人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

ギリギリマスター

2009-09-30 15:09:33 | 草なぎ剛
映画の興行ランキングで「BALLAD」がまた2位になっていた
多くの方が観ていらっしゃるようで嬉しいですね。
私も今日また観に行こうと思っていたのですが、
何とも中途半端な時間に用事ができて一日延期です。
その用事に出かけた時、
SMAPの歌を聴き、剛君のことを考えながら運転していたら、「あっ!」
目的地を通り過ぎてしまい、Uターン・・・^^;

昨夜はぷっすまが始まるまでの時間に『ビーナスブレンド』を読み返した。
「ホテルビーナス」の世界を思いながら。
勇ましい鬼の井尻も、深い悲しみを抱えた無口なチョナンも、
その後会った可愛いいたずらっ子も、全部草なぎ剛なんですよね。

昨夜の「ぷっ」すまは、
ジャニーズの後輩、嵐の相葉君と関ジャニの村上君をゲストにギリギリマスター。
でもドラマの撮影で寝不足気味のMCはユルユルです。
寝不足だというのに、剛君は何ともいえず綺麗で可愛かった。

「ギリギリトラックプール」と「ギリギリブロック崩し」
先輩、先輩と言われながら一番お子ちゃまだった剛君、
どちらもOUTになって罰ゲームを受けることに。
エレキマンなる人物がやってきて、剛君は捕まえられてしまいます。
これが手から電流が出るものですから大変!
剛君、顔が相当痛かったようです。

紹介されたアルパカの名前を間違える天然剛君、
動物好きな人はわかるのか、アルパカのシナモン君と会話できちゃいました。
剛君の周りに流れるふんわりとした空気が、とっても素敵^^
でも残念!満腹で餌は食べてはもらえませんでしたね。
またエレキマンの餌食になっちゃう剛君でした。

最後の「ギリギリ坂道」
ランドセルを背負って、黄色のスクール帽子をかぶった姿が可愛い。
運動神経のいいジャニーズさんの中で、
不利だと訴えたユースケさんの助っ人にエガちゃん登場!
バラエティ慣れしているジャニーズの3人は、エガちゃんの挑発にも上手い返し。
原則どおり3回終わると「やろう!」の剛君、
久しぶりのエガちゃんを見事に置いてきぼりにするなんてー。
結果はまたも剛君がエレキマンの餌食になっちゃいましたが、
見ていて楽しい「ぷっ」すまでした。

来週は3時間SPですね。楽しみ、楽しみ!
コメント (2)

右脳テスト

2009-09-29 14:28:11 | 草なぎ剛
昨夜のスマスマの右脳テストが楽しかった。

この秋から始まるドラマ「不毛地帯」から4人を迎えて、
SMAPチームVS不毛地帯チームだけど、中居君が司会なのが残念です。
右脳テストは前回、剛君も意外に強かったのですよね。
今回、中居君に「右脳使ってないでしょ」と聞かれていたけれど、
その答えがどーもおかしい。
吾郎さんに「それは右脳じゃなくて記憶でしょ?」と指摘される剛君です^^;

剛君の相手は遠藤憲一さんです。
私はとっても好きな俳優さんなのです。
剛君主演の映画、「日本沈没」にも出演されていましたが、
残念ながら剛君との共演はありませんね。
遠藤さんの時間が速かったので慎吾君に2秒でなんて言われた剛君、
始まる前には「集中、集中」で、やっぱり早かった!

そして次の10個の間違い探し、
袴田さんがわかるのも押すのも早いんですけど、
前回はなかなか見つけられなかった剛君が負けていませんでした。
ただ、見つけているところがチョークとか黒板消しとか、
面白いところを見ているなって思いました。
そして結果は、剛君一人大健闘で5個も見つけちゃいました
みんな真剣で、私なりにも出来て、面白かった。

最後の歌も良かったけれど、みんなダンスの切れがすごーくよかった。
剛君の動きはもちろん最高です。
他の4人は動いていないのに、一人だけギターに合わせて体を動かしていたり、
体が自然に動いちゃうって感じの剛君だった。
みんなこんなに踊るんだから、「スーパースター☆」を歌ってほしいですね。

昨日、息子の足の抜糸第2弾が完了!
嬉しさを隠しきれないといった顔で診察室から出てきた息子。
「野球野球~♪ でもすっかり体が鈍っちゃったなー。
 明日、ランニングしようよ!」
「しようよって、なんでお母さんが一緒に走るのよ」
「一緒に走れば楽しいよ」
「ヤダ~!お母さんは全然楽しくないもの~!」
怪我をしても、野球の練習を一度も休まなかった息子はちょっと褒めた。
とにかく、もうこれで怪我はご勘弁願います^^
コメント

チョナン・カンのこと

2009-09-28 14:19:22 | チョナン・カン
剛君は、昨日韓国から帰国しましたね。
いろいろあってから初めての韓国、
チョナン・カンとしては大切なことがあったでしょう。
辛い気持ちにもなるのではないか心配にもなりましたけど、
信頼するタカハタさんが一緒だったし、
韓国のファンの方たちも温かく迎えてくれたようで安心^^

ここでの「チョナン・カン」はヒョンヨンさんとの対談でした。
モデルポーズを一緒にするチョナンを見ました。
今回の訪韓でも、沢山の方にインタビューをしてきたのだろうか。
剛君が紹介したい人がいるのもいいとは思うのだけど、
「そろそろチョナン・カンにも変化を」みたいな話を、
ずっと前にタカハタさんがしていませんでしたか?
でも、あれからも特に変わったようには見受けられませんが。

チョナンはどこへ行こうとしているのかな・・・。
剛君は、これからチョナン・カンをどうしたいと思っているのでしょう。
「チョナン・カン」は剛君の強い意志で始まった番組ですから、
剛君の思いは当然反映されることでしょう。
でも、今の剛君の忙しさの中では少し埋もれてしまっているみたい。
チョナン・カンという存在は、
剛君がタレントとして大きくなるうえで一つの役割を果たしていると思うので、
今のままチョナンがインタビュアーに徹しているだけなのは、
ちょっと残念に思っている私なのです。
今回のロケで、少しは変化も望みたいところなのですが、
ファンとしては贅沢なことを言ってしまいますよね^^;

午前中は主人の実家にお仕事決まりの報告に行き、
お義母さん一人だったので、二人でのんびり茶飲み話をしてきました。
ついでにお昼まで頂いちゃって。
本当は一緒に日帰り温泉とか行きたいらしいのですが、
いつも子どもの野球の試合ばかり優先して行ってしまうので、
「忙しいらしくてちっとも誘ってくれないね」って言われちゃいました。
スミマセーン!
コメント

決まりました。

2009-09-27 16:54:37 | 日 常
昨日、ソフトバンクの新CMは流れましたか?
たぶん流れなかったと思われますが。
それでHPで見てきました。
CMといえば、地デジのCMをやっと見ることができました。
いつも惜しいところでという感じだったのですけど、
最初からきちんと見る事が出来て嬉しかったです。

剛君は、大好きな韓国で楽しくお仕事していたかな。
お仕事とはいえ、大好きな国の空気を感じているだけで、
きっとものすごーくリフレッシュできているんじゃないでしょうか^^
大切なことですね。

私も、これから働くことにしました。
といっても、そこは新しくオープンするところなので、
実際に働くのはまだ半月ほど先になるのですけど・・・。

実はこのところずっとハローワークに通ってお仕事探しをしていたのですよね。
働こうとは、大阪にいた時から考えていたことなのですが、
グズグズしているうちに時が経ってこちらにお引越し。
新しい場所にも少しずつ馴染み、落ち着いたのでやっと!という感じです。
県内で最も求人がないと言われる街でのお仕事探し、
でもお仕事はハローワークとは違うところからやってきました。
後ろ向きな私は気持ちが揺らいでしまうこともあったのですけど、
自分の力で見つけたお仕事ですから、
電話をもらった時は、嬉しくて声が笑ってしまいました~^^;

小さな世界に長く閉じこもっていると、
そうでなくてもボーっとしている私なので、
「失敗ばかりするのでは」とか、「役に立つのかな」とか、
お仕事を探す前からあれこれ考えて一歩が出ないことが多かったのですが、
『anan』で剛君が言っていた言葉が励ましてくれました。
今は、自分がどういう気持ちで働くかが大切だなって思います。
「働かなきゃいけない」ではなく、「働きたい!」という気持ちで、
そして働きたいって思い始めると、「できる!」って力も湧いてくる。
人は気持ちで生きてるんだと思います。

お仕事を始めても、ブログはこれまでと変わらないと思います。
これまでどおり、剛君のこと、自分のことを素直な気持ちで書いていきます。
コメント (2)

応援しよう!

2009-09-26 18:23:46 | 日 常
我が家の犬走りで、大きなバッタとちっちゃなバッタが見合っていた。
負けるな、ちっちゃなバッタ君!


たぶん今日は、韓国で過ごしているであろう剛君、
この前訪韓してから辛い事もあって、
それから息つく暇もないほど忙しい日々があった剛君。
大好きな韓国で美味しいものを沢山食べて、
エネルギーをしっかり蓄えてきてほしい。

またインタビューもあるのだろうけれど、
チョナン・カンとしては、その前に一つ必要なこともあるはず。
タカハタさんには、チョナンをよろしくと言いたい気持ち。
コメント

成果が出てる?

2009-09-25 16:10:00 | 草なぎ剛
昨夜はテレビも見ず、静かで寂しい夜でした。
本を読みながら、ふとドラマのことを考えたりしました。

あのドラマ、本当はもっと明るい内容だったのかもしれない。
始まる時はヒューマンコメディという振れこみで、
彦一はもっと優しくなっているはずだったということでしたから。
介護問題が連続ドラマで扱われるというのは初めてのことで、
制作サイドもどう扱うかには迷いもあったのではないか。
ストレートに押せば重くなり、任侠と融合させること自体視聴者にとってどう映るのか、
ある意味挑戦の意欲作だったと思う。
でも最初の反応が良かったので、コメディ部分を最大限そぎ落として、
現実に忠実な作りになっていったのかもしれない。
介護問題は、扱おうとすればいくらでもあり、
でも扱うには難しい問題も沢山あるでしょう。
彦一の目を通してならできる!そんな手ごたえを感じていたのではないか。
続編を望む声は、それを確信に変えたかもしれない、なーんて。

打ち上げで藪君と歌を歌っていたらしい剛君、
あなたは強くて、素敵で、カッコイイ人だ^^
盛り上がって楽しかったんだろうな~!

「いいとも」に登場した剛君は、彦一とは違う可愛い顔で、
なりきり川柳では、今日も二位をゲット
テーマは「図書館で好きな人にあった時の女性の気持ち」

小説も 私の恋に 嫉妬する

いいじゃないですか~~~~~^^
増刊号で練習した成果が出たらしい剛君ですが、みんな驚いています。
きちんと作ればすぐ出来てしまうんですよねー、さすが剛君!
ビリでも味のある句がいいとみんなは寂しそうなんですけどね^^;
今週も二位になって有頂天の剛君、
あっちゃんの句に「女性の気持ちにならないと」と強気発言です。

赤裸々アンサーは今日も会場のお客さんが一人回答者に。
上の段から降りてこられた女性に手を差し出す優しい司会者さん、
進行もスムーズで楽しかったです。
コメント

フードファイターとイカ天話

2009-09-24 13:26:48 | 草なぎ剛
今日は木曜日です。
でも、もう「任侠ヘルパー」はありません。
リアルタイムで見て、
終わってすぐリピして、
翌日もまたリピして・・・・・次の回まで果てしなく続いたリピ。
毎回そんな調子で見ていたドラマが終わってしまったことを実感します。

又兵衛さんのブログは、最後に又兵衛さんからのお言葉で終了しましたね。
「また、このような機会で皆さんにお会いできる日を願ってます。」
この言葉がとても嬉しかったです。
期間限定でかまいませんから、本当にまた機会があることを願っています。
今度は又兵衛さんではなくどなたになられるのか、それも楽しみですし♪
そしてこちらこそあらためて、
楽しいブログを本当にありがとうございました。

そんな寂しさと楽しみを考えながら、
世界のナベアツさんと臼田あさ美さんを迎えての「ぷっすま」を見ました。
お二人とも初登場ですね。
始まる前にカレーとラーメンを食べてきたらしい剛君、
満腹おかまいなしでよく食べていましたね。
さすがフードファイター!
ユースケさんのお肉も平気でつまみ食いして。
ブログでは、朝に軽いパンしか食べていないのを心配することもあったけれど、
当然、それだけでは決してない剛君ですね。
そこはプロですもんねー。
それに、「うめぇ~!」とか言いながら美味しくパクパク食べているから、
過酷な撮影スケジュールでも耐えていけるんですよね。

いろいろ思い出を語る剛君。
あのイカ天話は『これが僕です。』に出てきたものですね。
中3の時、初めて立ち食いそば屋さんに入った剛少年はそれだけで胸がドキドキ。
「食券買って」と言われて買ったのがイカ天だけだったんですよね。
「めんも下さい」とは死んでも言えなかったという純朴さが可愛いのです^^
それを35歳になっても覚えている剛君も、また可愛い。

『月刊テレビジョン』も買ってきました。
24時間戦国時代生活のことを語っています。
愚痴りつつも、どんな事にも意味を見出そうとするところが剛君らしい。
どうしてこう一つ一つ愛おしい存在なんだろう、草なぎ剛という人は^^


コメント (2)

又兵衛ブログ、ありがとう

2009-09-23 16:36:45 | 草なぎ剛
今日で又兵衛さんブログが終了ですね。
映画が公開されている間は続くと思っていたので、
23日までとは意外な気がしましたが、側近さんも大変だったことでしょう。

ブログを追いかけていると、
剛君のお仕事の忙しさが分かって切なかったり、
食べたものや私服なんかも知ることができて嬉しかったり、
いろんな気持ちになりました。

ドラマも終わり、ブログも終わり、いろいろ一段落して寂しくなりますが、
ここまで楽しませて頂いてありがとうございました。

21日の黄金伝説の完全版も、とても良かったようですね。
見ることはできなくて残念ですが、良かったと聞いて安心しています。


ぷっすまは未見ですが、「スマスマ」は、
正直、映画はあまりコント化してほしくない私なのですが、
BALLADのコントが、また水に関係するものでした。

山のあなたの時は良かったのですが、日本沈没のコントはとても嫌な印象で、
あの時は剛君がしんどそうで見ていられなかった私です。
度が過ぎるとコントとは呼べなくなってしまいますから。
今回はそんなことはありませんでしたが、
最後に岩が当たった時はけっこう痛そうに見えました。

その前の長い槍使いはさすが又兵衛さん^^
動きが格好良くて素敵でした。
何よりも、ご本人が一生懸命なのが素敵です。
吾郎さんと中居君とのやりとりも楽しかった。
吾郎さんもやらされちゃうし、
剛君の「待ってろよ~」は彦一さんみたいだったし。

メンバーが出演するものが多ければ多少はありかもしれませんが、
短いものでも、オリジナルなコントやゲームで楽しませてほしいスマスマです。
コメント (2)

残念なこと

2009-09-21 08:48:29 | 草なぎ剛
「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さんが亡くなられましたね。
登山に出かけて行方不明になってから10日余り、
無事に戻られることを願っていました。

クレヨンしんちゃんの映画版を元に実写化された「BALLAD~名もなき恋のうた~」
映画が封切られて、評価は概ねいいようで喜んでいたところだけに、
その生みの親である方が亡くなってしまったのは残念です。

剛君は、映画の制作発表の時に一度お会いしたことがあると言っていました。
先日の春日部での舞台挨拶、植樹の際も、
無事に戻られることを願っているとコメントしていた剛君でした。
今朝、臼井さんが亡くなったことを受けて、
改めて剛君と新垣さんのコメントが発表されていましたが、
剛君が春日部出身ということで、
自分を呼び寄せてくれたと語っていたほどでしたから、
このような結果になり、本当に残念で悲しく思っていることでしょう。
作品は多くの人に愛されながら、
表に顔を出されることはなかったという臼井さん、
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。


シルバーウィーク
秋の大型連休ということで皆さんお出かけになっているのでしょうか。
我が家は野球の応援以外に全く予定もなく、
静かな連休を過ごしています。
一部地域なので、剛君の24時間戦国時代生活完全版にもご縁はありませんから、
できたら映画を観に行って、ひたすらドラマをでリピするのです~。
コメント

寂しい知らせ

2009-09-20 19:28:39 | 日 常
子どもの運動会がありました。
といっても、息子は足を怪我してしまったので走ることはできず、
競技の準備と応援がメイン。
本当は100メートル走でかっこよく1位でゴールする姿を見せたかった息子。
だから見に来ないでなーんて拗ねていましたが、
散歩と称して見に行ってみると、けっこう喜んでいたのであった^^
足に負担のない大玉送りには参加して、少しは運動会を楽しめたらしい。

剛君、アナログ生活を卒業してパソコンを活用しているようだったけど、
困った時にはやっぱり慎吾君頼みなのですね。
イメージと違ってと言っていたけれど、そんなことはありません。
慎吾君は得意なんですよね。

な~んか変なことをして重症になってしまったらしい剛君のパソコンも、
甲斐甲斐しく直してくれる慎吾君、ありがとう。
剛君、漫画読んでないでちゃんとお手伝しよう~。
かく言う私も、困るとすべて主人任せですから偉そうに言えませぬ^^;

期間限定で始まった又兵衛さんブログが、23日でついに終了という知らせ。
期間限定だと分かっていたけれど、やっぱり寂しすぎる・・・。
毎日ついて行くのが大変なくらい更新されて、
剛君の日常を垣間見ているような感覚はとても嬉しくて幸せな毎日。
剛君の戦国時代生活の時は、様子をリアルタイムで知ることができたし。
でも、知りすぎることは怖くもあります。
あれこれ想像できる・・・大好きなアイドルはそれでいいのかもしれない。
後少しの更新を楽しみましょう!
コメント