人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

今度は映画の話

2019-10-31 22:48:39 | 草なぎ剛
家に着いてみた空には、綺麗な三日月と寄り添う木星が。
いろいろあっても空を見上げると気持ちいいですね^^

映画のニュースに驚きました。
ついこの前「台風家族」を見ていたばかりなのに、
発表会だ~、舞台だ~って思うだけでもすごいのに、
草なぎ剛が母になる!って見出し見た時「えー!」ってなった。

今までにない大挑戦・・・本当にそうですね。
単に難しそうというだけではないものがあると思うのです。
撮影は10月下旬からということですから、もう始まっているんですもんね。
写真を見ると、似合っているじゃないですか。
これまでは微妙なこともありましたけど、これはコントではないのでやはり違いますね。
役者としてだけでも演じる役の振り幅も大きくて、いろんなものが出てくる出てくる。
毎回「挑戦」「難役」、ハードルは上がっていくようなのに、
普段の彼が何も変わらずに居てくれるのが不思議なくらい。

それにしても忙しそう。
寒くなっていくので体調に気を付けて頑張ってほしい。

シュウメイギク

剛君徒然

2019-10-26 22:40:20 | 日 常
穏やかな一日、
歩いて、まだ買っていなかった月刊テレビジョンを買いに出かけました。

テレビ雑誌の中で、剛君は年を取らない。
どんなテンションで語っているのか、ポーズをとっているのかいろいろ想像しながら、
いつもどこか少年のようで、あ~、過去のあの雑誌にこんな表情あったなとか思うわけです。
はっぴょう会、行けないけど剛君の気合が伝わって来て嬉しい。
練習の成果、名だたるアーティストさんの下で沢山ダメだしされてもきっとめげない^m^
そんな一端が、動画に表れていました。
剛君のゆる~い動画が本当に癒し。

先日は「逆転人生」見ました。
すごく良かったです。
何かと摩擦のある国の言葉を一生懸命学んだことのある剛君だからこそ、
理解できる部分も沢山あっただろうと思います。
でも笑いも取りながら、度の過ぎない感動を言葉にするところが剛君らしくて。

ちょっと言葉を覚えると、今まで経験に無かった違う国の文化や人の考え方に触れるわけですからね。
そうすると、「あぁ、小さな自分がいるな」とか「ここでオレはもっと強くならないといけない」って、
痛感させられたりする時もあるわけですよ。

昔、剛君が語ったこと。
何もかも人生において学びですね~。

ロトCM見ましたが、顔立ちのせいか違和感ないんですけど。
で、ヤマサさんのCMはやってますか?

本数が減ったとはいえ新幹線が繋がり、対面とはいえ高速道路も繋がり、繋がるだけでなんか元気になる^^

キューティーハニー(どうしてこの名前がついているんでしょうか?)

プリティーウーマン(どうしてこの名前がついているんでしょうか?)
毎年、ダリアのネーミングが気になります。










元気と癒し

2019-10-21 08:13:44 | 日 常
ラグビーW杯、凄かったですね~。
ベスト4をかけて戦った日本は惜しくも負けてしまったけれど、
今の日本を元気にしてくれました、ありがとうございます。

我が家は野球と駅伝のイメージですけど、
ラグビーやアメフトなども主人が好きでけっこう見ている。
全然知らなかった私も少しずつ覚えて楽しめるようになりました。
その前のウェールズ対フランスの試合も見ていたので力が入りました。
凄い試合がまだまだ続きますね。



台風19号から一週間が過ぎ、家から歩いて千曲川を見に行きました。
川の流れは落ち着いていましたが、流れや景色は変わり、
夜を徹して続けられている堤防の補修工事も見ました。
テレビの画面上にはずっと、交通情報、災害ごみ情報など様々な情報が流されていて、
週末の各地でのいろんなイベントが中止になりましたが、昨日はちょっとお出かけもしました。
毎年のことで、もともと行くはずだったしそこでお金を使うことも大事だからと、花を見に。

台風の影響からか全部が元気とは言えなかったけれど、バラやダリアが一生懸命咲いていました。
綺麗な花々に癒されました。

舞台のチケット申し込みは・・・。
満足バーのCMは一度だけ見ましたが、ヤマサさんのCMはもう放送されているのだろうか。
今夜の番組はしっかり見ます!
それを楽しみに、今日も元気にお仕事します。

台風の影響で

2019-10-15 08:23:50 | 日 常
今日も朝からヘリコプターが飛んでいます。
三連休にやって来た大型台風、本当に凄かったですね。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

千曲川のニュースの為に私もご心配頂きましたが、特に影響はありません。
ただ周りでは実際に停電や避難があったし、見知った場所が大きく変わっています。
私は影響なかったけど、主人は通勤に千曲川を渡るので、
連休中はずっと通行止めの情報を気にして過ごしました。
お店も物がない棚も沢山あって、やっていたりいなかったりの連休でした。

テレビでその変わった姿を見るにつけ、
これまで長野県は山に守られて、台風といってもどこかに安心感があったように思います。
長野県だけでなく、今回川の氾濫がいたるところで起きていて、
自然というのは決して侮ってはならないし、どこからどう来るのか予測できませんね。
今日からまた仕事です。
直ぐには通常に戻れない方も多いでしょうが、早く落ち着かれるようにと願います。

テレビで剛君の満足バーのCMを見られて嬉しかったです。
相変わらずテンション高いダンスに笑えましたよ。
ヤマサさんの新CMも始まるようで楽しみです!
舞台のチケットをまだ申し込んでいませんでしが、今日は元気にやらなければ^^


名言というのは

2019-10-10 08:20:00 | 日 常
今朝は10度を下回り、肌寒かったけれどスッキリとした青空。

剛君の語っている、その足の上のクルミちゃんがいい味出してる^^
発表会や舞台のこと、いろいろ気になるのにそっちも気になって仕方ない。
ありがとうございます!
剛君があれこれ自分らしい動画を上げてくれているのが一番かな、やっぱり。
この前、久しぶりにタップダンスをしているのも見たけれど、
その時一生懸命したことって忘れないものですね。
今度はバイオリンも弾いてみてくれないかな、きらきら星で。
とはいえ、今はギター頑張らないとですね。

最近、剛君の言葉をまた読み返してみたんですね。
名言が多すぎて心に沁みますが、
本を読んでいると主人公の、または関わる人たちの吐く名言に出会います。
心に残る言葉はここでも上げて留めていますが、今、残っている言葉は、
「拙さが巧みさに劣るわけではないんだよ。」

人は拙いものを見せる事をためらい、完璧でなければならないような雰囲気がある。
でも、よく私が思うことと似ている気がして残りました。


秋、これから読もうと思って買った本。

台風が近づいているんですよね・・・気を付けて過ごしたいです。




秋の過ごし方

2019-10-08 08:23:23 | 日 常
秋ですね~、今日は寒露です。
日が短くなり、会社を出た時の外の暗さを実感します。

ななにー、少ししか見ていません^^;
ちょっと心がぼんやりしています・・・。
応援するって、どんな時もしっかりと見守り見届けていくこと。
自分自身の過ごし方、生き方もそれに倣って。
何言っているんだ?という感じですが、
剛君の舞台のことを考えながら、今は違うことにも想いが行って。
ぼんやり過ごす私には、新しい何かを見つけながら日々を過ごしていくって結構大変。

先週末、軽井沢のハルニレテラスに行って来ました。
紅葉にはまだ早いせいか人も多くなく、
カフェもいいけど遊歩道をゆっくりゆっくり歩いてマイナスイオンを思う存分浴びて。

風景画のようになりましたわ^^

気温的にも歩くのに最高でした。

紅葉図書館が始まっていました。

本格的な紅葉が始まったら周囲の景色もまた違うでしょうね~。
読書の秋、いろんな主人公に会いながら自分探し。



気持ちが違う

2019-10-03 08:21:24 | 日 常
巷はまだ夏のような暑さのようで、
おかげで社内もまだまだ冷房真っ盛りで。
でも、暦の上では秋。
我が家のシンボルツリー、金木犀も香しく^^


心躍るお知らせに一日中ウキウキしていたら、
アジフライに添えるキャベツの千切りしていて久しぶりに指を切ってしまった。
絆創膏を貼りながらもあの写真は頭の中から消えません。

お話の内容、共演者の方々もすごいのですが、
公開された剛君の写真はまるで違うオーラが漂っていて怖いくらいの衝撃。
いつの間に撮っていたんでしょうね。
まさかって、こっちがまさかですよ!
ニコニコと楽しい動画の裏でこういう仕事がしっかりと進んでいることに驚きますが、
それが何より嬉しい事なのです。

地図会報も届き、3人のそれぞれの価値観が分かって面白い。
私は剛君のハイブランドとは程遠く、
最近買った秋仕様の靴が安いのにとっても履きやすくて嬉しいなと思っている毎日です。
今日もその靴を履いて(車で行くから駐車場でちょっと歩くだけですが)
舞台や、これからの美術鑑賞への期待を描きながら元気に仕事。
やっぱり気持ちが違います!







心躍るお知らせ

2019-10-01 08:14:37 | 草なぎ剛
朝から新しい地図さんからのお知らせに心躍る。

剛君がまた舞台を!
「アウトゥロ・ウイの興隆」、複雑というか衝撃というか難しそうな役だな~。
白井さんとはバリーターク以来ですね。
またあのような熱い演技が見られるんだろうなと思います。
チケットとという懸案事項があるんだけれど、観たいです。
ここまではちょっと発表会とかあれこれ諦め感が強かったので、頑張りたい。

映画に動画に、剛君を見ながら元気をもらう。
でも、やっぱりこのニュースでの心躍る感はまた違うのです。
どうか、剛君の演じることへの情熱とその力を生で感じられる場所へ行けますように。

花言葉は「色褪せぬ愛」
剛君の演技への想い、私の剛君への想いも^^

昨日、仕事から帰ると突然、両親がシャインマスカットを持って訪ねて来てくれました。
わざわざこんな夜に来なくても即いただきに行くのに、ありがたいことでした。

今日から10月。
息子は内定式に行くらしい。
消費税は上がるし、私もいろいろあるけれど元気にいきたいです。