人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

すべてをこなした一年

2008-12-27 13:55:53 | 草なぎ剛
このところお天気が気になっていましたが、
田舎から、雪が降ったから気をつけて来るようにと朝一番で電話が。
チェーンは持っているけれど、スタッドレスは無いので心配なのです。
こんな心配も、来年はもうしなくていいのですよー。

昨日のMステ、
「はじまりのうた」を歌ってくれたのは嬉しかった。
ライブ感たっぷりで、剛君カッコ良かったー
ちょっと声が苦しい感じだったけど、風邪気味なのかな・・・

剛君、本当にすべてをこなした一年でしたね。
ドラマ、舞台、映画と仕事は怒涛のように続き、
一段落したと思ったら、あきらめかけていたライブへ。
そのライブではピアノも弾いてくれました。
それ以外にもMC、ナレーション、レギュラー番組。
韓国へも行き、エッセイは本になりました。
芸能界広しといえども、
これだけ多岐にわたるお仕事を一年間でこなしたのは、
剛君以外にいないんじゃないのかな。
剛君の忙しさは、きっと私たちの想像を超えた次元にあったに違いない。
昨夜のステージで可愛い笑顔をふりまき、
優しく手を振りながら楽しそうに歌い踊る彼は、
そんな事を少しも感じさせなかったけれど。
忙しさも楽しめる剛君にとって、きっと幸せな一年だったよね。

私は、そんな剛君にちゃんとついて来れたとは言えない。
でも、ついて行きたくて必死になれた一年でした。
それがとっても楽しくて嬉しい一年でもあった。
そして、剛君の映画やライブのおかげで、
剛君を愛する方たちと出会うこともできて、
とても落ち着いた気持ちで過ごせました。
剛君にとって幸せな一年は、
私にとっても剛君のファンになってから、
本当にこれまでで一番幸せな一年だったと思います

個人的にあまり良くないことがあっても、
それを癒してくれるのは剛君で、剛君の頑張る姿を見て元気をもらう毎日。
剛君を日々応援して、紅白でかっこいい姿を堪能して一年が終わる。
来年もそれは少しも変わらないと思うし、そうありたいです。

今年のブログ更新はこれが最後です。
ここに来て下さった沢山の皆様、一年間ありがとうございました。
皆様、どうか良いお年を!
コメント

だって最後だもん!

2008-12-26 17:32:36 | 草なぎ剛
昨日から子どもは冬休みです。
遊びたくて仕方ない息子ですが、
朝のうちにまず宿題をしてからというのがいつもの約束。
しばらくすると部屋から物音がしたので行ってみると、
息子が答え合わせをしながら涙ポロポロ泣いています。
「どうしたの?」と尋ねると、
「答えがいっぱい間違えているんだもん・・・」
「早く終わらせたくて慌てたからだね。」

終わらせることだけが目的ではいけないけれど、
間違えて、何も感じないよりはずっといいよ。


今年最後の「いいとも」
赤いジャケットに蝶ネクタイ姿で登場した剛君、可愛いぞー
観客席の声援も多かったですね。
特大号の後には打ち上げに行ったのですね。
美味しいお酒を頂いて、楽しめたかな?

剛君は元気いっぱいらしく、
久本さんのマネをしたり、一言一言反応して話してくれました。
「特大号が終わったからって手は抜きません」で、写真もすぐに当て、
「つよぽん、ノリノリだね~」と言われると、
「だって最後だもん!」
フフフ、どうしてそんなに可愛いの~?
剛君の明るい姿に私も嬉しかった
あんな剛君に会えた方たちが羨ましいです。

Mー1で優勝したNON STYLEが、さっそく「いいとも」に出演。
また違うネタを披露してくれました。
このコンビは好きなので、これからいろんな番組でまた見られると嬉しいな。

今夜はMステです。
生で2度も剛君が見られる幸せ。
毎年、このMステのライブは楽しみです♪
コメント

らいおんハート

2008-12-25 16:40:48 | 草なぎ剛
夜中、子どものところには
クサナギツヨシ大好きサンタさんがやってきたらしいです。
太鼓の達人を置いて行ってくれましたとさ。
なのに、クサナギツヨシ大好きな私のところには、
ガッカリ涙を置いて行きましたとさ。

昨日の「いいともクリスマス特大号」の録画、
途中で一旦止めたことを忘れたまま、
夜中の2時に目覚ましをかけて眠ってしまったのでした。
それで、後半はまったく入っていませんでした。
朝起きて、嫌な予感がしたのです。
確かめたらやっぱり・・・何やってるんだろう

剛君のモノマネは、はるな愛さんだったのですね。
とっても可愛かったらしいですね。
あ~、残念、残念、残念!
でもカラオケラブソングの熱唱はよかったですよね。
始めからなんとなくそわそわ剛君、
中居君に思い切りハードルを上げられて、
次第に「やばい、やばい」の剛君、
なんとなく不安そうな剛君も、
5位とわかって、安心していた剛君も可愛かったー
私には、剛君の「らいおんハート」がクリスマスプレゼント
ありがとう剛君、かっこよかったです。

昨日、チーズフォンデュをしたのですが、
何でもいいやという感じで、冷蔵庫にあるいろんなものでしました。
子どもに一番評判が良かったのは、はんぺんです。
(もっといいものあるのに)
最初は「何で、これなの~?」と言っていたけれど、
帰ってきたお父さんにも勧めていましたもの。
手軽でいいですね。

飯島愛さんが亡くなられたと知り、ビックリしました。
「がんばった大賞」では、いつも剛君に暖かい言葉をくれましたね。
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント

素敵なクリスマスを

2008-12-24 11:41:10 | 草なぎ剛
朝、自転車で出かけたのに、
郵便局に寄った後、忘れて歩いてしまった

動物病院の前を通り過ぎる時、
受付カウンターの上に可愛い服を着た黒ネコの置物が目に止まり、
「ん?」と思って2歩ほど後戻り。
しばらく見ていると、
黒ネコちゃんは顔をこちらに向けたのであった・・・。
本物がおとなしく座っていたのでした。

月曜日の夜には、
小学1年生の母親が急増したことでしょうね~

「スマスマ」の名曲音楽祭、楽しかった。
どの曲も剛君の声に合っていたのかな。
歌も、剛君もバッチリ素敵で嬉しかったです。

CHA-CHA-CHAの剛君はニコニコ、とっても可愛かったし、
歌もとってもよかったよ!
シングルベッドの剛君、
胸の開いたインナーにファーのついたジャケット姿がかっこよかった
シンツヨがカラオケで歌っていたとはね。
そんなお話が聞けるのは、やっぱりシンツヨならではなのですね。

最後の槙原さんとのコラボはいつもいい感じですね。
槙原さんのスマップを見る目が優しくて、みんな楽しそうで・・・。

「ぷっ」すまはやっと先週分を見て、
ビビリ王はまだチラッとしか見ていません。
でも、トナカイツヨシ君が雪に埋もれていましたわね。
昔の「ぷっ」すまではよく見た光景なのに。

今日はこれから野球部のお友達とクリスマス会です。
いろんな場所で沢山の方たちが、
そんなイベントをしていらっしゃることでしょう。
夜は「いいとも」のクリスマス特大号。
剛君の苦手な今年のモノマネは何かなー。
何となく予想しているものがあるのですけれど、
みなさんはどうですか?

今夜、我が家にサンタさんは現れてくれるかなー。
それでは、素敵なクリスマスを迎えてくださいね


コメント (2)

あなたはやっぱり薬箱

2008-12-22 15:52:09 | 草なぎ剛
まずはNON STYLEさん、M-1優勝おめでとうございます。

昨日、M-1は見ていたのですが、
ちょっぴり元気がなかった私がおかしいのか、
それとも私の笑いのツボと違うのか、
あまり面白いものがないな~と言いながら見ていました。
それがNON STYLEのテンポのいい漫才を見ていたら、
すごく笑えて面白かったんですよねー。
もともとこのコンビの漫才が好きでしたし、
以前は、関西ではレギュラー番組も持っていてよく知っていたので、
最終審査の時は家族みんなで「優勝しろー!」って
優勝が分かった時はみんなで拍手しました。
これからも頑張ってくださいね。

朝、「なんだ、コレ!」と言っている主人の手の中を見ると、
新聞紙上に大きなスマップ。
女性誌の広告なんだけれど、なぜに剛君はあの姿勢なの?
反対側の吾郎さんはピシッと立っていらっしゃるのに、
剛君はな~んか変な格好に見えません?
でも笑顔は素敵だし、それが可笑しくて元気が出た

用事を済ませて書店で雑誌を確認すると、
そこに、キラキラ笑顔の剛君がいるじゃありませんか。
そうですね、やっぱり笑顔が大切ですね
毎年手帳を買うと、
最初に剛君のある言葉を書き記すのが私の決まりです。
その言葉を見ると、いつも私を励ましてくれるから。

帰ってきて、またDVDを見ましたよ。
あっちにこっちに笑顔を振りまいて歌い踊る剛君。
「ソウデス!」の剛君に、メンバーの笑顔も優しかった。
剛君は、いつも頑張っているね。
笑顔も絶やさず、爽やか過ぎですね

ソウデス、ソウデス。
あなたはやっぱり私の薬箱なのですねー。
ファンも、あなたの薬箱になれているといいなー。
コメント (2)

時代劇と「さんま&スマップ」

2008-12-21 19:48:19 | 草なぎ剛
昨夜は「さんま&スマップ」を録画にまかせて、
藤沢周平原作の時代劇、「花の誇り」を見ていました。
瀬戸朝香さんも、酒井美紀さんも、いい女優さんですですね。
二人が語り合う場面がよかったです。

時代劇は、子どもの頃は親の影響でよく見ていました。
今の私にとってテレビは、
剛君を見るためのものになっていますが、
その私が剛君を見ないでこちらを見たのは、
藤沢作品ということに惹かれたからです。
主人は山本周五郎さんの作品をほとんど読んでいますが、
どちらも凛とした人間の姿が感じられて好きです。
剛君は時代劇向きな顔立ちをしていますよね。
今も時代劇の映画を撮っていますが、
これから先、役者としては、
派手でなくても、しっとり落ち着いた作品にも出てくれたらいいな。

「さんま&スマップ」は、バラエティー的に面白くしていただけで、
「名言」というものではありませんでしたね。
メンバー同士のプライベートは、
あまりテレビにのせない方が良いと私は思っています。
弱っている心をさらけ出せる大切な場所を、
失わせてしまうかもしれないので。

「どうか届きますように」を歌ってくれたのは嬉しかったです。

今日一日、私の心もちょっぴり弱っています。
人と人との関わりが、いつも自分の予想を超えるのです・・・。

増刊号では剛君の名前があったから
ちゃんと録画しましたが、どうでしたか?
明日、録画したものを見るのを楽しみにしよう~♪
コメント

尖った私と剛君

2008-12-19 20:42:39 | 草なぎ剛
昨日、人生最大の決断をしました。
あ~、頑張らなきゃね!


気持ちがちょっと尖っています。
何があったというわけではありませんが。
あえて言うなら、息子に歯がゆくて。
きちんと言ったことを聞いていないのか、
聞いていても、だからどうしなきゃいけないかに頭が回らないのか。
私が「これこれをしなさい」と指示したり、
やってあげるのは簡単なことだけれど、
もうちょっとは自分で考えて行動してほしいなぁ。

そうは言っても、私だってこの年にしてできなくて凹んでいるので、
そんな私が子どもに歯がゆいというのも、
何だかなぁなどと思うのでした・・・。


今日、剛君は「いいとも」の前に、
筑紫さんのお別れの会に行かれたのですね。
番組での共演や対談などでお世話になりましたものね。
改めて、筑紫さんのご冥福をお祈りいたします。

「いいとも」には、またお髭に蝶ネクタイ(しかも曲がってる~♪)
お髭でもホントに可愛い剛君です。

川柳だって、ちょっと可愛らしい句でした。
みんなにはつっこまれていましたが、気持ちはわかるんだけどな。
酸っぱカクテルを飲んだ瞬間、
クシュッとしたお顔と一緒に、
プァ~っと広がった左手がなんとも可愛かった。

尖った私の心も剛君の仕草一つに癒されます。
コメント

素敵な笑顔を見れば

2008-12-18 13:15:54 | 草なぎ剛
朝の会話
「昨日、ちゃんとDVD買って来れた?」

「うん。ポイントで割引もされたし。」

「よかったね~!誰のおかげかな?」(主人の貯めたポイントです)

「あなた様のおかげでございます~!」

ホントに、いつも協力してくれる主人に感謝です。

これまでは、
生で見たことのないSMAPのライブがDVDで見られるだけでも嬉しかった。
今年初めて生で見ることができて、それをDVDで見るというのは初めて。
「このステージを実際に見たのだなぁ」と、とても不思議な感じがしますね。

剛君のピアノ、とっても感動でしたね。
実際に生で聴いてはいるのだけれど、
あらためてDVDで見ると、
剛君がそのステージのためにどんなに練習していたかがわかって、
思わず泣けてしまうのです。
ライブができて「嬉しい。楽しい。」と幸せそうに言っている剛君だけど、
そのためにどれほど大変だったことだろう・・・。

ピアノを弾き終わってホッしたようにこぼれるあの笑顔、
DVDで見た瞬間、おもわず声を上げてしまった。
あんなに綺麗で素敵な笑顔はないって思う。
あの笑顔を見たら、何もかもどこかへ飛ばされて消えていくね

昨日は、私がボランティアしている仲間の方たちとの飲み会でした。
私より一回り以上も上という方たちがほとんどで、
その方たちもまた、その親を実際に介護されたりしている。
大変さが分かるから、誰かにも手助けしたいと思われるのだろうか。
介護の現実や保険の不備、生活上の納得できない話などは、
今の私にはわからないことばかりで、聞く専門でしたが、
私にとっても遠い話ではないのだと思う。
今は大きな悩みもなくのんびり過ごしているけれど、
少なくとも来年、私の生活は大きく変わるのだし、
喜びが大きい反面、ちょっぴり不安になったりする。
先のことを考えても仕方ないけれどね。
自分の思い描く人生は、常に変わっていくものなのだから。

今日は予定がなくなって一日ぽっかりと空きました。
朝から掃除、窓拭き。
図書館に行って好きな本やCDを借りて、
DVDで何度もあの笑顔が見られます。
それだけで幸せだなー





コメント

嬉・楽・チョモランマ

2008-12-17 16:57:57 | 草なぎ剛
朝の会話
「今日、また買ってくるんでしょ。節約はどうなったの?」

「大丈夫。
 昨日のスープはみんなは肉団子3個だったけど、私は2個だもん」

「それって節約なの~?」

楽しみにしていたDVDが、今手元にあるというだけで嬉しいです。
真っ先に見たのは本編ではない方
入り口のドアを開けて入ってくる剛君に、いきなりやられちゃったー
その姿だけでも素敵なのだけど、
ふんわりとしたお話のしかたがとっても可愛いと思いました。

ライブができたことで、
剛君は、とっても嬉しそう。

剛君はとっても楽しそう。

剛君のテンションチョモランマ!

以上です。
明日、ゆっくり見られるかな。

今日、学校へ行ってきました。
でも、あまり行った意味がなかったみたいなのだけど・・・。
これから飲み会です
この前行った飲み会は、
ガンガン飲んで、パクパク食べて、ワーワー騒いだけれど、
今日の飲み会は、
しっとりと飲んで、上品に食べて、ゆっくり語り合います。
大人の飲み会です。



コメント

無理じゃないじゃ~ん!

2008-12-16 17:06:50 | スマスマ
昨日のスマスマ、
声優SAY MEで、中居君に当てるのは無理と断言された剛君、
一発で当てちゃいましたね
本人もおそらくビックリなのに、
中居君には「無理じゃないじゃ~ん」と自信顔なのが可愛い。

ビストロにはグータンヌーボの4人。
剛君が作ったお寿司がとっても美味しそうでした。
簡単ではないだろうけど、作ってみたい。

4人からはいろいろ質問が。
「どこからが浮気?」という質問、
みんながkissと言う中で、一人だけ全部OKと言う剛君。
心がそうじゃなければと言っていたけれど、
そんなことは絶対無いよ~、と思いました。
剛君はどんな事もいきなり否定はしないし、
相手を深く思う気持ちがあることでしょうが、
それは優しさなんかではないよ、剛君。
恋愛感情なしでkissをすること自体有り得ないことだもの。
そこまで信じきれるとしたら、
剛君はよほど気持ちが強いか、よほど純粋かどちらかですね。
雑誌でも言っていたけれど、
剛君は相手を深く思って浮気は絶対しないだろうし、
そんな気持ちが裏切られた時は人より深く傷つくんじゃないのかな。
みんなと意見を変えてみただけかもしれないけどね~。

今日はクリスマスリースを作る講習会に参加してきました。
不器用な私にしてはなかなか良い出来栄えにホクホクです。
でも、私レベルではブログに載せる勇気はありませぬなぁ・・

帰りに書店で『TVぴあ』を買ってきました。
昨日、これは絶対買うと思ったものの、
ランチは何がいいかと考えてくれているお友だちの横で、
まともに返事もせずにTV誌を取っ替え引っ替えしたあげく、
結局買わずに帰って来ちゃったんだもん。(ごめんなさーい!)
でも、たぶん一冊では済みませんわね~。
コメント