人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

和む和む

2015-11-29 22:02:46 | 日 常
今日はとっても良い天気でしたね。

晴天のもと、パラ駅伝も無事開催されて良かったです。
一生懸命走られた選手の方々や応援された方々、お疲れ様でした。
SMAPさんも良いサポートができたようですね^^
我が家はその間、ちょっと遅くなりましたが家のワックスがけをしていました。
といっても主人がワックスをかけてくれている間、私は庭で増えた十二単の植え替え。
上手く根付いてくれるといいんだけど・・・。

昨日は実家に行きました。
めちゃくちゃ太くて重い大根や、これまたなぜかめちゃくちゃ太くなったネギ、白菜やホウレンソウ
いろんな野菜を実家から頂いてきました。(おかげで今日も車の中はネギ臭く)
採れた野菜だけで食事ができるってありがたいです。

その実家で、受験生の息子との可笑しな会話の話で盛り上がりました。
先日、リビングでいつものようにバランスボールに座ってゆらゆらしながらテレビを見ていた息子、
「コレいいな。大学に合格して一人暮らしすることになったら、合格祝いにコレくれ!」
合格祝い、バランスボールでいいの~~~?
12月には18歳になる彼の発言を話題にすると、おばあちゃんも「可愛いねぇ」と大笑いであった。

そんな会話をしながら、思い出していたのはこちらの彼。

初海外ライブ前の緊張感の中で、にこやかにバランスボールに乗っていた剛君。
場を和ませるって大切な事。
大きな式典も小さな会場もその場の様々な空気を経験しているでしょうけど、
どんな中にあっても、SMAP自身がいつもそんな存在であろうとしてますね。

SMAP、紅白出場も決まりました。
固執はしませんがやっぱり決まってくれるとホッとするし嬉しい。
SMAPと一緒に一年を終わり、SMAPと一緒に新年を迎えたいという思い。


コメント

裏と表

2015-11-26 08:53:40 | 草なぎ剛
間違ってるんじゃない?

テレビ誌の、スマスマで放送されなかった部分を見て思っちゃった^^;
だって、紙面で見てもSMAPがわちゃわちゃ楽しそうなんだもん。
クイズとか、吾郎さんのお土産を見る場面とかどうしてなんだろう・・・
よくガイドの法則を感じるんだけど、ホントそうだなって。
EDトークもベビスマでってちょっとゲストさんに失礼に思えて残念です。
って、いきなり愚痴みたいになってしまいましたが^^;
はみ出しの剛君、まだつよっしーなんだけど可愛いエピソードです。

最近、ただでさえダメダメなのにイタいファンになっているなと思っていました。
だから常に新しいステージに向かって行く剛君に、
「可愛い」とか「カッコイイ」とかあまり言わないようにしようとか(言ってるけど)
本当は、可愛い、カッコイイだけで過ごせた時間はほんの束の間で、
あとは常に努力して、プラスα、プラスαの連続でここまで来たのだと分かっているんです。
個人でも、グループでも、
努力して手に入れたものもあれば、同時に何かを失わなければ来れなかっただろうとも思うし。
物事は常に、表の華やかさとは違う裏があるのだから。
自分の道をいつ、どこに見出すかは自分でも分かりませんが、常にプラスαを応援したい。

このところ一気に寒くなり、撮影も大変になるんだろうな。
炭職人さん、活躍できないけど風邪を引かないようにしてほしい。
風邪といえば、一番引いては行けない受験生の息子が一番最初に風邪を引きました。
今引いとけ!って思うけど、自己管理しっかりしてほしい。
その息子と「大人」について議論しました。
いつから大人とするべきか、息子の考え方が面白かった。
コメント (2)

新しいステージ

2015-11-25 08:57:51 | 草なぎ剛
雑誌に剛君のインタビュー
新しいステージで宅間善人は、そして剛君は何を見つけるのかな。

暑い夏の撮影中だけど沢山のオフショットを見ると、
とても和やかな現場であることが分かりますね。
京都から東京へ行って、出演者もどうなるのか分かりませんが、
剛君自身が期待しているようになればいいなと思います。

あの夏仕様のパーカーは手作りだろうとは思ってましたけど、
スタイリストさんの気持ちがこもっていて良いですね^^
18着のパーカー、すごい!
そういえば、男の子の服を探すとパーカーがすごく多いんですよね。
少しは違うものをって思うのだけど、これがなかなか難しい。
この冬、たっくんと剛君の装いに注目していましょう。

「新たに挑戦したい事って特にない」という剛君だけど、
来年はドラマでまた新たな出会いもあって、沢山の刺激を受けたいとも言う。
新たな出会いがまた新たな仕事を呼び、彼の中に吸収されていく。
そういうものなんだなと・・・。
彼が、「一生、この道で生きて行く」と言葉にしたのは、
椿姫の朗読CD本を発売した中でだったと思う。

KAT-TUNの田口君がグループを脱退し、ジャニーズも退社するという。
私の中ではグループの中で彼を見る機会が一番多かったと思うので、正直驚きました。
そこに居てくれることも、グループが続いて行くことも決して安泰ではない。
そう強く思わされることです。
「自分の道は自分で決める」
だけど、本人もメンバーもファンも、そこにはそれぞれいろんな事があるのです。
選択した道でどうして行くのか・・・エールを送るとしか言えません。

コメント (2)

頑張ってね!

2015-11-24 08:47:04 | 日 常
スペシャリストがクランクイン。
いろいろ呟いて下さるのでちょっとずつ様子を知ることが出来ますね。
これから寒くなりますが、風邪を引かないように気をつけて撮影頑張ってほしい。
これからは雑誌でも剛君を沢山見ることができます。
今の素敵なビジュアルで映像に、写真に残って行くのはとても嬉しい。
彼自身の内面の充実の表れと思えば尚更。
来年またさらに飛躍していく彼を楽しみに、私も頑張らないと!

ということで、3連休は学園祭に行ったり家の事をいろいろしたり。
昨日は押尾コータローさんのアコースティックギターコンサートに行ってきました。
主人も私も好きなんですよね~。
CDも持っているし、いつもドライブのお供になっていて、
今回珍しく県内に来るというので、主人がチケットを取って駒ヶ根まで。

せっかく駒ヶ根まで行くならやっぱりソースカツ丼食べなきゃ!
ソースカツ丼は福井県が有名らしいのですが、駒ヶ根も負けません。
それも明治亭のソースカツ丼は有名。
今は軽井沢や長野駅のビルにも入っていますが、駒ヶ根が本店。
ということで、30~40分ほど並んで食べました。

お肉も厚いけれど、キャベツもご飯もたっぷり。
ご飯を少なめにして頂いてちょうどいいくらいでした^^

駒ヶ根文化ホールに着くと、そのそばの公園に季節外れの

とても綺麗でしたけど、なぜ?

コンサートはおよそ2時間半。
初めて参加しましたが、とっても楽しかった~。
いろんなギターを何度となく取り替えながら弾かれるんですよね。
ギターテクニックの素晴らしさを生でたっぷり感じることができました。
ギターマン剛君も頑張ってね!

昨日のTEEさんの歌、良かったですね。
照明も綺麗で、陰影の映える剛君素敵でした。
コメント

引き出し

2015-11-18 22:52:31 | 草なぎ剛
自分の中にないものは出せない。
だから出したら入れなきゃ!
分かっているはずなのに、出すことばかりを求めていてゴメンネ。

テレビ誌に夏仕様のパーカー姿の剛君、スペシャリストの記事1P。
連続ドラマが好評でSPが放送になる事はあります。
例えば始めから連続ドラマを想定していても、SPが連ドラになれるかどうかは分からない。
それをしっかり実現することができて良かったですね。

夏の暑さも捻挫の痛みも、剛君の中では京都の風と共に去りぬですね^^
SPは京都の風に背中を押され、楽しみながらの撮影だったみたいで。
その後はじっくりギターで聴かせてくれて、作詞作曲にも力も入り、
「引き出しないよ~」な剛君も、その引き出しは十分に満たされたのかな。
連ドラでは大人な演技を期待していますから。

『Okiraku2』の予約も完了。
予約はとても好調なようですが、そりゃそうですよね~。
こうして仕事を積み上げて来てくれた剛君に、
第2弾に豪華な特典を用意して下さったテレビジョンさんにも感謝です。
3月まで待つのは長く思えますが、ドラマを見ながら待てるというのは嬉しい事です。

昨夜、息子が言いました。
「大学は金がかかるからさぁ、金貯めるから貯金箱買って来てくれ」
今からかい?と一瞬思ったけれど、その殊勝な考えには納得し早速買ってきました。
受験勉強で、彼の頭の引き出しにはさぞや単語や公式がいっぱいになっていることでしょう^m^
私が『Okiraku2』を嬉しく受け取る春は、
息子も大学生活に心躍らせている春であってほしいな~。
コメント (2)

よし!

2015-11-17 08:45:00 | スマスマ
シャッフルビストロ第3弾
やっぱり楽し~♪

今回のゲストは木村君、オーナーが慎吾君。
お話はこれまでのように深くなかったけれど、いろいろ聞けました。
そして、何と言ってもクイズです。
メンバーに自分の魅力とか聞いちゃうんですから貴重です。
雑誌などで見るのとは違うし、本人が「正解」とか言ってしまうところが。
木村君も嬉々としていましたね。
こういうところでも剛君の答えが可笑しくて、木村君もちゃんとノッてくれて^^

その中で、「最近メンバーにイラッとした事」
真っ先に「ボク。ボクがギターを貸してって言う。」と自分の事をあげる剛君。
らしいな~とも思うし、メンバーみんなが原因を剛君にしているところが、
そういうことも受け止められる剛君の心の広さを知っているからだと思うのです。
「早く楽屋に帰ってギター弾きたいだけ」って吾郎さんに言われちゃいましたね、剛君^m^
あれこれ気にせず、おおらかに物事を受け入れている剛君に教えられます。
とはいえ、携帯電話には会社でのあることに私もモノ申したい~^^;
Gちゃんいいですね、今度ぜひPちゃんとコントしてみてください。
と思ったけど、お父さんどうしようかなー。
後2回のシャッフルビストロ、楽しみです。

ワイン好きです。
といっても、家では以前ブログにあげた実家からもらう一升瓶ワインがもっぱらですが。
ちゃんと日本のワインの産地から来るものなんです。

剛君の「Okiraku2」の予約も始まり、いろいろ忙しくなってきました。
日常でも気持ちが忙しくなりがちですが、穏やかに過せるように心掛けたいと思います。
コメント

旅と心配と感謝と

2015-11-15 21:48:05 | 日 常
義母が目の手術をすることになりました。
そのまえに、どうしても乗ってみたいというのでお付き合いして、
観光列車「ろくもん」で2時間の旅。

全ての内装が違う3両の列車。
軽井沢から乗車して長野まで、至れり尽くせりのおもてなしを受けながら、
お土産も頂いたり買ったりと贅沢な時間でした。
車中で頂いた食事はこちら。

乗車した時はお天気が悪くて浅間山が見えなかったのが残念ですが、
天気はどんどん回復して、着く頃には眩しい太陽と青空でした。

大きなテロのニュースに胸が痛む、そして思うこと。
娘が、来年は留学することになりそう。
こんな小さな街の小さな世界しか知らない私からしたら、ただでさえ心配なのです。
そこに来てこういうニュースに、まだ行ってもいないのに心配は大きくなり。
日本なら安全というわけではないけれど、国は違っても同じ事。
これまでは背中を押していながら、毅然としていられない自分が情けないけど。

昨夜、遅くにシングル50曲ノンストップメドレーを見ていました。
まだSMAPを知らなかった頃の歌からJoy!!まで一人でじっと見ていました。
もう何度も見ているのに、この人たちの歩んできた歴史にあらためて感動しながら。
そしてなお、司会、映画、舞台、ドラマとそれぞれに忙しい今に思いを馳せながら。
剛君が第4弾の撮影をしていたのは、
捻挫してまだ日も経たない中、痛みを堪えながらのことだっただろうと思います。
こんな風に観光列車に揺られることもなく、束の間の休息さえも休息にならずに過ごす人たち。
活躍に感謝し、メンバーみんな、怪我なく、体調に気をつけて過ごしてほしいと思います。
そんなことを諸々思いながら、今日は元気が出ました。


コメント (2)

連ドラ化

2015-11-14 08:53:25 | 草なぎ剛
やっと来たね~\(^o^)/
スペシャリスト第4弾放送そして連ドラ化決定

長かったです。
分かっていた事だけに、待っている時間がとても長く感じられて、
正直辛くなってちょっと恨みそうになりましたよ^^;
嬉しいですね。
またたっくんに会えるんですもんね。
冤罪の謎はまだ完全には解き明かされない?しかも東京へ?
スペシャリストが始まった時は、連ドラにはせずにこのままSPで良いと思ってました。
違うステージでどうなるのか、共演者の方たちもどうなるのかも気になります。
でも、じっくり練られてそうなるわけですから、とても楽しみです。
じっと待っていた甲斐がありますね^^
剛君がこうして続いて行く作品に、役に、出会えて良かったです。

早朝から地震のニュース。
今日は雨ですが、安全に良い一日となりますように。
コメント

スマスマと諸々

2015-11-10 21:14:01 | スマスマ
SMAPさんがパラリンピックを応援、サポートすることに

SMAPメールで知りました。
こういう社会的に意義のある仕事をどんどんしてほしい!
影響力は承知の上で、私は積極的に関わって行ってほしいといつも思っています。
震災支援金のお願いやのど自慢でもそうだけど、けっして前には出過ぎない人たちですから、
パラサポには合っていると思うし、
きっかけはどうであれ認知度や理解を高める大きな弾みとなってほしい。

スマスマ
なんだかいつもよりテンポ良く進んだような気がして。
秋の味覚は残念ながら全く楽しめない私なのですが、
剛君、たくつよチームで勝利は久しぶりではないのかな嬉しい。
篠原さんとの共演で、剛君は共演してたっけ?と思っていたらTEAMの映像が出てきました。
確か爪を噛みながらの先生、だんだん思い出してきて^^;
風見君も懐かしく思いました。
あのドラマはSP4まで放送されたのに、なんとなくスッキリと結末を見ないまま。
今はTEAMのような社会派なドラマの製作は難しいのかも知れませんけど、見たいな~。

ちょっとだけ会いたい人
「久しぶりだね~」
息抜きに降りて来てバランスボールに揺られながら息子が言いました。
スマスマに何かと詳しくなっている息子、「スマスマは好き!」
と言いつつ、「最近ちょっとつまらん」と毒づきもしつつ、
やっぱり見たくて降りて来たのだな。
ジャニーズ好きでモノマネをされるジャガーズさん、面白い。
好きだからこそ観察眼も鋭くSMAP5人5様のピースも似てましたし、語り口が生き生き^^

うって変わって最後は切ない歌でした。
亡き人を思いながら心を込めて唄う歌。

スマスマ中は楽しく話したのに、終わった後些細なことで息子と喧嘩。
穏やかな性格の息子も、高校受験の頃とはまた違う思いを抱えて気持ちにも波あり。
一斉に受験に向かう中学生の時と違って、周囲では推薦などでパラパラと決まり始め、
そんな中、模試続きで年を越して集中力を持続させるのは大変な事。
娘とは勉強方法も生活リズムも、おまけに受験システムも違い、親も戸惑う^^;
その娘の方にも重要な出来事が・・・あぁ難しい!
コメント (2)

立冬

2015-11-08 13:22:16 | 日 常
今日は立冬。
朝から雨で、寒さも増して行きますね。

昨日、裏庭の隅に主人がしゃがみ込んで何かしていました。
何をしているのかと聞いてみると、
「テントウ虫がいたから撮ろうと思ってね、だけど敵はなかなか手ごわい。」
主人が撮ろうと格闘しているテントウ虫を見ようと私も裏庭へ。
枯れた草むらで、小さなテントウ虫をよく見つけられたなぁと思いながら、
私もお付き合いしてカメラを向けたら、あっさり撮れましたけどね~^m^

確かに小さな体で動きが早い早い^^

寒さも増して、あのテントウ虫さんは大丈夫かな。

それから歩いて買い物に出かけた時の一枚。

写真を撮るのはセンスが必要ですがなかなか・・・^^;

スマシプの姿を見ました。
何だかな~と思いつつも、素敵な剛君を見られることは嬉しかったりもして。
これから寒くなって行きますが、インフルエンザの予防接種したかな~。
ナレーションのお仕事には声も大切ですしね、風邪に気をつけてほしいです。
最近の私、どうでもいい事だけどレンコン料理にハマってます。
レンコンは鼻づまりに良いそうです^^
みなさんも、体に気をつけて下さいね。


コメント (2)