felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

「ダブルお月見」2日目です

2023-04-29 20:04:58 | 惑星・天体ニュース

   前の記事で予告したように、日付がかわって29日になったところで、お月見をしてから寝ました。

    

    ということで、この月が沈んで、また昇ってきた所をみつけられれば「ダブルお月見」成功です。

    

        昨日と同じような場所でお月様が浮かんで待っているところに出会いました。

        

       しっかり真ん中の境も膨らんできたお月様。簡単に写真も撮りやすくなりました。

        

       今日は、結構 風の強い1日で、こういう日は急に雲が出たり、消えたりするのですが・・・今日は、こんな風に私にしっかり写真を撮らせてくれたあと、雲の中に入ってしまいました。

       さあ、今夜はどうなるかな?今から眠たくなってきたので、起きていられないかもしれません。では~。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも「ダブルお月見」始ま... | トップ | 思いがけず頭上に月をみ~つ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2023-04-29 21:09:50
ベランダに出ると、カラスが飛んできて威嚇してきます。夜は大丈夫そうですけど油断はできず、怖くてベランダでお月見ができません!
玄関出ると、どこからともなく飛んできて威嚇してきます。外出するのも怖いです。
今日はカラスの目を盗んで、出かけましたが、公園側に止めてある自転車は使えません。
せっかく月が楽しめる時期なのに、めちゃくちゃストレスたまる状況です。
Unknown (felizmundo)
2023-05-01 21:35:14
>ブドリさん
  厄介ですね。私の娘や友人で階下に住む人間のうるさい静かにして~とかのクレイムでいたたまれなくなって引っ越しをした例はよく聞きますが、そんな野性の生き物からの攻撃は予想しませんでしたね。
  何かよい手はないでしょうかね。子育てが終わるといなくなるのかな?

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事