人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

ありがとうございました。

2015-12-29 21:40:42 | 日 常
碓氷峠から見た朝日


私は昨日が仕事納め。
仕事が終わった後は内輪でちょっと忘年会をして、
今日は一日出かけてきました。

その間を縫って手にした『STORY』
大人のファッション誌で、あんなチラリズムで済ませようとは!
な~んて、とっても素敵な剛君です。
「君」づけするのが申し訳ないくらいだなとは思ったけれど、
STORYのスタッフさんが呟いて下さった裏話を知ると、やっぱり「君」だなと思ったり^m^
湯たんぽ抱いて入ってきた可愛い子が、レンズの向こうであんな変わるんですもんね、
そのギャップがたまらないのです。
そんな彼に今年も魅了され、ヤキモキしつつ過ごした一年だったなと・・・。

今年、SMAPのライブは無かったけれど、
剛君は連ドラに始まり、舞台にナレーションに、新連載もといろいろありました。
私は剛君を応援しつつも、息子の野球の応援にも忙しく、
あちこち行くことができたし、とても楽しく過ごした一年でした。
拙いブログも、今年もなんとか一年続いてきましたし、
おかげで、またいろんな方とあれこれお話出来て嬉しかったです。
後は紅白でSMAPと一緒に今年を送り、またSMAPと一緒に新年を祝えられそうですね。

一年間、拙いブログにお付き合い下さってありがとうございました。
みなさん、良いお年を!
コメント (4)

Oggi

2015-12-27 22:38:23 | 草なぎ剛
CDTV年越しライブにSMAPさんも出演です^^

いつもなら録画に任せて寝ているのに、
眠れなくて起きだして、深夜にテレビを見ていました。
そしたらとても興味深い特集をしていて・・・それからチャンネルを変えたらCDTV。
良かったです、紅白同様出るだろうと思ってはいてもやっぱり発表されて安心します。

ホント、年末年始は踊る仕事が多いのですよね、
だからちゃんとメンテナンスしている彼の努力を知ることができるのが嬉しいです。
『Oggi』で鏡越しの自分を写したプライベートフォトが遠いんだけど良いな~と思って^^

今回のテーマが「泣く」
泣くことが好きではないという剛君、
あれは海峡を渡るバイオリンの直後だったかな、
ずっと前のスマステでも、慎吾君の質問に泣くお芝居は苦手だと答えていましたね。
観る側は何度も何度も、あなたの泣くお芝居に胸の奥を鷲掴みにされてきたのに。
「誠実に泣く」
自然に湧き上がって来る感情でなければ難しいものですよね。

感動して流れる涙はいつでも良いものだと思うのですが、
そうでなくても、私は結構泣いているような。
泣けるのは、まだまだ心に余力があるってことなんだろうな。
剛君の考え方がすごく面白いな~と思った今回でした。
「お気楽」はもちろん、「僕の隠れ家へようこそ」でもそうだったけれど、
今年は、こうして剛君の新たなエッセーを読んで来て、
毎回いろんなテーマに添って語られる彼の言葉は力があり誠実です。
そしてまだまだ剛君の内面や考え方は、奥が深いなと思うのです。
まだ雑誌で素敵な剛君が見られるようで、TVも雑誌も忙しい年末年始。

コメント

MステSP

2015-12-26 14:25:06 | 草なぎ剛
今日はとっても良いお天気です。
朝から家の掃除とキッチン周りのお掃除を済ませて髪を切りに行ってきました。
サッパリして、これで気持ち良く年が越せそう\(^o^)/

昨日のMステSP
オープニングは最後に登場のSMAPさん、ペロッと舌出して可愛い剛君でしたね。
歌の前のタモリさんとの会話で、舞台にドラマに野球の解説、
メンバーそれぞれ違う活動を言えるのもSMAPならではのこと。
慎吾君の、「草なぎと、つよぽんと・・」って、なぜか言い直していたのが可笑しかった。
それを見上げる剛君を見ながら、さんスマでの二人が浮かんできて・・・。

歌の選曲がまさにXmasにふさわしい「Christmas Night」
久しぶりで、それもバラードにちょっと緊張しながら聴くという^^;
しかも、「歩き出そう」の前に、力入れてさぁ歌うぞ!な仕草の剛君がツボなのです。
なんとMステで歌うのは19年ぶりというSHAKEでキラキラ。
盛り上がった後の、スタンドマイクでアイラブユーを連呼する「愛が止まるまでは」
スタンドマイクで魅せる、剛君の綺麗な横顔や手や足の角度がとても好きなのです(*^_^*)


バッチリ決まっている大人の男の後姿

SMAP、格好良かったですね。


「科捜研の女」に、たっくんが出ちゃうんですね~。
記事を見て驚いたのですが、こんなコラボが実現するなんてとても嬉しい。
合同捜査ドラマ、実現させて頂きたいですね^^

さて、まだ暖かいのでお掃除やり残さないようにもちょっとしようかな!
コメント

Xmasイブ

2015-12-24 22:10:02 | 日 常
今夜はXmasイブですね。

つよしサンタさんからは一足先に嬉しいお知らせ頂いて、後は待つばかり。
それに温かいエピソードも。
だけど、ちゃんと言うべきことは言ったのですね^^

Xmasイブ、思いのほか早く帰宅した主人が「出かけようよ!」
ということで、車を飛ばして観に行った綺麗なイルミネーション



全然寒くないので、ゆっくり鑑賞できました。

ロマンチックな気分で帰宅してのちょっと遅い夕食は、まるでロマンチックではない麻婆豆腐^^;
Xmasどころではない受験生が、だけどケーキは食べたいというので食べました。
一本満足バーのサンプリングよ、我が家の受験生にもカモーン!

みなさんも素敵なXmasをお過ごしください。

コメント (2)

気付かなかった

2015-12-23 19:31:50 | 草なぎ剛
やっぱり~^m^

たとえ気付いていたとしても変わらないと思うけど。
本当のところは分からないけれど、十分そう思わせる彼です。

さんまSMAPは、長く続いている貴重な番組です。
でも今は一応録画だけはしておこうこなという期待値の低い番組です。
今回もどの程度メンバーから話を聞いたのか分かりませんが退屈で^^;
ただ、なぜかこの番組では素敵な衣装でひときわビジュアルの良いSMAP5人、
だから頑張っていた最後に、あんなエピソードが待っていようとは。

買ったばかりのアメ車というのは、
ペインティングされているということから、あの車ではないのですね。
その大切な新車に落書きされても怒らない剛君、
それは単純に優しいというような言葉では言い表せません。
「気付かなかったので自分の負け」って、なにを戦ってるの~!
でも、他人ではなく自分のこととしてスッと言えるところがすごいなと思うのです。
剛君の物や人に対する価値観の基準は、全く違う所にあるんでしょうね。

中居君の言葉も何気に嬉しかったな~。
「サインしてくれて、慎吾ありがとう!って言うのかなって・・・」
剛君ならそう言いそうだと、そう言えるような剛君だと思っているということじゃないかな。

慎吾君に対してやメンバーに対しては、絶対的な愛情を持っている剛君。
特に慎吾君の、愛情を試しているかのような行動も常に受け入れ続ける。
気付いていたとしても、気付いていなかったとしても、
「気付かなかった」という言葉は、鈍感さを装いつつさりげなく相手を救う気がします。
慎吾君のマナーとしては・・・だけど、それを押してもそんな剛君の事を話したかったのかなと。
その関係性、とっても気持ちを温かくさせてくれた二人でした。

短くなった髪が自然でいい感じでした。
そして剛君の女性の好みは、印象がみな同じだなとホッとしたのです^^



コメント

華麗なるキック

2015-12-22 08:55:06 | 草なぎ剛
紅白で歌う曲目が発表されましたね。
SMAPさんはメドレー。

メドレーだとソロが無かったりするしちょっと落ち着かない気もして、
一曲をきちんと全部歌ってほしいという思いもあります。
「華麗なる~」は入らないかな、どんなメドレーになるんでしょう。
紅白の話題で、イノッチさんから剛君の話題が出て来たらしく、
「良かったね~」「つよしく~ん」で二人で抱き合って喜んだお話にほっこり^^
光景が目に浮かぶようで、そんなエピソードを話してくれてありがとうって思います。
毎朝「あさイチ」見ていますけど、イノッチ、紅白司会も頑張ってほしい!

ちょっと前の話題になってしまうのですが、
『オリスタ』の剛君のインタビューが良かったです。
素直な性格ね・・・^m^
自分で言っていますけど、ホント、そうだよね~。
何物にも抗わずその状況を受け入れる姿勢が、剛君には常にあります。
役を演じる上ではとても大事なことだろうと思うの。
演じるってことは当然何かしら意識しながらでないと出来ないようなもの。
だけど、学ぶものではなくそれが自然に出来るということですから^^

なんだけど~、
時には素直じゃないのですよね、特に勝負事にあっては^^;
もう一昔前のような話題ですが、ここでもやっとぷっすまでラグビー対決を見ることができました。
素人には難しい距離から、周りの忠告を無視して長距離キックを選択し、
格好良く華麗に決める剛君に(*^_^*)
スマスマでも決めていたけど、実際のラグビーグランドでの雄姿は全然違いますもん。
これなんだ~!と、こういうところが剛君だな~と嬉しくてリピリピ止まりませんでした。
剛君の不思議な力を見ることができるぷっすまですが、どんな所にもあります。

年末が近づき、忙しくなっていますね。
みなさん、風邪にお気を付け下さい。
コメント (2)

どうだ!

2015-12-18 20:50:31 | 草なぎ剛
年末のテレビ誌。
私はまだ月刊テレビジョンとnaviしか手にしていませんが・・・。

大きな筆持って、ダンス踊るように体を存分に使って字を書く剛君が良いです。
無邪気に笑いながら楽しく書いたんでしょうね、楽しげな声が伝わって来るような紙面です。
来年はどうだどうだで、多いに輝いてほしい^^

「スペシャリスト」という作品について、宅間という人物を演じるにあたって、
いろんな事を考えて考えて、その変わって行く様を見て行くことができるのは嬉しい。
連ドラ、本当に楽しみです。

お気楽大好きはしんつよ対談。
二人が同時期にドラマをするからだけど、取り組み方に違いがあって面白いですね。
冬の撮影は確かに寒いよね~、カイロ30個は凄過ぎるけど^^;
ここへきて急に寒くなりましたがら、二人とも風邪に気をつけてね。
この冬、普通に風邪はもちろんですけど、剛君はやっぱり心配なのが捻挫した足です。
もう治ったとはいえ、冷えたらシクシク痛んだりしないかなって。
SPでは全速力で高倉本部長のもとへ駆けた宅間。
連ドラでも何度となくどこかへ、誰かへと向かって走るに違いないので、
足も冷やさないように大事にしてほしいです。

しんつよの写真で慎吾君の肩に手を置く剛君、40歳を過ぎた男性じゃありませんね。
それに着ている服が気になります、特に色が。
4年前にあった「たましいの授業」という番組で彼の着ていたスーツがあの色。

その時は珍しいと思ったのですが、落ち着いた色合いが似合っていて素敵だったので忘れません。
番組では自身が翻訳した本の朗読をした剛君ですが、ピュアな内面がそのまま表れていました。
落ち着いた色の似合う大人の男性の、良い声とその感性。
ナレーションや朗読といったお仕事は、これからも沢山あればいいなと思います。

「Okiraku2」の予告版に出ている写真の剛君、可愛くて笑っちゃう。
こちらの写真も笑い声が聞こえてきそうなんですが、フォトブックにもあるのかなぁ。



コメント (2)

最後だったんだ

2015-12-15 08:58:36 | 日 常
あれが今年最後の放送だったのかぁ・・・。

スマスマ、全然そんな感じがしませんでしたね。
今年を振り返ったり、クリスマス感だったり、いろいろあった昔からすると、
メンバーが忙しいからというわけではなく、単純に作り方がずいぶん違っていて。
だからかな~、何も感想は無いけど、
ビストロの両チームの鍋がとっても美味しそうでした^^
しんつよ勝利で今年を締めくくることができてちょっと嬉しい。

あの無茶ぶりコント、待っている剛君が可愛くて可笑しいです。
あれはしんつよだから成り立つんだろうなと思いつつ、
その後のライブでカッコ良さを感じて。


日曜日に放送された「追跡、未解決事件」
今回も剛君がナビゲーターとして登場し、ナレーションもしていました。
番組の作りが、一回目よりずっと見易く分かりやすくなった気がしました。
剛君も感じている事をしっかり自身の言葉にして訴えかけていましたし。
未解決事件が300件以上もあるんですね。
初めは小さな記事だったかもしれないものも、
残された方にとっての悲しみの深さと解決されずに過ごされてきた年月の重みは計り知れません。
特に大学生の事件は、同じ年頃の子どもを持つ者として、とても他人事とは思えません。
でも事件当時は難しかった事でも、情報や技術の進歩が解決をもたらす可能性を大いに感じましたし、
こういう番組が放送されることにはとても意義があることだとあらためて思います。
かなりの反響、情報が寄せられているようで、解決に役立つといいですね。

スペシャリストの余韻は大きいけれどリピは思うようにならず。
夜遅くまでの撮影が続くようですが、頑張ってほしい。
TV誌ももう発売、今日は書店に行こう!


コメント

紙一重

2015-12-13 13:31:06 | 草なぎ剛
エッ!?エーッ!という感じで、面白かった!
目が離せなかったし、あっという間だったスペシャリスト4。
こうやって連ドラに繋がるんですね。

まさかまさかで、とってもテンポ良く進んだドラマでした。
このドラマは最新の世情やネット動向が盛り込まれているので、
脚本を書く上ではまだまだとても難しい部分があると思うのですが、よく練られてますね。
警察の無能ぶりにはツッコミたくなる場面もありましたけど、だからあの最後かなと。
頭脳明晰な彼でさえ防ぐことができなかった・・・グッときた。
高倉本部長が居なくなってしまって、これで舞台は東京へ。
まだまだ黒い巨大な何かがあるんだろうな。
正気と狂気は紙一重。
以前、ブログで「下井さんとたっくん」について書いたことがあります。
本部長は宅間の危うさを解ってたんですね。
宅間は、連ドラ、そして最後にはどのようにそれと向き合うんでしょうか。
相変わらず飄々として可愛らしさもある宅間。
カレー煎餅が美味しくて好きなわけは切ないけど、東京へ行ってもどうかそのままでいて下さい。
京都の仲間もみんな宅間に似て来て、東京でも仲良くね^^

猛暑の京都で撮影したとは思えないほど涼しげに歩く宅間。
足の痛みをこらえて奇跡の走りを見せた剛君に拍手です!
撮影の様子を知ってから放送まで、何故だかとても長く感じられていました。
でもこのSPを見てとても嬉しくホッともしました。
新しい共演者を迎える連ドラがますます楽しみになりました。

番宣を兼ねた大人の塗り絵
草なぎ画伯の絵は、綺麗に塗られた絵がぼやけてしまうほどのインパクト。
芸術は見る側の感性に委ねられるものが多いけれど、あれは本当に才能を表すな~と。
宅間はやはり彼が演じるからこそのもの。

コメント (2)

笑っちゃうから

2015-12-08 22:16:00 | 草なぎ剛
立ち読みだと絶対怪しい人になってしまう。

女性誌の表紙に剛君♪
中にモノクロ2P、インタビュー1Pと素敵なアップの写真1Pです。
いつもそうなんだけど、読んでいるだけでその場の和やかな雰囲気が伝わってきます。
楽しげに話す剛君の声まで聞こえてきそうで、自然と笑っちゃうのです。
だから立ち読みは難しい・・・だからそんなあなたが好き。
撮影時の事やメンバーの事語ってくれています。

楽しみにしていたスマスマでの星野 源さんとのコラボ良かったですね。
ドラマではいつも笑わない四宮先生が笑ってた。
とても可愛いSMAPさんも見られましたし。
テントウ虫さんを取って歌う剛君^^

そして、EDトークがしっかり放送されてとても嬉しかった。
やっぱりこうあってほしいものです。
星野さん、何だか剛君と合いそうな気がします。
バラエティだけでなく、役者としてもいつか共演あるといいなと思います。

今日はロハスで

癒されます。



コメント (2)