人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

Oggi

2014-08-30 22:52:03 | 草なぎ剛
「今日さぁ、夏が出てくるアレが頭ん中でずっと流れててさぁ。
7枚目だっけ?8枚目だっけ?」

昨日の夜、夕飯食べながらいきなり放った息子の言葉、
何を言っているかお分かりになりました?
ハイ! 8枚目のシングル、「はじめての夏」のことでした~^^

私が教えたわけではありません、ノンストップメドレー効果。
この曲を歌っているSMAPを、私も直接は知らない。
いかにもアイドルらしいキラキラした曲。
それもずいぶん前の、あまり耳慣れないこの曲が、
息子の頭の中でそんなに流れるほど印象に残っていることが不思議だけれど、
歌詞に野球場が出てくるからかしら?

『Oggi』
今回のテーマは「教える」でしたね。
私は教えるより教わることばかりの毎日なのですが、
年下の剛君にも、こうしてエッセーでいつも教えられています。
「37歳で医者になった僕」は、剛君の中で大きな転機だったんだろうな。
若い人たちはどんどん出てきて、それをしっかり意識するようにもなって、
負けないとか張り合うんじゃなく、先輩として広く優しく受け止めている。
どうしてこうも柔軟に、どんなことも肯定的に物事を捉えられるのかと思うけれど、
それはすべて、彼自身が味わって来たものの大きさゆえなんですよね。

犬と戯れる剛君の笑顔、癒される~。
でも剛のほうこそ、そうやって癒されたいんだろうな。
犬を飼いたいか~、忙し過ぎる彼には難しいんだろうけど、
誕生日をスタッフさんに祝ってもらったり、いろんなロケに行ったり、
楽しそうではあっても、最近の言葉にどこか孤独な気持ちが見え隠れ・・・。
愛をいっぱい送らなきゃね!




コメント (2)

充実した日々

2014-08-28 22:26:29 | 日 常
夏はこのまま終わるんでしょうか・・・。

というくらい不安定な天気。
スカッとした晴れと暑さは少なく、雨の多い日々。
一気に秋になってしまったような涼しさ。
それでも社内は相変わらず、恐ろしく冷房が効く極寒の地!
そのせいなのか、私の隣席の人は夏風邪でしんどそう・・・。
おかしいんじゃないかと思いながらも私は厚着して、仕事は充実。

今日、剛君がおはスマで仕事について話していたようですが、
一年前の今頃、私は仕事を辞めるかどうかで悩みに悩んでいました。
結局辞めて転職し、今は前よりはるかに仕事も日常も忙しいんですけど、
気持ちが良い方に大きく変わったなーと思います。
それには剛君の言葉が沢山関係していることも事実です。

剛君だって、歌うことが好きで踊ることが好きで演じることが好きで、
でも好きなだけではいられないことだって沢山あったはず。
それでも、そこに居てくれることに感謝です。
すべてを吸収し、なんて格好良い男になったこと。
今はライブに向けて、剛君も充実した日々なんだろうなー。

SMAPの「Mr.S」のCM 、「SAIKOU DE SAIKOU NO OTOKO」のMV見られます。
それぞれカラフルなスーツを着た格好良いSMAP。
剛君、とーっても素敵です。
ここで止まらないで!続きが見たい!見たくてたまらない!そう思わされる。
あれで団扇になってたら~~~(*^_^*)
剛君の団扇振ったら山盛りサービスしてくれるそうですから、頑張ります。
アルバム発売とライブが近づいて、雑誌祭りになりましたね。
ぴあの剛君、メンバーの膝の上に寝転んで可愛すぎ^^
メンバーの表情を見るとね、なんだか会話が聞こえてきそう。
どうしてそうなったのか分かりませんが、剛君だからかなと思います。

『Oggi』の剛君。
このエッセーがあって、ホント嬉しい!

コメント

ガッチャマーン

2014-08-26 20:44:06 | スマスマ
唐沢さんはホント面白い人だな~^^

ビストロ、良かったです。
唐沢さんは爽やか路線だったけど、結構苦労されている方なんですよね。
何が転機になるか分かりませんね。

唐沢さん監督の「ガッチャマン」面白そう!
SMAPを、そのままのイメージどおりに配役していないところもいいなと思いました。
それじゃ普通過ぎて、新鮮味のない映画になってしまいますもん。
コンドルのジョーいいと思います、映像が浮かぶようで楽しかった。

剛君は唐沢さんガン見、愛を一生懸命送っていたのか、そうか・・・。
目がずいぶん腫れぼったく見えましたけど、お疲れだったんでしょうか。
でも「街になじんでるんだ~」とか「近未来的な感じなんだ」とか、
唐沢さんのイメージするものを的確にとらえていましたね。

反省会?
見る前から釈然としない思いでしたが、見たら余計に・・・^^;
わざわざスマ進を差し替えるほどの内容だったんでしょうか?
三池監督に申し訳ないような、なんとも複雑な感じがしてしまいました。
もしかして、来週もスマ進はないんだろうか?
尺とか事情もあるでしょうけど、やっぱり5人きちんとできる時にしてほしかった。
でも歌は楽しかったです。
さすがの先輩たち3人(吾郎さんは納得できなかっただろうけど^^)
体も小物もめいっぱい使って、楽しませてくれましたね。
剛君のニコニコ顔に癒されました~。
その後のギャップがたまらないのです(*^_^*)
これからはアルバムの曲、歌ってほしいです。

夏の甲子園の熱い戦いも終わっちゃいました。
見応えのある試合が多くて、最後まで諦めないことの大切さを教えられました。

コメント (4)

一体どうなってるの?

2014-08-25 08:47:26 | 日 常
日本の、地球の気象は・・・。

広島での大きな災害に、本当に胸が痛みます。
大気が不安定で思うように進まない捜索活動に歯痒い思い。
こちらでは全く降っていないのに。
でも、昨日もあちこちで集中豪雨のニュース。
小さな日本のはずが、実はこんなに違うんだということを知る。
地震もそうですが、どこにいても絶対に安心安全ということはありません。
十分に気をつけて過ごしたいですね。


どうなってるの?といえば
スマスマのスマ進が先送りされてしまったというのを知って、
見る前からなんとなく釈然としない思いです。
先週でさえ次週になってガッカリしていたのに、更に先とはガックリ!
どうせなら、きちんと5人分同じ日に放送できるようにしてほしかったです。
構成というか、順番って一体どうなっているんだろうか?

白スーツのギターマンをリピリピリピ。
「Mr.Stoic」は本当に一生懸命練習していましたね、
そしてそれは、吾郎さんの言うようにライブでもしっかり伝わってる。
その前はいっぱい笑っていたのに、私も真剣に応援しながら見いってしまいました。
次は生で聴くことができるんだと思うとドキドキします。
剛君のソロ曲は和田さんが作ってくれたもの。
タイトルからすると、和田さんはジーンズ好きな剛君をイメージしてくれたのかな。
実力も分かった上での曲ですから、楽しみです。





コメント (2)

味わい深い人

2014-08-24 09:09:40 | 草なぎ剛
やっと確認、の後にやっと来た。
白スーツのギターマン(*^_^*)

新人ギターマンを温かく指導してくださった和田先生には、
本当に感謝しかございません。
トライセラトップスのファンの方にも、遅すぎるけどあらためて感謝です。
そして、愛情深く見守ってくれているぷっすまにも、
本当に感謝しかございません。

ライブまでの道のりも最高に笑えました。
でも一生懸命練習している姿も沢山見られました(何気に私服も見られたし^^)
大熊さんのフルートも聴くこともできたし。
そんな笑いの後にあの話題の格好良い白スーツの剛君。
終わった後の汗が緊張を物語っていましたけど、
とってもキラキラしていて、見せる笑顔も剛君らしくて素敵でした~。

なんだ?この剛君は・・・。
私、こんな素敵な人に会いに行くのかしら。

「お気楽大好き!」
そんなふうに、色っぽくこちらを見ているなんて困るじゃない^^;
そう思いながら読み進めるわけですが、
27時間テレビについて語る剛君の、相変わらずのダメ出し、
に続いての「CRAZY FIVE」
あの時の気持ちを率直に語ってくれていて嬉しい。

いろんな、計り知れない思いを背負っているんだろう。
2003年の9月9日にも言っていた、「人に言えないこととか」
それをしっかり見ている人がいることに、いてくれることに、
どれほどパワーをもらっていることか、そりゃバク転もできるわ!

月テレで、Mr.S
一人だけ毛色が違うけどイカのような人になりたいっていうのは彼らしい。
気持ちはジーパンと同じ意味合いですね^^
味わい深い人・・・、あなたはまさしくそんな人だと思います。

コメント (2)

やっと確認

2014-08-21 22:46:36 | 日 常
残暑が厳しいです。
けれど、そんな中で胸の痛むニュースも多く・・・。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


かけられる時間は限られているのに、なかなか繋がらず、
しかも私、自分が使っているものの機能を全然知りませんでした^^;
そんなわけで、このまま何が届くか待ってようかと気長に思い始めた今朝、
やっと確認できました。

東京、チケット取れました。

東京の日程を見た時はどうしようかとちょっと思ったけれど、
ホテルの心配をしないだけでもいいんだし、
多少無理しても行けるなら行かなきゃと、申し込んで良かったです。
これまでは名古屋だけでしたけど、
今回は名古屋が最後なので、取れるかどうかもか分かりませんし・・・。
SMAPに、剛君に会える、こうして行けることに感謝です。

コメント (9)

パワーの源

2014-08-19 08:51:11 | 日 常
人って、誰かのためにと思うとものすごい力が出るんですよね。

気持ちがパワーに変わる。
27時間テレビで、剛君があの状況でバク転できちゃうのもそのせい。
何も無くてもきっとしていたよ・・・そうかもしれないけれど、
その想いは、絶対的リーダーであるあなたのSMAP愛あってこそ。

その愛は「細かい」と言われようと、とことんSMAPの素晴らしさを伝える、
あのノンストップメドレーに溢れてました^^
中居さん、42歳もそのSMAP愛でメンバーを、ファンを導いて下さいね。
人一倍忙しいんだから、とにかく健康管理に気をつけて元気でいてくれないと。
お気楽でも語っていたように、あなたへの信頼ハンパない剛君が、
心配で心配で彷徨ってしまいます。

ホラー映画の監督、難しいですよね。
どんなコメディ映画が出来上がるのか(失礼!)と待っていたら、剛君は来週ですね。
ほん怖を見た後なのでちょっとだけ期待してしまうんですけど。

朝から暑いです。
今日、息子はこの夏初めてのOFF。
ゆっくりテレビで甲子園の戦いが見られそうです。
私の代わりに応援、よろしくね!
コメント (4)

ほん怖

2014-08-17 13:36:35 | 草なぎ剛
ほん怖で役者草なぎ剛。

怖いのが心配で、予告では最後っぽかったのでどうしようと思ってました。
でも怖くないって剛君が言っていたように、全然怖くなかった、
どことなくコメディっぽくもあり、むしろほのぼのしていいお話だったような^^
短いお話でしたけど、これだけで一つのドラマ作れそうとも。

「剛君、演じてた?」
思わず聞きたくなるほどナチュラル。
これまでの役はヒラのサラリーマンから社長にまで登りつめてしまったけれど、
今回、今の剛君等身大の課長さん。
格好良くて、ちょっと可愛くて、でも正義感もしっかりあって、
新米課長のジレンマを抱えつつも実に部下思い。
そんな課長さんだからこそ、熊谷さんも信頼して心の内を明かせたんですね。

人に見えないものが見えてしまうって、辛いことだろうな。
どこへ行っても神経が休まらないような気がしますね。
理解ある人に出会って気持ちが明るくなったからか、
最初と最後ではずいぶん違いました。
ただ熊谷さん、どこぞの画伯も真っ青の画伯ぶりでしたけれどもね~^^

撮影時間は短かったと思いますが、演じられて良かったですね。
私の中では、演じる剛君をもっと見たい!
そんな欲求がますます大きくなってしまいました。
これからライブ本番だんだからそんなに求めちゃダメだって思う、でも。

お休みも今日でおしまい。
息子の夏休みは結局いつからいつまでなのかよく分からないままだけれど、
娘も東京に戻ったし、大人は現実に戻る・・・あ~!





コメント (3)

長いのがお好き

2014-08-14 22:12:06 | 草なぎ剛
27時間→13時間→4時間
だんだん短くなっているとはいえ、確かに長時間。
好きですね~、SMAPさん^^

MCとして剛君、お疲れ様でした。
団扇でメンバーに扇がれるMC。
司会ぶりをお決まりのように確認されて、いろいろ弄られてるMC。
「イライラさせてごめんね!」言葉そのまま素直に謝る、可愛いMC。
だけど、そこには番組と温かく見守っていたメンバーの愛が溢れていて、
その極め付けがTopOf The Worldでの木村君のラップだったと思うのですが、
剛君は気付いていたのかな?

カンペは大好きだけど、きっちり滞りなく淡々と進めてる。
最近は緊張しているのかリラックスしているのか掴めないところがいいんです^^
終わるのかもしれない、形は変わるのかもしれない、今はどうなるのか分かりません、
でも剛君の持ち味が求められて、この番組のMCが続けられてきたわけです。
内容自体は、顔ぶれが変わり映えしないなとも思うけれど、
形が変わっても続いて行くことは大切な音楽番組ですよね。
そこに、MCとしての剛君もいてほしい。

SMAPはオープニングにSHAKE、色褪せないな~。
最初と最後の歌を務めるって、結構大変なことだと思うのですよね。
そしてスガシカオさんとのコラボで「夜空ノムコウ」
いい曲だな~、そして男前オーラ感じちゃった(*^_^*)

お盆休みですが、甲子園と息子の試合という野球の応援三昧の毎日。
テレビをつけても、どうしても甲子園の試合を見ちゃうんです。
どこの試合であるとか、どっちを応援するとかでもなく、つい熱が入ってしまって、
主人も私も娘も真剣にテレビに向かって声を上げ、「泣けてくる~!」
今日は実家へ行ってきたのですが、
いい場面に気になって、着いても車から誰も降りられないという事態^^;
OFFのない息子のほうが先に帰って来ていて、洗濯物を入れてくれていた。
自分のユニフォームの洗濯も済ませていて、最後の逆転に家族そろって歓声。
勝負はシビアだけれど、清々しいです。




コメント (2)

SMAPスピード

2014-08-12 21:24:27 | 草なぎ剛
SMAPスピードで、ライブの準備が進んでいるようですね^^

ラジオは聴けないけれどレポを読ませていただいても、
なんかさらりと言ってのけているのだろうと想像できてしまいます。
できるんでしょうか?と言いつつ、出来てしまうんですねSMAPは。
あまり褒められたことではない気もしますが、
SMAPであり続けるということはどれだけの瞬発力と集中力が必要なのかと、
その苛酷さを感じずにはいられません。
でも本人が大変であるという気持ちを通り越して楽しんでいるんだから、
そうやって届けてくれるものを存分に吸収したい気持ちいっぱいです♪

その剛君、どうやらソロでギターを弾いてくれるんですね。
まだ話題のギターマンには出会えていないのですが、
かなりの上達ぶりのようで、やはりSMAPライブでの披露と相成りましたか。
素直にギターの音色に感動し、趣味で始めたことなのに、
結局エンターテイメントにして行ってしまうのは、仕方のないことなのかな。
多くのファンがそれを望んでいることを、本人も承知しているんだろうし。
剛君には格好良く、そして激しく踊ってもらいたい願望もあるんだけど、
やっぱり感じたいじゃないですか、生ギターマンの超ドキドキ感^^;

ドキドキ感といえば、
先日、新チームになって初めての大事な野球の試合の応援に行きました。
その試合で息子は高校生になって初めて背番号をつけました。
親は、出ていると思うとこれまでとは違うドキドキ感。
まして、試合の行方を左右するような大きな打球をダイビングキャッチした時には、
安堵感で疲労困憊でありました^^
甲子園のドラマに熱いものがこみ上げるのも、そういう積み重ねあってこそ。
どのチームも頑張ってほしいです。

明日はいよいよFNS歌の夏まつりです。
毎年恒例、我が家に親戚一同集まるのでオンタイムでは見られないけれど、
音組最終決戦・・・。
先のことは分かりませんが、剛君の司会もこれで終わらないことを願います。
コメント