で、
いつもそれを聴いているせいなのかな。

あれからプライベートでも親交があるという剛君と東方神起、
電話番号も交換し、よく電話で話すと言っていましたね。
会話は韓国語と日本語で、心を開いて話せる気がすると言っていたのが嬉しかった。
お互い、第二の言葉を持つというのは独特なものがあると思うのです。
東方神起は日本語を勉強し、韓国から日本社会に来てお仕事している。
剛君も、一生懸命会得した韓国語でチョナン・カンという番組を持つ。
残念ながら今は実際に使える機会は少ないけれど、
第二の言葉が、お互いを深い部分で理解し合えることにも繋がると思います。
神話のメンバーとも親しい剛君、
「チョナン・カン」が終わるのかどうか、今とても気になるところですが、
剛君はチョナン・カンとして、
これからも大好きな韓国の方々と交流を深め続けていってほしい。
そして東方神起、今回の特集は彼らへのエールだとも思います。

今日はとっても暖かい日でしたね。
ごく当たり前の日常が、当たり前に暮れていくことに感謝しました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

パイナップル君絶好調

2010-03-19 20:26:21 | 草なぎ剛
休憩中にワンセグで見た「いいとも」
また痩せたみたいですが、今日のお天気のように爽やかな剛君がいて癒された^^
髪を切ってからのファッションは私好みで嬉しいなー。
胸元が開いているのでアクセサリーもいろいろ楽しめますね。

なりきり川柳
テーマは「担当の美容師が自分のタイプだった時の女性の気持ち」
かなり難しかったようなのですが、
手を組んで、「頼む!」と言っている剛君が可愛くて、私も祈りましたわ。
そしたらなんと、1位\(^o^)/
思わず「やったー!」って声に出してしまい、周りを慌てて見回しました^^;

カットだけ だけど心は カラフルに

やすみ先生が全部説明してくれたけど、
剛君は、絶対にそんなことは考えていなかったであろう。
でもとってもいい感じが出ているね。
パイナップル頭をシュシュッとする剛君、可愛い。
その後、句が若干かぶった関根さんに「相手が悪かったぁ」と言ってるし^^;
最近は、川柳とともに口も絶好調な剛君なのであった。

いいともプレステージ
酒井敏也さんとの演技で「弟のアドバイス」
今日もタモリさんセリフは長くて大変でしたね。
でも、セリフを言う剛君の横顔がとても素敵でウットリし、
ロマンティック~♪に合わせて揺れる頭はもう完全にパイナップルに見えてしまった^^
選手権は残念でしたが、にこやかな姿は嬉しい。
そして家に帰って、もう一度川柳見てもやっぱり「やったー!」なのでした。

雑誌で、勇ましく戦う一郎を見ました。
爽やかな剛君の笑顔の奥に、一郎や長吉の苦しい思いを抱え込んでいる。
ドラマもバラエティーも満身創痍、全力の剛君が好きです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業

2010-03-18 19:35:37 | 日 常
卒業・・・尾崎豊とのコラボではございませぬよ。

ここは、中学校の制服を着て卒業する。
朝、真新しい学生服を着るのに手間取る息子に笑ってしまった。
4月からは毎日繰り返すことなんだから、もう少ししっかりしてねと言いたくなる^^;
そうでなくても背が高くて、見た目だけは十分中学生になってるんだから。

卒業式の間、小学校の6年間を思い出していた。
あまりに気が弱くていじめられた日々もあった。
反対に、友だちに自分と同じ悲しみを味わせた日々もあった。
ケンカもしたし、先生にも沢山怒られた。
勉強は嫌いだけど学校は大好き。
授業以外は野球、野球、野球。
転校もしたけれど、すんなり馴染んで一年楽しんで過ごせたね。
なにはともあれ、無事卒業\(^o^)/
卒業式で歌う歌も昔とずいぶん違うけれど、歌詞を聴くと思わず泣けてしまいます。
最後に担任の先生がおっしゃった言葉がよかった。
「迷ったら踏み出せ」「何もしなければ何も生まれない」「失敗も生まれるものの一つ」

今朝、目覚めのラジオからスピッツの「チェリー」が流れてきました。
この曲は大好きと何度も言っていますが、剛君の歌っている姿が目に浮かぶ。
(なぜスピッツじゃないのか?)私の中ではスマスマの剛君が歌っているのです。

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて
ズルしても真面目に生きてゆける気がしたよ
いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい

毎日はささやかな喜びが必ずある。
だから、環境が変わってもいつもそれを探して過ごそう!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加