人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

彩られる気持ち

2014-10-31 08:18:43 | 日 常

今年も小菊が咲きました。
庭で元気に沢山咲いているのはやっぱり黄色だけど、
ここでは少数ながら負けずに頑張っている健気な赤を。

ソフトバンク日本一おめでとうございます。
野球一色の我が家は阪神を応援していましたが、
CSで力使い果たしちゃったのかな、あっさり負けちゃいましたねー。
大阪で野球を始めた息子はずっと阪神ファン。
檜山選手に憧れ、この前解説に登場しただけで喜んでいました。
今年の野球シーズンは終わりを迎えようとしていますが、
息子は今、バッティングも守備もこれまでで一番頑張ってるし伸びています。
ずっと見て来て、そう感じます。

檜山選手は現役時代につけていた背番号が24。
24といえば、私にとっては剛君ではないですか^^
スペシャリスト3の発表に心躍り、私の仕事も充実です。
剛君の何かがあるというだけで、一気に気持ちが彩られます。
今回はスタッフブログがあるんですね^^
綺麗な写真もあって、楽しみです
雑誌でも今が一番楽しいと、ギターやライブでの気持ちの充実ぶりを語る剛君。
そんな剛君を嬉しく思い、自分も頑張らなくてはと思うのです。

明日から11月、またライブが始まりますね。
毎日通勤のBGMに聴く剛君の「藍色のギャング」はまた進化しているのかな。
それ以外にもいろんなん顔を見せてほしいですね。
最近見せる、口元に手をやる色っぽい剛君を。

コメント (5)

とうとう

2014-10-29 08:45:51 | 草なぎ剛
一番の冷え込みで、車のフロントガラスも凍っていた今朝だけど、
待っていたニュースにテンション上がる。

あのスペシャリストが帰ってきます
今年は3月に2が放送されて以来、剛君のお芝居はありませんでしたから、
秋の撮影を知りながらずっと発表を心待ちにしてましたよね^^
SMAPとしての活動は充実していて、剛君自身はとても楽しそうでしたけれど、
役者の剛君にも飢えてると言いますか、ファンは贅沢なので。

朝から今夜のカレーの準備をしながらテレビの音を聞いていました。
このところずっとabn(長野朝日放送)にしておいたので、
剛君の声に走っちゃいました。
まだ発表の映像を見られていない地域もあるのだと思いますが、一応。
発表でもこの冬とだけ言っていたので放送日までは未定かな。
今回はあの冤罪の真相と飄々とした宅間さんの内面も深く描かれているようなので、
演技的にもますます楽しみにしていましょう。


コメント (2)

みんな草なぎ?

2014-10-28 20:41:16 | 草なぎ剛
今夜は藍色の空に綺麗な三日月です(4日目だけど)
仕事先から一歩外に出て、冷たい風を感じながらしばらく眺めました。

スマスマ
ものまねメイクすごかった~!
剛君の言うように、メイクだけであそこまでとはざわちんさん本当にすごいですね。
SMAP5人のシャッフル、いろいろ想像はしてたんですけど、
剛君は慎吾君かなって、あとは慎吾君が剛君かなというのは思っていたんですよね。
それ以外考えられませんでした。
彫が深くて眉のしっかりしている剛君が他のメンバーになるのはかなり難しそうだし。
まさか中居君が剛君になるなんて、一番遠い気がしてました。
5人があれこれ言いながら見ているのが楽しかったです。
いろいろ挑戦しようと言う流れになった時、最後に吾郎さんの「みんな草なぎ?」
剛君、そのまんまでいいっていう・・・でも誰にもならない唯一無二の顔が大好きです。

ビストロでの剛君の回答もコメントも冴えてたね^^
CREZY FIVEは芯から熱くなれる曲、ファン心理掴んでたし。

『Oggi』の剛君にまたやられた~!
ものすごく男っぽくて、いい写真です(*^_^*)
剛君の中で、彦一がずっと消えないような気がしますね。

今回のテーマは「逃げる」
逃げることは「生きていると常にまとわりついている衝動」
言われてみると、そうだよね~~~。
いつも思うのですが、剛君の言葉には優しさがありますね。
ただただ逃げるなと言っているのではない、
弱さを否定せず、ちょっと力を抜く日幅も持たせてくれてるところ。
だから素直に心に入って来るんだろうな。

今回の内容から思い出す数年前の剛君の言葉2つ、
「本当に大事なものごとは、どんなに逃げてもまとわりついてくる
だから、どこかで腹をくくってぶつからないといけないんです。」

「未来、先のことは、今日がただ繋がっているだけの事だと思うんですよね。
だからそれをやっぱり心にいつも思って、一日一日誠実に人間らしく生きていきたいですね。」

何年経っても、変わらないそういう剛君^^






















コメント

愛おしくてしかたない

2014-10-24 21:06:42 | 草なぎ剛
祝、『独身貴族』Blu-ray&DVD発売。
24日になんて、まさに剛君の日ですね~^^

1年前、一緒に独身貴族を謳歌していた方がまさか結婚されるとは。
あの時の冗談が本当になるなんて。
伊藤英明さん、ご結婚おめでとうございます。

剛君が載っている『月テレ』と『TVnavi』、写真がどちらもいいです。
両方買って、両方読んで、私は剛君が愛おしくってたまらなくなっています。
分かってるんです、真っ直ぐでとても素直な人だということは。
でもどちらの言葉にも今の剛君の内面が溢れていて、
読み進めながら胸の奥から込み上げてくるんです、愛おしさが。
込み上げてくるものを、そうとしか表現できずにいておかしいですが。

今が一番楽しいという剛君、
ギターに出会ったことで、剛君の中でまた何か解放されたのかな。
以前、韓国と出会った時もそうだったと思うけれど、
内に抑えて溜めているいろんなものを、ギターを弾きながら吐き出しているというか。
本当はもう一つあったという優しい曲ではなく、
『藍色のギャング』になったわけ、分かる気がします。
ライブの剛君もきっとそうなんだろうな。
今年は自分自身のお仕事に忙殺されず、本当にSMAP満喫しているから、
その中でギターも弾いて、思いが溢れてくるんだと思います。
そんな気持ちをどんどん作詞作曲して発信してくれたら、嬉しい!
そぎ落とされて、ますます男らしく美しくなっていくこの人。

未だ発表されないあの撮影は、無事にクランクアップしたようですね。
またライブに向かって、SMAP満喫できますね^^
名古屋の一般発売があります。
多くのファンの方がライブに参加できますように。

昨日放送された、中居君MCのドラフト特番、
息子のユニフォームに背番号を縫いつけながら見ていました。
プロ野球選手になるという夢を実現させるというのは才能はもちろん、
本人の努力と家族の協力も大変なことですね。
背番号をつけるだけのことに四苦八苦、しかも、若干曲がってる?
「まぁ、いいや」で終わらせてしまった私としてはなんとも^^;
コメント (2)

変顔と美しい男と

2014-10-21 08:32:55 | スマスマ
変顔って、顔の筋肉鍛えられるかも。
あまり動かさない所が動く感じで。
二人の凄い顔を見ながら一緒にやってみた結論です。

織田君に指名された「ツヨポン」
頑張っていたけど、テーマに沿っていたのかいないのか^^;
美しい顔が思い切り変わるのを楽しめましたけれどもね~。
やっぱり織田君のクオリティが高かった!

イマドキのキラキラネームってすごいですね。
つい最近会社でもそんな話題で盛り上がりましたけど。
キララちゃんって、私のいとこの子にもいます。
我が家は平凡な名前ばかり、ただ娘の字はあまりないかも。

ゲスの極み乙女さんとのコラボ
提供して下さったアルバムの曲はなくて残念でした。
聴きたかったな~。
アルバムの曲、ホント歌ってほしい!
ライブはまだ続いて行くのに、私にはもう遠くなってしまったのは寂しい。
それでも、曲を聴きながら楽しんでいるんですから。

ベビスマでマルーン5さんとの未公開トーク
ボーカルのアダムさんは世界で一番セクシーな男に選ばれているとか。
外国の方から見ると日本人はとても若く見えるとよく言われますが、
実際トークの中でもその話が。
何といってもSMAPですから、格好良く若く見えるのも当然といえば当然
そこでなぜか、中居君の「日本一美しいと言われている男、くさなぎ」発言。
アダムさんの「見てすぐ分かったよ」と言ってくださったのを、
最近手にしている雑誌を思いながら、「そうでしょ!」と言いたくなる気持ち。
「サンキュー」で笑いをとるその美しい男が、
足を広げて椅子の縁に手をかけている可愛い座り方のほうがツボでした^^

『TVnavi SMILE』での、
「応援に厚みを感じる」という剛君の言葉が良いなと思っています。
それがSMAPの作り上げてきたものなんですよね。
ステージ上でそういうものを感じとっているんだなって温かくなりました。






コメント (2)

ファンタジー

2014-10-17 21:58:43 | 草なぎ剛
良いと巷で言われていた『TVnavi SMILE』
ファンタジーな誘惑には勝てませんでした^^

剛君、可愛い!
メアリーポピンズのように空を飛び、鼻にちょうちょを止まらせる、
それだけでもたまらないのに、
南国で美女を侍らせながらトロビカルジュースを一緒に飲むのがファンタジーとか、
最近したやんちゃな悪いことが子どもみたいで可愛すぎて(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

書けないことが多い気がすると言いつつ、全く危険な感じがしない。
メンバーの中で一番悪いんじゃないかなと語る剛君の思う悪の基準はどうなっているのかな。
そのページを読んでいるだけで、
今のこの世の中で何の設定もいらない、彼がそのままファンタジー。
あまりにも愛しくてたまりません。
もちろん、剛君は十分に40歳の素敵な男性ですけど、その愛らしさも大切にしてほしいのです。
すっかり心の真ん中を射抜かれ、寂しい金曜日にホンワカと。

ライブのレポや写真はもう沢山見ているけれど、
この中のレポに大きく納得していたら、なるほど相田さんでしたね^^
コメント (2)

寂しい金曜日

2014-10-17 08:06:27 | 日 常
「0709」なぜか嬉しくなる数字^^
今朝、携帯を最初に見た時表示されていた時間ですけど~。

テレビガイドを見て、「なんて顔してるんだ~!」
スマスマ予告での織田君と剛君の顔^^;
変顔が得意な織田君に付き合ったんだろうけど、
この前あんなに色っぽい表情で魅了していた人とは思えず吹き出してしまった。
あ~癒される、それもこの人の顔なのだな。
顔といえば、スマ新のはみ出し。
若い時とはかなり違ってきたかもしれない剛君の顔。
歯を食い縛らずいいように力を抜いて、素敵な顔になってます^^
その彼を見たい、見たい、見たい!
ところで、『TVnavi SMILE』が良いそうで。
ちゃんと書店に行かなくちゃ!

台風が過ぎ去ってからぐっと寒くなりました。
風邪をひかないように気をつけなければいけませんね。
寒いのが大嫌いな息子が私の所へやって来て、
「来年の選択について相談がある」
というか、聞いてみれば相談というよりも報告のようなものでしたが。
「いいんじゃない。」そう言うしかないじゃない。
ただ、大変な方を選んでいるのが私とは違うなと思いながら。

娘も息子も、ついこの前大学に高校にと入ったと思ったら、もう次の選択。
次へ次へと目標を持って過ごしていけたらとは思います。
でもその目標を失ったり、選択に迷うことは誰にでもあることです。
そのために大なり小なり後悔やキズを持って生きていくことも。
選択に悩んでも、遠回りをしても、それが自分の道。
選んだ道でどう生きていくかってゆら先生も言ってたね。

変わっていく季節と番組を見ながら寂しい金曜日はやっぱりくる・・・
剛君を見たいと切実に思います。





コメント

ドキドキ

2014-10-14 20:28:54 | スマスマ
唇に手をやる剛君が頭から離れないー!
みーんな思ったことでしょう。
でも言いたいのです、あの剛君がドキドキするくらい素敵だったって。

悩ましいというか、何を思っていたんでしょうか。
昔は、なかなか来ないカメラが来たらもっとアピールしてみせてよって、
テレビの剛君に向かってよく言っていたのです。
でも今は色っぽ過ぎて、どうしてそんな仕草するの?って聞きたいくらい。
それに、私の大好きなあの足の動き(*^_^*)
すっかり見惚れたLIVEでした。

ビストロに竹野内豊さんとバカリズムさん来店。
竹野内さんってとっても真面目な方ですよね、娘がファンです。
ドラマは息子も気になっているので今夜見るつもりです。
しんつよタクシー、可愛かった^^
率直に言い過ぎて慎吾君を慌てさせる剛君、でもそういうところがらしいな。
塩蕎麦美味しそうでしたよね~。
私はシンプルにざるそばが好きですが、気になります。
あの足マッサージ機、思い切り踊った後に役立ちそうですね。

番組内に入りきらないいろいろがあったんですね。
沢尻さんとの相性占い、剛君は可愛くおすまし顔でしたが意外に伸びず。
柴咲さんには自信ありげでしたが思い切りハズれてたし、楽しませて頂きました。

台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?
ここでは、山は脅威でもありますが守ってくれるものでもあるのです。
熟睡している間に通り過ぎて行きました。
明日からの御嶽山での作業が順調に進みますようにと願っています。
コメント

背中を押す

2014-10-13 17:03:20 | 日 常
台風の行方を気にしつつの3連休、みなさんの所は大丈夫でしょうか。
ここで何より気になっているのはやっぱり御嶽山です。
県内の事ですから、捜索隊や地元の方たちのニュースを多く見聞きしているので、
どうか、これ以上被害の無いようにと願います。
みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さい!

週末は紅葉を楽しみながら息子の練習試合を観に行き、
昨日は娘と話をするために東京へ行ってきました。
私から話を聞いた主人が、「ちゃんと顔を見て相談に乗ろう!」と。
いろいろ話して、一緒に食べた苺レアチーズ。
「美味しい!」とニコニコしながらほおばる娘に安心。
こうしてみると思うのです。
大学に合格し、初めて東京に一人で置いて帰る時は心配で泣けてしまいましたが、
東京は行こうと思えばすぐに行ける場所。
だけど、そう簡単には行けない場所に行くかもしれません。
それでも、親としては背中を押すものなんです。

東京から帰る時、ちょっと埼玉の方まで寄り道。
そのおかげで見つけたのです、シマホー!
嬉しくて思わず車の窓に張り付いて見つめてしまいましたわ、シマホを。
もちろん外観だけで、べつに剛君が見えるわけではないけれど、
「これが、アニキがアキラとあんなにも行きたがっていた所なのね~」と。
それで見てきました、『CM NOW』
あのCMに剛君起用の理由が、「メジャー感と役者としてのポテンシャルの高さ」
明らかに役者としての力に重きが置かれていて、それにしっかり応えている。
そのまま映画で、ドラマで、見たくなります。というかお願い、見せてー!
監督さんの背中も押したいよー。

CDTVでSMAPのライブ映像を見て、キラキラ剛君に元気をもらいました。
船酔いから復活した部長も見ることができました。
パーカーの彼の活躍も順調に進んでいると良いですね。




コメント

親というのは

2014-10-10 08:58:27 | 日 常
ちょっと遅いけど、皆既月食見られました?
ここではかけて行くのは少し見られましたが、後は雲に隠れて全然。
主人は何日も前からそれはそれは楽しみにしてたのに。
でも、多くの人が同じ空を見上げたと思うだけで嬉しくなります。

ベストジーニストが発表になったんですね。
後輩君が受賞して、剛君もドラマの時ジーンズをあげてたし喜んでいるでしょう。
会ったら、「良かったね~」とか言いながらニコニコと肩でも抱きそう^^
いいともに後輩君が来ると、よくそんなことしていたなと思い出したりして。
そんなこと考えるとまた寂しくなっちゃうね。
さまぁ~ずさんも受賞したそうで、良かった~!
剛君も会うといつもジーンズを気にしていましたもんね。

ファッションの話
長野県の高校は制服の無い学校が多く、
でも規律を重んじる野球部は普段も制服のような決まった格好をしています。
休日もユニフォームだから私服なんてほとんど持ってません^^;
そんな彼らは、困るのが修学旅行の時。
母たちも「どうする?みんなどんな格好してるの?」とあたふた。
息子の場合は、全部大学生の姉のコーディネートにお任せしたのです。
「お母さんだって大丈夫だよ!」の言葉には聞く耳持たず。
ま、それで良かった。
可愛がっている弟のために積極的に娘が選んだ服は、
パステルカラーのシャツやオシャレなベスト、ロールアップしたボルドーのパンツなど、
私ではまず息子に選んでないだろうなというものばかりで、
実際に着ているところを見て納得もし、世代の差を感じたのでした^^

その娘が今とても悩んでいる。
希望の大学に入って2年、ちょっと燃え尽き症候群。
次へ次へと目標を決めて行くのは大変なことです。
家に居た頃と違って、ずい分と精神的に変わったと思うけれど、
そんな自分にまだまだと葛藤している娘に、
性格をよく知っている親として助言はできても他に何ができるのか・・・。

息子がソファに座っている私の前に立った。
「なーに?」と笑顔で聞くと、
「その笑顔はこれを見たら一瞬で曇るよ」と言いながら一枚のプリントを。
あぁ・・・なるほど!
息子には頑張ってもらいたいけど、勝てば勝つほど必要な¥
親って大変ね。
コメント (2)