人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

気持ち的には最高

2012-07-29 17:38:15 | 草なぎ剛
うんうん、やっぱりそうでしょうね^^
それは顔にバッチリ出てますよ。

「待ってくれている人がいる」
その思いはどれほど剛君の励みになったのか分かる。
これまでいろんな思いや体験をして過ごしてきた彼も、
体力的にこれほどキツかったことはないでしょうから。
草が生えていることにさえ感動していたなんて、
メンタルトレーナーさんの言われた言葉がよみがえります。
「100キロ走るといろんなものがそぎ落とされてピュアになる。」
聞いた時は剛君がそれ以上ピュアになれるの?って書いたけれど、
潜在能力と同じように、やっぱりもう一枚あったのね~^^
語る剛君の横顔は20代の、スタジャンとか着ていた頃の姿みたいだと思って見ました。
上手く言えないけど、そんな雰囲気があった。
しかし・・・ふつうに設楽さんのアイスコーヒーに手を伸ばして飲んじゃう剛君^^;
あまりにも天然でビックリしてしまう。

月曜日はその後座っていいともにも参加していたんですね。
しかも中居君まで駆けつけてくれていたなんて、あ~SMAP素敵過ぎる(*^_^*)

CDTVは火曜曲の後の収録だったらしく、ターンもできない剛君だったけど、
ライブでは本当にバク転4回しちゃいそう。
でも、あまり無理はしないでね。

昨日、東京に行ってきました。
朝早く出て行ったのですが、着いたらすっごく暑ーーーい(*_*;
剛君のマラソンがこの週末じゃなくて良かったな~って思いました。
渋谷でプラチナバンドの巨大広告を見ることができたのが嬉しくて、
人混みにもかかわらず写メしようとしたのですが、
時間が悪かったのか肝心なSMAP(特に剛君)が影になってうまく写らなかった。
それが東京で一番残念だったこと・・・。
お土産には、以前頂いて息子が気に入っていたごまたまごプリン^^
コメント

黄色の彼は

2012-07-27 20:53:54 | 草なぎ剛
何かを成し遂げるたびに若返っていく。

不思議な人ですね。
黄色のTシャツにデニム姿で現れた顔はなんて若々しい!
髪を少し切ったのかな?
疲れがすっかり抜けたとは思えないけれどとっても元気そうで、
その笑顔も可愛い~(*^_^*)
あくまで汗のお顔の写真、とっても好きです!

気持ちなのかな。
大好きな人のために走り切り、ライブのリハも始まって。
何かを成し遂げて、それが彼の中に吸収されて鋭気になって、輝きになって、
彼は間違いなくカッコ良く年を重ねて行ける人。
こうして今の剛君に会える幸せを噛みしめながら、ずっとついて行きたいな。

女性誌で読むタモリさんと剛君のお話にジーンとしてしまった。
27時間テレビで剛君が語っていることもあるので分かっていることもあるけれど、
文字で読むとまた違うものなんですよね。
20代の剛君をいつも理解し見守り続けてくれたタモリさん、
タモリさんに見守られていることで、剛君はいっぱい救われてきたんだって^^
オリスタにも27時間テレビの密着レポ、剛君を見守るSMAPがやっぱり素敵で・・・。
10日のMステにはそのSMAP登場です。

今週は仕事のほかにもあれやこれやあって、なんだか疲れましたが、
毎日剛君、SMAPとも何かしらあって、その上来週は雑誌祭りになるようで、嬉しい悲鳴!
明日は久しぶりに新幹線に乗って、東京へ行ってまいります。

暑い日が続いています。
みなさん、お大切になさってくださいね。


コメント (4)

CMなのに

2012-07-26 21:04:12 | 草なぎ剛
5人がスーツ姿であんな風に並んでいるだけで、すごいオーラ^^

ソフトバンクのCMで颯爽と歩く5人もカッコ良かったのですが、
ドラゴンクエストの新CMにSMAP。
これまでもいろいろあったけど、今回のCMもいいじゃないですか。
「普通の男の子に戻ります」って、絶対あり得ないから面白いんです。
子どもらしさは十分持っている5人ですけど、今の5人は普通どころか・・・。
残念ながら我が家にはゲーム機がないので、一度も貢献できませんが、
5人でするCMが好きです。
あの剛君の髪型が、実はかなり気に入っています。

「火曜曲」のリピリピ止まらず。
本当に必死の思いで来ていたであろう剛君でしょうけど、
歌うアイドル顔がとっても素敵で、さすがだなって思ったり、
お疲れピークのためか、普通に天然が弾けたのか、笑いがいっぱいで、
あの剛君にとても元気をもらっているのです。

ライブのリハーサルが始まりますが、
剛君は、少しは動けるようになっているだろうか。
火曜曲での姿を見れば、あまり無理はしてほしくないけど。
十分休めないようなスケジュールの中で、
踊ることが大好きな彼が思うように動くことも出来ず、
正直あの痛々しい姿を見たくないという人もいるのかもしれない。
でも、それでも走ることを選んだ剛君。
私はむしろ、そういう理屈ではない彼の気持ちの部分が好きなんですけど。
その気持ちを、メンバーもよく理解してくれているからこそだろうし、
それを考えるとやっぱりSMAPいいなって!

様子が分かるのはかえっていいのかな。
明日のいいともでは、どんな剛君かな。
コメント (2)

2012-07-25 08:55:12 | 草なぎ剛
浴槽乗り越えられないアイドルって~(≧∀≦)
「剛はダンスやってるから」は通じなかったのか・・・。

100キロマラソンの裏側で、一番面白かったことですが、
スタッフさんたちはこんなにお気楽で迂闊な5歳児を抱えて、
終わるまでハラハラされていたことでしょう。
無事に終わって本当に良かったです。

いいとものテレフォンではまだまだぎこちない歩き方だったので、
どんなに驚異的な回復力をもってしても踊れはしないだろうと思いながら見た火曜曲、
いきなりステージ上にピンクSMAP、もちろん剛君もキラキラしたとびっきりの笑顔で。

新曲「Moment」もいいけれど、「gift」初披露に興奮でした。
フォーメーションは剛君仕様なんでしょうね。
リズムを刻み、できるだけ踊ろうと痛む足で頑張っていた剛君はもちろんだけど、
彼を気遣うメンバーが素敵でした。
27時間テレビでも感じた、仲良しという言葉とは違う、もっと深く、重く、強い絆と団結力。
歌いながら、剛君はその手でSMAPの絆をしっかり触れていたことだろうな^^
ライブ本番のために大切な足、剛君無理しないでね。

昨日の興奮を朝からリピしてしまいました。
今日はソフトバンクのCMですね。
嬉しい毎日、暑さに負けてはいられません!
コメント

飾らず、隠さず

2012-07-23 23:50:40 | 草なぎ剛
「SMAPは人一倍優しくて強い人の集まり」
「自分はその一員なんだから、100キロぐらい走れないとSMAPじゃない」
剛君の中にあるSMAPであるという自負。
その思いが、ずっと彼の原動力なんだと思った。

「タモリさんのために走る」
お世話になってきた大好きなタモリさんへの強い思い。
それが100キロマラソンを走るただ一つの理由。

草をいじりながら語る剛君が可愛かった。
23年前の、怖さに木村君のTシャツをギュッとつかんでる剛君に、
「変わってな~い!^^」と思った。

SMAPに対しても、タモリさんに対しても、
気持ちを飾ることもなく、隠すこともない。
剛君は本当にシンプルでストレートな気持ちだけで大人になった人ですね。
子どもがそのまま大きくなったような剛君がとっても好きです。
そんな彼を温かく包むメンバーやタモリさんがいるんですよね~。

テレフォンに登場した剛君、足を引きずっていました。
それでもその爽やかな顔はとっても男前。
ゆっくり休ませてあげたいという思いは届かないけれど、
それがまた剛君の力になるのかもしれない、と思わせるほどいい顔してた。
コメント (2)

お疲れ様でした。

2012-07-22 23:15:56 | 草なぎ剛
剛君、お疲れ様でした。
タモリさん、お疲れ様でした。
27時間テレビに関わった全ての方たち、お疲れ様でした。

剛君、無事に帰って来てくれてありがとう!
仕事から帰って急いでテレビつけたら、大縄跳びが始まるところだった。
縄があるってことは・・・!って感じだったけど、
映った剛君があまりに素敵で、ただそれだけで涙出ちゃった。

みんなより感動は遅れてしまったけれど、
剛君が痛みに耐えてゴールした姿がとっても格好良くて、
一生懸命笑顔を作る姿が本当に素敵で(*^_^*)
私が録画を再生する前に義母からメールが来て、
剛君のマラソン完走に感激、疲れているのにニコニコしている姿に感激って。
嬉しいな~。

朝、大縄跳びの縄を受け取ってから、ずっと肩にかけてきたんだね。
重かったでしょうに・・・。
タモリさんのもとへたどり着くために、みんなに届けるために、
頑張って来たんだね。
ちゃんと応援出来なくてごめんね、ごめんね。

ゆっくり休ませてあげてほしい。
コメント (4)

頑張れ~!

2012-07-20 22:22:05 | 草なぎ剛
いよいよ明日ですね、27時間テレビ。
剛君の100キロマラソン。

トレーニングのおかげで日に焼けている剛君です。
10キロ走って怒られちゃったようで、気持ちは一生懸命なんだろうけど、
ちゃんと調整期間にできていたんだろうか。

今日は涼しくて半袖だと寒いくらい。
土日も猛暑にはならないようで、ちょっと安心。
少しでも走りやすいといいな。

会場からの声援に嬉しそうな剛君^^
彼はチャッと行ってパッと帰ってきて、本気で大縄跳びに加わるつもりなんですね。
そうできたらいいけれど、とにかく元気にゴールしてほしい。

実は私、22日は仕事になってしまいました。
休みの予定だったのに、出てと言われたらどうしても断れない私・・・。
剛君が一番しんどいころ、声援送れない(T_T)
私が家に着くころには、剛君がゴールして大縄跳びしてたりして。
でも仕事は仕事、へこみつつも私も頑張れろう。
心の中で「剛君、頑張れ~!」って言いながら。
コメント (2)

スクリーンで

2012-07-18 20:16:15 | 日 常
朝一番で「海猿」を観てきました。
私のようなにわかファンでも、
全てにおいて、ああ、海猿らしいなって感じ。
映画は特に・・・いろんな点で楽しめました^^
あの熱い部分があるからいいんですね。
震災の時もそうだし、今現在もそうですが、
多くの方が同じ気持ちで事に当たっていらっしゃるんだろうし。

「海猿」が始まる前に見ました、アニキを。
映画館の、それも一番大きなスクリーンで見た彦一は文句なく格好良い(*^_^*)
そして、館内に響くあの彦一の低い声に痺れました。
主演 草なぎ剛の大きな文字も嬉しくて思わず身を乗り出してしまい、
映画が公開されたらどうなってしまうんでしょうか、楽しみ過ぎて。

27時間テレビの日が近づき、雑誌には剛君のマラソンの記事も沢山あります。
梅雨が明けて、急激に暑くなりました。
熱中症も増えているようで、思うのは剛君のことです。
剛君はもちろん、応援する私たちも気をつけましょう。

「海猿」も観て、カッコイイ彦一も拝めて元気が出た。
けれども、午後は三者面談でどっと疲れた。
我が家に居たんだった、あなたは受験生?と聞きたくなるような中学3年生が。
夏休み中にどれだけ勉強するかを先生に約束させられ、
赤ペンでその約束を日付入りで書いた紙まで渡された息子は苦笑い。
夏休み、彼には甲子園という大きな誘惑が待っているのですから。
マイペース過ぎる彼に、何と言っていいのかな。
中学生・・・特に今は親としていろいろ思うことが多いです。
映画の中でもあったけど、今の子どもたちが生き難い世の中に不安も多い。
勉強のことも学校や友だちのことも、話せる時間はとても大切です。
コメント

それ以上ピュアになれるの?

2012-07-16 20:02:40 | 草なぎ剛
「剛君、それ以上ピュアになんてなれるんですか~~~!」
あなたにまだピュアになる余地があるというなら、
私なんて邪念の塊ではありませんか^^;

ベビスマで、あの有森さんでさえウンもスンも言えなくなるという話に弱気になったらしい剛君、
今やっているトレーニングに意味があるのかと疑問さえ持ってしまったよう。
そんな剛君に、山口トレーナーからそれを言ったら効果がなくなると。
年下の山口さんはとても優しい方ですが、そこはきちんとしたお言葉。
「怒られてるの?」と聞いてる剛君が相変わらず可愛い過ぎます(*≧m≦*)
怒ってても怒れなくなりそう。

そこに助っ人としてやってきた金さん、メンタル面でいろんな話をして下さって、
100キロ走るうちに邪念がそぎ落とされてピュアになると言われたので、
今以上ピュアに?というわけなのです^^
金さんのお話に冷静に耳を傾けていた剛君、
自分を鼓舞する意味もあるんでしょうが、また余裕を持てたようです。

暑さが急に厳しくなりました。
担々麺は無くなったけど、当日は水分補給に務め十分気をつけて走ってほしいです。
少しでも走りやすいお天気になりますように。

「音楽の日」に新曲の初披露。
いい曲ですけど、生歌は難しそうでしたね。
でも剛君の歌声がいい感じでしたから、自信を持って放ってください。
ピンクに黒のジャケット、白い柔らかそうなトップスかな?ヒラヒラして、
最初の振りのタイミングがちと早くて笑っちゃってる剛君のビジュアルは可愛くて、
ピンクのパンツのスラリとした足の動きはカッコ良くて、とっても素敵でした。
コメント

牡丹に会いたい

2012-07-14 15:32:22 | 草なぎ剛
写真は紫陽花だけど、アニキは桜吹雪だけど、剛君牡丹に会いたい!

剛君のソロ曲が「唐獅子牡丹」って^^
そりゃ理事長、大苦戦なさるのも当たり前。
ずいぶんと冒険なさいますね。
といって私はこの歌をよく知っているわけではないんですけどね。
それに踊りたいと言っていらしたはずなんですが、どうなっているんでしょうか。
着流し姿とか見られるのかな~(*^_^*)
とにかくソロなんですから埋もれるわけはないので、苦戦の末の剛君の歌声が楽しみです。

青い封筒が届きました。
それだけでワクワクできちゃいます。
どこに申し込んでも激戦には違いありませんが、この1枚に賭けるしかありません。
SMAPに会いたいと心から願う方たちにチケットがいき渡りますようにと願います。
コメント (2)