人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

CDTV

2012-04-29 23:02:12 | 日 常
いい天気で始まったゴールデンウィーク。
張り切って仕事しよう!

CDTVはいつもワチャワチャして面白いSMAPさんが見られますね。
木村君は慎吾君に振ったはずなのに、前にいた剛君が話して、
「どうですか?」と何度も何度も後ろを振り向く。
しかし、だ~れも何も言ってくれません^^;
結局、曲についてお話する剛君、「ボクが言うパターンで」
ということで一人話して大汗かいちゃって、可愛いな。
でも私のお気に入りの髪型で、とっても男前という(*^_^*)
祐太先生を感じさせない剛君ですね。

爽やかな「さかさまの空」
歌っているSMAPを見ながら思います。
しっとりと紳士な歌を歌うのももちろんいいけれど、
メッセージと可愛い振りが、SMAPにはとても合っている気がして、
キラキラ感があります。
最後に皆いなくなって、マイクスタンドだけが残る演出が良かったです。
いっぱい歌ってほしいですね。

カップリング曲も好きです。
ピアノが効いている綺麗な曲だなって思います。
剛君は英語の歌詞を噛みそうになったと言っていますが、
ぜひ歌うところを見たいな~^^
コメント

Mステとドラマのこと

2012-04-27 23:24:05 | 日 常
カラフルになってきた庭を見るだけでニコニコ^^

そういえば剛君って、SMAPの中では黄色がイメージカラーのようになっているけれど、
普段、黄色の服を着ている姿はあまり見たことないな~。
いいともでは白着てましたね。

Mステ
空色じゃないんだ~・・・。
紺色もいいけれど、空色の衣装の方が歌の爽やかさにマッチしていたのにな。
クルンクルンの髪型も可愛いけれど、
剛君の、少し後ろに流しているあの髪型が男度アップするみたいで気に入っているんですが。
スマスマや、雑誌のオリスタやポポロで見られたあの髪型です。
クルンクルンの方がイメージにはいいのかな。

真っ先に話した剛君、可愛いフリに注目って言っていましたね。
今まで手のフリばかり見ていた私も、最後の足が気になってやってみる^^

ずっとドラマの余韻の中にいました。
特に派手でもなく、劇的なこともなく、淡々としていながら、
実は人の一番深いところを突かれて、じわじわと来るのです。
伏線のある細やかな演出、もし自分ならと考えるのは「僕の生きる道」と似てる。
そんなことを思いながら、「もう一つの僕の生きる道」をまた読んでみました。
当時のBBSの書き込みはもっとすごくて、なかなか追いつかないくらいでしたが、
癌やいろんな病気を持つ患者本人、患者と向き合う医師や看護師の方の意見も載っていて、
今回のドラマの内容に繋がる深い言葉も幾つかあり、本にまとめられたのも納得なのです。
祐太先生は、あの金田先生のようになるのかな。

爽やかに歌う剛君は祐太先生の役を引きずっていないようで、とても和みました。
コメント

空 色

2012-04-26 13:50:46 | 草なぎ剛
空色の服を着た剛君が素敵で、素敵で、素敵で(*^_^*)
なんかとっても爽やかで可愛くないですか?

「医者僕」共演者3人のお話。
剛さんは女優さんの料理にダメ出し、
後輩君にはさんざんミキサーを勧めといて肝心なことは突然突き放し、
桐山君には私服をペタペタ触られていることを知らず^^

そういえば、HPの桐山君のインタビューにあった、剛君の「芸能人みたいでしょ」発言、
10年くらい前かな~、やっぱり雑誌のインタビューで、
「ボク、芸能人みたいですよね!」という言葉がありまして、
あの頃でさえ、見た瞬間吹き出してしまったのを覚えているのですが、
今でもその感覚は少しも変わっていないんだなと、嬉しかったりします。

「医者僕」第3話
私としては、これまでで一番良かったです。
悲しい回でしたが、コミカルなシーンもあって良くできてます。
研修医の言動としては賛否両論、現実的でない部分もあるでしょうけれど、
このドラマにはどこにも誰にも正解、不正解はなく、
あくまで一つの方向性を提示しているのだと思って見ています。

医師になれば、必ず向き合わなければならない患者さんの死。
人は死の瞬間までは生きているのだし、心もある。
木島さんに奇跡は起きなかったけれども、
「死に向かう準備ではなく、生きる可能性に向かえたことに感謝する。」
その手紙に自分だったらと深く考え、終わっても余韻の残るお話でした。

今回、祐太先生にとっては初めての試練でしたが、
これから何度も患者さんの死を見ていくことになるでしょう。
医師としての成長はもちろん必要だけれども、
祐太先生は決して患者さんの死に慣れることなく、毎回思い悩みながら進む、
次回もそんな感じなので、どうなっているのか気になります。
剛君の演技も、苦悩する祐太先生の表情が秀逸で。

ついて行くのが大変なくらいあれこれあって、一つ一つ感想もあるのですが、
なんといってもSMAPさんの新曲発売ですよ!
空色のCD、空色のDVDを手にできて、嬉しいな~^^
コメント (4)

期待以上

2012-04-23 16:12:18 | 草なぎ剛
MUSIC JAPAN、良かった^^
とにかく爽やかでカッコイイ5人で。
NHKの番組の真面目な雰囲気もあり、内容は盛り沢山。
あんなにじっくりお話も聞けて贅沢なくらいでした。

剛君は、髪型も服の白と鮮やかな空色も似合っていてとても綺麗!
まさに「澄んだ空の色」そのままでした(*^_^*)
朝5時に起きる健康的な彼はちゃんと「梅ちゃん先生」を見て、
しかも「あさイチ」も見ているという^^

それぞれのNHKとのお仕事といえば、吾郎さんが多いんですね。
剛君は「新撰組」の榎本さんが私も頭に浮かんだのですが、
最初は触れられなくてちょっと寂しそうでしたね^^;
まぁガッツリお仕事という感じではないので・・・、でもいつかはしてほしい。
NHK以外の、それぞれ主演したドラマの主人公についての分析を興味深く見ました。
剛君の演じる主人公は確かに皆ごく普通で等身大の人たち。
だからこそ身近に感じられ、自分自身の心にすんなり入って来るのです。
特に「僕の生きる道」は、剛君にとっても思い入れのあるドラマ。
私もリアル過ぎて、軽く見られないドラマです。
こうしてまとめて見てみると、
SMAPという超個性集団だから、演じている役にも見えるものがある。
誰がどんな役を演じているかはそれぞれに合った、全て大切な役。

「さかさまの空」
歌っている5人を見ていたら「free bird」みたいだなって思いました。
白とブルーが取り入れられた衣装の雰囲気がそう感じさせたのかな。
スタンドマイクで歌っているから自由になる手のフリが、可愛くて好きだ^^
最後にマイクと剛君がかぶらなければ、なお良かったのに~。
コメント

桜の咲く頃になると

2012-04-21 17:16:03 | 日 常
昨夜、主人と夜桜見物をしてきました。

ここ数日の暖かさで八分咲きになり、桜祭りもなんとか活気づいています。
写真は昨年と同じ場所。
昨年は桜の先に美しい月が見えたのですが、今年はちょっとズレてしまいました。

桜の咲く頃になると思うことがあるのです。
数年前、主人が思いがけない出来事で病院に入院したことがありました。
不安な気持ちでいた私は、病院に向かう道で満開に咲いていた桜に、とても慰められました。
あれから毎年、無事に主人と桜を愛でられる時間を大切に感じます。
剛君のドラマを見ている今はなおさらです。

「スマスマ本」ですか~♪
なんとも嬉しいニュースがやって来ましたね^^
新聞にも大きく載っていましたが、地方版なのでカラーでないのが残念。
メンバー5人の豪華座談会もあるのですか?
毎月一回で計五冊、剛君は8月。
これはやっぱり全冊揃えたくなってしまうんでしょうね。
それぞれのコントキャラには愛着がありますので、楽しみです。

そんなニュースも楽しみですが、来週は歌番組に雑誌、何かしらあって嬉しい悲鳴^^
剛君に心持っていかれる日々になりそうだ・・・。
コメント

応援してます。

2012-04-20 16:31:53 | 日 常
赤いジャケットにクルンクルン頭
とっても表情豊かでキラキラしていた彼、素敵(*^_^*)
見所はそこです・・・。

お休みしていたnoon-boysの野澤君が元気そうで安心しました。
彼が紳士服のCMに出ていたのを息子が気がついて、
私もなんとなーく気にして見ています。
ジャニーズの後輩君たちもみんな頑張っていますね。
でも、やっぱり剛君はずっとキラキラ。
彼はどんどん若返って行っているようで眩しくなるばかり。
一人足を広げてしっかり立っていた彼、悔しがる顔も可愛いよ^^

話は変わりますが、「梅ちゃん先生」
朝ドラを毎日真剣に見ているのは初めてです。
梅ちゃんは医専の受験に向けて勉強の真っ最中ですね。
家族の応援も得てられて良かったです。
竹夫兄さんに「こういうもんなんだから暗記しろ!」と言われているのを見て、
私と一緒だ~と笑ってしまった。
昔、姉に苦手な数学を教わっていた時、私も同じことを言われた。
そしてつい先日、息子に英語を教えながら自分が同じことを言った。
覚えるものは覚えるしか仕方がないんです~。

梅ちゃんを見ていて思うのです。
きっと彼女みたいな人が、良いお医者さんになるんじゃないのかなって。
梅ちゃんと祐太先生、今機を同じくして医者を目指す二人を応援しています。
祐太先生はもう研修医として先を行っていますけどね。
時代や事情は違っても、目指す理想のために頑張ってほしいです。
その両方のドラマに出演されているミムラさん、
しっかり者の姉と祐太先生の可愛い恋人を好演されていますね。
ドラマ、どちらもこれからどうなって行くのか期待です。




コメント

自分にもありそうな

2012-04-18 20:56:24 | 剛君ドラマ
庭でチューリップの花が咲きました♪
「赤、白、黄色、咲いたチューリップ第一号はさて何色でしょう?」「しろ!」
起きてきた子どもに真っ先にした質問は、見事正解^^

来週のテレビジョンは剛君が表紙なんですね^^
パラパラとページをめくり、最後に空色の服を着た剛君を見た瞬間、思わず手を口に!
あまりに素敵で声が出そうになったから(*^_^*)

祐太先生、今週もいろいろ行動して責められていましたね。
見ていて彼のすべてが正解ではないと思うのです。
でも、ただ突っ走っているようでいて、ちゃんと年相応に落ち着いてもいました。
剛君はその違いを丁寧に演じています。
理想を貫くのは時に辛いことだし、それを貫けないのも辛い。
どこかで折り合いをつけて過ごしている人がほとんだと思いますが、
自分の信念を貫こうとする祐太先生をさりげなくフォローする森下先生は、
自分がそうしたくて出来ないできた理想の姿を彼に見ているのでしょう。

祐太とすずの過去も少しずつ明らかになってきました。
その過去から様々な葛藤を経て今ある祐太をすずは理解しているし、
沢村先生も少しずつ影響されていくのですね。

桑原さんが言っていたことは私にもよく分かるし、そのために後で怒られたことも。
新美先生のように、ずっとPCに向かったままの先生も最近見ますし、
自分にもありそうな身近でリアルな問題提起がよく表現されているドラマだと思います。
いいですね~!

子どもが録っていた「リーガル・ハイ」が止まり、私が予約した剛君ドラマの録画が始まる、
その隙間で昆布ぽん酢の新CMが流れました。
く~~~、こんなところを突くなんて!
コメント (2)

裏切り者よ

2012-04-17 18:34:59 | スマスマ
数年ぶりに彼らに会いました。
銃を突きつけ合う姿も懐かしい。
さぞかし幾多の危ない橋を渡ったことでしょうに、
危険を切り抜けて生き抜いて来られたのですね~。
彼らは皆、サングラスにスーツがますます似合ういい男たち。
もう少し芝居を見ていたかったくらいです。

ピザを取る時、しんつよの手がじゃれてた^^
私は誰が激辛ピザを食べたのか全然分からず、まさか吾郎さんだったとは・・・。
みなさんは分かりましたか?

昔のコントが復活って、良いものは時を置いてまたするのは全然構わない。
リクエストも大切だとも思います。
一方、最近ベビスマが見られるようになったのですが、
倉木さんが考えたメンバーそれぞれのコントもアイデアいっぱいでなかなかのもの。
どこかで見たようなパロディよりは、オリジナリティは大切にしてほしいし。
単純でもSMAPが活きるものであってほしいので。

「さかさまの空」は好きな曲だな~。
爽やかで前向きな歌詞が良くて、スタンドマイクに振りもとってもいいです。
なんだか歌っているSMAPも可愛らしく見えちゃったりして。
剛君は髪型も素敵で、思わずため息が出てしまうくらい綺麗だった。
歌の最初に映る顔が好き(*^_^*)

梅ちゃん、お医者さんになるまで毎日応援していきます!
今夜はまた研修医の祐太先生に会えるのが楽しみです。
コメント (2)

癒された

2012-04-16 09:04:02 | 日 常
暖かな日差しを浴びて、庭の芝桜が咲いています。
近くの公園に桜を偵察に行くと、こちらはもう一息といったところ。

増刊号では剛君の意外な告白!
ビストロで勝利してバナナマンさんから頂いたTシャツを実家に送ってしまったなんて。
実家にって普通に言っていましたね。
それをちょっと後悔?してるのが可笑しい。

日村さんのシンガポール話をニコニコしながら聞く剛君も見ることができました。
シンガポールのお話、面白かったですもん。
あんなホテルで撮影しちゃうSMAP、やっぱり凄い。
そしてやっぱり、DaiGoさんに見事に操られて悔しがる剛君が何度見ても可愛くて。
あの衣装も可愛いものだから、なんだかとってもいいんですよね~。
いくつになっても、アイドルだなぁ(*^_^*)

実はこのところ、心の中が元気ではありませんでした。
剛君を追いかけ、楽しいことだけを書きたくていたんだけれど、
なんか違うな…といつも書きながら思っていて^^;
仕事でも家庭のことでもないので具体的に言えず、溜めすぎて沢山の矛盾だらけに。
仕事が連休になったのをよいことにそのまま延長してリフレッシュ。
しかもその間に息子は修学旅行で居なかったものですから、
外で体を動かし、沢山話したら楽になりました。
息子のお土産はいろんな八ツ橋いっぱいと、夫婦お揃いにと可愛いキーホルダー。
これをどんな顔して買ったのかと想像すると可笑しくて癒やされました。
コメント (2)

踊ってた~!

2012-04-13 21:25:31 | 草なぎ剛
剛君が踊ってた~\(^o^)/
後輩君を飛び越える時も格好良くて、さすがSMAP。
ちゃんと衣装まで着ていて似合ってました。

一方、オープニングでSMAPと一緒に踊ったことに感激していた後輩君、良かったですね。
先輩と踊るのってやっぱり緊張するんでしょうか。

お悩み相談では剛君が賢人席に。
「着やせするけど中はムキムキ」・・・ふむふむ(*^_^*)
お鍋を食べながら長い溜め息にドキッとするなんて、こっちがドキッ!です。
欠点を先にアピールしてしまうというのも、自然体でいいですよね。
なんだか剛君の答えにホッとさせられました^^

今日は姉が訪ねてくれました。
姉にまで昨日の畑の手入れの続きを手伝わせてしまいましたが、
お正月に会って以来、手を動かしながらも話は尽きませんでした。
そして私は、誰よりも心を許せる姉の顔を見たせいか、
このところ胸の奥に溜まり続けていた思いを吐き出すことができました。

姉が来る前に、ちょっとばかりあるDVDの整理をしていて見つけた!
やっと見つけたぞ~!しんつよの「万里の長城で二人三脚」
ちょっと前に見たくなった時見つからなくて、焦ってものすごく探したはずでしたが、
意外にあっさりDVDに書かれたタイトルを見た時は笑っちゃいました。
きちんと整理していないからいけないのです^^;

今日は最初のほうしか見られませんでしたが、
「パンダちゃん、仕事、仕事!」と騒ぐ5歳児がパンダちゃんより可愛らしい^^
また落ち着いてゆっくり見よう。
コメント