人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

気になるカロリー

2013-10-30 19:02:18 | 日 常
カロリーの高いものばかり食べ過ぎて、お腹が気になる今日この頃・・・。

昨日、息子のリクエストによりオムライス.。
オムライスって卵二つ使うし、中はチキンライスだしカロリー高い。
だけど息子は、でかオムライスの他に丼一杯の納豆ご飯も食べ、
更に夜食にラーメンをリクエストし、一生懸命食べている。
本来はお寿司やお刺身が好きな息子だけれど、体を大きくするのも大変です。
ただリクエストに応え続けて親も同じものを食べていると、
たっぷり運動してきて、寝る前にもストレッチをする息子と違って、
主人や私のほうが太ってしまうという^^;

今日はいっぱい歩いてダイエットしようと思っていたのですが、
義母から、仕事を辞めた私にご苦労様を兼ねてランチに行こうとお誘いが。
そこは知る人ぞ知るという感じの、高台に隠れ家的にひっそりとあるレストラン。
義母を迎えに行き、主人も「美味しいよ」とお墨付きのレストランで見たメニューは、
高校生の頃行ったことがあるらしい主人にとって、そりゃ美味しいわけだわ!
と納得の、どれもカロリーが高そうなものばかり(T_T)
でも初めて食べた私にも、確かに美味しかったです。
美味しいお店は、どんな所にあってもお客さんが通われるんでしょう。

義母とあれこれ話をして帰ると一人で歩いて書店へ。
テレビ誌に「独身貴族」の3人、どれもめざまし出演後の撮影だったんですね。
真ん中で可愛い笑顔の剛君に、手に取った私も笑顔(^-^)
3人の写真とは別に一人で撮影頑張った裏話にも、剛君の笑顔の様子が伝わります。
長ーい一週間が経って、明日はまたドラマにドキドキするんだろうな。


コメント

思いがけず

2013-10-29 16:38:56 | 日 常
守さんの社長室に、慎吾画伯の絵が沢山飾られてたんですね~^^

慎吾君、本人は出演していないのに素敵な絵をありがとうですね。
あれかなこれかなって見てましたが、守さんが手にしていたあの絵もやっぱり!
オシャレな社長室にもきっちりハマってますね。
せっかくだから、インタビューもちゃんと流してくれたら良かったのに。
ドラマがますます楽しみ、早く木曜日にならないかな~♪

昨日のスマスマ、ビストロは楽しめました。
「こんなカップル許せる?許せない?」
どんな質問でも、剛君ってどちらかというと少数派かな。
でも聞いていて思うんですよね。
ヴィンテージは大切にするけれど先入観や従来の価値観にはとらわれないというか、
物でも人でもそのものを尊重しているところがあるなって。
「彼女は彼女として主張してほしいんですよ。」って、
剛君と付き合うには、甘い夢など持たない女性じゃないと無理かもしれないですが。
その横で、真逆のような答えを出し続ける慎吾君が可笑しかったです。

歌の時の剛君、格好良かったです。
やや暗めの照明にも思えましたが、色白な剛君が美しく映えてました(*^_^*)

書店で本を物色していて、手に取った本
『心が折れそうな時キミを救う言葉』
タイトルのように大げさに悩んでいるわけではないんですよ^^;
次に進むためには、自分をどうアピールするかが問題なんですけど、
自分はどうしたいんだろうって考えると、思うように言えないもどかしさ。
そんなヒントに手にしたこの本の中にはいろんな人の言葉が載っていて、
パラパラしてたら思いがけずタモリさんの言葉もあったのです。

人間って、「自分がいかに下らない人間か」ということを思い知ることで、
スーッと楽にもなれるんじゃないかな

リンカーンと夏目漱石の言葉に挟まれて、その言葉はありました。
この言葉も、そこに書かれていたエピソードも以前タモリさんの口から聞いたものですが、
なるほどな~って思ったりして、同じような考え方は思えば剛君の言葉の中にも出てくる。
タモリさんを慕う剛君には沢山の影響があったのだろうな。



コメント

秋の一日

2013-10-27 21:32:37 | 日 常
今日は朝からスッキリとした晴れ。
気持ち良い秋の一日でした。

が、帰ってきて見た増刊号
内容が少し変わっていたんですね、金曜日は何も無し。
このところがっかりすることが多いです。
でもいいともが無くなるということは、この増刊号も無くなるんですよね。
本編では見られない終了後のおしゃべりや企画が見られました。
剛君のジーンズ講座も面白かったし、グーばかり出す剛君もここで見た。
座っていいともでは思いがけない裏話も沢山聞けたし。
それが、無くなってしまうんだなぁ・・・。
淡々と終了しますと言うタモリさんの言葉を聞くと寂しい。
SMAPの3人がいいともに出演するようになって、
特に若いころの剛君は戸惑うことも多かっただろうけど、
タモリさんに教えられることが沢山あって今に至るんですもんね。
タモリさんとの関係が無くなるわけじゃないと分かっていても、寂しいです。
「独身貴族」をリピして、元気になりました~^^

今日は半日仕事に行って、それから主人とちょっとだけドライブ。
色づき始めた木々の間を散策し、秋らしい風を感じてきました。
この前、辞めたって書いちゃいましたが、少しだけ仕事は残っているんですよね。
最後まできちんとしないとね~!
次はゆっくり探せばいいと周りの人たちは言ってくれた。
そんな場合じゃないという気持ちと、
すぐ次に進まなければ、また進めなくなってしまいそうな気持ち。

何が一番いいとか、これが答えだっていうのは
どれにおいてもなかなか見つからないから、
一瞬でもこれは自分に向いているよっていう瞬間、大切にしたいよなぁ
                         『これが僕です。』
コメント (2)

Episode 3

2013-10-25 14:14:35 | 剛君ドラマ
「独身貴族」今回も面白かった。

毎回ツボが多すぎて、特に守さんの妄想の世界が可笑しくてたまらない。
あんなに結婚が嫌なのに、妄想の世界では子どもが沢山。
玲子さんはなんてできた人なんでしょう。
守さんがとても愛おしく感じるのは、やっぱりどこか剛君と通じるからなのかな。
子どものように見えたり、でもものすごく大人だったり、
好きなことに夢中になって、話し出したら止まらなかったり、
偏っているように見えて筋が通っているところだったり。
電話でゆきさんと脚本の手直しに夢中になって、
とうとう守ってきたパースナルスペースも崩して頭ゴッツン、
自然にそこまでさせてしまう女性と出会って、守さん変わって行くんですね。
脚本を読む守さんを見ながらキッチンで料理するゆきさん、夫婦ってあんな感じでしょ。

今回は進さんがちょっと切なかった。
人って、何かしら抱えているものなんだと思います。
弱さを見せられたら、キュンとして気になってしまいますよね。
見ていて思ったのですが、進さんはもしかして野心を起こすかもしれない。
予告では恋おちのあの回を思い起こさせるようなこともあったりして、まさか?
気になって、ドラマにハマってる!
そんな場合じゃない私ですが、それがいいのかもしれない。

昨夜、9時に帰宅した主人が言いました。
「オレ忙しいな~。この1時間で風呂入って、飯食って、寝なきゃいけないんだから。」
寝ろとは言ってませんが・・・^^;
私、「だって見たいんだもん!剛君のスーツ姿めちゃくちゃカッコイイの(*^_^*)」
主人、「オレだって毎日スーツ着てるんだけど?」
昨日の我が家の夕飯には豚汁。
守さんと違って、素直に「美味しい~」と言いながら食べてくれることに感謝です。

いいとも終了のニュース後初めての金曜日いいとも
スーツ姿の社長さんとは全然違う剛君、元気そうで可愛かったです。
タモリさんとはどんなお話をしたんだろうか。

コメント (4)

雑誌で癒される

2013-10-24 17:14:58 | 草なぎ剛
いいとも終了というニュースの衝撃を引きずりつつも、
雑誌の剛君に癒されて落ち着く。

『anan』の剛君、素敵(*^_^*)
インタビューは結婚観と健康や趣味についてですが、
いつも通りふんわり感漂う剛君のお話が大好きです。
彼は、自分は5歳児と認識しているのだろうか^^
「寝るときは寝ることしかできない」って、そうだねー。
その睡眠に凄く気を使っている様子が伝わってきますね。
昔から言ってたね、
「幸せは睡眠に宿る。 と、僕は信じています。
 睡眠がとれていると、人にも優しく出来てイライラしないんだよ。」

そんな剛君でも、どうしても疲れて見えることもあります。
でもジーンズや靴や好きなものを見て、今はギターの練習もしてエネルギーチャージ
そう、ギターの話も「お気楽大好き!」で話してくれて嬉しい!
守さんが靴を磨いてるシーンを見てもそうだけど、
一人、部屋でギターの練習をしている姿を想像したりして。
忙しいからこそ体や物事に気を使ったり、真剣に趣味を楽しめるんですよね。
私は・・・どうなんだろう。

やっぱり~!
自分と同じくらい子どもな人と出会えて、良かったですね^^
そうそう、伊藤さんもすごく可愛い人ですもんね。
二人が共演すると聞いて、気が合うに違いないと思ってましたから。
第2話で専務と対峙した時の社長、背の違いなんて感じさせず凛々しかった。
シルエットになっていても、その立ち姿から威厳のようなものが伝わってきました。
いろいろ闘っているらしい剛君、大丈夫、ちゃんと成果出てますから。
待ち遠しいドラマは今夜第3話ですが、木曜日は特に一日が長くて長くて大変!
ダントツの長台詞、今夜もあるのかな。
来週のテレビ誌は独身貴族でいっぱいになりますね、楽しみ♪

台風の動きが心配ですね。
みなさん、お気を付け下さい。




コメント

驚き

2013-10-22 18:19:38 | 日 常
いいともが、来年3月で終わるんですね。

なんとなく終わりが近い気はしていました。
でも、32年間続いた長寿番組が終わると思うと・・・淋しいです。

タモリさんにとって体力的にはきつかったかもしれません。
それでも、昨年の27時間テレビでもそんな様子は感じさせませんでした。
今の状況でということなのかもしれませんね。
周りからの驚きや衝撃が伝えられていますが、私もショックです。
剛君は、今どう受け止めているのだろうか。
タモリさんと剛君の関係は変わらないだろうけど、生活の一部だもんね。
コンサート中だって朝早く戻って出演していたほどなのに。
ファンにとっては毎週、生の元気な剛君を確認できる貴重な番組でもあるのに。
先はどうなるのかまだ分かりませんが、気になります。

ちょっと気を取り直して、昨日のビストロ。
何気に剛君との話題も多くて嬉しかったり。
剛君とは舞台でも映画でも共演した皆川さん、面白い方ですね。
どこにあるカフェなの?
って東京に決まっているけれど、カフェで台本読んでる剛君見たいな~。
きっと消しきれないオーラで輝いていることでしょう。
パシリに使われたアニキを追う剛君、可愛い。
どなたかの差し金に違いないのですが、ちゃんとオチに行くあたり、
いい子いい子と思ってしまった。

このところ、なんとなく落ち着きません。
10年以上も専業主婦していたのに、働くことにした時はビクビクしていたのに、
今はたっぷりある時間に戸惑うのです。
それで、ずっと溜まりに溜まった雑誌の整理でもしようと思い立ちました。
どっさり抱えてリビングのテーブルに置き、さて始めては見たものの、
まず時系列が分からなくなっている。
内容を確認しようとインタビューを読み始めるとまるで進まない。
SMAPと剛君だけのもの、あり過ぎて整理しているのか散らかしているのか^^;
これでも我慢して買わなかった雑誌も沢山あるのに、凄過ぎます・・・。
そんな凄過ぎる仕事続きの剛君の言葉、

「仕事を通じて誰かと出会い、刺激を受けることで、
僕という存在は形成されて行くんだな。」

いいともで、タモリさんから沢山のことを学んだであろう剛君ですね。
私も、あの頃の私と今の私では踏み出す気持ちが確かに違う。
年月と流れの中で、変わって行くものがあるのは不思議じゃない。

コメント (5)

きゅ~~ん繋がりで

2013-10-20 16:53:30 | 日 常
独身貴族をリピせずにはいられない・・・当然です。
そして胸がきゅ~~んとして・・・当然です。
あのスタアの恋のようになるのかな・・・。

で、スタアの恋を久しぶりに見てしまった。
こちらは結末を知っているので気持ちはまだ楽なのですが、
諦めよう、諦めようとする草介さんを見ているのが辛かった。
二人の気持ちのすれ違いが胸に残って終わった後も苦しくて眠れなかった。
素直になれない二人を応援していた思い出がよみがえりました。

守さんも草介さんもどちらもスーツ姿なのですが、印象はまるで違う。
草介さんはいかにもという普通のサラリーマンスタイル。
スーツはどうみても高級そうには見えない。
一方、守さんがきっちり着こなすスーツは洗練されていて高級感たっぷり。
主人公の設定がそうなんだから当然なのですが、同じ人が着てるんですよね。
年齢を重ねてということもあるのでしょうが、
あんなに一庶民の草介役がハマっていた剛君がセレブな社長です。
もともとがそうだけど、立ち姿も椅子に座る姿も所作なにもかもとても綺麗で、
スマートで格好良くてドキドキするくらい素敵で、そんな役がハマってきた。
そういう剛君の姿を多くの人に知ってもらえたらと思います。
スタアの恋と同じように秋からのドラマ、12月、守さんはどうなっているんだろう。

剛君、医者僕の共演者の方々と今も交流続いているんですね。
舞台でご一緒した方たちともそうですが、そういう関係を築けるっていいね。
若い共演者が増えて行く中でも剛君は先輩然とせず、でも良い影響を与える、
そんな存在なのではないかな^^
しっかり食べて、ドラマの撮影頑張って、また新たな交流築いてね。

今日は雨です。
おとなしく、ずっと放っておいた息子の学生ズボンの繕いをしました。
苦手な裁縫で肩がこっちやった~。





コメント

動き出した

2013-10-18 09:05:18 | 剛君ドラマ
ドラマの最後、胸がきゅ~~~んとした。

動き出したんですね、守さんの中で。
もう先を思って切なくなりました・・・。
終わった後も余韻が続いて困っちゃいます。
スタアの恋を見ていた時のよう。
ドラマはラブコメらしく、前半はとてもテンポ良くて面白くて、
台詞劇っていうのもうなづけるし、そして最後にこんな気持ちになるなんて。
これからこんな気持ちを何度も味わうことになるんだろうか。
最後に見せたあの表情、秀逸。
言葉は発していないのに、伝わってくる。
あの目だろうか、剛君の顔にはっきりと表れる声にならない言葉。
惹かれながらも簡単にはいかないんだろうな。
そうでなくても、ただ見てるだけでもめちゃくちゃ格好良くて素敵だし、
胸まで苦しくなるし、あ~、ドラマなのに(*^_^*)

守さんは誠実で、人の尊厳を守る立派な社長さん。
だから会社は苦しいのかもしれませんが、大切なことは貫いて行ってほしい。
もしあのままだったらちょっとなって思っていた私がダメだ^^;
最近ちょっと斜めに見ているものですから。

「あじさい」
誰かに夢を与えるような映画、観たいですね。
ゆきちゃんに励まされます。
今日も朝から良い天気です、私も元気に動き出したいです!
笑って、笑って~、素敵な一日になりますように。


コメント (4)

テクテク

2013-10-17 19:14:36 | 日 常
歩こう、歩こう、私は元気~♪

朝は7度で肌寒かったけど、綺麗な青空だし、風も清々しいし、
というわけで、今日はいっぱい歩きました。
いつもなら結構歩く私なのですが、
このところあまり歩く気分ではありませんでしたから・・・。
目的地を決めて、太陽の温もりを感じながら歩くと気持ちいいです。
今日はちょっぴり希望もできて、いいリフレッシュになりました。

ヤマサさんのHPで、やっと昆布ぽん酢のCM秘話がUPされていますね。
あの昆布を背負ってキラキラしていた人は、なんと!
遠い遠い未来から来た宇宙人だったんですね~^^;
特大昆布を見た剛君の反応は、その声が聞こえてきそう^^
いろんなバージョンを撮ったようなのに、あれはどれなんだろう?
ヤマサさん、楽しいCMありがとうございます。

今夜は「独身貴族」第2話ですね。
主人は飲み会で、帰りは迎えに来てと頼まれましたが、
「あ!10時までには帰れるようにするからお願い!」と私に気を使って。
その気遣いに感謝して、諸々早く済ませて待ちます。


コメント

ギターマンが来た

2013-10-16 18:31:33 | 日 常
台風が過ぎて行きましたが、また被害をもたらしましたね。
今年は胸が痛むことばかりです。
ここは土地柄か、雨も風もそれほど強くはなく、
息子の登校時間が遅くなった他はどうということもなく。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

剛君がギターを習っている。
それをぷッすまで披露しているというのも知っています。
実際ご好意で見させても頂いていたのですが、
遅ればせながら、ここでもやっとその回がきて大きなテレビで見ました。
まだ一ヶ月だよと恥ずかしがりながら弾く剛君が可愛かった^^

ギターの音って好きです。
主人も私も大好きでCDも沢山あるし、車でもよくかけています。
家で一人で聴いていてハマっちゃった剛君の気持ちはわかります。
だからって、それで習おう!と思い立っちゃうところがすごいなー。
昔は鈴振っていた子が、ピアノ弾いてタップ踏んでギター弾いて^^
頑張れば何でもできる!
まだ若葉マークの素敵なギターマンに期待しています。

私は今、ハローワークに通っています。
仕事を辞め、新しい仕事を探しているのです。
本来人見しりで消極的な私は、
このブログを始めた時はまだ働いていなくて、
十数年ぶりに働くことにした時、とっても勇気が必要でした。
当時はその思いをブログであれこれ書いていました。
剛君の言葉に背中を押されたこと、励まされたこと、
ここに来て下さっている方たちにも応援してもらったこと、
苦手だと思っていた仕事に楽しさを感じて頑張れていること、
それでも、どうしても埋まらないものがあったのです。
就いた仕事は続けなければと思っていたし、
せっかく慣れて、金銭的にも大変なこのご時世に辞めるなんてと、
迷いもしたのですが、踏み出すことに決めました。




コメント (2)